09≪ 2010/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-30 (Sat)
台風の影響でこの時間でも雨で薄暗く、夕方のようです。


エコクラフトは久しぶりのアップかな?(*≧m≦*)ププッ
前はパンダで
今度はうさぎ~
来年はウサギ年だしね。

20101030usa.jpg

地味~にエコ編みしてます(V)o¥o(V)
試作で終わらないようにしないと・・・(*≧m≦*)ププッ
うさぎ。うさぎ。うさぎ。
ふむ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-28 (Thu)

小物入れにスタンプ&バラをペイント













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-28 (Thu)

気を取り直して次行ってみよう(^-^)/










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-27 (Wed)
11月3日(水)祝日
定禅寺通り杜の都のアート展

ハンコ作家さんの協力でスタンプラリーを開催します。
(もし、雨で開催が延期になった場合中止することもあります)

 どこのブースでもかまいませんお買い上げ500円以上で
 お一人様1枚スタンプラリー用の用紙をプレゼント。
 各ブースをまわってスタンプを押し、
すべて押せたらお好きなブースで
 ポストカード1枚をプレゼント。
 各ブース先着20枚を予定。

参加作家さん
 E-10Snnowy Crystal  B-19ぷちたま&pastime  B-58.59なごみ屋 C-18プレキプア楽人宇宙 B-33メロンタマネギA-20craft * Chocoa 

以上、メロンタマネギさんより引用させて頂きました。


ポストカード、ちょっと違うのも考え中です、あ、でも、出来ないかもしれないし・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
20枚ってなってるけど、私の所誰もいらっしゃらないかもしれないし(*≧m≦*)ププッ
それは、それで、うけるんですけど~~と笑い飛ばしましょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


さて、ヌリヌリの続きしようっと
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-27 (Wed)
白石の壽丸屋敷で開催中のシャドーボックス作品展におじゃましてきました

アトリエブロッサムボックス主催の先生に数年ぶりにお会いしたのですが
益々素敵に輝いていらっしゃいました。
作品もグレードアップされていて
沢山刺激を頂いてきました。


画像がないのですが↑に壽丸屋敷のリンク貼ってみました。


実は今朝yさんからメールを頂いて、作品展今日まで開催らしく急遽一緒にお邪魔する事にしちゃったんです。
3人でたくさんおしゃべりも出来て有意義な時間を過ごす事が出来ました。

さて、私も頑張ろうっと。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-26 (Tue)
定禅寺ストリート 杜の都のアート展
11月3日(水)
※雨天延期の場合は11月7日(日)
参加します

今回は消しゴムはんこを扱っているブースさんを巡ってのスタンプラリーに参加させて頂きます
詳しくは「メロンタマネギ」さんまでどうぞ





20101026.jpg

ネックレスや バックチャームやなんかかんやと
加工中です。
他にもあるけど写真は時間があれば写したいです。
それにしてもやはり写真下手だな。。。。

201010262.jpg


あれもこれもやりたいと頭の中でいっぱいいっぱいで
行動が伴わない今日この頃です。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







金曜の教室の後、生徒さんに最近オープンしたばかりの雑貨屋さんを教えて頂きました。
都合の付く生徒さんがたとその雑貨屋さんへgoo
すてきな雑貨屋、お花、アンティーク雑貨、ハンドメイド品、etcが揃っていました。
リーズナブルでおしゃれな雑貨が揃っていて、皆で手に取りながら、かわいい~~、素敵~~、こんなの家に欲しいね~などとはしゃいできちゃいました。
その後、生徒さんのお家の近くにも雑貨屋さんがあると言う事で、車で連なって移動~~~(*≧m≦*)ププッ

え、結構離れてるんだ~と思いつつ、素敵な街並みの広がる場所へ!
ほ。オシャレな街~~。
この日は時間も遅くなってしまったので、一件のみおじゃまして解散。
素敵なお店を教えて頂いてありがとうございました。

この街、以前より気になっていた
アンソレイユさん、ノートルシャンブルさん、ターシャさんなどがある区域で
しっかり道も覚えちゃったし(*^。^*)

次回は皆揃って雑貨屋さん巡りしたいな~。

Return

* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-21 (Thu)
詳細はまだですが
11月3日
杜の都アート展で他のハンカーさんと一緒に行う予定のスタンプラリー用のプレゼントポストカード試作、作ってみました
これが欲しいとおっしゃるかたがいるかが、かなり微妙ではありますが。。。。

いらんよね~
まだ手を加える予定です。なんか寂しいし
余裕があればポスカ用のデザイン新しく考えて彫り彫りするんだけど、
やらなくちゃいけない事ため込んでます(V)o¥o(V)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




さて、明日の教室準備します~。
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-20 (Wed)
PA0_0120.jpg

デジタルスケールを買ってきて
レジンに初挑戦!
見事流れた~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最初ちゃんとこんもりなってたんだけど
暫くして見てみたらあふれてた・・・・
時間差で来るものなのね~
シリコンに入れたのはどうなってるか外してみないとわからないので
明日のお楽しみ。

教訓の為画像を残しておこう(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村










デジタルスケールを見た娘が
これで私の体重計れる?と一言

母「良く見てみな」
娘「一台で1キロか、50台あれば計れるか」

ふと、50台並べてその上に台の字になって寝そべっている娘の姿を想像してしまった。
(*≧m≦*)ププッ
* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-20 (Wed)
20101020.jpg

スタンプペッタンのコラージュもどきをしてみたけど
かなり微妙です。
消しはん押して何か形にしたけど
無難にポーチやティッシュケースにペッタンの方がいいかな・・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








ふと思った事
消しはんのライン、細けりゃいいってもんでもないんですよね。
図案によっては少し太目がいいのもあるし
味を出すには
Gペンで描いたラインが好き。
腕が付いて行かないけどね。(*≧m≦*)ププッ

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-19 (Tue)
PA0_0117.jpg


やっとパーツ届きました。
想像してたより小さかった・・・
でも練習用にはちょうどいいです。
上手く出来るかな(*^。^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-18 (Mon)
と言う事で、布に捺して
フレームに入れました
かなり適当です。

本当はアクリル絵の具で色付けしたかったけど、作業机が凄い状態で
絵の具広げられない~~~。
ペイントモードになったらヌリヌリしてみよう!

20101018-2.jpg

このフレームも白系で塗ろうと思っててそのままだわ~。

あ、他に彫り彫りしたの写すの忘れてた、、、、



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-18 (Mon)
20101018.jpg

結構彫るの失敗して2個ほどボツにしちゃいました。
同じ図案で同じ人間が彫っているのに
すべて微妙に違う・・・・

いろんな消しゴムで彫ってたから、力加減その他が違ってきて、顔のまゆと口が無くなってしまったのもあったりして(*≧m≦*)ププッ それも御蔵行き~、
しばらく統一して彫った方がいいかな。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-16 (Sat)
20101016Scrunchy.jpg

普通の毛糸の塊に見えますね。
でも、シュシュなんです。
もこもこでとっても手触りが良くて、手首に巻いてるとふわふわ暖かいです。

結構良い感じなので他の色の毛糸でも作ってみようっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-16 (Sat)
20101016hanko.jpg


今回は木片で持ち手付けてみました。
メッセージ書けるタイプも彫ってみたけど
中のラインいらないかも。。。

彫りで微妙にしっぱいしたのは持ち手を付けずに自分用・・・
自分用がだんだん増える予感(*≧m≦*)ププッ

今日も良い天気ですね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-12 (Tue)
20101012.jpg

久しぶりにくまちゃんチクチクして
紙バンドでピンクッション作って
合体させました。
アイボタンちょっと大きかったかも。

気が向いたら花柄でもくまちゃんチクチクしてみようかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ガンガン色々作らないと~~~!!
ちょっとペース遅いかもです
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-11 (Mon)
半年ぶりのおのぼりさんしてきました。

レポすると時間掛かりそうなので
画像の一部のみアップしておきます。
ちゃんとしたレポしたいけど、
時間掛かりそうだし(>_<)
だって内容盛りだくさん過ぎて~~~
長文になりそうだから


第4回スタンプカーニバル
PA0_0107.jpg
30分前に到着で既に列が出来ていました。。。


お昼過ぎまで井川先生のデコバックの体験に参加してました。
気になっていたあれもこれも体験出来て大満足!

PA0_0105.jpg



ゲット品
ほんの一部PA0_0108.jpg



スタンプおためしコーナーでは
ツキネコさんのカラーサンプル作りの為すたんぷ押しまくってきました。
お気に入りの色も沢山見つかりました。






とっても楽しかったです、また行きたい~~!!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


閉館5時なのにその時間まで別体験やっていて、最後に井川先生まだいるかな~と思い、アンジュさんのブースへ行ったら
岸本先生、くまがい先生がいらっしゃいました~
(*^^)v お会いできてうれしかったです。


アフターカーニバルは

pさん&pパパさんのお陰で浅草を堪能出来ました。
略すとP3?
貴重なラブラブな時間を頂いてしまって~(V)o¥o(V)。

PA0_0098.jpg

芋ようかんソフト おいしかったです。
PA0_0099.jpg
この画像もほんの一部でかなり撮りまくってました~~~~
小学生のころにタイムスリップしたような空間で
浅草がこんなに楽しい所だったとは!!

本当にありがとうございます~~~~~~~~!!

Return

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-09 (Sat)
今週は早起きであちこち出掛けてます(V)o¥o(V)

記事にするタイミング逃してしまって。
後でと思うとつい書かないでしまってます

今日は出口せんせいの作品展におじゃましてきました
会場は福島県の郡山駅前です

PA0_0097.jpg
一階のビルの正面
この出入り口をず~~~っとまっすぐ進むと1階の販売や体験をしているコーナーになっていて分かりやすい場所です。先日のNHK「すてきにハンドメイド」のVTRも流れていました。

先生の作品が展示してあるのが
4階です
PA0_0093.jpg
とっても素敵~~~~!

コーナーの一部です
PA0_0092.jpg
まるでインテリアの雑誌から抜け出した感じ。
こんな空間に住みたいです。
PA0_0095.jpg
家具にもさりげなくペイントされています。
う~~~、たまりません!!


画像の掲載は出口先生より許可を頂きました(*^。^*)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



こちらは講師の方の作品で本に掲載された作品をバックに描いていらっしゃいました。
とってもすてきなの~、これなら持ち歩いても恥ずかしくないかもヽ(^o^)丿

PA0_0091.jpg

ワンコイン体験も開催していて
すみれのキーホルダー描いてきました。

以上簡単レポートでした


































































記念なので小さく(*≧m≦*)ププッ

20101009.jpg
しかし、写真って正直だよね~
かなり太った・・・・・し、
老けた私・・・・・・・・(>_<)

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-05 (Tue)
20101005.jpg

マトちゃん3体完成
ヌリヌリこれで終わり~~~。



明日のセミナー準備終わったけど、なんか忘れ物してそうな・・・・大丈夫かな?
天気予報は雨みたい、電車で行こうと思ってるけど
車の方がいいかな~、悩む・
半そで?長袖?   悩む
インスト読み返す? 悩む

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



そうそう、今年も秋の定禅寺通りアートフェスティバル参加します(*^。^*)
今回はブースを増やして抽選なしですヽ(^o^)丿良かった。
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-04 (Mon)

20101004.jpg

マトちゃん白木ぬりぬり、3体完了。
ニス塗っちゃうと光ってしまうので、今回は塗る前にパチリ。
あ、でも、まだ髪飾りしてなかった。
顔を描く時が一番緊張します。

まとちゃん後3体はどういう模様にしようか思案中。。。。
まじめに描いてると、衝動で笑える表情を描きたくなってくるのを我慢です。

バックにぼんやり写っているのは金木犀です。
庭の金木犀がちょうど満開で
秋の香りを運んで来てくれます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-02 (Sat)
↓リベンジしました

さっきよりいいかな~

20101002usa2.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




先程の答え

正解は耳で聞いた方が反応が早い!
何故かはまだ解明されてないらしい

反射神経みたいなもんなのかな?
目からの情報は一度脳で映像化されるから?

Return

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-02 (Sat)
どうしてもウサ耳が描きたくなって
図案描いたら彫りたくなって
けしはん彫ってしまった・・・・

が・しかし・・・・・

20101002usamimi.jpg
可愛くない・・・・・
かわいくない!
かわいくない~~~~~!!
顔の輪郭片方おたふくみたいになってるし(>_<)

彫り直そうかな・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




目から来る情報
耳から来る情報

反応の早いのは
どちらでしょう?

答えは次回

Return

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-02 (Sat)
20101002alic.jpg


まとちゃんストラップ白木に
アリス風4姉妹描いてみました。
今回どうしてもウサ耳付けたかったんだけど・・・・う~ん、びみょう~
羊毛フェルトでプスプスしたけど、布でやった方が良かったかな??
でも自分では満足(*≧m≦*)ププッ
一番のお気に入りは「妄想するアリス」(-。-)y-゜゜゜
あと6個材料あるので次は色違いとかノーマルまとちゃん塗ってみようと思います
ストラップなんだけど、パーツ変えてネックレスにもしてみようかな。
自分用にしたバックチャームも良い感じだし。
付けて歩ってるけど丈夫です。


来週のセミナー宿題も取り合えず完了!
ちょっと無い色もあったのでそちらは当日早めに行って塗っちゃおうか(>_<)

別のトール作品も途中で止めちゃってます、、、一か月遅れで提出してしまうかもです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それにしてもいろいろ作るのに良い季節ですね~。
寒くなるのはもうちょっと待って欲しいな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
