12≪ 2011/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-27 (Thu)
数日前いつものようにスーパーで買い物をしている時に
目に留まったのが
オーブントースター

我が家のはもう20年以上使っていて
かなり危険な状態でした。
娘にも「いつ買い換えるの~」と催促されていました。

今時のオーブントースターって進化してるんですね~
って、あたりまえか(*≧m≦*)ププッ
温度調節も出来て、お菓子類も作れるではないですか!
本格的なオーブンはお高いけど
これはとっても
リーズナブル(*^^)v
ちゃっかりお買い上げしちゃいました(>_<)

そこで最初に作ったのが
クッキー

材料は面倒なので
100均のクッキーの元?を使用
ちょっと時間が長かったようで
少し焦げちゃった~

0126.jpg

娘は焦げが美味しいのよね~と言ってパクパク
息子は一個食べて無言でその場を立ち去る(*≧m≦*)ププッ

上手に出来るようになったら
みなさん食べてね~~~(*^。^*)
って、誰に言ってるのか・・・(*≧m≦*)ププッ
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-24 (Mon)
PA0_0153.jpg

試作なので、多少の難有り(*^。^*)
自分用に使うからいいのだ。
どう使うのかって?

PA0_0152.jpg
スタンプパッド(インクパット?)を収納するのに作りました。
サイズは予定通りぴったり!
側面をパットより若干低くしたので
取り出しやすいです。

かっちりハマって重ねる予定だったのですが
ちょっときつくなってしまったので(手でギュ~っとしてやっと入った)
若干の改良を加え、最後の一個がすっぽりハマった~~~!

トレイを重ねちゃえばふたにもなっちゃうし~。
紙バンドで作ってるから、けしはん収納しても
くっつく心配いらないし。

PA0_0151.jpg


トレイ底には好きなスタンプを捺してます。
マスキングも貼って遊んでみました。

全体の英文字気になる?
ナチュラルキッチンのペーパーナプキンをトール用メディウムを使って
貼ってます。すっごく馴染んでいいかんじ~。


数が増えてきたら、これらを全部入れて持ち歩けるバスケットも作ろうっと。
カッターとかの道具も一緒に入れたいもんね。







ここ2、3日思考能力低下してるから
本当だったらもっとすんなり出来たんだけど・・・
2日も掛かってしまった。



思考能力低下で
ついでに
コンビニで
こんなのを
衝動買い


PA0_0154.jpg

ぺこちゃんくじ!
全部で15種類
はずれなしだけど
どれが当たるか分からない(*≧m≦*)ププッ

お会計の時になって
1個500円と気づく
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これでほうじ茶飲みたい・・・・

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-21 (Fri)
ゆめひもフレンドシップの
「クラフトコンシェルジュ ウェブサポーター」募集中。

「クラフトコンシェルジュ」って何?
と、思われますよね。

簡単に言うと、紙バンドクラフト、エコクラフトのイベントをブログ等でご紹介、応援するクラフトファンです。

詳しくは「ゆめひもフレンドシップ」を、ぜひご覧下さい

私も微力ですが参加させて頂きました。

宮城ではクラフト系のイベント少ないですよね。
ぜひ地元でも開催してくださればいいな~と思っています。




宮城でも沢山の方が紙バンド、エコクラフトを作っていらっしゃる方がいらっしゃいますよね。
皆さんぜひぜひ登録して頂いて
楽しくコミュニケーション出来たらいいなと思います。








画像がないとちょっと寂しいので、かなり昔の懐かしい作品ですが
アップしちゃおう。

aka.jpg

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-20 (Thu)
Strawberry.jpg

結局こんな感じに捺してみました。

市販のスタンプと合わせてペッタン!
細かい英文はまだ彫る勇気がありません~~~!


机に置いていたら
危うく娘に使われそうになりました(>_<)

これ、作りたい人いるかな~?
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-20 (Thu)
PA0_0150.jpg
やっと届きましたヽ(^o^)丿
「こまけいこセレクション」全30色
手持ちのとダブるのもあるけど、それは良く使う色だから No problem

後でと思うと、やらなくなっちゃうので
速効全部にお名前スタンプを捺しました。
収納&持ち運び用のボックスを作ろうと思うけど
縦に重ねるか、それとも広げて入れられるのにしようか思案中。

早速新しい色でイチゴをコースターにペッタン!
良い感じに仕上がったんだけど
そちらは、久しぶりにデジカメで写したので
データ移動が面倒?、と、その前に充電中・・・・

この他に別便の「はんけしくん」も大量に届きました~。
しばらくは安心です。
インク、「クラシック」も全色欲しいけど
予算の関係で今回は我慢です。


色って見ているだけで、ワクワクしちゃう~。
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-19 (Wed)

0119.jpg

数年ぶりにこのハートの小物入れ作りました。
作りながら、懐かしいな~なんて
その頃の事を思い出してたりして(*≧m≦*)ププッ

バレンタインやひなまつりとかにもいいですよね。
色を変えたり、トーションレースやドイリーとか
デコったりしても表情が変わります。


来月ローカルな場所での体験でこのハートを作ります。
初心者さんに簡単に出来ちゃいます。

↓のイチゴか雛祭りのけしはんコースターもつくりま~す。

沢山の方が参加して下さるといいな。




* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-17 (Mon)
011702.jpg
イチゴの花は やっぱり梅の花に見えちゃうわ~
アンティークキーは
もう一度彫り直ししなくては。

ちなみにいちごのヘタは4個ほど彫ってます。
あ~、早く上手になりたい~~~~!
何事も練習あるのみですね。
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-17 (Mon)
011701.jpg

丸いコースター作ると半端な布が沢山出て来て
捨てるの勿体ないな~と思い
簡単いちごのスタンプ作って
リネンにペッタンして裏には両面テープをペッタンしました。
封印用とかに使おうかな。

へたを別に捺すようにしたんだけど
かなりずれてるのが・・・・(*≧m≦*)ププッ

イチゴの花も彫ってみたんだけど
なんだか梅の花に見えてしまって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アンティーク風キーも彫ったけど、相変わらずびみょう~~~で

後でアップしようかな?
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
「世界一受けたい授業」
ご覧になった方もいらっしゃると思います。

昨日の放送されていた内容で
脳の錯覚の実験

どうしても試して観たかったので
スタンプを彫って試してみました。

どの様に見えるかな~~~~??

PA0_0147.jpg

一つ一つの小さい◆はすべて同じ色なんですが
下の方が薄くて、上の方が濃くなっているように見えるかな?
見えなかったら、ごめんね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

興味のある方は 日テレの「世界一受けたい授業」を検索してみてね

実際やってみてスッキリした~~~(*≧m≦*)ププッ
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
今日も寒いですね。

PA0_0145.jpg
昨日購入した「ペイントフレンド」です
本当は娘に買ってきて~~~と頼みたかったのですが、
「え?またこれ系の本買うの~~~?(-。-)」と言われそうなので
今回は自分で購入。

帰宅後じっくり読んだら、昨年のスタンプカーニバルの会場の様子も載っていました。
ん?このアングルは・・・あら・・・(*≧m≦*)ププッ
記念にとっておこうっと(*^。^*)


井川先生のスタンピングコラージュの作品も掲載されていました。
ちょうどいい似た感じの素材もあったのですが
同じスタンプがないんですよね・・・・
手持ちので雰囲気に会うのを選ぶか
自分で彫っちゃう?(無謀)


あ~、その前に去年のセミナー作品完成させねば!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これは失敗作です。
スター編みをレース糸で編んでみたんだけど
編み目ガタガタ・・・
ちょうどこの瓶にぴったりだったので
履かせて?みました
どうせだから上まですっぽり入る高さまで編んじゃった方が良かったけど
根性無しです・・・はい・・・

PA0_0146.jpg
太いので編んだらもっと楽かもです。




昨日は今年初の教室で皆さん揃いましたヽ(^o^)丿
皆さん凄く上達していらして
私も沢山の刺激を頂いてます。
今年もよろしくお願いします

井川先生のかわいいデザインを描いてます。
興味のある方はお気軽に教室見学にいらしてね。

お店の駐車場の柱周りに雪が寄せられていて、
やはりここは雪の降り方が違います。
次回も雪が降りませんように。

Return

* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-15 (Sat)
0115.jpg

コースター10個完成
反対側はすべて無地リネンで、前回↓で使用したのより若干明るいのを使用。
なので今度はスタンプ捺したら映えるかな?

丸くカットするのは布用・紙用それぞれのサークルカッターが大活躍?
え?紙用はいらないんじゃないのって?
いえいえ、丸く綺麗に折り返すのに同じ大きさの厚紙を使ってアイロン掛けするのに使うんです~。

どんなスタンプ捺そうかな~(*^。^*)
若しくは捺してもらおうかな~?(*^^)v
* Category : 布小物?
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-12 (Wed)




*******************



↓けしはんをペッタンしてコースターにしてみたけど
色で失敗・・・・

リネンに捺して、周りをレースで編んだのですが
生成りと思っていたのが、しっかり白で\(゜ロ\)(/ロ゜)/
編む前に気付けよっと、自分に突っ込む
(*≧m≦*)ププッ
リネンがすっごく暗く感じます。
レース部分だけ紅茶で染めちゃおうかな~。

スタンプパッドの色もそんなにないから、なんだかね・・・
早くスタンプパッド届かないかな~
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-11 (Tue)



ちょっと気になっていたファブリックのシールをネットで見つけて試しに購入してみました。
下の方の茶系3色はフェザータイプです。A4サイズなの
画像だと分かり難いですが、革の表面はあの独特の凹凸がなめらかで細かく
スタンプを押しても良い感じになりそうです。

ドットタイプも色もドットの大きさも色々あったのですが
この二つをチョイス。

100均でもファブリックシールを売ってますよね、
違いも見てみたかったのですが、
やっぱりお値段が違うだけあって、しっかりしています。(*^。^*)
100均のは生地も薄いので何かに貼る時透けちゃったりします。
(生地が濃いのだといくらか大丈夫だけど)

早速何か形にしてみたいな~。








ちょっと試したい方はこちらがお手頃かな?






封筒の中には手書きのメッセージも同封されていて
ショップの方の暖かさも一緒に送って頂いた感じです。
* Category : 携帯より
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-11 (Tue)


お内裏様も彫ってみました
白目を入れてみたくてお雛様より目が大きくなってしまったわ。
黒目のままの方がいいかな~。
着物の色はスタンプパットを二色使ってグラデーションを出してみました。
パーツの色部分のはんこは なかなか捨てられない半端消しゴムが大活躍です(*≧m≦*)ププッ

まだまだ改良しなくては。。。
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-10 (Mon)


今年最初のけしはん彫りをしました。
数か月ぶりの彫り彫りだったので、手が動くかな~と不安でしたが
なんとか形になったかな?
実はこの図案ほぼ同じの3個目です。
下書きした時は良い感じかな~?と思っていても
いざ捺してみると、???
最初のは前髪付けてたり、みみの影?付けてたりしてたんだけど
最後はなくしちゃいました(V)o¥o(V)
始めてサンでも彫りやすい図案にと考えてみたけど
これはちょっと細かいかもです。
頭の飾りは別に彫った方がいいかな。
もっとシンプルにしないと・・・
お雛様しか作れなかったので
明日はお内裏さまも作ろうっと。
あと、ぼんぼりと、梅のはなもかな?












今日は成人の日でしたね。
こちらの地区は昨日成人式でした。
会場の外には沢山の親御さんの姿も見られたそうです。

今ってそうなんですね~、私の時は親の姿は見なかったような・・・・

成人式と言えば、女の子は晴れ着姿が素敵ですよね。
が、しかし、我が娘は頑なに「いらない、着ない」と言いはり
せめてレンタルで写真だけでもと言っても
写真も嫌だと・・・・・
そう言うのにお金かけるのが勿体ないらしい?・・・・
金銭面はかなりしっかりした子ですが
誰に似たのか???

結局入学式に来たスーツ姿であの寒い中チャリで会場に行きました
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ふりそでじゃないの あなたぐらいじゃなかったの?と聞くと
他にも数人いたらしいとの事でちょっと安心

でもね~、やっぱり二十歳の記念に何かしてあげたいから
記念に残るジュエリーでもプレゼントしてあげようかな。

Return

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-01 (Sat)
20110101.jpg

明けましておめでとうございます。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年一年も皆様にとって素敵な一年になりますように。




私は8年ぶりぐらいにまったりと元旦を迎える事が出来ました。かな?
良く考えると息子にはっぱ掛けまくっていたかも(V)o¥o(V)











さてさて、今年頑張る事
その1!
ダイエット。
我が家には体重計なるものがなかったのですが
昨年夏からぶくぶく膨張し始め?半年前のパンツ類が全くはけない状態に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これはいかんと頭の中では考えるのですが、行動が伴わず、
手が勝手にお菓子に行き、これまた勝手に口へ運ぶ状態がつづく
これはいかんと思い立ち?
Willフィットにするか体脂肪計にしようか迷ってたのですが
本日ちょっとお買い物に行った時目に留まったのが
後者でありました。
でも、Willも欲しいのよね~。

そうそう、早速恐怖の体重計ってみたら
独身時代に一番肥ってた頃と同じだった~~~。
違うのは脂肪の付き方・・・・・(*≧m≦*)ププッ
その頃もハードな部署から普通の部署に変わってほっとした時だったな。




その2
お仕事探し!
これは、まじ頑張らなくては!

その3
トールペイントのオリジナル描こう!
描かなければいけない作品が溜まってはいるのですが
今年は少しでも自分の世界?を描いてみようと思います。

まあ、人生いつ何が起こるか分からないので、楽しみながらまったりと過ごそう~!


そんな私ですが、今年もよろしくね

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
