06≪ 2012/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
先日紹介していた記事の「なんちゃって壁」
しばらく前に完成していました。

結局夜に塗ってしまったのですが
油性ペンキではないので臭い等は全く気になりませんでした。
時間がなかったので、2度塗りで取り合えず完了。

それを背景に写してみたのがこちらです。
バック

今朝は曇りだった、、、、仕事前に焦って写したから
下のマットの位置ずれてるし・・・
バックは大分前に作った古いのだし・・・・
白ぬけ?して、肝心の「なんちゃって壁」の存在がない・・・・
ん?それでいいのか??


これまた以前作った「パンダ」
同じく今朝パタパタ撮影
パンダ
肝心の「なんちゃって壁」はいずこ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本もパンダも傾いてる・・・・(>_<)
レフ板使ってないから
影が・・・・

この他にも数十枚写しました。
何故にそんなに焦って写したかと言うと、
フォトブックのモニターが当選して
その投稿締め切りが本日だったのです。

本来なら、作品をちゃんとスタイリングして
写したかったけど
そんな余裕もなく
ただ、ただ、写しただけになっちゃった~(>_<)
先程フォトブックなんとか完了

完成して送られてくるのが
今から楽しみです。

前回との比較も出来るし。

今回は紙バンドクラフト作品のみにしてみました。
どんな作品を作っているのか見て頂くのにもいいですよね。
まあ、でも、自己満足かな??





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : リフォーム?
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-23 (Mon)
月に1度のフォトスタイリング講座に行ってきました。
が・・・・しかし・・・・
また、やらかしてしまいました

(気になる方のみ追記にてどうぞ。)


今月は「ガラス」の撮り方です。
キラキラ光る感じを上手に写すの難しかったです。
いろいろなポイントを教えて頂きました。

時間に太陽の光が入ってきたり、また曇ったりと
その光のさし具合でも全く違ってきますね。
私の場合はそれ以前の問題が多々ありすぎです~。

キラキラ感を全く出せてないし(>_<)


スマホで写して、アプリ加工してみました
IMG_0124.jpg


IMG_0123.jpg


こちらはペンちゃんで写しました。(ミラーレス?)
201207232.jpg

201207233.jpg

完全に失敗です\(◎o◎)/!

頑張って使いこなさないと!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



フォトスタイリング講座って何?って思われる方もいらっしゃいますよね。
私が教えて頂いている教室、「Mint Green」さんでご覧になって下さいね。

本部はこちらです
日本フォトスタイリング協会











さてさて、何をやらかしたかって?
気になる?
ふ・ふ・ふ・

前回同様
迷子になっちゃったんですよ~~~

え?だって先月もその場所行ったんだよね?

うん、そうなんだけど。
信じられないよね~~。
数秒前の事も忘れちゃうくらいだから
1ッカ月も前なんて遠い昔さ~~
なんて言ってられない・・・・

ぐるぐる・その近辺を回る~~~ま~わ~る~~♪♪
1回目の遅れます電話では
すぐにたどり着けると思っていた

またまたぐるぐる~~まわる~~まわる~~
近所の人に不審な車の通報されるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら・・・・・

はい、30分経過・・・・・
アホか!!

2度目の電話を掛け
近くの目印となる建物の所まで迎えに来てもらいました
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

先生にも他の生徒さんにもご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした。
あ~、それなのに
暖かく迎えていただきました~~~

間違いの元は
メインの道路から曲がるのが
右と左を完全に間違えて記憶に残していたのです。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

これを人は「脳の老化」と、言うのだろうか・・・・

心の動揺が消えないままスタイリング撮影となったのですが
いや~、全くだめでした・・・
かなり凹んでました。

帰りの運転中も、その事ばかり考えてしまって
なぜ右と左を間違えて覚えてしまったのか??
脳の神経の先っちょが切れてるんじゃないか~~とか
あれや、これや、、、、

これで、来月も迷子になったら
今度は病院で診てもらおうと真剣に考えたしだいであります、ハイ
(*≧m≦*)ププッ
いや、笑い事じゃないって?

Return

* Category : フォトスタイリング
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-20 (Fri)
元気なタイトルにしてみたものの
今日は過ごしやすい、と言うよりも、肌寒く感じます。

毎年恒例となりました
夏休み体験教室のご案内です。


開催日 8月3日(金)
場所  アークオアシスデザイン(仙台泉店)



************トールペイント************
トートバックにバラを描きましょう
時間 10:00~12:00

2012031501.jpg
小ぶりなトートバックにバラを描きます。



************紙バンドクラフト************
北欧風の小物入れ
時間 13:00~15:00

0720
こちらも小ぶりなサイズです。



小学3年生以下のお子様は保護者同伴でお願い致します。
大人の方の参加も大歓迎です

詳しくは
アークオアシスデザイン(仙台泉店)のチラシに掲載されております
予約制となっております。
お問い合わせ先
022-771-2080
カルチャー担当まで


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




体験会って、参加して下さる方がいらっしゃるかな~?
って
毎回不安なんですよね。(>_<)

昨年は思いのほか大人の方の参加者さんも多く
好評だった事もあり
今年も開催させて頂く事になりました。
両作品とも
子供さんでも2時間で仕上がるように考えております。

手作りなさるかただと
トールペイント・エコクラフト・紙バンドクラフト
って、聞くと
なんとなくわかりますよね?
でも、思いの他
一般的には
それ何?っておっしゃる方が多いんです。
(いや、殆どかも)
こういった体験会で
少しでも知ってもらえるようになればいいな~と思います。
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-18 (Wed)
亘理町郷土資料館 悠里館にて
津久井先生のボランティアワークショップが開催されました。

in watari

一昨日までパリにてバリバリお仕事していらして
きっとお疲れと思われるのですが
そんな事を微塵も感じさせない
パワフルな先生!です。


消しゴムはんこを彫るのは数か月ぶり
いつもは使わない、彫刻等や大きなカッターを使っての彫り方を
直接指導して頂けて
と~~~っても勉強になりました。

主催者のイケメン麻田様そしてスタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。

本日使わせて頂いた教材は全国の皆さまから寄せられた物でインクはメーカーさんからのものと伺いました
ありがとうございます。

沢山書きたい事があるのですが
娘がレポート作成途中で、私がPC使い終わるのを
隣でジ~~~~ッと待っているので
ここで一旦切り上げます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-15 (Sun)
ムシムシ、ジメジメで体調を崩されている方も多く

皆さま、お気を付けてくださいね。


私は相変わらずパタパタしておりますが
元気です(*^。^*)

色々やらなくちゃいけない事があって
優先順位を付けているのですが、
考えているだけで、脳がフリーズしてしまいます~ヽ(^o^)丿
職場での宿題も今月末まで提出しなくちゃいけないし・・・

その内の一つ
「なんちゃって壁!」を塗ろう
文章の流れを見るとこれが職場の宿題?って感じになっちゃうかな?
これは違います~(*≧m≦*)ププッ

お仕事前にホームセンターに立ち寄り購入。
材料の購入
・べニア板
・塗料
・ローラースポンジ
・パレット

これで「なんちゃって壁」を作ります、いや、ペイントします。
本当は塗料、これじゃなくてバターミルクペイントを使いたかったんだけど
先日の金曜日、教室の後に大きいサイズを購入するのを忘れちゃって(>_<)
来週じゃ遅すぎるし・・・・
今回はこれで我慢です。
べニア板薄いから反対側を次回バターミルクペイントで塗っちゃおうっと。

ぬりかべ~~~~
こちらはスマホで写してデコしてみました、
デコれるアプリを探しているけど
なかなか思うようなのが見つからないわ~。









ぬりかべ~~2
こちらはオリンパスPEN E-PL2で写してみました。
ちなみに、背景がべニア板です。
夜だし、レフ板使ってないし、、、
昨日の夜説明書を再度読んでみたけど
いざ絞りを調節しようと思っても
相変わらず、あちこち触っても???です~
私って、こんなにメカ音痴だったっけ??



お洒落なお家だったら、こんなの必要じゃないけど
なんせ、ボロい我が家・・・

べニア板の大きさは、約畳1畳分です。
娘に手伝ってもらい、2階に上げたのですが
娘が「こんなに大きくなくてもいいんじゃないの~」と
いや、でもね・・・と、たらたらと説明。
なんか納得した見たい。
が、その後
「今から部屋で塗るの?」と一言
そのつもりだったけど
止めた方がいいかな。

明日朝一に塗るか。
もう、こんな時間だしね。
6日通しで休みないし。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : フォトスタイリング
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-06 (Fri)
相変わらず、まったりの更新ですが。。(V)o¥o(V)
本日梅雨の晴れ間、夏のようなお天気で
「ゆる・ぷら」での体験会をさせて頂きました。

みなさん紙バンド初体験の方々で
紙バンドを知って頂くいい機会となり
嬉しかったです。

製作中は場を盛り上げて下さる方も沢山いらっしゃり
終始和やかな雰囲気でした。

只、細かい作業だったので
なかなか思うような形にならず
難しかったかな?

手の早い方はスラスラと編み進み
形が思うように広がらないからと
3回も編み直した方もいらっしゃいました。

以前似た感じの作品を仕上げた時は
お子様たちが1時間も掛からず
作り上げたので
今回は大人の方対象と言う事で
ちょっとバージョンアップしてみたのですが、
想定外に時間が掛かってしまい
時間内に完成できなく、反省

でも、興味を持って下さった方も多く
「復習でもう一個作りたい」とおっしゃっていただけ
余分に用意していたキットを購入して下さった方もいらっしゃいました。

また、夏休みも近いので、夏休みの自由研究にも良いかもと
講習会を検討してみようかしらと、おっしゃって下さる方もいらして
とても嬉しかったです。

参加して下さった皆様、「ゆる・ぷら」スタッフの皆さま
ありがとうございました。

また、機会がございましたら、よろしくお願いします。




残念ながら体験教室の画像がありません。
撮る余裕は全くありませんでした~。
でもスタッフさんが写して下さっていたので
後で譲って頂こうかなと思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村





体験会の後、材料を入れて行った収納バスケットや道具入れ、
かなり使い込んでいるバックを皆さん興味深々で見て下さっていました。
他の作品も持って行って並べれば良かったかな?

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-05 (Thu)
「craft * Chocoa」では
紙バンドクラフト1dayレッスンでどんなの作れるの?





興味のない方はスルーで(*≧m≦*)ププッ

2時間で仕上がる作品の参考までに、
アップしてみます。
ほんの一部ですが(^◇^)
小学生向きだと

パンダの小物入れ
「パンダの小物入れ」
祝・赤ちゃんパンダ誕生!
八木山動物園にもパンダくるかな~。



0119.jpg
「ハートの小物入れ」10年来の定番(昔の画像を引っ張り出す)



小さいよ
「小さめバスケット」これも定番ですね~
テープの色使いでアレンジ楽しめます。



こちらは大人の方向きかな?
小ぶりなワンハンドルバックだよ
「ワンハンドルバック」

すべて「craft * Chocoa]オリジナルです
画像のお持ち帰り、模写しての製作、販売等お断りいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
