10≪ 2010/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-28 (Sun)
まずは年賀状
2010110801.jpg
来年はウサギ年ですね、井川先生デザインの年賀状をアークオアシスデザイン仙台泉店でゲット
かわいい~~。
くま年もあればいいのにな~(*≧m≦*)ププッ

お次は
2010112802.jpg
「お気に入りのバラ」
20名の作家さんのそれぞれのスタイルのバラのみ描かれている本です
観ているだけでうっとり~~~。
って、いくつかは描かないとね(V)o¥o(V)

最後に
2010112803.jpg
アガルタ通信9号
トールペイントのフリーペーパーなんですが
フリーとは思えない素敵な本です。
紙質も印刷もすごくいいんです。
同じ内容がウェブサイトでも観る事が出来て
今まではそちらで観ていたのですが
今回初めて郵送されてきました。
なぜかな???
きっと○○さんが送って下さったんだわ~と想像・・・
ありがとうございます

内容が気になる方は「ウェブ・アガルタ」さんまでどうぞ
年内に発行予定の本も楽しみにしてます。
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

他にも色々あるけど、
今日はこの辺で(-。-)y-゜゜゜
皆さん色々あるけれど、がんばれ~~~~!!
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-21 (Sun)
20101121.jpg

うさぎ na ばすけっとシリーズ
今度はホワイト
しつこい?(*≧m≦*)ププッ

サイズ同じくカットしてるけど
飽きるので側面の編み方は全部違います。
ぱっと見、おなじだし~~~。
↓もそうだけど、耳の角度変えられます。(V)o¥o(V)
今回は持ち手にレースの小さなお花付けてみました。
気に行って下さる方がいるといいな~。

ちっちゃいのも作るか思案中。。。

ぬりぬりもしなくちゃいけないしね。
ほりほりもしたい~~~し。


それから↓のポチありがとうございます
とっても励みになってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-20 (Sat)
うさぎなバスケット2個目作ってみたけど
娘からは耳無い方がいい~~って不評(>_<)
耳なかったら、ウサギじゃないし・・・・(-。-)y-゜゜゜

2010111901.jpg

モコモコ部分は取り外し出来ます
あ、しっぽも外せるよヽ(^o^)丿


2010111902.jpg

嫁入り先決まるかな・・・・?



私的にはこっちの方が好き~~。
白でも作っちゃおう(V)o¥o(V)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-18 (Thu)
20101118.jpg

来年はウサギ年なので ウサギのバスケット作ってみました
なんか耳とか目のバランス悪くてちょっと怖い顔になってしまったかも?
実物は結構いいかな~と思ったけど、写真写り悪くて私見たい~~~(*≧m≦*)ププッ
フェイクラファーこれしかなかったので、おそろのしっぽ付けられなくて残念。

もう一個少し変えて作ろうかな。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-14 (Sun)

聖なるクリスマスローズ
デザイン いかわめぐみ



提出期限2カ月過ぎてやっと完成!時間が掛かったのではなく
ベース塗ってから、他の事を優先しちゃったので
やっと仕上げた感じです。(>_<)
クリスマスに間に合ってよかった~。
画像はボケボケですが(*≧m≦*)ププッ
今月末にでもアースオアシスデザインさんのケースに飾ろうと思います。
実物観たいな~と思って下さる方は仙台泉店さんに寄ってみてね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : 携帯より
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-12 (Fri)
来年五月に発売されるエコクラフト公募作品集(ブティック社)の
応募締め切りが7日にありまして、その一次通過の結果が昨日メールでお知らせがありました。
年々エコクラフト人口も増えているので今回はどうかな・・・・?と思いましたが
2種3作品1次通過しました
(*^。^*)ありがとうございます

来月にはその一次通過した作品が
すべてネットで観る事が出来
一般投票も出来るそうです。

2次審査を通るとレシピも掲載して頂けます。
他の方に比べるとすっごく簡単な作品なので
2次審査は通らないと思うのですが
1次を通過すると本に掲載して頂けるので
嬉しいです~~~~~。

ネットでの投票がはじまりましたら
こちらでもお知らせしたいと思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



アークオアシス仙台泉店では
紙バンドクラフトの教室を開催しています
一緒に紙バンドクラフト、エコクラフトで
楽しく、色々作ってみませんか?
生徒さん募集中です(*^。^*)

第2・4金曜日
13:00~15:00
お問い合わせ先
0227712080
カルチャー担当まで



画像がないとなんか寂しい?ので
今日の教室の帰りにKALDIにちょっと寄って
お気に入りのビスケットをおやつ用に購入(他にも色々買っちゃったけど)
クリスマスバージョンが発売されてました
PA0_0133.jpg
止まらなくなっちゃう(V)o¥o(V)


あ、食べてる場合じゃない、作品送らなくちゃ~。
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-11 (Thu)
PA0_0132.jpg

友人宅でスタンプでいろいろ遊んできました。(*^。^*)
画像はその方から頂いた本と手作りの粘土スイーツです。
かわいい~~!ありがとうございます。

私はスタンプ関係をいろいろ持参、が、メインで使おうと思っていた
エンボスパウダーのホワイトが・・・・ない!
他のエンボスはあるのに、そのホワイトだけが~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
最近使ったから、何かの拍子でそこらに転がったかな?と思い
物を動かして探しても見当たらなく
時間も迫って来たので
探すのを断念(>_<)

スタンプは他ので代用してなんとかクリア出来たかな??
他にもいろんなスタンプの使い方を伝授?して
楽しい時間を過ごしてきました。

お昼やスイーツまでご馳走になってしまって
ありがとうございました。

帰宅して、今朝探した所に目をやると
ん?ん?ある・・・
それも、いきなり分かりやすく(>_<)
なんで~~~?あんなに探したのに。。。
まあ、探し物ってこんなもん。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-07 (Sun)
最近お気に入りの花結び編み

これはケージ取るために小さいの編んでみました
柿渋色?だっけ?この色のエコクラフトラタンをちょっと合わせてみたら
この色合わせが私のツボにはまってしまった。

この色合わせだと、アクリル絵の具だとどのいろかな~と
職業病??(*≧m≦*)ププッ

今日はお天気もいいのでちょっとそこの山?へお散歩行って
野いばらの実でも頂いてきて飾ってみようかな。

20101107.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-06 (Sat)
先日寒いなか外に居たせいか、やっぱり風邪引いちゃいました。
鼻水が・・・・・とまらない・・・・・
速効葛根湯を飲み暖かかくして、お昼寝もしっかりしたら
今日は大分治まりました。
ポケットティッシュはお出掛けの必需品です~。
このボックスにポケットティッシュのストッカー入れて待機させてます(*≧m≦*)ププッ

出掛ける時に慌てません~!
玄関に置いておくのが一番かな?

ま、我が家の場合、姑にどっかに放置されそうだけどね。。。
(>_<)


20101106-2.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-03 (Wed)
定禅寺ストリート 杜の都のアート展
無事終了いたしました。

20101103-2.jpg

お天気が心配だったのですが、雨もなんとか降らず、気温も昨年程寒くならず、過ごす事が出来ました。
そして今回も沢山のお客様で賑っておりました。

craft * Chocoaのブースにも沢山の方にご覧いただき、また、お買い上げいただきましてありがとうございました。
トールの先生や生徒さんも足を運んで下さって、とても嬉しかったです感謝です(*^。^*)

20101103-1.jpg




素敵なブースが沢山で観て廻りたくてウズウズ、他のけしはんのブースにご挨拶に行きたかったのですが
なかなかタイミングが取れなくて、今回は他のブース観れなかったです(>_<)とっても残念




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


いつもそうなんですが、やっぱり来場者の方と色々お話しするのは楽しいです~(*^。^*)
お店番の終わったデザイン系学生さんは授業でけしはんやスイーツデコも教わると聞かせていただいたり、
思わず「え~いいな~うらやましい~」と言ってしまった(*≧m≦*)ププッ
でもこんなおばさん生徒はいないだろうしな~と思ったら
30代の生徒さんもいらっしゃるらしいです。
う~ん、30代か・・・・・

それから、かわいいワンちゃん連れの方が多かったり~
消しはんをしてみたいと思っていらっしゃる方が多かったりとか
ニットカフェみたいにわいわいおしゃべりして消しはん彫るのも楽しそう。





念願の佐世保バーガー食。
ピントが道路に会ってしまった・・・・
娘が美味しいと絶賛

20101103-3.jpg

娘のポストカードもお陰さまでお買い上げ下さる方がいらっしゃって、上機嫌の娘でした(V)o¥o(V)






なんか他にも色々書きたいけど、文章下手ですみません。

Return

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-02 (Tue)
定禅寺ストリート 杜の都のアート展
11月3日(水)
場所 定禅寺通り中央緑道

時間 9:30~15:30
※雨天延期の場合は11月7日(日)

craft * Chocoa のブースは A-20 


全部で244団体が参加される見ごたえのあるイベントです



春に一緒に参加したお友達は今回別ブースになってしまいました。
抽選だと思ってお友達も別に申し込んでしまって(>_<)
お友達のブースは
C-63 メリッサ クリスマス小物、和布小物を出展します

寂しいですが今回も娘にお手伝いしてもらいます。
娘は毎回オリジナルイラストのポストカードを販売します。
売るというより、沢山の人に観てもらえるだけで嬉しいようで、
褒めてもらえると舞い上がってます(*≧m≦*)ププッ
売れると、ハイテンションで何を頼んでも喜んでやってくれますし~。
娘のポストカードはやはり若い方が足を止めて下さいます。
色鉛筆で描いているのですが、毎年グレードアップしています(親バカですが)


******ハンコ作家さんの協力でスタンプラリーを開催します****
(もし、雨で開催が延期になった場合中止することもあります)

☆ どこのブースでもかまいませんお買い上げ500円以上で
  お一人様1枚スタンプラリー用の用紙をプレゼント。
☆ 各ブースをまわってスタンプを押し、
  すべて押せたらお好きなブースで ポストカード1枚をプレゼント。
  (各ブース先着20枚を予定。)


++++ スタンプラリー参加作家さん ++++

E-10  Snnowy Crystal 
B-19  ぷちたま&pastime  
B-58.59 なごみ屋
C-18  プレキプア楽人宇宙 
B-33  メロンタマネギ
A-20  craft * Chocoa 


お天気が晴れて暖かくなる事を願ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




当日はつぶやいていそう(*≧m≦*)ププッ
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
