12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
1月27日(日)
「たいはっくる」で開催された「消しゴムはんこ みちのく会」に参加してきました。
昨年末、主催者keiさんの「消しゴムはんこ みちのく会」開催のつぶやきをみて、
最近消しはん彫ってない・・・でもなんか楽しそうだし・・・・
と、深く考えずに参加表明(*^。^*)

参加者は、なんと遠く青森から3名山形からも1名宮城は12名となりまして
なんとなく想像してましたが、みなさま「若い!」

名前と顔を覚えるのが超苦手な私・・・・
でも、keiさんが首から下げられるネームを用意して下さってて~。うれしい!
IMG_0431.jpg

おしゃれなレジメも準備されてました。

セルフのドリンクコーナーの横にこんなかわいいのが置かれて
IMG_0428.jpg
かわいい~~~~
mizutamaさんが会場でサラサラ~~~と描いてました。
その描いている最中、背後霊のようにジ~~~ッと見ていた私(+o+)

keiさんのご挨拶からはじまり
皆さんの自己紹介が一通り終わった所で
山形出身のGANTAPさんの(名刺とポストカードとお手紙が送られて来ていて)
お手紙を山形県から参加のKUNさんが山形弁で代読
とても思いの伝わる内容で最後の方は落ち?も付いて
感動的な内容なんですがみんな受けてました~。
IMG_0413.jpg
(代読中)
そのポストカードの文字の細かさに\(◎o◎)/!状態

目の前にはお菓子の山!
IMG_0411.jpg
会場にもお菓子は用意されていたのですが
お菓子を持ってきて下さった方も沢山いらして
山盛り状態~~。
すみません、私、手ぶらで・・・・・(>_<)

お昼を挟んで、宿題はんこ捺したり、おしゃべりしたり、皆さんのはんこを捺したりと
すっごく楽しかったです。
が、しかし、、、私の動きが遅いと言うか、鈍いのか、
みなさんのいろんな消しはんが全部捺せなかった・・・・
とっても素敵なはんこばかりで~~~
すっごい心残り。


名刺交換!個性が光ってます。ヽ(^o^)丿
IMG_0432.jpg
後で気が付いた、なんと薄い木の名刺。。。。


おみやげまで~~~!!
かわいいポスカやシールやら沢山!木の葉書まで!ある方の生はんこも
IMG_0430.jpg
またまた手ぶらですみません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
次回は準備しますね。

はんけしくん3個で何グラムのクイズもあったりと
盛り上がり。

お片づけの始まる頃、慌てて撮った全体の雰囲気
IMG_0417.jpg
IMG_0416.jpg

あっという間に帰りの時間となってしまいました。
すっごく楽しくて盛り沢山の内容のみちのく会でした
が、レポが下手でごめんなさい。
もう、書ききれない内容なもんで・・・
素敵なレポートは
主催者のkeiさんのブログでご覧下さいませ。参加者さんのリンクも貼ってありますよ。



最後に
超多忙にも関わらず、素敵な「消しはん みちのく会」を開催してくださった
keiさん、本当にありがとうございました。
そして、体調不良なのに会のサポートをして下さったnekonatukoさん、ありがとうございました。
そして、そして、楽しくお話をしてくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました~~!
ゆっくりとみなさんのブログにおじゃましたいと思ってます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-24 (Thu)
大分前に作っていたコースター
アップしていなかったのを思い出し。
お仕事前にパチリ!
かなり納得いかない写し方ですが、また妥協。

0124.jpg
レース糸じゃ細すぎるし。。。コットンの毛糸?は黒しかなかったので
仕方なくモコモコ毛糸で廻りを編み編み~~。
時間のある時にでもイメージに会う縁取り用を買おうかな。
化粧水用のアトマイザーで霧吹きして
一晩重石を掛けると、かっちカチになっていいですね。
園芸用も使うけど、霧の細かさが違います。
ついでに自分の顔にもシュ~~~~!
時間が経つと、カッピカピ~~~~(*≧m≦*)ププッ

普段使っているマグカップに合わせた大きさにしてみました。
色々な色で編む予定です。
どんな編み方でもそうですが、数をこなすと
何も見なくても編めるようになりますね。
自分の編みやすいように編んでるから
これが花結び編みなのか、ノット編みなのか分からない~~~。
っていうか、比べてないから、違いも分かってないのだ。














にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




明日の準備しなくちゃ~
日曜も、月曜もお楽しみが待ってる~~~ヽ(^o^)丿
全く、シフトが2転3転するから、ハラハラです。。。。

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-23 (Wed)
これからが寒さの本番の季節ですが
気分だけでも春らしくと思いつつ
やっぱりちょっと冬っぽい・・・・
小物入れ
マステを入れてみたけど、
なんかどっちが主役なんだか~~って画像です

寒い春はまだまだ


春だからピンク使おうと、単純な発想で。
しかし、このピンクはグレイッシュがかっているから
どちらかと言うと、秋っぽいし、ブラウンと組み合わせたもんだから
春から遠のいた~~~~。
色の組み合わせは好きなんですけどね、
まだまだ寒いから、これで良しとしましょう。








新しくブログ村用バナー作ってみました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
もうちょっと小さくてもよかったかも。




先週から風邪気味で、薬とドリンク飲んで頑張ってました。
良くなってきたな~と思ったら
子供たちにうつしてしまったかも(+o+)
みんなでお鼻ぐしゅぐしゅ~~~
やっぱり睡眠はしっかりとらないとね。
その前までは4・5時間睡眠だったもんで。
皆様もお気を付け下さいませ。

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-16 (Wed)
この季節にはちょっと多すぎる雪に戸惑いながらも
運転、歩行を気を付けながら通勤しております。

昨年末から取り掛かっていたバックがやっと完成しました。
想定していたより高さがちょっと足りなくなってしまいましたが
いつも使っているバックinバックが入る大きさなので良しとしました(*^。^*)

今までもファーもどきを付けたバックは作っていましたが
この可愛いプードルファ~を使いたくて頑張りました。

ふぁ~~~

本体が時間が掛かったので布部分はかなりアバウトです、でも直線縫いなので楽ちん!
内布ももちろん付いていますが、早く仕上げたかったのに、ポケットは省きました(+o+)
いい感じに仕上がったので、早速今日からお仕事行くときに持ち歩きたいと思います。

アクセントに使っているコサージュは
先日イベントでお迎えして来た
まゆちゃんの革のお花のコサージュです
素敵でしょ~~~~。
持ち手の革ともいい感じにマッチしていて
全体に使っているブラウンの色も微妙に違うから
全体にバランス取れているし
アクセントになっているコサージュが一番トーンが落ち着いているから
そこに目がいくようになると思います。
ファ~の長さやトーションレースを重ねる位置、スウェードの紐とか
結構考えて作っています。

先週の教室の時本体のみ完成の作品を見て頂いたら
「すてき~」とのお言葉を頂いたので
次回は編み方の基本を覚えて頂くため
小物を作る予定です。
楽しみにしててくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村





13日は息子の成人式でした
同じ部署でもうお一人成人式のお嬢さんがいらっしゃる方がいて(息子の同級生)
その日は1ッカ月で一番忙しい日でもあったので
私は休み希望は出しませんでした。女の子は準備が大変ですもの~。
なので開場まで送って、ちょっとだけ式を見て来ようと思ったのですが
開場と駐車場が離れていてシャトルバスで移動との事・・・・
途中抜け出すと徒歩で駐車場まで戻らなければならず
出社時間を考えると、無理と判断
ミラーレスも持参していたけど、写真一枚もなし~~~~(>_<)
スーツだからお天気のいい日にでも庭で写そう。。。。


そして翌14日、あの大雪の中
職場の新年会が予定通り開催!
楽しかったけど、徒歩で帰宅したので、足元怖かったよ~~。

やらなくちゃいけない事がまた増えたので
がんばるぞ~~!

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-12 (Sat)
マブチ仙台本店で
アンジュさん主宰「トールペイントフェア」開催中です
仙台ではなかなか有名作家さんの生作品を見る機会が少ないので
じっくり観てきました。
やっぱり素敵です~。

9日に井川恵美公認講師の加藤先生による
コラージュ体験会に参加してきました。
ちょうどお休みの日だったので
これは行くしかない!!
正月早々トールの生徒さんにメールしたら、お忙しいにもかかわらず
一緒に参加していただけました。


20130109.jpg


とってもかわいいバスケットがあっという間に仕上がります。
01021.jpg
コラージュ苦手な私でも可愛く完成
このバスケットは1時間で完成です。



01122.jpg
生徒さんたちはこちらの小さいタイプも時間内に完成されました
私は持ち帰ってから、バスケット本体を白くペイント。
こまごましたのを入れて使いたいです。

体験ではインクパッドの「へえ~~~~!!」という使い方も教えていただいて
勉強になりました。
消しハンされるかたも参考になるかも。

次回は
1月28日(月)開催です
午前10時からと午後1時30分からの2回
席が空いていれば当日も参加可能ですよ。
受講料は材料費のみで
なんと、1000円。
絶対お得です!!
ぜひぜひ体験してみてください。




昨日は今年最初のアークオアシスデザインさんでの教室でした
お一人お休みの方がいらっしゃったのですが、風邪ではないのでちょっと安心
午後の紙バンドの生徒さんたちは
初売りでマブチさんにいらっしゃっていたみたいで
トールの作品のうれしい感想を聴くことができました。
体験の案内もしちゃった(^u^)









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村





楽しい余韻に浸りながら
今日もお仕事行ってきま~す
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-06 (Sun)
新年になり6日目の朝となりました。
遅い御挨拶で、相変わらずまったりとした更新になると思いますが
今年もよろしくお願いします。

年末年始、ドリンクのお世話になりながら、お仕事頑張ってました。

タイトルは、昨年末からじみ~~~に編んでるバックの進み具合で

♪一日1段
三日で3段
三段あ~ん(編)で
二段解く~~~~♪
解きたくない~♪解かない~♪解くもんか~~♪

などと心の中で口ずさみながら
まだ、これしか進んでいません。。。。
寒いうちに仕上げられるのだろうか・・・・



まだまだよ~


それから、今月末まで
「マブチ」でアンジュさん主宰のトールペイントフェアが開催中です
井川先生や有名な先生方の作品が展示されています
9日は井川先生公認講師のk先生のコラージュの体験会も開催されます
グットタイミングでお仕事お休みだったので
しっかり予約して、生徒さんたちと参加予定です。
今からとっても楽しみです!
こんな楽しみがあるとお仕事もモチ上げて頑張れます!

他にも色々あるけれど、この辺で。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
