11≪ 2011/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-25 (Sun)
メリークリスマス!
皆さま素敵なクリスマスお過ごしでしょうか。

子供たちが大きくなると、それぞれお友達と過ごすようになり
ちょっと寂しいかもですね。

ブログの更新もしていなくて
その間は
フェアメール展を見に行ったり
休日には友人とあちこちお出掛けしたり
大掃除を少しずつやったり
充実?した日々を過ごしておりました。
ただ、、、年賀状を書く気分になれず
頂いた方に出すようになるかもです、すみません。

そして数日前に
エコクラフトの公募
2次通過のお知らせも頂いておりました。

これも皆様の応援のお陰とおもっております。
投票して下さいましたみなさま
ありがとうございます

自分でも気に行っていたので
製作工程の画像を撮りながら作っていたので
それらをワードにまとめて
レシピ作り頑張ります。

年末年始もハードなお仕事なので
うまく時間を作って行かなくてはね。

トランクボックスありがとう






応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-11 (Sun)
ブティック社さんで
2012年5月に発刊予定の弊社ハマナカ・エコクラフト作品集の中に掲載するオリジナル作品を一般の皆様から募集されておりまして、1次審査にて59点を選出されました。
そして、みなさんの投票結果をもとに2次審査を行い、優秀作品は作品集の中にテキスト掲載されるそうです。

投票はこちらで開催してます。


ありがたくも私の作品も掲載して頂ける事になりました。
1作品のみ応募したのですが、1次通過して嬉しいです。

今回はどんな作品なのかな~~~と
サイトにジャンプしてみたら
すごい・・・・です。

ぜひぜひ、エコクラフトをなさらない方も
ご覧になってみて下さい。


正直、よく自分の作品が1次通過したな~~~と
思った次第ですわ(V)o¥o(V)
お一人で沢山の作品を応募されている方も多いみたいで
そのエネルギッシュさ少し見習わなくてはいけませんね(*^^)v


作品はこちらです
2012エコ本に載るよ(V)o¥o(V)
小ぶりなトランクボックスです~~!
自分としてはかなり気に入ってます(*^。^*)

本当は本物?っぽく革のベルトなんぞもしようかと思ったのですが
今回は余計なものを使わず、エコクラフト以外は使っていないので
手軽に作れますし。
エコクラフトならではの色の配色もしたかったし。
今のマイブームがブラウン系とブルーの組み合わせなの。


これとは別に、ナチュラルカラーでもうちょっと横の比率を長くして
コーナーにも革をステッチして
内布にポケットも付けたいし~~。
大きめなのを作る予定!
A4ファイルケースを入れて持ち歩けるようにしたいです~。


A4サイズの蓋付き収納ボックスは今まで結構作ったのですが
意外と大きいんですよね~~。









↓ポチッとしていただけると、めちゃくちゃ励みになります。
え?励んで欲しくない?(*≧m≦*)ププッ
ではでは、スルーしてね(V)o¥o(V)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-11 (Sun)
金曜日は今年最後のトールペイントと紙バンドアレンジの教室でした。

年末のあいさつをしてお別れしましたが、まだ実感がわかない時期ですよね。
「良いお歳を~」と言われて、一瞬???って戸惑っちゃった(*≧m≦*)ププッ


こちらは生徒さんが自宅で一気に仕上げていらっしゃった作品です。
お嬢さんに「早く仕上げて~~~!」と言われたみたいで(*^。^*)
生徒さんの作品
とってもお上手に可愛く仕上げられていて、3つをセットにして飾られるそうです。
特に女の子の表情がすっごくいいんです~。

紙バンドの教室の方は
わたし、やたら突っ込みを入れていたような・・・で、つい笑っちゃったりして(*≧m≦*)ププッ
どっちかと言うと、いつもはボケの方が多いんですけどね、

来年もよろしくお願いします

アークオアシスデザイン仙台泉店での教室は
生徒さん募集中です!
一緒に楽しく、まったりと、そして真剣に?
トールペイント or 紙バンドクラフトを作ってみませんか。



教室が終わった後、今回は泉の住宅展示場内で開催している
トールペイントの作品展に足を運んできました。

おしゃれな住宅にとってもマッチしていて
とっても素敵でした。
4人の講師の方の作品がメインの作品展示で
しっかり目の保養です。

暫し堪能していると、ちょうどタイミング良く講師のお一人の方がいらっしゃって
いろいろとお話しをさせて頂く事が出来ました。(*^^)v
ありがとうございます。

わたしもいつか作品展をやるんだったら
こんな感じでおしゃれな生活空間にさりげなく
ペイント作品があるようなのをしたいな~。


その後、隣の展示場でタティングレースの作品展示をしていたので
そちらにも足を運んできました。
この住宅は北欧風ですっごい立派!!
すると2階からセレブなマダムが
優雅に降りていらっしゃって(V)o¥o(V)
タティングレースの先生のお顔は存じ上げていたので
違うとはわかったのですが、
住宅展示場のスタッフさんでした。が、なんか、オーラが違うんですよ。
品があって、でもとっても話し易くて
ついついこの方に興味をもってしまった(*≧m≦*)ププッ
いろいろと楽しくお話しさせて頂きました。

充実した1日をありがとう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-06 (Tue)

久しぶりにカトラリーを作ってみました。
ブラウンの部分もっと幅出した方がバランス取れたかな・・・

底の部分にはリネンにスタンプ捺して敷こうと思っているんだけど
ミシン出すのがちょっと・・・なので
おっくうがらずにチクチクしなくちゃ。ね。

カトラリー
(やっぱり写真下手~~)



ブティック社さんでの
「エコクラフト・オリジナル作品 人気投票アンケート」
当初の予定は5日からだったはずなんですが
8日からに変更になったみたいですね。
約60作品って書いてあったけど
「約」っていったい・・・??
届いていない作品があるのかな??




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-01 (Thu)
「みんなのエコクラフト」
そう、略して
「みんエコ」?

エコクラフトオリジナル作品を
一般から公募して
ブティック社さんから出版される本に
作品を掲載して頂けるという
年に一度の
一般人のエコクラターに夢を見させてくれる
イベント?です

今回の応募期間は結構長かったです。
そして締め切りが10月30日でありました。

私も毎度の事ながら、ギリギリ30日に1作品のみ応募(*≧m≦*)ププッ
なんだか宝くじを購入して
発表を待つ感じに似てますね。

あ、でもね、1次通過しないと落選のお知らせ来ないんですよね。
いえいえ、かなり遅れて残念でしたの通知が来たかな?

1次通過の発表が前回は1週間も経たないうちに連絡があったので
今回は駄目だったか~~~、
いい夢見させて頂いたな~と
思っていました。

参加する事に意味がある!
そうなんですよね~。

1番は自分の作りたいデザインを作る事、なんですが。
そこに自分に対してプレッシャーを掛けて楽しむ。
たとえば、
何メーター以内で作る!とか
初心者向けか中級者かはたまた上級者か。
その他諸々、
それがね、いい脳トレになるんです~(*≧m≦*)ププッ
悩むのも楽しいし。

今回応募したタイプとは違うのも考えましたが、
それだとバランスを考えると大きなものになってしまい
革も使いたかったので、それはまた別に作ってみるつもりでいます。
生徒さんが紙バンドの扱いに慣れたら
それを提案してみようとも思ってます。

実際その作品を何も言わずに見てもらったら
もっと大きいのがいい~っておっしゃってたし。
やっぱりね~(*^。^*)


12月5日にwebでの人気投票があるので
私も気に行ったのに投票します!

エコクラフトするかたも、されないかたも
ぜひ投票してみてね。

どんな作品がアップされるのか
今からとっても楽しみです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村





あら、いつの間にか長文になってしまった。






ん?読み返したら肝心な事書いてない?よね?

1次通過しました。

作品もブティック社さんに無事到着したようです。
昨日の昼前に発送で本日午前中に到着。
宅配便早!
綺麗に撮ってもらうんだよ~~。

来年五月発売予定なので

作品掲載して頂きます。

ありがとうございます。



Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
