01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-28 (Mon)
★ 作品公募 が スタートします ★



 6月のfanイベント【ゆめひもパサージュ】で皆さんの作品を展示します。

 参加費はちょっぴりかかりますが、作品が掲載された記念の1冊

 フォトブック『ゆめひもパサージュ』がつきます。

 たくさんの方にご参加いただき、にぎやかでおしゃれな空間を作りたいと思っ

 ています。どなたでも・・・、グループでも・・・、ご参加できますのです。

     3月3日、公募スタートです。

 

テーマは・・・

 craft × happy 恋する かごバッグ 

あなたのお気に入りの手作りかごバッグ



 詳細はこちらをご覧ください。

 http://yumehimo.web.fc2.com/koubo.html
 ぜひ!ご応募ください。





毎日パタパタとしてるので
更新なかなか出来ないです。

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-21 (Mon)
昨日「ゆる・ぷら」でのイベント無事終了しました
予約なしでの体験会だったので不安もありましたが
沢山の方に参加して頂きまして、ありがとうございました。



今回は夏と違って大人の方の参加者が多かったです。
↓は唯一撮る事の出来た画像です。
フリー参加なので始まる時間が色々だったので
この後も次々と参加して頂けました。

来場された方には、スタッフさんが徹夜して準備をされた
つきたてのお餅もふるまわれ
ちょっと作るのを休憩して
胡麻・あんこ・きなこ等の好きなお餅の堪能(*^。^*)

お話にも花がさきました~(*^^)v
色々手作りをされている方もいらっしゃって
そういった方は、やはり手際がいいですよね。

地元なので、久しぶりに会う方もいらっしゃって
とっても楽しかったです。
0220.jpg


紙バンドも思いのほか、ご存知の方が多かったです、が、
作っていらっしゃる方は少なく、頂いたりとか、お友達がバックを作って使っているのよ~、とか、
教えて頂きました。

それから町長さんもいらっしゃって、少しだけお話し出来たのですが
なんと、紙バンドをご存じでした~~~(*^。^*)
途中電話が掛かって来て(超お忙しそうだったです)もっと聞いてみたかった。。。。

消しゴムはんこのコースターの画像は
小学校低学年の二人組のかわいい女の子が作ったものです。
最後の方だったので、お願いして撮らせてもらいました。
ぼやけて写してしまって分かり難いのですが
色使いがやっぱり素敵!発想がおもしろいです。
イチゴの先にチョコチョコと茶色の色をのせていたので
最初???と思ったのですが
ペッタンと捺したのを見ると
あ!いちごにチョコをトッピングしてる~~~





画像の上の方にちょっと写っているコーナーでは
カルトナージュの体験も開催されていました。
どうしても作ってみたかったの。
自分の体験は3時にササッと引き上げ(*≧m≦*)ププッ
引きとめていた友人と共に参加
完成したのが↓です。
「フォトスタンド」
ちょっと色々デコしてみたい~
何の写真入れようかな。


PA0_0168.jpg


スタッフの皆さま、徹夜の方もいらっしゃり本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
とてもアットホームな雰囲気のイベントでした。
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-18 (Fri)

100均メモ帳を軽くデコしてみました。バラのスタンプいらなかったかも。
仕事でメモ帳は必需品です~。
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-17 (Thu)

前回のより少し大きくしてみました。消しはんは、ちょっとした時間で出来るからいいですね
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
今回はガトーショコラもどきに挑戦!
やっぱりね~、焦げます。
やっぱりトースターだからですね。
次回は途中からアルミホイルのせようっと。

大分焦げた感じの色になってますが
お味はおいしいです。
ただ、甘すぎたかも・・・・
アクセントにクルミを入れてみたんですが
これが良い感じでした~。


0215.jpg











ず~~~っと伸ばし伸ばしにしていた
カラーリング(俗に言う白髪染め?(*≧m≦*)ププッ )
本日やっと染ました。
ドライヤーで乾かす時に
なんとなく巻き髪っぽくしてみたくて
ブラシをクリクリ~~~
ふふ・・・なんかそれっぽくなったかも~~(*≧m≦*)ププッ

娘に、これこれ、どう~~~?巻き髪~~~~(*^。^*)
これ見よがしに見せつけ、感想を聞くと
「その歳でそれはやめて・・・・」
冷たく言われてしまった。
それでもテンションは下がらない私(*^^)v
「くるくるカールするの買っても使わせないぞ~」と(V)o¥o(V)
言いつつ、
顔が付いて行かないよな~~~とふと思う。。。。

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-15 (Tue)

バラ彫りました


なんか、気に入ったかも~。
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-13 (Sun)
また~~?
と、言われてしまいそうですが
またまた、まとちゃんの消しはん彫り彫りしてみました



PA0_0164.jpg

ちょっとバージョンアップしてみたけど
いずれも駄目ですね~。
綺麗な丸が彫れないし・・・・
「数彫ればできるようになるよ~」と心の叫び・・・(*≧m≦*)ププッ
半端な消しゴムた~~んとあるので
それで練習しようっと




















ここからはどうでもいい話です~
今日、突然ホットカーペットが壊れちゃって
これで4つ目・・・・
ホットカーペットってこんなに壊れやすいのかと思うくらい。
前回は見積もりだして修理してもらおうと思ったのに
修理出来ないと言われ(メーカー品だったのに(>_<))

買い物がてら近くのホームセンターへ行ったら
在庫がない・・・・
家電量販店まで行くにはちょっと遅い時間だったので
今日は我慢しようかな~と思ったとき
ふと、目に留まったのが
「あったかパット」
敷くだけで、電気も使わずほわっと暖かいらしいとの説明書き
ちょっと迷ったけど
どんなものかと試しに購入。

帰宅後早速しいてみると
あら、冷っとした感じがしないです。
しばらく座っていると、体温で?自然なぬくもりが。
ちょっといいかも。
耐えられそうだったら
このままホットカーペットなしでいってみようかな。














そうそう、昨日は大雪でしたね。
そんななかパートの面接受けてきました。
何日かに分けて採用試験があったらしく
昨日が最終日だったようです。

今回は筆記試験もあり、
苦手な漢字の書きとりも・・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
取り合えず全部書けて一安心。
読みもちょっと不安なのがあったのですが
後でチェックしたら大丈夫だった~。

計算問題も簡単な内容だったのですが
時間制限だったのですが
向かい側に座っていた方が
声に出して計算し始めたもので
なんか最初集中出来なくて
7問残してタイムアウト~~~~(>_<)

数日前から久しぶりにDSで脳トレやり始めてたんだけどな~。
(*≧m≦*)ププッ






























で、結果は




























夕方電話があり







































え?
そんなに気になる?





























(*≧m≦*)ププッ












採用でした
(*^^)v
水曜からお仕事復活~~!

一応短期なのですが
仕事ぶりみて
長期になれるので
頑張ります。
あ~、でも、決まって良かった。

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-10 (Thu)
0210.jpg

なんとなくマトちゃん彫ってみたくて
5個ぐらい彫って、これが一番気に入ったので
フレームに入れてみました。

今度はお名前入れてみようかな~。


********************************************************************

只今、アークオアシスデザイン仙台泉店は
入会金無料です
受講してみないな~と思っていらっしゃる方は
今がチャンスです。





++トールペイント教室++
井川恵美公認講師
アークオアシスデザイン
仙台泉店
第2・4金曜日
10:00~12:00
開講中
井川先生デザインの
かわいい作品沢山描いてます


++紙バンドクラフト教室++


アークオアシスデザイン
仙台泉店
第2・4金曜日
13:00~15:00
紙バンドクラフトの
基本的な作品に
ちょっとペイントしたり
プラスαして
annaテイストの作品を
作ります

お問い合わせ先
0227712080
カルチャー担当まで
見学も出来ますよ





明日教室だけど
雪が降りませんように。

Return

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-06 (Sun)
昨年夏作品展示でお世話になった「ゆる・ぷら」さんで
8日から雛祭り関係の手作り品の作品展示をするということで
展示の依頼を頂いてました。
搬入は展示日前日までで良かったのですが、
今日行こうかな~と思ってました。
隣接するスーパーでもいろいろ買い物もあるし
朝一で行こうと思いつつ
つい、ドラゴンボールやワンピースを見てしまい(*≧m≦*)ププッ
午後もつい出るのが遅くなり
夕方やっとお出掛け~。

その場所に行ってスタッフさんにご挨拶して
ふと振り返ると、見覚えのある方がどなたかとお話ししてました。
あ、シャドーボックスの先生!
眼と眼が会ったので、手を振りながら
ごあいさつ~~~!!
ちょうどその先生の生徒さんが
カルトナージュもしていらして
そのカルトナージュの作品展示の搬入をしていらっしゃったそうで
そのお祝いのお花を届けにいらしていたそうです。
いろいろな話で盛り上がり
途中カルトナージュの先生やシャドウボックスの生徒さん達に混ざって
またまたお話しで盛り上がり
気が付くと、6時\(゜ロ\)(/ロ゜)/

慌てて買い物へ出かけて行きました~。





カルトナージュの作品展示の一部はこんな感じです
PA0_0161.jpg
2月22日まで
「ゆる・ぷら」(イオンタウン柴田内)
で展示されています。

ワンコーナーには雛祭り関係のいろいろな手作り品も展示されてまして
私のトールペイントの作品も1点ですが展示して頂いてます。

20日(日)には1周年記念の催しもあり
カルトナージュの体験もあります。
私は紙バンドと消しゴムはんこの体験をやります~。
トールもやりたかったけど、3つも無理だし・・・・
参加者がいらっしゃるか、不安ですが
楽しんできたいと思います。




それにしても、この日のこの時間に行かなかったら
会えなかったんですよね~
なんか偶然!

久しぶりに手作りされる方々と沢山お話し出来て
楽しかったです。
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-04 (Fri)
0202.jpg
ヴァイオレットシンフォニー デザイン いかわめぐみ

久しぶりのユリ、難しかったです~。
作品自体は1日で描き終わっちゃったんだけど、
ユリのストロークはまだまだ練習しなくては!




かなり難関だったのがこちら
0204.jpg
ペイントフレンドに掲載されている
「スウィートエレガンス」デザイン いかわめぐみ
スタンピングコラージュの作品で
ちょうどピッタリの素材があったので、それを使用。
レースペーパーは手持ちので代用して
スタンプも同じのは持っていなかったので
これまた、手持ちので代用
でも
フォークの代わりになるスタンプがなかったので
描いちゃいました(>_<)
本当は消しゴムはんこで彫り彫りしようと思ったけど
早く描き進めたくて、今回はパスしちゃいました。

それにしても これ、本の写真小さくて
細かいところが分からなく
描いてる時間より、悩む時間が長かったです~~。

最後の方のブルーリボンや文字はフリーハンドで描いちゃった。

そうそう、レースペーパーが違うので
部分的に寂しい場所が出来てしまい
その部分は適当にアレンジいれちゃいました。



さ~て、このバスケット何入れて使おうかな~
バスケット部分がなんか寂しい感じするので
後でちょっとデコしてみようっと。
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-03 (Thu)
2003.jpg

世の中節分のこの日。
私のお誕生日でした~~~。

2日前
夜、いつものようにお絵描きしていると
「ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう!」
と、娘からのプレゼント!
学校はその日以降はしばらく休みなので
駅前で私好みのプレゼントを購入してきてくれました。
ラッピングされているのは、
大好きな
ナチュラルキッチンのカップ&ソーサー、リネン&フェルトのコースター、おしゃれなミニキャンドル
自分でセッティングしてこのままラッピングして下さいとお願いしたらしいです。

いつも学校帰りにナチュキチであれ買ってきて~、これ買ってきて~と頼んでいるもので
しっかり私のツボをおさえています(*≧m≦*)ププッ

ケーキもおいしかった~。

ありがとうね。


メッセージも頂きありがとうございます。





誕生日当日は
いつもより早く起きてお弁当作り。
入試当日だったので、落ち着かなくて
免許更新に行ってみたり、他にもあちこち用事をこなして
ぱたぱたしてました。


その免許更新・・・
免許センターで免許を出そうと思ったら
・・・・ない?
近くの椅子を探し
じっくり座って探すも
ない?ない?
受付終了までまだ時間があるし、、、
と、
一旦帰宅する事に

家に着くと、別のコートのポケットを探してみる
が、ない!
バックの中身を全部ばらまき
出てくる、出てくる、レシートの山?(*≧m≦*)ププッ
隣で娘がひややかに
「どんだけ溜めてるの~」と一言
もう一度財布の中を確認すると
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
普通に入ってるじゃあ~りませんか
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ふ、なに?これ?

速効免許センターへと戻りました。
あ~、やれやれ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


今の免許証はicチップなんですね、暗証番号も2つも登録しなくちゃいけないし。
裏には臓器提供の欄もあるなんて、
5年も経つと変わっているものなんですね。

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
