08≪ 2011/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-30 (Fri)
一週間後の時間差で書いております(*≧m≦*)ププッ


この日もトールの教室でした。
教室が終わってから生徒さんが
井川先生のパケットや本を先生のサイトから購入しちゃった~
と、言う事で
見せて頂きました。

盛り沢山の内容で
他の生徒さんと大いに盛り上がり~~!
やっぱり全部かわいいし~~~!
購入を我慢している素材付きパケットも
やっぱりいいし~!
自分も欲しくなってしまいました。(*^^)v




その後、ちょっと気になる物をアークさんで買っちゃいました。

これ
PA0_0196.jpg
いいかんじでしょ~
「ネックレスのキット」なんです。
価格もリーズナブルで3分ぐらいで完成しちゃうの!


そしてもう一つ
PA0_0195.jpg
アンジュさんの「スーパーレジンUVクリスタル」
以前は取り扱ってなかったんだけど、やっと入荷してうれしい~!
2液混合タイプは持ってるけど、ちょっとだけ使いたい時
どうしても余っちゃって・・・・
お天気のいい日に使ってみようと思います。








この日はその後も、あちらこちら寄り道して帰ったのですが
某ショッピングモール?で
レシート合計でのくじ引きをやっておりました。
ボタンを押すタイプのスロット!
ポケットティッシュをもらってさっさと帰ろうと
ポン・ポン・ポン!と連打押し
目線はバックの方で、すぐティッシュを終える体制(*≧m≦*)ププッ
ん?なんか音が・・・・
あら、当たり?
続けて
ポン・ポン・ポン!
はずれ~
ポン・ポン・ポン!
お。当たり~
ポン・ポン・ポン!
はずれ~!

当たりが2つとも2等
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
で、2等っていったい何何?
と、逸る心を抑えつつ
顔はポーカーフェイスを装う
(*≧m≦*)ププッ

結局2等は
映画の鑑賞券!ドリンクとポップコーン付き
でした~~~~~
(V)o¥o(V)

有効期限が2月までなので
何観ようかな~~~♪


Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
すっかり秋めいてきましたね、私の周りでも風邪を引かれている方がチラホラト
皆様も体調に気を付けて下さいね。

え?わたし?
はい!大丈夫~~~(*^。^*)

PA0_0193.jpg

ちょっとテストで電卓が必要で、今までのが壊れてしまった為
購入しました。

ガッチリ計算するにはちゃんとしたのが必要ですが
ちょっとしか使わないのでこれでOK!


セリアで購入した電卓とデコシールでデコってみました。
只貼っただけなので、手作りとは言えないよね(*≧m≦*)ププッ
バックに入れて持ち歩いたら、すぐ取れちゃいそうだし。

他に小花模様やドット柄の可愛い電卓もあったのですが
貼って遊んでみたかったので。
しかし、一つ問題が・・・・
これを見てると スイーツ食べたくなる~~~。

使い心地ですか?まあ、100均なので、それなりです。


それからこちら
PA0_0190.jpg
大分前にコーヒー染していた単語帳にけしはんの試し捺ししていたのに
以前記事に書いたコーナーパンチを使ってみました、
今回の単語帳、前に試しパッチンしたのより
厚手の紙でして
こちらの方が綺麗にパンチ出来ました(*^^)v
薄い紙だと巻き込むようなので、このぐらいの方が綺麗に出来るみたいですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






















テスト合格だと時給上がるので頑張るぞ!
って、かなり先だけどね。

Return

* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-23 (Fri)
本日は祝日の休日?だったので娘とお出掛け~。
ちょうど泉マルシェが開催されていたので行ってきました。
アンティーク雑貨屋さんがお目当てだったのですが
去年よりアイテム数が少なかったような気がしたのは気のせいかな??
ちょっと欲しいと思ったのもなかったので残念。
お天気もよく沢山の人で賑っていました。

PA0_0234.jpg

高速を利用して行ったのですが、所々渋滞が・・・
そうか、世の中は3連休ですね、なんか曜日の感覚がない今日この頃です~。

先日の台風の影響で通行止めになっている道もありました。

帰り道菅生PAに寄って面白いのに目がとまってしまいました

PA0_0233.jpg
ちょっと見、「マヨネーズ」
中身がプリン~~~!
「Chu ッ プリン ハンディータイプ」
試食もあったので、早速お味見してみたら
おいしいではありませんか!
他にも普通のビンに入ったタイプのプリンがあり
キャラメル・濃厚・ブルーベリー・コーヒー味とありまして
ほのぼのしたおじさんが、小さい試食用の皿に
わんこそばのごとく次々全種類を入れて行って下さって(*≧m≦*)ププッ
しっかりご馳走になってしまい、進め上手~(*^^)v

つい全種類買ってしまいました。




その後は本日のメインのPC選び
夏休みバイトを頑張った娘が自分用のPCが欲しいとの事で
下調べ?
家電量販店の店員さんに色々説明して頂きました。
とても丁寧に説明して頂いて、とっても参考になりました、
もし購入するとしたら、この人から買いたいね~と
娘と意見が一致。
只、予定していた金額よりかなりオーバーだったので
もう少し考えてみる事に。
色々説明聞いていると、今使っているのを娘にあげて
自分用に新しいのが欲しくなってしまったわ(*^。^*)

あ~、でもしばらくは無理~~!















大きな声では言えないが。。。
マルシェで素敵な腕時計を見つけました。
とっても個性的なデザインでおしゃれ!
デザイン&制作は男性の方
やっぱり男性の作る物は違うな~と
一目で気に入ってしまい
値段をチェックすると
2500円!
ずいぶん安いな~と思いつつ
「これ下さい!」と元気に言う
スタッフさんが
「ありがとうございます、25、000円です」
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
????



はい!お察しの通り一ケタ間違って見ていました
(*≧m≦*)ププッ
「すみません~、ゼロ一つ少なく見えてました~、持ち合わせなくて・・・」
教訓
お買いものの時はシニアグラスを忘れずに
でも、とっても気に入ったので
いつか欲しいな~。

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
PA0_0232.jpg

先日の続き、実はその日の夜にバラを塗ってみたけど
なんか寂しくて・・・

PA0_0231.jpg
周りに小さい花を足したのはいいけれど、描いてから花の向きが変なのに気がつく

全体的になんだか・・・・・何が足りないのかが、どの場所にアイテム足したらいいのかが
思い付かない・・・・
アンティークキーのスタンプでも押したいけど
今度はごちゃごちゃしすぎるのではないかと不安になるし・・・
色も全体が同じ色合いになってるから
ちょっとアクセントになる反対色的なのを少しちらしたいな~
でも、余白部分が少ないのかもしれないし・・・
それぞれのモチーフに対して、そもそも素材が小さかったか・・・・

またしばらく放置して考えようっと





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-17 (Sat)
1

途中画像
なんじゃこりゃ~~~??って感じ



3
お顔アップ~~~
自己満足ですが、顔かわいい~~~!
アフロっぽいですが








2
ちょっと引いて見ると
何か分かるかな???






4
全体的に
う~ん、やっぱりわかんないですよね(( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃
羊なんですけど~~~~
なにぶん初心者なので温かい目で見てやって下さいませ。
今度はアフロヘアのクマちゃんにしてみたい。



あ、ちなみに、羊毛フェルトです。






本日は学校関係で出掛けていきまして、まあ、入学式も中止になったし
全く大学の様子が分からなかったので
お休みを頂いて、お話しを聞いてきました。

ちょうど帰りのルートにモールがあるのでちょっと立ち寄ってみました
あるテナントの前を通りかかるとちょうど羊毛の体験を開催していて
羊も作れるとの事で速効体験に参加(*^^)v
40分ぐらいで出来るとの事だったのですが
気がつくと2時間経過~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、私より先に作り始めていた方達より早く仕上がりました。(*^。^*)
というか、仕上がった事にしました(*≧m≦*)ププッ
周りの方たちとも和気あいあいとおしゃべり出来て、とっても楽しかったです。

他にも羊さんを作っていらっしゃる方がいましたが
それぞれ個性が出て、面白いですよね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Return

* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-13 (Tue)
お友達宅でスタンプ遊びをしてきました~。

以前より、スタンプいろいろ捺して遊びたいね~、というお話しが出ていたのですが
お互い仕事をしているので、なかなか実行する事が出来ず、はや数カ月
数日前メールを頂いて、急遽?本日やる事に決定!

ちょうど二人とも持っていた「ペイントクラフト vol.74」
それに掲載されていた井川先生の作品を描いてみる事に。


私は手持ちにちょうどいいサイズがなかったので
ベースの塗ってあったハートのプラークを持参。
でもサイズが小さいので、本当はチューリップを描く所を
バラのスタンプをペッタンしていまいました。
図案は全く写さないので楽ち~~~ん!

これだったらトール全くやらない人も
簡単にかわいい作品描けるよね~と
二人口を揃えて言ってました(*^。^*)

お友達は高級そうめんの入っていた木箱をリメイク(*^^)v

手を動かすより、口を動かす方が多かったので(*≧m≦*)ププッ
今日はここまで!
バラは全体の雰囲気に合わない色にしてしまった為、ベースの色からやり直します。
それにバラの葉っぱも描かないでしまってたし。

PA0_0226.jpg
PA0_0225.jpg

お友達の素敵な作品も堪能させて頂きました。
いや、本当はお友達と言ってしまうのはおこがましいのですが
私なんぞより、ベテランのトールの先生です。


来月もまた一緒に遊ぶ予定です。
お仲間増えるかな?
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-11 (Sun)
クラフトパンチ コーナー用(ダイソー)



普通のクラフトパンチは色々持っているので

100均のは始めて購入

物自体はしっかりした造りです。



早速ぱ~~~~んちしてみると

まあ、やっぱり100均なので

切れ味?は違いますね。

ポイントは手のひらでガッチリ力を入れてパンチ~~!

タグのコーナーに使ってもいい感じになりそう。


PA0_0223.jpg

本当は欲しいコーナーパンチがあるのですが

お値段もそれなりなので

いつも売り場の前で悩みに悩み

手にとっては元に戻すを繰り返す、挙動不審な客になっております。



もう一つ、いつも同じく挙動不審になるのが(*≧m≦*)ププッ

コピック売り場の前

学生時代からのあこがれのペン?

これは1色だけじゃだめでしょ~

セットだとかなりのいいお値段。

なにより、これを購入して娘に見つかったら

がっちり使われてしまうのが目に見えてる。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-02 (Fri)
持ち帰っちゃいやよ

最近気に入っている紫系の布でカバーを付けてみました。
携帯が出し入れしやすいように
花結び編み本体の高さは携帯より若干低くしています。
携帯が傷つかないように内布も付けた方がいいですね。

持ち手は↓の100均の使ってます
やっぱり色は焦げ茶のが欲しいな~。

おなじくね

デジカメでちゃんと写そうと思ったら
バッテリー切れで(>_<)やむなく携帯で撮影。
代わりにケースにデジカメ入れたら、ピッタリでした!
これで携帯買い換えても使えるね(*^^)v

でも本体部分は試作なので次はちゃんと綺麗に編みま~す。
持ち手も紙バンドで編めるしね。

個人的にはとっても気に入ってます。
お揃いのバックも欲しくなっちゃった。
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
