05≪ 2013/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-29 (Sat)
金曜日はお教室でした。
なので、3週連続泉区通ってる(-。-)y-゜゜゜
ここの所、毎週見学の方がいらっしゃって、
そんな季節なのかしら~?などと思ってしまいます?
トールは暫くお休みの方がいらっしゃるので
新しいお仲間が増えるといいな~。
生徒さんがアリスの作品を持ってきて下さって
見せて下さったのですが、目が凄く綺麗に仕上がっていて
〇のS/Lも見事で私も進めなくてはと刺激を頂きましたヽ(^o^)丿


紙バンドクラフトの教室はメンバーさんが増えました
嬉しいです。
自分サイズの四角いボックスが作れるようになりたいとおっしゃっていたので
その辺のノウハウを取り入れながら進めていきますね。
初回は簡単な小ぶりのボックスをカットの仕方から説明させて頂きました
ポイントになる所は、正確に真直ぐカットしないと
仕上がりが違ってきますよね、ハサミの入れ方も大切だし。
細かい事を伝えたので疲れなかったかな~?
でも、だいぶ笑っていらっしゃったから大丈夫ね(*≧m≦*)ププッ
前回いらしたとき「クラフトチョキ」のすばらしさを説明させていただいたのですが
ちゃんと準備されていらっしゃいました\(◎o◎)/!
アークオアシスデザインさんで取り扱っているので
欲しい時にすぐ手に入るのは嬉しいですね。
カットから始めても、ほぼ完成
全くはじめてとは思えないほど美しく仕上がりました。

画像がなくてすみません。
ちょっと寂しいですよね。


一緒にクラフトを楽しみませんか?
受講生さん募集中です
アークオアシスデザイン仙台泉店
ホームセンタームサシの2階にあります。
第2・4金曜日
AM10:00~12:00
井川恵美公認講師トールペイント教室

PM13:00~15:00
紙バンドクラフトアレンジ教室

開講してます。


前回のマリンバック、持ち手を肩に掛けられる物に付け変えました
いい感じです~。
モチーフも作ったのですが、イメージと違ったのでボツ!
新しく作るつもりだけど
先にトールを仕上げないと~~~~~!!
今週はトールペイントウィークにする予定。
と、自分に言い聞かせる。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-24 (Mon)
更新もままならないブログを観て頂いてありがとうございます。

昨日はアークオアシスデザイン仙台泉店でのデモストレーション&体験会を開催して来ました
予約なしの体験会でしたが、参加して下さった方がいらっしゃって、良かった~~~
ありがとうございました。
熱心にメモを取られて、帰ってからも作れるようにとエコクラフトを購入されてました
嬉しいです。
空いた時間は小さいのを編み編みしてました。
この日に合わせて「マリンバック」を作っていたのですが
持ち手とモチーフは間に合わず、
革の持ち手を付けて持って行きました、
こんな感じですが
201306242.jpg
持ち手はショルダータイプにする予定です
これにマリンがモチーフを付けます!
イメージ通りに仕上がっているので満足ヽ(^o^)丿
マリンなストライプの服やブルー系のナチュラルな服に合わせて持ち歩きます。
バックも服に合わせて替えたいですよね。
手持ちのバックは90%ブラウン系のannaです(+o+)
地味目の服ように、やっぱりブラウン系のシマシマバックも作ろうと思案中
あ~~でも、トールペイントの宿題も仕上げねば・・・ふむ


おまけの画像
201306241.jpg
半端なテープをまとめて置くのに重宝ですよね
レースを付けて、見た目もお洒落に(^◇^)?
10分ぐらいで出来ちゃうから楽しい~~!!



今朝出勤前にパタパタ写したから、
じっくりちゃんと撮影したいな~。







そいでもって、今日は息子の誕生日
大人なので大きなケーキより小さいのでいいとの事
ろうそくもいらないって(*≧m≦*)ププッ
プレゼントもいらないって~~~!
おっとな!??
ショートケーキを数種類買ってきて
好きなのを選んでもらおうとしたら
悩む・悩む・悩む・・・・・・
答えが出ないまま数分経過
しびれを切らした私が
「じゃ、全部食べる?」と聞くと
無言でうなずく
(( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃
私も食べたいから
一口ずつ貰おうっと。

元気に育ってくれてありがとう

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-15 (Sat)
金曜日のアークオアシスデザイン仙台泉店での教室の帰りに
セリアの大型店にたちよってみました。

中型店では見つけられなかったのがありました。
早速試してみました。

まずは多目的スタンプインク白
プラスチックにも捺せるらしく、ファイルケースに試し捺し
昔昔の消しはん使ってます、下手っぴので我慢してね。
左がステイズオンオーペクで右が100均のです。
若干インクの付け具合と捺し加減で違ってくると思うのですが
多目的スタンプバットのパッド自体はオーペクより硬くて
個人的にはこっちの方が好きかも。
仕上がり感は100均でも充分な感じです。
1時間ぐらい経過してから、爪で軽くコリコリと削ってみたら
さすがオーペク!!取れません(^◇^)
さて、100均はいかがでしょ~~~~
は、は、は、
綺麗に取れました~~~~\(◎o◎)/!
もう少し時間を置いたらどうなるか、明日削ってみよう
201306152.jpg


さて、次はデコパージュ専用剤
寄せ植え前の多肉ちゃんたちの仮置き場となっている
紙コップにペーパーナプキンを貼ってみました。
コーティングも出来るので
貼った上にもヌリヌリ~~
塗る感触はいい感じです。
ナプキンだけでは寂しいので
今度は蝶の消しはんをペッタン!
紫はステイズオンのゴシックパープルを使ってみました
くっきり綺麗に捺せます。
緑はバーサクラフトを使用
紙に捺すよりインクが若干浮く感じはしますが、問題なく捺せました。
201306150.jpg
右下のがデコパージュ専用剤なのですが
made in japanでした。
中栓もちゃんと付いていて、乾燥しないようになってます。

それにしても、クラフト好きにはたまりませんね。
ちょっと使うには十分なクオリティーだし。

次はどんなのが発売されるのか楽しみです。




さてさて、暦も6月となりまして
お陰さまで、アークオアシスデザインさんでのトールペイントの教室も
6年目に突入となりました。
それもこれも生徒さんさん達のお陰でありまして、感謝の気持ちで一杯です。
そして、教室をしませんか?とお声を掛けて下さった
井川先生にも感謝の気持ちで一杯です。
上手く言葉で表現する事が出来ませんが。
(ボキャブラリーが少ない・・・・(+o+))
これからも日々精進して頑張ります。

一緒にトールペイントを楽しむ生徒さんも募集してま~す!
かわいい井川恵美先生のデザインを描いてます。
トールペイントの基本的な事が出来ると
木箱や空き缶等のリメイクにも活かせるのでいいですよ~。
色々な技もあるし(*≧m≦*)ププッ

午後からは紙バンドクラフトの教室で
今日も見学の方がいらっしゃました。
やはり季節なのかしら~。
収納ボックスを自分サイズで作りたいとおっしゃっていたので
綺麗な角の作り方や、丈夫にする方法、アレンジ、サイズの出し方等
ご伝授出来ればと思います。

夏!紙バンドクラフトのバックの季節でもありますね~!!
頭の中にあるデザインを早く形にしなくては、
はい、これ私の宿題です(*^。^*)

23日日曜日は店頭でデモストレーションもどき?もやります!
簡単体験も予定してます。
でも、今回初めて、随時募集の形式なので
ポツンと独りテーブルに座っているようになるのではと
不安がよぎる・・・・・
そんなannaを冷やかしに来てみませんか?(*≧m≦*)ププッ

Return

* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-11 (Tue)
先日からの地味~な木箱のリメイク完成しました。
夜に写してるから、暗い・・・・
微妙にボケている気がするし。

20130611.jpg

イメージしていた通りに仕上がったので、良しとしましょう。
バラは「mary fleming」がモデルです
花弁は本当は黄色なんだけど、そこだけ目立ち過ぎそうでこの色に変えてしまいました。
オリジナルで、ちゃかちゃか描いちゃったので、メリハリがない仕上がりです。
さて、何を入れてつかおうかな。

次はバックに取り掛からないと。
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-08 (Sat)
昨日から開催されています
素敵な紙バンドの作品が全国から集まって展示されてます

ゆめひもパサージュ2013@横浜・大倉山記念館

   2013年6月7日~9日
 
詳しくはこちらまで
    http://yumehimo.web.fc2.com/passage.html

   年1回の紙ばんどのハンドメイドイベント(入場無料)です。

   全国から集まる作品展、レッスンイベント、ショップ・・・大人気の3日間です

残念ながら遠いので見に行く事が出来ませんが
(お仕事もあるので(+o+))
お近くの方はぜへ足を運んでみてね。
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-07 (Fri)
まだここまでですが
つづきです。
配置を決めて、紙をカットします。

SNP_7ca5c0089503_convert_20130607174106.jpg

前記事の状態で、娘に「これに何描きたい?」
と、聞いたところ
「ベリー系じゃない?」
実は私も似たような事考えていて、その事を言うと
嫌~な顔されました~~~~(*≧m≦*)ププッ
「どうしてそう思ったの?」の質問には
ワインの木箱のイメージが思い浮かんだらしいです。
ふむ、ワインと言えばフランスですよね~(ドイツの白ワインも好きだけど・・・)
フランスと言えば「ベルサイユのバラ」(-。-)y-゜゜゜そこに発想がいく年代GG~~
オールドローズが素朴な感じでこの木箱にはあうよね。
でも、簡単に仕上げたい時はスタンプ捺すだけの方が簡単か。
イメージは出来あがっているので、
じみち~に仕上げてみましょう。

ちゃんとトールも紙バンドもやってますよ~ん。
時間があったら別記事で書けるかな?
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-04 (Tue)
↓のインテリア木箱の蓋をリメイク中

トールペイントを描き描きしていたんだけど
サッカーを観ながらだったから、細かい所がどうにも集中出来なくて
だったらこの間の木箱を塗っちゃおうって事で
マスキングして(これ、マステの本来の使い方ね(^◇^))
ベースを塗り、廻りはスタンプ用スポンジでポンポンと色を付けてみました。
BL6odJBCEAAizJV.jpg
可愛いイラストはアプリのシールです~
こうみると描いてるみたいね。
mizutamaさんのイラストはかわいい~~!
このままトールでかいちゃってもいいかも(*≧m≦*)ププッ

マスキングテープを剥がすとこうなります。
BL6xQ1ACUAAYBib.jpg
何描こうかな~。

その前に途中のを描き上げないと・・・(V)o¥o(V)
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-02 (Sun)
いつの間にか6月になっていましたね。
昨日お仕事帰りに久しぶりにセリアに寄って
ちょこっとお買いもの。
新製品が色々出ていましたが
以前から販売されていたのも含めてちょこっと購入。
木製のブック型小箱も可愛かったけど小さ過ぎたので
シンプルな箱を購入。
BLwOwA4CUAEQHnF.jpg
ラベルシールはまえからきになっていたの。
スタンプ用のスポンジにはビックリ!
知ってる人は知っていると思うのですが
あのスポンジと似てる~~~!
小さいタイプもあったけど、今回は大きい方をチョイス
早速使ってみたいけど、今描いてるのがあるから、そちらが優先だよね
あ~、でも、早く使ってみたい(-。-)y-゜゜゜




先週の土曜日は、お仕事前に恒例の「アイリス祭」へ行ってきました。
始めてオープン前の8時半過ぎに会場に着いたのですが
ゲート前はすでに長蛇の列
BLJnalcCYAAqvt1.jpg
この画像だと分かり難いですが、数百メートル並んでいました。
昨年は来場者にコーン茶を配っていましたが、今年はプルーベリードリンクでした
途中喉が渇いて飲んだら、濃厚で自然な甘さで美味しかったです。
お目当ての衣装ケースもお安く購入出来て、あちこち何かないかな~と会場を散策
戻ってくるとそのケースは完売していました、早く行って良かった。
今年は日用品の販売コーナーもあって、ちょっと覗いてみると
オル〇。のカットボードやA4のクラフト紙の封筒(100枚入)安く売っていて、衝動買いしちゃった。
でも去年まであった切り花販売がなかったのが残念。

昨日から体調も回復してきたので、夏バックにも取り掛からないと。
すいみん不足とストレスは良くないですね
はい、無理の出来ないお年頃~~

Return

* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
