04≪ 2013/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-25 (Sat)
昨日はアークオアシスデザイン仙台泉店でのお教室でした。

この季節は山道を通って通っているのですが(秋はもちろんりんごがたくさ~ん実ってます)
2週間前はリンゴ農園のりんごの可憐な花が満開で車を止めてお花見したい気分をグットこらえ
通り過ぎ。
昨日はその農園の道路を挟んで反対側が藤の花が満開でした。
それも数百メートル続いて、素晴らしかったです。
やはり山道ということもあって、藤の花はいたるところで観る事が出来
素敵なドライブが楽しめます


教室はそれぞれのペースで頑張ってます~。
教室見学はいつでも出来るのですが
お店のスタッフさんにお声を掛けてからお願いしています。
ごめんなさいね。
トールの生徒さんお一人様が、来月からしばらくお休みに入ります、
発表会の準備のお話を伺うだけですごく大変~~
ちょっと寂しくなりますが、楽しみながら頑張ってくださいねヽ(^o^)丿

午後の紙バンドアレンジ教室は
予約の見学者の方がいらっしゃいました。
\(◎o◎)/!
聞いてなくて・・・・・
ちょうどカルチャー担当の方がお休みだったし。。。

実物のなんのお見本もなかったので
ファイルしているレシピの小さな作品の写真を観て頂いて
あれこれ説明させていただきました。
お帰りになられた後に
突然「あ!」と叫んでしまった(+o+)
そう、作品のフォトブックをバックに入れているのを
後から思いだす・・・・あ~私って・・・・

来月の日曜日には店頭で紙バンドのデモストレーションをする予定です。
黙々と何か編んでるおばさんみつけたら声掛けてね(*≧m≦*)ププッ
一緒にハンドメイド楽しめるお仲間が増えるといいな~。

画像がないと寂しいので
完成してしばらく経過するものの
デコが未完成の
ランドリーボックスをアップします。
かなり大きいです。
05251.jpg
逆光だと編み目が透けて写っていい感じかも
ふきが育ってますが、山ではありません庭です~(*≧m≦*)ププッ
05252.jpg

別に試作で作ったのもあるのですが、それは大きくなり過ぎてボツにしました、
が、娘が気に入って使ってます(^◇^)
あ、内布も縫わないと。。。
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-22 (Wed)
お天気が良くて、大物、冬物の洗濯がはか行きますね~。

合間に久しぶりの消しはん彫ってみました。
腕がなまって、曲線がカクカク・・・・

BK1PO1LCIAAAy8k.jpg
ゆるキャラの「はなみちゃん」です。
彫り直ししないと・・・
色塗りもしようっと。
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-15 (Wed)
大分前に作った小物入れ
ちょこっと使う、洗濯ばさみやボンド等を入れて使ってたけど
ちょっと絵の具を入れるのがなくて、これが丁度いいサイズだったので中身を入れ替え~。
持ち手があるほうが使いやすいので、持ち手と花結びの飾りを付けてみました。


05011.jpg

右に貼ったのは、ペーパー類をカットしてペーパーラミネールで加工して貼ってみました。
どんな感じになるか試してみました。
05152.jpg
アップにするとこんなんです~。
井川先生のペーパー、やっぱかわいい~~ヽ(^o^)丿
凹凸のあるのには貼れないかもと注意書きにありましたが
隙間はあるけど、ちゃんと貼れましたよ(V)o¥o(V)
紙バンドもいい感じに透けてみえてます。
ベースにはお気に入りのペーパーナプキン使ってます。

絵の具をいれると
05153.jpg
頭が出てると取り出しやすいの(^◇^)
ジャストサイズのボックスもあるけど、それは絵の具の収納専用に使ってます。



紙バンドクラフトっていろんなコラボが楽しめていいですよね。

教室ではご希望があればこんなアレンジも詳しく紹介してます。
一緒に紙バンドクラフト楽しんでみませんか
受講生さん募集中です

ちょっと宣伝ヽ(^o^)丿

アークオアシスデザイン
仙台泉店
第2・4金曜日
13:00~15:00
紙バンドクラフトの
基本的な作品に
ちょっとペイントしたり
プラスαして
annaテイストの作品を
作ります

お問い合わせ先
022-771-2080
カルチャー担当まで






ペーパーラミネールはアイロンで貼るだけで
ミシンで縫っちゃう事も出来るんです。
★ペーパーラミネーる M/LMR-M/JAN4...

★ペーパーラミネーる M/LMR-M/JAN4...
価格:1,493円(税込、送料別)









さてさて、またここからは
どうでもいい話です~(*≧m≦*)ププッ

昨日、娘がやっと車の免許を取りました~。
試験会場までチャリで行く予定だったらしいのですが
ちょうど私の休みと一緒だったので
送って行くとこになりました。
帰りは娘の運転の予定で・・・・

無事免許証交付
いざ、運転~~~~
ん?エンジンのかけ方がわからないって??
アクセルとブレーキの位置が違うって???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このまま道路を運転させるのが不安になり
免許センターのコースで少し練習してから出発することにしました。
グルグルグル~~~と何週かしている間
私のあ~だ、こ~だの声がだんだんボリュームアップ?いやヒートアップしてくる!
娘に指摘を受け、しばし我慢。
いよいよ路上へ
もう、ドキドキが止まりません(+o+)
途中あちこちお店に寄ったのですが
2件目で運転を代りました
私も免許取りたての時ってこんなだったかしら・・・・・
昔の事だから忘れた(*≧m≦*)ププッ

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-09 (Thu)
小さいサイズはすぐ出来るからいいですね。
今回のは今までのより小さくしてみました。
見た目同じようだけど
すべて底の作り方を変えてみました、
イメージしているのとは
微妙に違うので
また別パターンで編んでみようっと

201305073.jpg
相変わらずスマホで撮ってます・・・



注)↓はバナーなので、クリックしても大きな画像になりません
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村









ねむい・・・・

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-08 (Wed)
名称を忘れてしまったのですが
コードリールキー??
リング部分にカギを付けて
使う時その部分を引っ張ると、ぐ~~~~んと伸びるやつ

セリアで購入して、デコってから使おうと思って
数週間、そのまま使ってたのですが
やっとデコりました。
ベースにペベオを塗って
その上に手持ちのをちょこっと乗せて
UVレジンでコーティング
やっぱり小さいお花のパーツが欲しいな~。
201305071.jpg
この時期は紫外線が強いので、曇っていてもあっという間に固まりますね。
完成したのを良く観ると・・・
\(◎o◎)/!
上下逆にセットしてしまった・・・・
上に盛り過ぎたから「ペベオファンタジー」が殆ど分からない(>_<)

201305072.jpg

ペベオファンタジーって何?って方はこちらへどうぞ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-05 (Sun)
何が入っていたか忘れてしまった小さめの木箱
リメイクして使おうと取っていたのに
しばらく前からちょこちょこリメイクしてみました。

20130505.jpg

あ~、取り合えず写したから、下手・・・・
時間のある時にちゃんと撮ってあげよう

ペイントしてペーパーナプキン貼って、プッシュピン刺して~~
久しぶりの消しゴムはんを彫って~
捺して~~~(^◇^)
ちいさな蝶々が消しはんです~。
ちょっといいかんじ・・・(V)o¥o(V)
201305052.jpg
かなりボケてる・・・

でもベースが濃い茶色だから、暗い感じになってしまった。
中だけでも白系にすれば良かった(>_<)
乗せるタイプの蓋もあるのですが
それはどうしようかな~~と、思案中です。

他にもちょこまかつくってるのがあるので
ポチボチアップするかな?

紙バンド作品は大き過ぎて写す場所がない・・・・
だって、ぼろい部屋がどうしても入っちゃうんだもの




















にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ポチッとしていただけたら、画像写すの頑張れるかも?\(◎o◎)/!
へぇ、頑張らなくていい?(-。-)y-゜゜゜その方がいいか
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



あ、世の中まだまだ連休中だったのね~
なんだか曜日の感覚もなくなっている、
家族みんなが休みだと、朝もゆっくり寝てられるから嬉しい!
と、思っていても、外が明るくなってくると
自然と目が覚めてしまう・・・

Return

* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-03 (Fri)
宮城県美術館で開催されている「絵本原画の世界」を観てきました

BJVqG1MCUAANFB4.jpg


おしゃべりなたまごやき
こんとあき
ぐりとぐら
そらいろのたね
全部で44作品
本のすべてのページではなく
一部抜粋されての展示でしたが
とても楽しく鑑賞することが出来ました。
「ぐりとぐら」は初期の頃と最近の原画も展示されており
その違いを観ながら、やっぱり進化している~~とおもったり
作品によってはバランスを考えてなのか?一部切り取ってずらして貼ってあったり
結構修正していたり、
絵本になるので、ちゃんとトンボもついてますが
昔のは手書きでトンボが描かれていたりとか、そんなところも楽しめました
原画もやっぱりすごいです。沢山刺激を頂いてきました。

5月12日まで開催されているので、お子さんと一緒に行かれても楽しめますよね。
美術館の裏に咲いている八重桜が丁度満開で光が透けていて
とても綺麗でした。
BJVnnBVCEAIEpIL.jpg


ゴールデンウィークも関係なく
また明日からお仕事頑張ります。
まったりしたい・・・・・
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-01 (Wed)
月日が流れるのが早いですね、今日から5月になってしまいました。
実感がわかないのは、この寒さのせいかしら。

お庭も花盛りとなっております。

BJLHAjGCEAA6oux_convert_20130501203008.jpg
ほんの一部です。

いろいろありますが、
その一つ
アークオアシスデザイン仙台泉店での
トールペイントの教室で
先月、生徒さんが井川先生のカリキュラム、初級講座を無事終える事が出来ました
ヽ(^o^)丿
教室のみなさんでおめでとう~~!
いろいろあって、大変な事も多く、それでもじっくり時間をかけて
頑張って描いて下さっています。
続けるってとっても大変な事だと思います。
う~ん、上手い言葉がみつかりません・・・・
長く通って頂いて、感謝の気持ちで一杯です。

前回から、中級に取り掛かり始めました。
他の生徒さん達も頑張ってます~。
私もしっかり精進したいと思います。

紙バンドアレンジ教室では
次回の作品の見本を持って行きました
好評で嬉しいです!
その次のデザインも決まっているけど、
そろそろ制作に取り掛からないとね。

教室では生徒さん募集中です!
一緒に大人可愛い紙バンドクラフトで
カゴやバックとか小物、作りませんか?






そして、娘も今日からお仕事が始まりました。
初日なのでお弁当作ってあげたけど
社会人になったので、自分でどうにかして頂きましょう。(*^。^*)
帰宅後、色々お話を聞いて、
都会のその場所は今時、そんななんだ~と驚きで一杯!

私の描いたベアちゃんのエプロンも好評だったらしい・・・
なぜか消しはんの話もちょっと出てきたらしいし・・・・
私も興味深々って感じです(*≧m≦*)ププッ
頑張って続けられますように。

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
