02≪ 2012/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-18 (Sun)
PA0_0049.jpg
庭のクロッカスが咲き始めました
まだまだ寒い日が続いてますが
確実に春はきているようです。
気持ちも軽くなってきますね。




20120318.jpg
ぷち*マルシェバックまた編んじゃいました。
手軽に出来るからいいです~。
この色合いも好き!グレイっぽく見えるのは薄桃色です。
春用に新しいバックが欲しくなっちゃった。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-15 (Thu)
布のトートバックにスタンプを使って
超かんたんペイントをしてみました。
これだけだとちょっと寂しいので
後から色々付けたいな。


2012031501.jpg


井川先生のバラのスタンプ使ってます
ばらのアップ~
サイドローディングとドットのみで超かんたんに
あっという間に仕上がっちゃいます。
サイドローディングって、いつもは神経質に丁寧に
緊張しつつ描くけれど
これはかなりいい加減ヽ(^o^)丿
でも、それなりに見えるでしょ?
葉っぱのスタンプも捺そうかな~。

お弁当とペットボトルでも入れて持ち歩くのにちょうどいいサイズ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-14 (Wed)
その名の通り
プッチで~す!
じゃなくて~
プチサイズの
マルシェバックもどき
ぷっちで~~~~す
5*6ぐらいの大きさ。
いつもは丸底で編むけど、今回は楕円底にしてみました。
この手のプチバックみなさん作ってますよね。
(*^。^*)
手軽にあっという間にそれも余り紐で出来ちゃうし
それにかわいい
アレンジでバックチャーム・ストラップ・ネックレス色々アレンジ出来ちゃうし。
今回は何にしようかな~。
るん!




アークオアシスデザイン
仙台泉店
第2・4金曜日
トールペイント教室開講中!
午前10:00~12:00



午後13:00~15:00
紙バンドアレンジ教室開講中!
初心者向きで大人可愛いデザイン作ってます。


今なら4月30日まで入会金無料です
入会されると商品が10%引き(除外品あり)で買えちゃいます(*^^)v

お問い合わせ先
0227712080
カルチャー担当まで




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-13 (Tue)
実際完成していたのは先週でしたが
今頃のアップでございます。

↓のボツなダストボックス
リベンジ編でございます。

ボツぢゃないよ~
今回は丸底にしてみました。
本当は上まで素編みにしようと思っていたのです、
が、結構時間が掛かって、途中でその編み方が飽きてしまいました
(*≧m≦*)ププッ
それで後半はこんな感じにしてみました。
中央のなんちゃらな飾りは
レースモチーフにレジン使ってデコっています、が、
ちょっと試したかっただけなので、外します。


ちなみに
ダストボックス2個並べて子供たちにどっちがいいかを聞いてみたら
二人ともこちらの方が良いといいました。
やっぱり作り直して良かった(*^。^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村





でも、これまたイメージと実は違うんです~~。
オリジナルを作られる方だと
似たような経験あるかな~?
縦と横の本数の関係ってありますよね。
特に編みひもで模様を入れる時とか。
これ、深く考えずに24本にしちゃったんですよ。
飛ばし編みで模様を入れようとして、
見事に各段に入りませんでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

気を付けなくちゃいけない事、
偶数と奇数とか3の倍数とか、いろいろありますよね~。
教訓
気を付けよう数字!

最近は展開図やらピタゴラスと格闘しております。
中学の時は大好きだったんだけどな~
筆算面倒だし・・・・・
娘にヘルプをお願いしたら。
「中学の時はとくいだったんだけどな~」のお返事
ふ、さすが親子
ちなみに息子に聞くと
「この電卓√ボタンがない」と言われてしまいました。
ふむ。電卓か。
検索すると
pcの電卓にあるとの事。
早速開いてみると
あるではないですか~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あ~pcってすばらしい(*≧m≦*)ププッ

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-13 (Tue)
デザインを考える時って、いつも頭の中に描きます。
個の編み方で、この色使ってとか~。
で、実際に出来あがってみると。
・・・・・・・・・・・・・
って事も多く
今回もそんな感じでした。
でも、折角作ったし、まあ、ダストボックスだから
部屋の片隅にでも置いて使ってあげましょう(-。-)y-゜゜゜

ボツだよ

テープの色合いはめちゃ好みなんですけどね。
画像だとグレイっぽいですが
実際はグレイッシュなピンクで素敵です。紙の質もさすがにいい!

完成した後、なんとかならないかな~~~などと
こねくり回していたら
ぎゅ~~~っと潰してマルシェバックみたいな形にしてみたら
これがなんともいい感じになったんですよ。
同じ編み方でも若干形を変えると可愛い感じ。
持ち手付けてボタンも付けて、バックにしちゃおうかな~~~。

ほら、ダイエットして可愛くなる女の子、
そんな感じです。
これぼて~~~っとしてるんだもん。

リベンジは別記事にてヽ(^o^)丿




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-02 (Fri)
本日はアークオアシスデザイン(仙台泉店)での紙バンドアレンジ教室の体験会でした。

参加して下さった方々も色々な手作りをされる方で
お話が盛り上がりとっても楽しかったです。

紙バンド全く初めての方も時間内に綺麗に仕上げて頂いて
とても喜んでいただけました。
教室で作っている作品も数点持参し、みて頂いて
デザインがとっても素敵~とおっしゃっていただけて
めちゃうれしかったです。

アークオアシスデザイン(仙台泉店)のカルチャー教室は
只今入会金無料です(*^^)v
一緒に紙バンドorトールペイントを楽しみましょうヽ(^o^)丿

体験会の後アークさんに注文していた紙バンドを購入
素敵な色合いで、これで何作ろう~~~とワクワクです。


その後ちょっと本屋さんに立ち寄ると
エコクラフトの新刊が発売されていました


ぷるるさんの作品どれかな~~とパラパラめくって行くと
まゆさんの作品も掲載されていて
思わず「まゆちゃ~~~ん!!すてき~~~!!」と
叫んで(もちろん心の中で)しまいました(*≧m≦*)ププッ
どれも素敵な作品ばかりで
エコクラフトファンもそうでない方も(V)o¥o(V)ぜひ手にとって見てみてね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-02 (Fri)

今年も開催されます。

ゆめひもパサージュ”2012”
素敵な紙バンド作品が楽しめます。

  場 所  横浜・大倉山記念館   
        (〒222-0037 横浜市港北区大倉山二丁目10番1号)

  開催日  6月15日(金)~17日(日)


ゆめひもパサージュ2012 作品公募がはじまりました。
作品テーマ   craft × happy 夏だから。 おでかけ かごバッグ 
詳しくはこちらからどうぞ

お知らせが遅くなってしまいました、すみません
今年はどんな作品が寄せられるのか楽しみですね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
