10≪ 2011/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-29 (Tue)
リース

とっても素敵で大きくゴージャスなリースをプレゼントして頂きました。
フレッシュリースなのでとってもいい香り。
早速お部屋に飾りました。

リースを箱から取り出すと、手作り系には無反応な息子が「すごい!」とぼそっと一言
それから鼻を近づけて、「いい匂い」と、またぼそっと一言(*≧m≦*)ププッ

同じ方から以前にもリースをプレゼントして頂いたことがあったの。
ちょうど1ッ週間ぐらい前かな?
イメージカラー占い?みないなのをネットで娘とやっていて
確か生年月日を入力したんだったか・・・・
その時のイメージカラーがブルーで
その占い結果を娘が見て
「そう言えば前にリースプレゼントしてくれた人、マミーのイメージがブルーってだからってブルーを刺し色にしてくれてたんだよね」(いい年してマミー?というツッコミはなしで(*≧m≦*)ププッ )
と、そのリースの話題になっていたのでした。
12月になるし、そろそろ出して飾ろうねって言っていた所でした。

アクセントに使われているリボンや綿花木の実その他、すべて私の好みだし~~
大事に大事に飾らせて頂きます。
ありがとうございます。
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-27 (Sun)
アークオアシスデザイン仙台泉店で
第二・四金曜日
13:00~15:00
紙バンドの教室開講中です!

初回はとにかく完成させて楽しさを味わって頂くためのデザインにしています。
そしてお好みで❤ハートやお花をペイントして頂きました。

毎回ステップを踏んで、少しずつ色々な編み方を取り入れて行きます。
そして、覚えて欲しいポイントも盛り込んで
もちろんannaテイストも盛り込んでおります~。

(annaテイストって何じゃ~~?って思いますよね?
 う~ん、大人可愛く、ナチュラルにかな)

しかし、それを取り入れるかどうかは生徒さんの自由です。
だって自分の好みの色とか使いたいですもんね。

受講生さん募集中です。
一緒に楽しく紙バンドでボックスやバック、雑貨、小物類作ってみませんか?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

イタリア新聞
このサイズのボックス、一体いくつつくっただろう・・・・
シンプルだからサイズは一緒でアレンジを色々加えて
最近はこのパターンが好きかも。
英字新聞じゃなくて~~イタリア語だった・・・・
これを紅茶で染めまして、
タグは紙が挟みこめますので収納したものもすぐ分かります。
私はDVDを収納する予定です。
ちょっとシンプル過ぎて物足りないので
お天気のいい休日にでもアンティーキング加工する予定です。

そうそう、増えて来てあふれている絵の具達も
このパターンで統一して収納しようかな。

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-27 (Sun)
アークオアシスデザインさんのオープン当時から通って頂いてる生徒さんが
先日、井川先生の初級最後の作品を完成させました。

その間他の作品も描く時もありましたが、じっくりと時間を掛けて、
そして熱心にメモを取りながら取り組んでいらっしゃってました。
完成した時はみんなで拍手しちゃいました。

トールペイントは全く初めてで、ここまで上達され
指導をさせて頂いて、感謝と感激の気持ちで一杯です。
自分の作品が完成した時より数段嬉しいです。

完成した当日、記念撮影をしようとしっかり思っていたのです
が~~~~~~~!!
何でこうなるのか・・・・
携帯わすれたし・・・・・
なので2週間後にまたあの大きな作品を持参して頂く事になってしまいました。

はい、今回はぱっちり撮影しました(V)o¥o(V)
そしてその画像はどうしても井川先生に観て頂きたかったので
メールで送っちゃいました。
先生も喜んで下さって、画像を見て手を振って下さったみたいです(*^^)v

いよいよ中級に入ったので、私もいかに分かりやすく教える事が出来るかの努力と
自分自身の腕も磨いて行きたいです。


画像がなくて寂しいですが
カリキュラムの作品はアップ出来ないので、あしからずです~。








今年も残り1カ月とちょっとになってしまいました。
そう言えば、今年はオリジナルを描く目標を持っていたような・・・・
そもそも
某協会の勉強したのも色々な技法を学んで
オリジナル描くのが目的だったし。
ま、来年頑張ろうっと。

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-22 (Tue)
暖かいな~と思ったら、翌日急に寒くなったり、揺れが多くなったり・・・
なんとも不安定な毎日ですね。

そんななかブログの更新も殆どせず
何をしていたかと申しますと
(ピグライフばかりじゃないよ~(*≧m≦*)ププッ )

20年ぶりにちゃんとしたお勉強でありまして
(20年前は宅建の勉強、、って誰も聞いてないか(>_<))
必死でした。

子供が受験の時は
「とにかく書かないと覚えないぞ!」と口を酸っぱくして行っておりましたが。
自分がやるはめになるとは\(゜ロ\)(/ロ゜)/
が、しかし・・・脳の老化をひしひしと感じましたね~。
とにかく覚えられない。
すべて丸暗記なのですが、一字一句、それこそ句読点も間違えちゃいけないらしく、
覚えたと思って、数時間後もう一度書いてみると、微妙に自分の言葉になっていたりで・・・
始めてから3日後ぐらいには、もうだめなんじゃないかと思うほどで、
だめだ~~~~~と暴れたくなるのを必死でこらえ。
が、しかし、そのまた数日後、すんなり書けるようになってきて(-。-)y-゜゜゜

次の課題が計算問題、これまた自分のやっているやり方をしていたのですが
やっぱり公式?を覚えてそれにあてはめた方が時間短縮。
勉強以外もいろいろやってまして
そんな中、夜中の2時ごろうつらうつら練習問題を書き
提出、
チェックしてもらうと、
なんでこんなとこで間違えたのかという結果に
上司から「こいつ心配だ」のレッテルが(*≧m≦*)ププッ

そんなこんなの約1カ月でありましたが、
本日やっとそのテストが終わりました
(V)o¥o(V)
じゃっかん腑抜け状態であります。
(テスト前はめちゃ緊張してました)

と、思っていたら
ペーパーで合格点をもらえても
面接があるらしい・・・・・
聞いてないよ~~~~!!





* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-17 (Thu)
お寒うございます。
書く事は結構いろいろあるのですが、つぶやいて満足している今日この頃です。(*≧m≦*)ププッ

大分前に購入したナチュラルキッチンの仕切りボックス。


ナチュキチボックス
このままでもじゅうぶん可愛く使えるのですが。
どうしてもやってみたかった事。





PA0_0190_20111117195526.jpg
アクリル絵の具で白くペイント!

セリアのハンドルと(これもちょっとピカピカしていたのでペイント)、コーナー金具(白くペイント)、小花のウッドも付けてみました。
う~ん、コーナー金具は外した方がいいかな・・・・



PA0_0133_20111117195532.jpg

このままディスプレイに使ってもいいけど、紙バンドで仕切り内にボックスを作る予定です。



5年ほど前に似たようなの作ってて、今でも重宝しています。画像だと2段に見えますが
3段重ねしてま~す。プラスしてワイヤーでnacyuraruと文字を作って壁に掛けられるようにしてるのでした。
昔の画像引っ張り出してきたから、nacyuraruを付ける前の状態みたい。
100box.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-04 (Fri)
珍しく祝日の休日を頂きまして、あちらとこちらのイベントへ行ってきました。

「小さな店主が集まるチャリティーイベント」へ足を運んでみました


以前より行ってみたかった 「古道具 紫山」さんと「雑貨・手紙用品店 yutorico.」さんの
店舗でのイベントでした
到着すると既に沢山のお客様で賑っていました。

画像はほんの一部ですが
20111103.jpg
アンティーク物や雑貨が色々あって楽しかったです。

ここで欲しかったのがこちらです
販売している場所がなかなか見つけられず、やっと手に入れる事が出来ました。
20111104.jpg
「onagawa fish」女川町で製作されており、代金は製作されている方々に直接届けられるそうです。
一つ一つ手作業で、触ると驚くほどのなめらかさ。サンディングでこれほどにするのは凄いです。


その後「定禅寺通りのアートフェスティバル」へ(すぐ近く)
だったのですが・・・
中心街での駐車場探し&車線変更に失敗してしまい
そのまま進んで
何故か美術館まで行ってしまいまして\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
ちょうど「フェルメール展」が開催中でこちらも混んでおりました。
こちらは平日にゆっくり観る予定なので
そのままスルーして
やっと目的地へ到着。(*≧m≦*)ププッ

去年とは打って変わって暖かな気候だったので
沢山の人で賑っていました。
有名な消しゴムはんこ作家さんもいらしていたので
お話ししたいな~と思っていたのですが
やはり人気の方なので他の方々とお話しが盛り上がっており
その中に割り込む事が出来なかった小心者の私です・・・・

今回は出店しなかったので、お友達とゆっくりブースを見て廻り
ハンドメイド作品を堪能する事が出来ました。
今年の流行は、やはりレジンでしたね。それと羊毛かな?消しはんも増えていたような。。。
紙バンドもチラホラ見かけました(*^。^*)

そんな中、とっても素敵で丁寧な作りの布バックが目にとまり
観ていると、そのブースの方が話しかけて下さり
とっても話し易い雰囲気で、翌々顔を見ると
う~ん、どこかで会ったような・・・・
話して行くうちに
あ~~~~~~!
始めてここで出店した時お隣のブースにいた方だ~~!
思わず口から出た言葉が
「ず~っと気になっていたんです!お住まいがI市と伺っていたから」
御自宅は全壊で・・・でもご家族は無事との事で
他にも色々お話しをしたのですが
本当に、本当に大変な状態なのに、お仕事もされていらっしゃるし
イベントに参加されていて凄いな~と
いや、そんな簡単な一言では言い表せないのですが。。。
でも会えてよかったです。










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
