11≪ 2010/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-25 (Sat)
ホワイトクリスマスですね、皆さま素敵なクリスマスをお過ごしですか?

受験生のいる我が家はあまり楽しむって感じではないのですが
昨夜クリスマスイブを楽しみました。
毎年恒例のチーズフォンデュに定番のチキンやサラダ、スパークリングワインがおいしくて
つい飲み過ぎ、マイケルジャクソンを観ていたらいつの間にか寝てしまっていて
気が付いたら終わってました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


24日は今年最後のトールペイントの教室でしたが、急遽お休みの方もいらっしゃり
まったりとお一人さまの教室となりました。
ちょうどイブだったのでお茶とお菓子準備してたんですが、二人で食べちゃった

数ヶ月前から取り掛かっていた作品なんとか年内に完成させる事ができました。
2010122401.jpg
デザイン by いかわめぐみ

初心者さんなんですが、凄く頑張って根気強く完成されました~!
おめでとう~~~ヽ(^o^)丿
画像がボケボケですみません。









以下は私の描いたの、数日前に完成しました。
「ローズハーモニー」デザインbyいかわめぐみ
2010122501.jpg


2010122502.jpg
これも画像が・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ぼけぼけ~~~~
本当はもっとかわいくて、いい感じなんですけど~~~~
後でデジカメでちゃんと撮り直そう。。。。

もう一作品もあるのですが、そちらはチューリップをきちんと描き直してからアップしようっと。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



それにしても昨日はイブと言う事もあってか
行きはもちろん帰りの道も混んでました。
エアリに寄って行ったのですが、駐車場も店内も大分賑っておりました。

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-18 (Sat)

当たった本
* Category : 携帯より
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-17 (Fri)
101217_2043~0001

ペイントクラフト、
来週手元に来る予定が本日届けてくれました。
娘よありがとう~。

早速中をペラペラとめくると、私好みの作品が今回は多い。(*^。^*)
季節的にはこれから本格的な冬ですが
本の中は 春~~~ 
あら、私の頭の中も春なのかしら??(*≧m≦*)ププッ
それに、溶剤は違うけど、ちょっと試したかったのと似たようなのが掲載されていたし。
もちろん井川先生の作品も~~ヽ(^o^)丿
知っている方の作品も掲載されていて、ほんわかする作品ににんまり。

今回は特別付録の転写シールがありました。

来年からは
ペイントクラフトデザインズと名前も変わって
年二回の発刊になるそうです。





************************************************



101217_2043~0002
「100円グッズでスイーツデコ」
スイーツデコの本は色々ありますが
これは、いいです!
作品をオシャレに写して素敵~~な本が多い中
これは作り方プロセスも分かりやすく載っているし、その工程も他の本より多いかな??
特に、おまけ や point 等のプラス情報が分かりやすい。
なんてったって殆どの材料が100均で揃っちゃう(*≧m≦*)ププッ

この詳しい作り方ブログに掲載されていたんですよね。
色々試したり研究されていらしてて、凄いな~としっかりロムっておりました。
正直、詳しい作り方とかってあまりアップしたくないですよね。
(わたしだけかな?(-。-)y-゜゜゜)
それを惜しげもなく紹介されていらしたから、ホント凄い方です。

スイーツデコちょっとやってみたいな~と思っている方に
一押しの本です
(注:あくまでも個人の感想です)



あ、それと、これらの本の回し者ではありません~~~。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-17 (Fri)
2010121701.jpg

2010121702.jpg

素敵なクリスマスツリーとディスプレイでしょ~
ここはリビングの一角でお家全体のあちらこちらに
クリスマスのディスプレイが施されておりました。
画像では分かり難いですが、オーナメントはゴールドとパステルピンクがメインカラーになっています
ツリーは2m以上ありました\(゜ロ\)(/ロ゜)/



場所は、そうです、決して我が家ではなく
友人宅です(*≧m≦*)ププッ
玄関を開けたら、いや、玄関前から
クリスマス一色って感じで
夜にはイルミネーションも素敵なんです。

アメリカに住んでいらしたときに購入されたのも多いのですが
手作りしたのも素敵に取り入れていらっしゃいます。

写真ブログにアップしていい~?と聞いたら
快く承諾してくださいまして、ありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




友人宅に午前中からおじゃまして
お昼までご馳走になってしまい
あれやこれやお話しに花が咲いて
気が付くと「え、こんな時間!!」となってしまった。
共通の話題も(悩み?)多く(V)o¥o(V)

帰りには裏の畑から白菜や大根、ブロッコリーまで採って来て下さって、
おみやげまで頂いてしまいました。
ありがとうございます



気が付くと、ブログ更新久しぶりになってしまってた。
最近は大掃除とトールヌリヌリ頑張ってます。

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-08 (Wed)
20101208.jpg
「ぶたじゃないのよ~」と言っている
「うさぎなの~どうしてこんな鼻付けちゃったのよ~」
と、責められているような・・・・

前回のこのタイプお店に出したらその日に嫁入り先が決まったみたいで
ありがとうございました。
なのでもう一個だけ作ってみました。
全く同じじゃつまらないので
ちょっと鼻なんぞ付けてみたら
ふ~む・・・・

ところで
来年5月発発刊予定の「エコクラフトオリジナル作品集」の

エコクラフト作品集 二次選考 アンケートが始まりましたね

1次選考を通った62作品が載っていて
どなたでも10作品投票出来ます。
エコクラフトをさらない方もぜひ投票に参加してみませんか?
紙バンドでこんなのも出来るんだ~~~っていう作品が沢山です。

投票は12月19日24時まです。

ぜひご覧になってみて下さい。
ブティック社さんのサイトで開催してます



エコクラフトは素材が紙なので けしごむはんこの収納にも活躍しています。
長期保存してもくっ付かないし。
サイズははんこサイズに自由に作れるし~。
私のけしはん収納に大活躍していますよ(V)o¥o(V)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-02 (Thu)
12月になりました
なにかと忙しい季節ですね。

ミニシクラメンを衝動買いしてしまったのですが
さて、何に入れようかとあたりを見渡して
目に入ったのが以前作ったミニボックス
そっと入れてみると、ジャストサイズではありませんか。
ちょうど花の色のピンクとピッタリだし(*^。^*)
暫くこれに入れて飾っておこうと思います。

出来れば寄せ植えしたいな~。

20101201.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





昨日今日と、暖かい日が続いてますね、
大掃除がはかどりますヽ(^o^)丿
掃除頑張ったら宝くじ当たるかな~(*≧m≦*)ププッ
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
