10≪ 2012/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
フォトスタイリングのフォーラム。
やエッセンス受講6回目にして
初投稿完了!

出勤前の10分ぐらいで、撮影!
もう、とにかく勢いで写したって感じで
小物も何も使わず、シンプルに、
でも、今まで習った事を頭に入れて
パシャ!パシャ!・・・・

本当はもっと違う小物写したかったけど
かなり妥協。

何を写したかと言うと

びふぉ~
↓前の記事でも紹介したセリアで購入したオーナメント
1116_convert_20121116210352.jpg
スマホで取り合えず写しました。


それを
スタイリングを意識して撮ってみました。
あふた~
クリスマスオーナメント
こんな感じになりました。

いかがでしょうか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



















ここ数日寝るのが2時頃で
朝は普通に6時過ぎに起きてます。

あ~ブログ更新するより、やるべき事があるのに。。。
ちょっと気分転換?

今夜は年賀状用消しはん図案を
お見本用にぺったんと捺して
コピーしなくちゃ。



こう言う時に限って
いろいろ起こるし・・・・・
ふぁいと~。

Return

* Category : フォトスタイリング
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-23 (Fri)
雪虫が飛び始めた今日この頃、もうすぐ雪が降るのかな?

今日は4回目の出張教室に行ってまいりました。
作って頂いたのは前回の続きで、がっちりバスケットです。

午前中はみなさん料理教室で午後からクラフトの教室をさせていただいているのですが
そのお料理のお話を聞くといつも美味しそうなんです~。
来月はクリスマスのケーキを作る予定らしく
聞き、想像をめぐらしながら、バスケット作りへ。


ポイントは「がっちり、丈夫」です(*^。^*)
これを活かして、自分サイズのガッチリ収納ボックスも作ってくれると嬉しいな。

いろんなお話をしながら、和気あいあいと
とっても心地よい空間。
時折飛び交うボケとツッコミ?

IMG_0341.jpg

最後に写真の事を思い出し、慌ててパチリ

IMG_0343.jpg
ちょっと並べてみました。
布カバーとトーションを輪に挟むのはご自宅でして頂くよう
レクチャーしました。
布で大分イメージも変わるので、それも見てみたいな~。

楽しい時間をありがとうございました。




完成するとこんな感じです
昔の写真を引っ張り出してきました。
(写し方の下手さを痛感(>_<))
ちょっと大きめ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



さて、来週の準備もがんばろうっと
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-22 (Thu)
11月16日
フォトスタイリングのエッセンスコース、
いよいよ最終の6回目となりました。

1回目、2回目と迷子になり大遅刻を繰り返した私も
6回目は今までで一番早く到着~。(道が空いていた事もあるけど)

今回のテーマは
「クリスマス」
色々なポイントのお話を聞いて
いざ、実践!

11192.jpg
このトナカイさん、キャンドルなんです。
写真で見ると小さく見えますが、実際は結構大きいので
存在感があります。
大人のクリスマスって感じ。



11191.jpg
クリスマスと言えば、赤~!
この同じ感じの赤の小物を揃えるって凄いですよね。

カレルチャペック 紅茶店 × CoCo-Hico
カレルチャペック(Karel Capek)
☆フレーバーティー☆ガールズティー☆

かわいいイラスト、カレルチャペック大好きです。
教室の後、こちらの紅茶をご馳走になったのですが
イチゴ味でしたよ。







素敵なアトリエも最後で残念。
記念に先生に写して頂いた一枚を頂きました。

さすが、先生、写す構図?が違います~~。
1119.jpg
必死に写している最中
このポーズで
「先生、でっかいおしりは写さないでね~」
と、叫んで?おります(*≧m≦*)ププッ

先生のサイトはこちらです↓
花のアトリエ*MintGreen
フォトスタイリングやフラワーアレンジメントが素敵なサイトです。


カメラを使いこなせるようになって、フォーラムにちゃんと写真を提出する時間が出来るようになったら
また習いたいな~と思っています。
オリンパスpen2使ってる人いないかな~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









この後、久しぶりにイケアへ寄り道
行くと、必ず立ち止って、悩む場所があります。
ダイニングテーブルのセット・・・・
値段も大きさも手頃、でも椅子がいらない・・・・

数年前から作業テーブルが欲しくて
色々探しているのですが
素敵なデザインだとお値段もかなり良くて、
ホームセンターで天板と脚を別に買って塗装しようかとも思ったけど
これも、意外と良いお値段になる(貧乏人)

それで、今回買っちゃいました~~~~
昨日の夜からそれを設置するためにバタバタ
詳しくは、別記事にしますね。


明日は出張教室、来週は定期教室、翌日消しゴムはんこの年賀状体験会、
他にも描いている物もあるし、紙バンドのまたまた試作と
ブログ更新出来るかな?

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-16 (Fri)
セリアでしばらく前に購入していた物です。
クリスマス関係の商品が沢山並んでいました、が、今回はこれだけで我慢です。
あ、ティッシュケースはクリスマスとは関係ありませんがね(^◇^)

このままでも可愛いけど
ペイントでリメイクしたいな~


1116_convert_20121116210352.jpgスマホでピンとぼけぼけ~~

なかなかリメイクの時間が取れそうにもないのですが(>_<)
じみ~にヌリヌリやっています。
実は、かなり焦っておりますが
身体がついていきませぬ~(+o+)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村

職場でも風邪をひき始めている人がチラホラと・・・
念のため使い捨てマスクを購入
みなさんも気を付けて下さいませ。
うがい、手洗い、まめにしなくちゃ
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-08 (Thu)
昨日仕上げたA4ファイルケース
試作中です
被せタイプの蓋付きになる予定

これだと大きさが分かり難いね
11081.jpg



では、お仕事行ってきます








にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-07 (Wed)
ぷるるさんデザインの小物入れを作ってみました
リボンをちょっと付けてみたけど、かわいい?

1107.jpg


今日は新たにA4ボックスを作ってたけど、またまた苦手な計算で、蓋のみで終わってしまった
明日は本体作ろう。




こちらは
井川先生のスタンプを使って塗ってみました
ちょっと寂しいので、色々加えたい。
文字は消しはんで作って、ペッタンした上にキラキラエンボスしてます。


IMG_0274.jpg

こんな、そんな、作ってるけど
ボチボチとアップしていきます


ちゃんとした写真を撮りたいけど、時間掛けられないので、只、写しただけになってしまってる
センスないわ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-07 (Wed)
つづきです

無事ホテルにチェックイン
ゆかたは好きな色が選べて
そこで、悩む事数分。
ピンクも可愛いけど、同じ色もあれだしな~
グレーもいいけど、ばばが益々ばばあ~になっちゃいそうだし。
と、無難な紺色に決定。

もう一人、食事だけ参加の友人の到着を待ち、
いざ、バイキングへgo~~!

もお、沢山あり過ぎて、何から食べようか大いに迷う。
IMG_0287.jpg
ほんの一部です。
食べるのに夢中になっちゃって。
写真もっと撮っていたと思ったのに、2枚だけ(*≧m≦*)ププッ

ステーキや牛タンは焼いているコーナーがあって
暖かいのを食べる事が出来ます。
お肉はとっても柔らかいの。
そう、やわらかい・・・・・と、みんな行っていた、。。。
が、私の食べた牛タンだけ固かった(-_-メ)

IMG_0289.jpg


色々な話に盛り上がり、名残惜しかったのですが
友人とは、ここでお別れです。

お風呂から上がってから
明日のミーティング
IMG_0290.jpg
お酒も飲みたかったけど、グッと我慢です(V)o¥o(V)
ここは、こうで~。開場着いたらここまで仕上げて~
あ~で、こうで~、そうで~、と色々話しながら、
1時過ぎに就寝。



爽やかな朝を迎えました
IMG_0291.jpg



とにかく「楽しんで、笑顔で帰って頂く事!」を目指してがんばるぞ~。


何をしてきたのかは
ぷるるの幸せハンドメイドtime♪」で、ご覧になってね。
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-05 (Mon)
つまらない内容なのでスルーしてね

mt ex 仙台展を後にして、仙台駅に向かう。
時間よりちょっとだけ早く着きそう~と
駅東口を真正面に運転しながら、にんまり(*^^)v
予定ではヨドバシの駐車場に止めようと
左だ~と思いつつ
なぜか、ハンドルが右に回る
???
(( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃
誰か、私を止めて~~~
と、思いつつ
Uターン禁止の道路
このまま進んだらとんでもなく時間が掛かりそう
若干焦りながら
左のわき道に入る。
当たりをキョロキョロしながら
駐車場を発見!でも、入口を通り越してしまい
ぐるっと一周。

ほっとして、既に駅に到着しているCさんに電話
「今どこ~?Pさん来てるかな~?」
(実はメールが来ていた事に全く気が付いてなかった、
気が付くのが数時間後)
「もう着いているよ、」との返答に
本当は伊達政宗像の前で待ち合わせだったのだが
おおちゃくな私は
「東口まできて~」とお願いしてしまった(V)o¥o(V)

久しぶりの再会です

ナビをセットして
いざ出陣!!・・・?
でも、実際の所45号線をひた走るだけで到着する場所だから
ナビなくてもいいんだけど、
道が新しくなったてるところも多いから不安で・・・
が、ここ最近の経験からナビも100%信用できない。
いや、信用できないのは、ナビではなく
ナビを見る、わたしか~~~~!!

車内での会話もはずみ、ドライブも順調。
塩竈を前にして
ナビが左に曲がれの指示。
え?でも真直ぐだし。。。
無視して走行
すると、またも
「左に曲がって下さい」との案内
新しい道路が出来たのかな?
でも有料道路は使いたくないし~。
協議の結果
そのまま直進する事に決定。
日が短くなっているので
当たりは真っ暗

松島は所々ライトアップされ
幻想的な雰囲気に魅了されながら
ふと、目に入って来た看板に
「あった~~!!あれだ~~~!!」とはちゃぐ\(◎o◎)/!

職場のお嬢さんに美味しいと教えてもらっていた
「カキのカレーパン」
え~~、牡蠣の入ったカレーパンだなんて、どんなもんか
興味深々。
でも、今はスルー、
だって、バイキング食べられなくなっちゃうもん。

数分後目的地に無事到着!!

Pさん「あ~、ホテル〇〇~」
って、「いや、前からホテル〇〇って言ったんですけど~」
(*≧m≦*)ププッ

長文なので
つづく・・・・?
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-04 (Sun)
mt ex 仙台展に行ってきました。
ツイッターでつぶやきを見て本当は先週行きたかったのですが、時間が遅くなって断念。
4日まで開催で、なんとか間に合いました。

11023.jpg
仙台卸商センター イベント倉庫 「ハトの家」で開催

11022.jpg
山もりのマステの貼り放題コーナーや
(お買い物したのを入れてくれた袋に貼ってみました(*^。^*))
マステのガチャポン「当たりもあるらしい」
マステ模様のかわいい車

他にもおもしろいのがいっぱい




1102.jpg
仙台展の記念?マステも3種類
こけし模様が入ったのが人気でした

ここから楽しい2日間のはじまりはじまり~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


マイペースで更新します。
* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-01 (Thu)
これまたちょっと前の話になりますが

教室で北欧風の小物入れを作って頂きました。
隙間をつめるのがやっぱりキツイらしいです、
実は、私もなの(>_<)
なので、底の作り方は、本で紹介されているのとはちょっと違ってます。
同じサイズでも、立ち上げ方や角の編み込み方で微妙に違ってきますよね。

自分の作ったのと比べてみても微妙に・・・
でも、その色合いが私の好みヽ(^o^)丿
で、合体してみました~~~ん。

IMG_0272.jpg
いかがでしょう??
なんかお弁当箱みたい??(*≧m≦*)ププッ

この色合わせで何か作ってみたいな~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


一緒にクラフトを楽しんでみませんか?
受講生さん募集中です(V)o¥o(V)

++トールペイント教室++
井川恵美公認講師
アークオアシスデザイン
仙台泉店
第2・4金曜日
10:00~12:00
開講中
井川先生デザインの
かわいい作品沢山描いてます


++紙バンドクラフト教室++

アークオアシスデザイン
仙台泉店
第2・4金曜日
13:00~15:00
紙バンドクラフトの
基本的な作品に
ちょっとペイントしたり
プラスαして
annaテイストの作品を
作ります

お問い合わせ先
0227712080
カルチャー担当まで
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
