04≪ 2012/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-23 (Wed)
何気に「みんなのエコクラフト2」を検索してみたら
ブティック社さんで表紙を見る事が出来ましたヽ(^o^)丿
可愛い感じ~~!!
勝手に画像のお持ち帰りはいけないのでしばしモニターを見つめてしまいました(*≧m≦*)ププッ
予約が出来るサイトもありましたよ。
そのサイトでは5月28日発売予定になっていました。
とっても楽しみ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-16 (Wed)
20120516.jpg

↓の記事でベータ塗りしたのに柄をフリーハンドで文字は写して描きました。
やっぱ字下手・・・(>_<)
上のお花模様は中心からずれちゃったし・・・・
全体的にちょっと寂しい感じかな・・・・
別な色で描いてみようかな~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村


昨日はseriaでついつい大量買いしちゃった(*≧m≦*)ププッ
スマホグッズも色々あってびっくり!
しばし、あちこち物色していると
スタッフさんが寄って来て
「こんにちは!新しいの入ったばかりなのよ~、これ好きでショ~(*^。^*)」と
声を掛けてくれました。
マリン柄の紙テープ(マステみたいなの)とシール!
シールはレジンにも使えそうだったので
「これいい!かわいい~!」と速効お買い上げ
紙テープが入っている箱もとってもかわいくて
恐る恐る「この箱捨てるの?」と聞いてみる
すると、やっぱり捨てるらしく、ちゃっかり貰っちゃった(*≧m≦*)ププッ
スタッフさんと仲が良いとよい事ありますよね。

ちゃっかりおばさんです~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
って言うよりも、田舎だからどこのお店も顔みしりが居ると言った方が正しいかな?

Return

* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-14 (Mon)
かな~~~~~り前に購入してそのまま使っている
マスキングテープスタンド。
ペイントしたいとおもいつつ、なかなか手が回らず
放置。

お仕事前にちょこっとフリーハンドで描いてみました。

何に見えます?

201205142.jpg
悲しい事にイメージと全く違った仕上がりになってしまい
速効削除?

軽くサンディング~してお花を消してから
バターミルクペイントでベタ塗り
も一度サンディングしてから
周りに影をつけてみました。

ミルクペイント

ここに何か描きたいんだけど
文字だけにしてシンプルにしたほうがいいかな~
それともスタンプをぺったんしようか
はたまたお花でもペイントしようか
悩み中。


今回初めてバターミルクペイント(#13-25 Yellowish White)を使ってみました。
ミルクが主成分で天然の顔料からできている自然塗料ということでず。
若干ですが原料の臭いがしますが、乾燥した後は全くきになりませんでした。
トールで使っているアクリル絵の具より粘着性がある感じで
一度塗りでばっちり色が出ます←ここ大事ヽ(^o^)丿
木目もいい感じに出ます。
色合いはアメリカーナの164light buttermilkとほぼ同じ色でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村







* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-12 (Sat)
第二金曜はトールペイントと紙バンドクラフトの教室で~す。
早朝家を出るので到着前に小腹がすく事もしばしばヽ(^o^)丿

楽しく教室をさせて頂いてます。
あ、私が楽しんじゃいけないか・・・・な?

トールの時は、ある事がツボにハマってしまい
大笑いしちゃいました~、すみません。

お嬢さまの結婚式の為にウエルカムボードを製作中の生徒さんもいらっしゃり
ちょっとだけアドバイスさせて頂いているのですが
完成がとっても楽しみです。
あ~私もいつか描きたいな~・・・遠い目・・・・・
が、我が娘の場合、FFのキャラをリクエストされそう・・・
嫌いじゃないけどね、私の影響もあるし・・・
あ、話がそれた(-。-)y-゜゜゜

紙バンドアレンジ教室の生徒さん
教室で習った作品を家に帰ってからも沢山作って頂いて
プレゼントしてとっても喜ばれているそうです。
ワンポイントでサイズの出し方もアドバイスさせて頂いていますが
同じデザインでサイズ大きめのを算出され
作られたそうで、全くの初心者さんなのに
凄いです~!
アレンジ教室、と、言う事で
ペイントやスタンプ、布等も+して
紙バンドクラフトを楽しんで頂いてます。

私が道具を入れている蓋付きボックスを作りたいとおっしゃって下さって
今作っているバックが完成したら
そちらに取り掛かります。

製作工程の画像があったほうがいいな~と
新たに作ってみました
が、以前とおなじデザインだとつまらないので
今回はちょっと違うパターンで
サイズは同じでもアレンジで
大分雰囲気も変わってきますよね。
↓はまだ途中です。
蓋と本体を繋ぐ部分、会を重ねるごとにいい感じになってて
これだと隙間もないから
トランクボックスに使えるかな~と思案中です。




画像はihone4sで写して、アプリを使ってデコってます。
いろんなのがあって楽しい~。
只、そのままアップすると
めちゃ大きくて
\(゜ロ\)(/ロ゜)/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




そのiPhoneですが、充電がすぐになくなっちゃうんですよね。
なので、帰りにちょっと家電やさんへ。
充電器の前にしっかりしゃがみ込み、じっくりと裏の説明を呼んでいる
おばさんの姿を想像して下さい(*≧m≦*)ププッ
何故しゃがみ込んだかと言うと
だって低い場所に陳列してあるんだもん。
結局、買わないでしまいました。
またじっくり探してみようっと。

帰宅後、娘からpcを返してもらい
使おうと思ったら
なんとフリーーーーズ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

前回のフリーズの時は、数年前
強制終了のショートカットキー
確か、これと、これと、これだったような・・・・・
が、反応なし。。。。

つい、ツイッターでつぶやいてしまった。
と、同時にsiriさんにもつぶやいて検索~(*≧m≦*)ププッ
が、その解凍、じゃなくて~回答よりもはやく
ツイッターで速効
「ctrl+Alt+Delの同時押しです」とのツイートが!!
う・うれしい~~~
keiさんありがとうございました



*siriってなんじゃ?とおっしゃるかたは
検索で調べてね(*^^)v
これ、英語バージョンでやっても面白いのよね。

Return

* Category : 携帯より
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-08 (Tue)
わくわく楽しみの
「みんなのエコクラフト2」仮
先週作り方のページが送られてきました
昨日校正が終わり、メールでお返事完了。

そして本日担当の方からお電話を頂き
気になった部分についてお話させて頂きました。
はじめての方でも上手に作れるように
色々と考えていらして、さすが!と思わずうなずいてしまいました。
私のつたない文章をとっても分かりやすく説明して頂いて
それも限られた文字数の中でです。
プロの方はやっぱりすばらしいですね。

これが本になるんだ~~と、なんだか灌漑深いです。
沢山の方に作って頂けるといいな。

本は今月末か来月初めごろになるそうで
今からとっても楽しみです。
楽しみのカウントダウンって感じ。
出来れば今月末に作品と一緒に届かないかな~~~。
そしたら一緒に展示する事が出来るんだけど。
詳細は近くなったらこちらでもお知らせしますね。
(ローカルになりますが(*≧m≦*)ププッ )


画像がないと寂しいので
ちょっと庭のお花の一部を
0507.jpg
他にもいろいろな種類の花が咲いていて
これからの季節、近所のマダム?達がかってに庭の花を見に来る機会も増えてきます。
田舎って平和だ~。ヽ(^o^)丿







にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村






**受講生募集中**

++トールペイント教室++
井川恵美公認講師
アークオアシスデザイン
仙台泉店
第2・4金曜日
10:00~12:00
開講中
井川先生デザインの
かわいい作品沢山描いてます


++紙バンドクラフト教室++

アークオアシスデザイン
仙台泉店
第2・4金曜日
13:00~15:00
紙バンドクラフトの
基本的な作品に
ちょっとペイントしたり
プラスαして
大人可愛いannaテイストの作品を
作ります

お問い合わせ先
0227712080
カルチャー担当まで

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-04 (Fri)
「編んだり、組んだり、エコクラフトのバックとかご」
ぷるるさんの著書本
やっとゲットしました~!

201205042.jpg

素敵な作品が満載!和風の作品も載っています。
これだけの作品のデザインやレシピ考えるなんて
凄いですよね。
ましてやこの本に掲載されている作品だけではないし、
ふと、頑張っている姿を
想像してしまいました。
やっぱり凄い人だわ~!

この本に掲載されている「コサージュ」
北欧風で簡単に作れそうって事で
作ってみました

201205041.jpg
本の数分で作れちゃいます。
沢山作って、繋げて、お部屋に下げて、ガーランドにしてもいいかも。
取り合えず1個作って昨日のバックに付けてみました。
かわいい~~~!!

みなさんもぜひぜひ作ってみて
子供さんでも簡単に作れそうだから
一緒に楽しむのにもいい感じです。
悲しい事に我が家に小さな子供はいないので
一緒に楽しめない・・・・・・










にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-03 (Thu)
しばらく前から、ちまちまと作っておりましたバック
本日レースを貼って完成。
最近この色合わせにハマってしまい、こればっかりです(>_<)
お菓子もはまると毎日そればかり食べてしまう事もしばしばですが
色にハマっても太る心配はないので安心??
でも
季節的にはもうちょっとパステルカラーがいいかな~。
これは小ぶりなので
お通勤用にもうちょっと大きめの作ろうかしら。



桜の木の色合いに似ている


それにしても、周りがごちゃごちゃしている画像ですね(>_<)
お部屋のお片づけちゃんとしないと。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村















***************************************************************************************************



**受講生募集中**

++トールペイント教室++
井川恵美公認講師
アークオアシスデザイン
仙台泉店
第2・4金曜日
10:00~12:00
開講中
井川先生デザインの
かわいい作品沢山描いてます


++紙バンドクラフト教室++

アークオアシスデザイン
仙台泉店
第2・4金曜日
13:00~15:00
紙バンドクラフトの
基本的な作品に
ちょっとペイントしたり
プラスαして
annaテイストの作品を
作ります

お問い合わせ先
0227712080
カルチャー担当まで





++++++++++++++++++
㈶日本手芸普及協会
認定トールペイント講師
++++++++++++++++++



出張教室等は
右のメールフォームより
お問い合わせくださいませ



さて、この画像のサブタイトルは
「100均を探せ!」
結構100均アイテムが写っています、
いったい幾つあるかな~~~?
正解者には
もちろん



何もありません(V)o¥o(V)



Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-02 (Wed)
気が付くと初夏のような季節となりました。
&4月は全くブログ更新をしなかったという(>_<)

4月はトールペイントをひたすら描いていました、が、アップ出来ないので(>_<)


そんな、こんなで、
ん?どんなんだ~~!と、
念願のスマホデビューを先週いたしました。
(( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃

すまほ



以下はつまらない内容なのでスルーしてくださいませ。

予想はしてましたが、訳わなんない状態。
仕事から帰って来たときに届いていたのですが
設定したい~~!!と、はやる気持ちを抑え、
まずは夕飯の支度に取り掛かりました。
娘と息子も一緒に別の種類のスマホを購入したのですが
息子はその間に設定完了。
アンドロイドで前の携帯のicチップもそのまま使えたらしく
あっという間に使っていました。
娘は友人とお花見にお出掛けでお昼過ぎに自分の携帯が繋がらない事に気が付いたらしく
もしかして、届いた?と思っていたらしいです。

夕飯の支度も終わり、急いで食して
いよいよ取り掛かる。
説明書読まない人なもんで、まずは電源を入れる所からつまづく(*≧m≦*)ププッ
「電源スイッチどこだ~~?」と騒いでいると
息子が冷ややかに、「ここじゃないの」とスイッチon!

その後あれやこれやいじるが、脳の老化を痛感。
新しい事をするときにおこる、脳に靄が掛かっているじょうたいに陥る。
友人に言われた
「新しい事には今の内に慣れていた方がいいよ」という言葉を思い出し
その通りだな~と実感。もう数年後にこれに挑戦したらもっと訳わなんないだろう。
データの移動が面倒で前の携帯のデータをSDカードに移行して
それをPCに取り込み、アウトルックで開くらしいのだが
まだ、SDカードへの移行のみで止まっていて、
電話やメールが来ると、
「誰だ?」状態です(*≧m≦*)ププッ
なので携帯も一緒に持ち歩いているのでした。
普通に店頭で購入していればこう言う事もないのでしょうが、
諸事情により、仕方ないですね。

アプリも色々あるのですが、検索する時間がなかなか取れないので
じっくり見つけて行こうと思います。


siriが面白いですね~。

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
