06≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-30 (Tue)
商品名は忘れましたが
セリアで購入したフレーム?枠?を使って
と~~っても久しぶりのuvレジンに挑戦
夜中に作業しているので
uvランプに頼っております。
ここ最近お天気が悪いから、日中でも結局なかなか固まらなかったりしますが(+o+)

SNP_7d1185209e5c.jpg
スマホのレンズ、もしかして曇ってるかも?
画像がかなりぼやけてる。後で掃除しよう

イヤホンジャックに付けて持ち歩いてますが
他のパーツも付けて、もうちょっと可愛くする予定です。
バックチャームやネックレスにしてもいいかしら~?
欲しい??

でも、レジンを綺麗にぷっくらさせるのが難しいですね
慣れたら上手く出来るようになるかな?















にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村



この他に、紙バンドで作ったボックスのボツ作品もあるけど
後でアップしよう。

Return

* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-30 (Tue)
お久しぶりの更新です。
あれや、これややっております。


柴田町のゆるキャラ
はなみちゃんです


SNP_7d11805aa86f.jpg
柴田イオンタウン内の「ゆるぷら」で
はなみちゃん祭りがかいさいされていました。

花の部分は本当はピンクなんですが
好きな色で塗ってます
大人が参加していいのだろうか・・・・
と、思いつつも
優しいスタッフさんがいいですよとおっしゃってくださったので
参加しました。(*^。^*)

さて、どちらが私が塗ったのでしょう~~~

はなみちゃんの着ぐるみさんもいたのですが
写真撮るの忘れちゃった~。
かわいかったよ!

作品展示コーナーには
はなみちゃんをモチーフにした
押し花の絵
ステンドガラス
木工?
ぬいぐりみ
バルーンアート
切り絵
中学生の絵
etc
想像していたより、良かったです!
特に押し花の絵がおお~~って感じで
ステンドガラスもお家の窓辺に飾って置きたい感じ~だし。
あ、わたしも消しゴムはんこで参加させて頂いてます
スタンプパッドも置いてあるので、スタッフさんに声をかけて頂ければ
捺せるかな。

8月4日まで開催中なので
買い物がてら、ちょっと覗いてみるのもいいかも~。
テーブルと椅子もあるので
ちょっと休憩にもいいですよ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




ちなみに、塗り絵
レインボーカラーは娘が塗りました。
若い子の感性ってやっぱり、いいな~。

Return

* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-21 (Sun)
相変わらず過ごしやすい日々が続いている宮城です。

先日のと同じく、紙バンドとのコラボで
トレイにするのを描いてます。
やはりまだ途中であと二つ大きめのバラを描きたいのですが
どうしようか悩み中。
周りが寂しくてスタンプ捺したら、なんか捺し過ぎたような。。。

0721.jpg
デザインbyいかわめぐみ
ピント合わせを失敗(+o+)

新しいアプリをつかってみました
他にも素敵な可愛いのとか色々な種類のフレームがあります。
只、写真を選ぶだけで勝手にこうなっちゃうの
暫くこれにはまりそう。
興味のある方は
ミルフォトブック
を覗いてみてね。


ペイントモードの作業机の上を一旦リセットして
紙バンドに取り掛かります。
イメージ通りに仕上げられるかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-19 (Fri)
今日はさわやかな風が吹いていますが
昨日までは寒くて長袖を引っ張り出して着こんでいました。
でも、クラフトは進みますね

来月のイベントに向けて、じみ~に取り掛かっております。
その途中のがこれです
20130719.jpg
デザインbyいかわめぐみ

完成ではなく、まだまだ描き込みます。
トールペイントが完成したら
紙バンドとコラボして
おひとりさまのティータイムを楽しめるような
トレイになります。


図案を悩んで、k先生からアドバイスを頂き
ふと壁をみると、井川先生のカレンダーが目に止まる。
ヽ(^o^)丿おお~~
ピッタリなのは、、これではないですか!!

そこから図案をおこし、素材に合わせてサイズを変え、色を考えて、
ヌリヌリ~~、色が一番悩みどころですね。
来月チェックしていただいて、仕上げようと思います。
ボツになったら、もちろん自分用にします(^◇^)
違う図案で、これからまた描き始めます。
ふふ、、先生直筆の作品もあるので次のはそれをお手本に描けるし。

自分用ではないので、緊張します。


それとは別に1時間で仕上げる紙バンド作品も
どれがいいか思案中です。




さてと、これから次の作品に取り掛かります~。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-16 (Tue)
昨日お仕事前にセリアに立ち寄り
インテリア木製仕切りケースをゲットしました

数ヶ月前から目にしていたのですが
その時は「あ、新しいの出てる」で終わってしまい
その後買いたい時には欠品してて・・・
衝動買いをしないように気を付けているので(-。-)y-゜゜゜

これと紙バンドをコラボ予定です~
20130716_convert_20130716095443.jpg
なんとなく想像付きますよね(*≧m≦*)ププッ

先にやるべき事をやってから取り掛かるか
気分転換に作るか・・・・






色々参考になります~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村




* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-15 (Mon)
ムシムシ暑くなったと思ったら
涼しくなったり、、、


先週金曜日はアークオアシスデザインさんでの教室でした。
午後の紙バンド教室ではハプニングが(*≧m≦*)ププッ
2回目の生徒さんもとても器用でいらして
前回の復讐の作業はササッと進めています。
すぐオリジナルサイズ作れそう~。


あれこれやってますが

ゆるキャラの消しゴムはんこを彫りました、
前にも同じキャラのを彫りましたが
その倍の大きさです。

20130715.jpg
小学生のように色鉛筆でぬりぬり~。

さて、このゆるキャラのお名前はなんでしょう?
分かる人いるかな?
って、前に書いてたか(-。-)y-゜゜゜

展示だけじゃ面白くないので
消しはんは捺してなんぼだし~~
自由に捺して頂けるようにしました。

小さい方の消しはんが、ちと見つからず・・・
見つかったら、それも持って行こう。

最近見つからない物が多すぎる・・・・
反省
明日片づけしながら、大掃除するぞ~~~!!






















にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



でも、本当は一日ゴロゴロしていたい・・・・・
(*≧m≦*)ププッ

Return

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-10 (Wed)
暑いし、湿度も高いしで、寝不足な毎日になっている方も多いでしょうか
水分補給をまめにして、熱中症対策を万全にしましょう!

毎日、これだけはしましょうと、自分にノルマを与え
扇風機を付けながら頑張っています。
が、昨日は暑さに負けて冷風機onしちゃいました。

先日のアリスも大分進み、バックのレシピも完成して
前から早くやりたかった
多肉植物の寄せ植えをしました。
小さくまとめたかったので、プラスチックの空き容器にサイズを合わせて
紙バンドでミニカゴを編み編み~
このサイズはすぐに仕上がるから嬉しい。
切手風を貼りましたが、本当はもっとコラージュしたいの~。


20130710.jpg

他の色でもカゴを編みたいけど、
他にやり直ししなくちゃいけないのがあるので
取り合えず、これだけ

次は消しはん頑張りますヽ(^o^)丿














にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村






仕事前にバタバタ写しているので、やっぱりダメな画像だわ~
ちゃんと撮りたい・・・・

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-05 (Fri)
本日は月に一度の習い事の日~~(*≧m≦*)ププッ
教わるって楽しい、毎回いろいろと勉強になります。

まだまだ途中ですが
ここまで進みました
「アリスのティーパーティー」です
20130705.jpg
デザインby井川恵美
画像ボケボケですみません


完成したらちゃんとアップ出来るかな。

忘れないうちに、これから少し描き進めますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








ランチはみんなで一緒にパスタを食べました。
トマトソースが飛んでお洋服に付かないように気を付けながら、あれやこれや、お話しながら、
楽しく頂きました。
トマトソースのクリームチーズ添えでバジルのソースも掛かっており
そこからジェノベーゼ?だっけ?お野菜のプランターの話へ
そしてアボガドの種の水耕栽培?の話へ進み
\(◎o◎)/!
実は私挑戦したことが2度ほどあるのですが
芽が出なくて失敗・・・・・観賞用にしたかったのに。
もうお一方も挑戦中との事で
\(゜ロ\)(/ロ゜)/おお~~~っと、テンションup(*≧m≦*)ププッ
お話を伺ったら、やはりまだ芽が出ないそうなんです。
何かいい方法があるのかな~?
後でまた検索してみようっと。

帰り道は都会をあちこちウロウロしてました。
やっぱり刺激があっていいわ~。


それから~
今日は↓の記事で紹介していた紙バンドのバックの持ち手をショルダーにして
持って行きました(実はまだ完成ではないのだけど)
皆さんに褒めて頂いて、すごく嬉しかったです~~~
めちゃくちゃ励みになります!ありがとうございます。
違うデザインのバックも頭の中で形になっているので
ワンハンドルの、これまたショルダータイプ!
その前に、レシピ完成させなくちゃ
う~~~、頑張る。

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-01 (Mon)
お仕事帰りに、ちょこっとセリアに立ち寄って来ましたが
お目当ての仕切り付き木箱は品切れしてました(+o+)
ついつい、あちこち見て廻って
誘惑に負け
買ってしまいました。
アンティーク切手調水のりシール 10枚セット
切手自体のデザインは、う~ん、、、、
でも蓋付き紙のボックスが私好みでいい感じです。
2パターンセットがありました。

ちょっとしたコラージュに使うのにいいですね。
20130701.jpg

これや、あれを使って作りたい物があるけど
しばし我慢です。











↓ここに、沢山参考になる100均情報がありますよ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
