09≪ 2011/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-23 (Sun)
きょうは汗ばむ陽気でしたね。

数日前から作っていたトランクもどきボックス。
あれやこれや、それや~、なんや??とすったもんだしながら
出来たけど、イメージしていたのと大分違う・・・・
最後の詰めで、何度も貼ったりはがしたりを繰り返し
微妙な数ミリで思うように仕上がらず、
ちょっとこれ以上修正するのが嫌になったので
これで取り合えずお終い。(>_<)


aあ~あ、ボツだよ~~

直せば直すほどドツボに入るって感じです~~。
なので、これはボツ!決定!
はい、ツボじゃなくて~、ボツです~。

もう一度数ミリ修正して1から作ります。
違う色で作ろうかな・・・・







にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


今週の金曜日は嬉しい事に、午前トールペイントと午後紙バンドクラフトの体験教室の予約が入っています。
特別告知している訳ではないのですが、お申込みがあったらしく、ありがたいです。
楽しんで頂けるよう、準備に取り掛かりたいと思います。

「アークオアシスデザイン仙台泉店」
カルチャー教室は10月31日まで
入会金無料です!

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-21 (Fri)
白石の壽丸屋敷(すまるやしき)で開催されている
第8回 3Dシャドーボックス作品展(主催アトリエブロッサムボックス)へ
行ってきました。



PA0_0213.jpg

場所は東北本線白石駅より徒歩で数分です。



PA0_0212.jpg

玄関の真正面に大きな素晴らしい作品が飾られています。
(小さい写真でごめんなさい)

毎年この時期この会場で開催されているのですが、その度新しい作品を皆さん作っておられ
見ごたえがあります。


花結び途中

ひとつひとつの作品の細部にわたってこだわりを持って作っていらっしゃり
先生や生徒さんの説明を聞きながら作品を鑑賞すると
さらに楽しめます。

主催者である先生と色々お話しさせて頂いて、
プロの先生のこだわり、センス、感性、そしてお人柄の素晴らしさを
ヒシヒシと感じた時間でもありました。
私も見習いたいわ~。
凄い方だけど、話しているととっても気さくで素敵な方です。

この作品展の様子は
25日(火)「OH!ばんです」4時過ぎ頃に放送されるそうです
自宅アトリエでの教室の様子も放送されるらしいので
白石までちょっと行けないかな・・・と言う方も
ぜひご覧になってみて下さいね。

お近くの方はぜひ会場でご覧になってみてね。


大きな画像はこちらのブログでご覧になれます
「白石まちづくり」





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-16 (Sun)
以前より気になっていた多肉植物。
近くのホームセンターでもやっと取り扱うようになりました。
挑戦してみたかった寄せ植え!

う~ん、でもスカスカ・・・ですね(>_<)
水やりは殆どしなくていいと言う事で
紙バンドのボックスに寄せ植えしてみました。
多肉植物は少しずつ増やしていけるかな?
増えたら、もっと密に寄せ植えしたい~。



PA0_0210.jpg



フォトブック

ボックス小さいんだけど
多肉の数が少な過ぎるんですよね、
もう少し小さい容器に植え直した方がいいのかも・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : 植物
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-07 (Fri)
PA0_0202.jpg
「アンのコラージュ」ペイントフレンドvol.6より
デザイン 井川恵美


しばらく放置していましたが、やっと完成しました。

震災後は手作り系のやる気が全くなくなりました。
同じような気持ちだった方が沢山いらっしゃると思います。
そんな時
この作品を先生のサイトで見た瞬間
描きたい!と思った作品です。


PA0_0201.jpg


手持ちの素材に合わせて図案を縮小したのですが
ほぼ完成となると、周りの白い部分が狭いせいか
ちょっと窮屈になってしまいました。
本来はふれーむぶぶんも白系なのですが
なんだかぼんやりした感じになってしまい
メリハリを付けるため数色でスポンジングしてみました。
実はその部分、その前にシルバーパインに似た色で塗ってみました。
作品としてのバランスは良かったのですが
どうも、この部屋には合わないんです。
きっと、白い壁の洋風のお部屋にはぴったりだろうな~と思うのですが
この部屋、古いし・・・暗いし・・・・
散らかってるし・・・
あ、それは私の責任か(*≧m≦*)ププッ
なので、濃くしてみたら、この部屋には会うみたい(*≧m≦*)ププッ

問題なのが、やっぱり、バラ!
グレイスかけると、どうしても白い花びらがぼやぼや~~~になって・・・
これから、もういちど花びらだけ重ね描きしようかなと思ってます。











にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


pcで確認したら、実際はもっと濃い色に仕上がってます~。





他にもいろいろネタはあるのですが、この辺で(-。-)y-゜゜゜

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-07 (Fri)
一番近いセリアが数日前リニューアルオープンしておりまして、
本日やっと?行ってきました。

ちょっと前は2番目に近い大型店がリニューアルしたばかりだし、
100均好きには嬉しいです。

一番の目的はリネン地のファブリックボードだったのですが
残念ながら売り切れでした。

店内も広くなり見やすくなったので、ついウロウロ。
他店の店長さんも応援に来ているようだったので
コソコソ・・・


ついつい買ってしまいますね。
PA0_0198.jpg

これはほんの一部です(*≧m≦*)ププッ
以前欠品していた、あの、持ち手!他の色も大量に入荷しておりまして
ぐっとこらえて、1ッ個のみ購入。前のベージュ系よりいい感じです。
もう一つはチャームです。色んなパーツを付けてバックチャームにピッタリ。
これ、ネットの手芸材料のお店でも似たようなの取り扱ってるんですよね。
大量購入の場合、そちらの方がおやすかったりします。よね。

そして来年の卓上カレンダー。
デザインも気に行ったけど、2つの月がセパレートにめくられるようになっていて
ちょっとメモも記入できるし、使い勝手も良さそうだったので、決めました。
手帳もあったけど、今回は保留。

リンゴのウッドは小さくて可愛い押しピン!
これを目にした途端、塗りたくなっちゃって~~~
リアルりんごもいいし
ドット柄にしてもいいし
あ~やっぱり
クマちゃん描きたい
大きさは1センチぐらいかな?


ヌリヌリ遊びが終わったらアップしますね。



他にも欲しいのがあったけど、我慢でした。
その一つにブックマークにも使えるビッククリップ。
これにチャームとか付けたら可愛くなりそうだったし。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
