02≪ 2013/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-27 (Wed)
細口のボンド

ボンドだよ

塗り口がほそ~いボンドはこれでした~
って、誰も聞いてないか(*≧m≦*)ププッ
ちなみに、50gで98円
これも、聞いてないね(*≧m≦*)ププッ 2
赤い口部分も外せて、広くもつかえるし
入れ替えも出来るかな??
トップバリューだから、製造元は多分大手メーカーだと思うし。
日本製だから安心。

紙バンドの側面を付ける時にも、ちょっとだけ貼りたい時にも重宝してます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-26 (Tue)
東京方面は桜も満開なのに、ヒーター無しではいられない今日この頃。
早く暖かさが戻って来て欲しいですね。

ちょっとの時間をみつけて、小さな物をチマチマと作っています。
完成まではまだなんだけど、途中でアップしちゃおう、フライング?(*≧m≦*)ププッ
紙バンドでプチバスケットを編んでいます。
紫のとピンクのでは底の編み方が違うの。
あと、2パターン、違う底の編み方をする予定です。
どれが自分の好みに合うかな~?
簡単なのはピンクで紫は形がすき~。
画像では分からないですけどね(V)o¥o(V)

バスケットだけじゃなんかつまらないな~、と、言う事で
羊毛ふぇると(100均の)で
チクチク、ブスブス?してマスコットを作ってみました
まだ手を付けてないけど、スマホでパチリ~

急遽、帽子をかぶせたくなって、サイズを合わせて編み編み。
持ち手も悩んで、ピーズで作ってみました
なんかいい感じ~(自己満足)



03262.jpg


ちょっと帽子を外してみましょう。

ところで
これ、何に見えます?
03261.jpg
鼻と口がちょっとずれちゃってバランス悪いから
後で解いてなおしてあげないとね。





作ってて思ったのが、
作ろうと思うと、材料がちゃんと揃ってる~~~、ってこと(*≧m≦*)ププッ
でも、まだまだ日の目を見ていない材料やらが沢山あるので
形にしてあげないとね。


あとね、最近使い始めた細口のボンドが使いやすいのです、
お手軽価格だし、手に入りやすいし、ちょっとプチヒットかも(*^。^*)

さて、やりたい事をちょっとやったので
次はやるべき事に取り掛かろうっと。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑ポチッとして頂いてるみたいで、ありがとうございます。
はげみになってます。(*^。^*)
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-23 (Sat)
昨日娘の卒業式も無事迎える事が出来ました。
沢山のお祝いありがとうございます。

書きたい事は沢山あるけど
今回は、これ!

03231.jpg
井川先生デザイン
ボックスをしあげました~。
デザインパケットではうさちゃんの服やリボンはピンク系だったのですが
なんとなく、ブルーナ気分だったので、この色をチョイス。
かわいいけど甘くなり過ぎてないでしょ~?

ボックス本体も白系で塗っていたのですが、なんかしたくなる。。。
が、時間が掛けられない!
そこで取り出したのが
mtのマスキングテープ!幅広タイプ(*^。^*)
らくち~~ん
03233.jpg
ピントをうさちゃんに合わせたまま移してしまったので
手前のマステとかボケボケ(>_<)
このマステを貼った後
どうにも蓋の側面が寂しくなり、シールをぺたぺた、ちょっと大きいのはカットして貼ってみました。
このシールめちゃかわいいでしょ?

03232.jpg

セリアで販売している「プチピースシール」なんです
10柄×各6枚で計60枚も入ってるの。パッケージもかわいいし大満足
レジンと合わせてコラージュも楽しめそう

やりたい事は、まだまだたくさ~~ん。
さて、今日もお仕事頑張ってきます。








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-15 (Fri)
またまたご無沙汰の更新です。

一日のなかでも寒暖の差が激しい今日この頃、
それでも春が来ていますね。

お庭の花もチラホラとさきはじめましたが、クリスマスローズのつぼみはまだ硬いです。
フクジュソウとかクロッカス
スマホで適当に写しちゃったのでイマイチですが・・・(V)o¥o(V)


3月になってからは、なんか落ち着かないです~。
来週は娘の卒業式。
去年から袴の話をしていたのに、「着ない!」の一点張りの娘だったのですが
昨年の卒業式の写真を見せてもらったらしく
スーツの子が1人だけ・・・と言うのを目の当たりにして
数週間前、「やっぱり袴にする」って・・・\(◎o◎)/!
卒業式もそれらしい日が2日あるから、どっちか分からない~~
って、しっかりしろ娘よ~~~。
レンタルするっていっても日程が分からないのでは話にならん(>_<)
見に行く日程もなかなか合わず
今日やっとお店に行ってきました。
ちょうど地元の大学と日程が違っていたので
借りる事が出来ました。
着付けとヘアーのセットはそのレンタルしている所でやってくれるのですが
が、着物用肌着・・・・?髪飾りとか・・・・?
全く分かりません。。。母・・・・
なんだか当日まで気分が落ち着かないかもです。
他にも落ち着かない理由は多々あるのですが、
春よ来い~~~~って感じです。






お出掛けついでに、近場のお店でお買いもの。
協賛セールが始まっていて、ここも混んでいました。
部屋着用のグリーンゲイトとのコラボのあれやこれや買っちゃった(V)o¥o(V)
パーカーはどちらにしようか迷って、2種類買って娘と兼用にしちゃおう。





来週は母のお墓参りに行こうかな。
周りの風景を見るのが辛くて、足が遠のいてますが、2年前と殆ど変わっていないんですよね。。。。

11日は職場で黙祷をしました、静かな時間が流れました。
皆様の心が、少しでも軽くなれますように。

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-02 (Sat)
あっという間に3月になってしまいましたね。

本日はアークオアシスデザイン仙台泉店で紙バンドクラフトの体験会を開催してまいりました

今回、大きな勘違いをしていまして。。。
ちゃんと説明聞いてたはずなんだけど

27日に折り込みチラシが入り
開催は1日。
2月は28日までしかありませんよね~。
20日にチラシが出ると勘違いしてまして・・・・
告知期間2日しかなく、
1日って高校の卒業式というところも殆ど(関係ないけど)
参加者の方いらっしゃらないな~と思っていました(>_<)
が、ご参加下さる方がいらっしゃって感謝です。

紙バンドは始めてだけど、ppバンドで籠とかを沢山作っていらっしゃる方で
携帯の画像も見せて頂きました。
とっても綺麗な仕上がりで、色合わせが素敵!
ppバンドって鮮やかな色が多いですよね、それを素敵に色合わせて作っていらっしゃるんです。
とっても器用な方で、手際が良く、あっという間に完成しちゃいました~\(◎o◎)/!
時間がかなり余ったので(^◇^)
予備に持って行ったテープで花結びをご紹介。
すると、一発で理解されて、これまたあっという間に仕上げちゃいまして
思わず拍手しちゃいました~~~(*^。^*)
私から聞いたのではないのですが、帰り際に年齢を教えて頂いて
これまたビックリ~~~~。
他にも色々お話をさせて頂いて、こんな風に歳を重ねていきたいなと思った、素敵な方でした。


「アークオアシスデザイン」さんのカルチャー教室は
只今入会金無料です。

第2・4金曜日

トールペイント教室(井川恵美公認講師)
午前10:00~12:00

紙バンドアレンジ教室
午後1:00~15:00

楽しく、まじめに、開講中です。(V)o¥o(V)
教室で皆さんとおしゃべりしながら手作りを楽しむのもいいですよね。
受講生さん募集中です

事前にスタッフさんに申し込むと
教室内で見学が出来ます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村








体験の時は、ギャラリーの方もいらっしゃいます。
そんな方々とお話するのも楽しかったりするのですが
紙バンドをされる方が多いですね。
それで、皆さん私の収納バスケットに興味深々でして・・・・
触りまくり、カバーを開けて中をみたり、何本取りを何本使って大きさ確認したり
・・・・・
これ持って行くと、いつもそうなんだけど、今日はいつもより凄かった・・・(*≧m≦*)ププッ



画像なくてさみしいかな。
最近はトール作品2つ同時進行してるけど、ベタ塗りに飽きてる今日この頃(>_<)




それと、どうでもいい話・・・・
昨年美容室でカラーリングしてもらった時
頭皮がヒリヒリ熱くなって、我慢したんだけど、どうもアレルギーを起こすようになったらしい。
その後、伸びた部分が気になっていたけど、我慢・・・・
でも、やっぱり気になって、市販のを購入して自分で染ました。
カラーリング最中は、美容室でしてもらっていた時程のヒリツキはなかったのですが
翌日から痒くて痒くて~~~、頭皮を見ると
やっぱり赤くなってます(>_<)
他メーカーに変えても無理だろうな・・・

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
