01≪ 2013/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-19 (Tue)
すごい、本日3回目の更新。

まあ、おこもりしながら作ってました。
解いたり、編み直したり、サイズ計算したり、
テープの残量から何メートル使ったかメモもしながら作ってるんだけど
そのメモが・・・・・
後から見ると
どこのサイズだ~~~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
状態でして・・・・
ここにも性格がでるもんですね。
そんな時は、本体を計り直して、このサイズか?と
目星を付ける(+o+)
そんな、こんなで、レシピを作り、
このサイズカットで大丈夫か~~~~??
と、不安がよぎり
そのレシピでもう一つ同じのを作る。
と、いうパターン
どうにかしたい・・・・
効率悪い・・・・・・


あ、 で、、、
何作ってたかと言うと

これ
02194.jpg
きのこじゃないよ~~~~!!
顔はスマホで画像加工です
この写真じゃ、何なのか分からないですよね。
実物はもっといい感じなんですけど、かなりコロンとしてみえる(>_<)


そいでもって、結局何なのかと言うと
卓上ダストボックスです。
作業用机の上がテープの切れ端やら消しゴムの半端な奴やら
どうしても散らかっちゃって、
作業に集中していると
離れたゴミ箱まで移動するのもおっくうになり
(机の下にも色々な道具?材料がひしめき合っているのでゴミ箱置けない)
実用的なので作っちゃいました。
この前に試作2つほど作ってまして、いや~~イメージ通りになかなか作れませんね。
でも、この編みパターン結構気に入ったので
違うのにも取り入れてみようと思います。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




今回レシピをエクセルのみで作ってみようと挑戦しましたが
pさんのつぶやきを見て(*≧m≦*)ププッ
しかし~~~
慣れなくて、時間掛かりそうだったから
やっぱりワードにしちゃった。
ワードでも挿入でエクセルのセルが使えるから
カットサイズはいつもそれで入力してるの。
もっと使いこなせるようになりたいな。

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-19 (Tue)
先週金曜日は、またまたマブチの体験に行ってきました~。

革に色々なスタンプを捺して、薔薇のスタンプもぺったん!その薔薇を下絵にして
アクリルペイントでぬりぬり~~~です。

それがこちら
02192.jpg
デザインby井川恵美先生
講師K先生(*^。^*)
これをA4サイズの布バックに貼って、ボタンや布、レースを貼って完成なのですが
バックとコラージュ用布もセットに入っているにも関わらず
まだ貼っていません(>_<)

違う事に時間が掛かっていまして(V)o¥o(V)

体験はとっても楽しいです~。
いろいろお勉強にもなるし。
また参加したいな(*^。^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今回の体験会は近所のお友達と一緒に行きたいな~と
二日前に突然思い始める、
トールペイントを始めた頃一緒に習ってたのです。
連絡をしようと、スマホをチェックするが
まだデータを移していなかった。
前の携帯で探そうと思ったのだが
う~~~~ん、、、、、なぜか見当たらない。。。。
結局あきらめる。
でも、ちょこちょこ会ってるのよね~。

翌日、偶然?その友人と会う\(◎o◎)/!
姿を見つけた途端
「私、呼んじゃった~~~~」と心の中で叫んでしまった(*≧m≦*)ププッ
突然の誘いにも快く「いいよ~」のお返事
いつも急な誘いでごめんなさい。

結構、このパターンが多いかも。
コンタクト取りたい人から連絡が来たり、
k先生の体験も、希望休を取っていなかったのに偶然休みだったり。
ふ・ふ・ふ・・・と、ほくそ笑む?

さて、この調子で次の記事も書くか。

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-19 (Tue)
隙間時間を利用して手軽に出来る消しゴムはんニ
イニシャルを彫ってみたけど
やっぱり駄目だね~~

02193.jpg

図案の文字自体も下手だし・・・字が上手になりたい~。
バックグランドに使える消しはん思案中
でも、そこまで手が回らない・・


他のは別記事にしようっと




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




あら、画像小さくしたら何彫ってるのかわからなくなっちゃってる(+o+)
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-14 (Thu)
年に一度のバレンタイン
この時は普段扱ってないようなチョコレートが店頭に並びます。
テレビで特設会場が紹介される度、食べたいな~~~と思い
娘に頼んで買ってきてもらいました。
こんだけ~
02141.jpg
中はこんな感じ
02142.jpg
実は、これの他にもあったりする・・・
すでに食べちゃった(*≧m≦*)ププッ

ちなみに、息子に
「高級なチョコ一個か、安いチョコ沢山どっちがいい?」
と、聞いてみたら









「安いのを沢山がいい!!」だそうな(+o+)
パパと一緒・・・・






最近は小学校等ではチョコを持って行くの禁止なんですよね?
私の学生の頃は
バレンタインなんぞなかったような気がする。。。。
いつの時代じゃ~~
板チョコ1枚30円(*≧m≦*)ププッ


ブログ書きながら
ロイズのポテトチップチョコレートをボリボリと・・・
あ!変なとこに入って、むせた・・・・\(◎o◎)/!

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-09 (Sat)
昨日はアークオアシスデザインさんでの教室でした。

雪がつら付いていたので、いつもより早めに出発。
が、あちこちで渋滞・・・・工事中で車線減少しているところまで・・・
すみません、教室にちょっと遅刻してしまいました

トールペイントの教室では
生徒さんが自宅で井川先生のパケットを2つも完成させて
見せて頂きました
みんなで「かわいい~~~」を連発していたら
隣の教室の先生が「かわいい~が気になって」覗きに来てくれました(*≧m≦*)ププッ
すみません、ちょっと大きな声で騒ぎ過ぎたかもヽ(^o^)丿
また、マブチでの体験で描いたバスケットの本体にカラーニスを塗りレースを貼って
内布まで付けすっごく素敵に仕上げたのを見せて下さったり、
ボケ・ツッコミがあったりと\(◎o◎)/!
そして、井川先生のカリキュラム初級
楽しい時間が過ごせました。

午後の紙バンドアレンジ教室では
前回の続きを頑張りました。
慣れるまでちょっと大変な編み方ですが
自転車と同じで、数をこなすと、手が勝手に動くようになるので頑張って欲しいです。
手軽に作れるし、色合わせで雰囲気も変わり、プレゼントにも喜ばれそうと
沢山作りたいとおっしゃってくださいました。ふぁいと~~!!
教室後に雑談をしていると
なんと、28日にマブチさんにいらしてた事が判明!
え?午前中??
私、全く気が付かなかったの~~
生徒さんも、しばらく体験コーナーを見学していたけど
私に気が付かなかったらしく
お互い大笑い(V)o¥o(V)
前回「体験、予約なくても大丈夫だと思います」
なんて行ってしまった為に、受けられなかったようで
大変失礼してしまいました。
次回は予約をお勧めしました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

先週、娘が帰宅するとおもむろに
「はい、これ!」と
大きな紙袋を渡された。
ちょっと遅れたけど
誕生日プレゼント~~~ヽ(^o^)丿
ケーキも一緒に(V)o¥o(V)
昨年まではナチュラルキッチンの雑貨を数点合わせてプレゼントしてくれてましたが
今年はサリュで選んだみたいで
さすが!私の好みを熟知しておりますわ(*≧m≦*)ププッ

ケーキ






お仕事前にそこいらにあるのを入れて急いでパチリ
もうちょっと可愛くディスプレイしたいな。

02091.jpg

ありがとう~~~~~
って、ハグしたかったけど
拒否された。

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-01 (Fri)
みちのく会の興奮も冷めやらぬ、その翌日28日(月)
マブチさんで開催されている
トールペイントの体験会に参加してきました~。

01283.jpg

先程、ちょっと手直しして、レースを貼って完成。
ニスを塗る前にパチリ
回りのお花はスタンプなんです。

このふわふわ感を知りたくて、K先生にリクエストしちゃいました。
ありがとうございます。
指導の仕方もちゃっかりお勉強ヽ(^o^)丿

この作品を筆を持つのが始めてとおっしゃる方々も参加していたのですが
とても始めてとは思えないくらい上手に描いていらっしゃって
「すご~~い」をついつい連発(*≧m≦*)ププッ
コラージュの体験をしてた方で、午後も参加される方もいらっしゃいました。

01282.jpg
まぎわまで、休めるかどうかスッタモンダ?してたもんで
2月は14日15日開催
ちょうど教室の無い金曜日なので、次回はちゃんと予約して行こうっと。
布バックにコラージュとバラを描きます~~~!楽しみ!
お見本見せていたのですが、すっごく素敵です。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



あ~、やる事やらなくちゃね。
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
