08≪ 2010/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-27 (Mon)
20100926.jpg

秋晴れの中行ってまいりました。
ちょっと肌寒くなるかとストールを用意していったのですが、想像以上に暑く日傘が欲しいぐらいの晴天でした
オープンちょっと過ぎに会場に到着しましたが、凄く沢山の人・人・人・・・・・賑っていました。
その人波をかき分けながら進んでいくと
素敵な西洋アンティークのお店がヽ(^o^)丿
欲しいな~と思って価格をチェックすると、う~ん、やっぱり手が出ません(*≧m≦*)ププッ
アンティークレース・ボタン等も素敵にラッピングされてました。
気になっていた薬のビンも・・・・
娘が一番気に入っていたのが
フランスのアンティークトルソー
服着せて飾るの?と聞くと
いろいろ描いたり、デコして部屋に飾りたい~~、との事
若い子の感覚には付いていけない・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お値段98000円なり~~。
フランスの本も欲しかったな・・・・
他にもおしゃれな手作り系のお店も沢山出店されていました。
画像撮りたかったけど、その度に画像撮っても良いですかと?と聞くのもおっくうだったので
おしゃれなブースの画像がありません。残念!
画像右下は唯一購入したお菓子でアンソレイユのフランボワーズのブールドネージュ
これが思いのほか美味しくてアーモンド味は画像撮る前に食されてました(>_<)
マルシェという事で、海外の食材もいろいろあるのかな~と思っていたのですが少なかったです。
今度はそれぞれの実店舗お邪魔してみたいです。


* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-25 (Sat)
以前好評だったマトちゃんの素材を
今回はアリス風にペイントしてみました。

昨日購入したパーツを付けて↓
バックストラップにしました。
アリスとキーチャームだけでは寂しかったので
革をチョキチョキ、レースを貼って、見えないけど中に英字新聞を挟んで、ハトメ・パ~~~~ンチ!
本に見えるかな??

結構気に入ってるけど、アリスの手元が寂しいので何かでうさぎを作って貼ってみようと思います

20100925-1.jpg

ニスを塗った後なのでてかっちゃった(>_<)

全体はこんな感じです
20100925-2.jpg
実際バックに付けてみたら、上の方が寂しいので他にも何か付けてみようと思います。

前回のマトちゃんストラップは手元に残らなかったので
やっと自分用が出来ました。
この白木もう一個だけ残っているのでもう一つもアリスにしてみようと思います。

好評だったら、また白木注文しちゃおうかな~~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


泉マルシェ明日に順延になりましたね。
これ付けて行って来ようかな。(>_<)
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-24 (Fri)
アークオアシスデザイン仙台泉店のカルチャースクールの入会金が
10月21日まで無料になっています。



入会するとアークオアシス内の商品が10%offで購入できます。(一部除外品あり)

本日は午前中トールペイント教室、午後から紙バンドクラフト教室の体験を開催してきました。
午後の体験はキャンセルの方がいらっしゃったので
こじんまりと、でもとっても楽しく出来ました。
2時間の予定が1時間で完成しちゃったしヽ(^o^)丿

トールペイントは井川恵美先生のデザインを描いて頂いてます。

紙バンドクラフトは編む時のちょっとしたコツなどを紹介しながら
annaテイストにトーションレースや布をときどき取り入れながら、籠やバックetcを作っていきます。

過ごし易くなってきたこの季節、一緒にトールペイントや紙バンドアレンジを
楽しんでみませんか?

教室は
第2・4金曜日

10:00~12:00 トールペイント教室
13:00~15:00 紙バンドアレンジ教室

お問い合わせ先
022-771-2080
カルチャー担当まで



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村








これは、しばらく前からネットでも探していたパーツです
アークオアシスさんでもありました~~
ちょっと試しに使いたい時、10%offで送料いらないし(*≧m≦*)ププッ
助かってます。
形になったら画像アップしますね。


PA0_0076.jpg







明日のいずみマルシェ行きたいな~~~
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-22 (Wed)
10月9・10日に開催されるスタンプカーニバルでスタンプコンテストも開催されるのですが
その提出締め切りが今日でした。
そしてギリギリ今日投函してきました。
無謀ですよね~~(*≧m≦*)ププッ
作品はかなりしょぼいです。。。。こどもの作品??って感じで
参加しただけでも作品は会場に貼り出して頂けるのですが
なんか申し訳ないような・・・・
でも、参加する事に意味があるので(>_<)
今回はインストラクターの資格を頂くのが遅かったので
(提出するのをもっと早くすれば良かった)
お手伝い立候補も出来ませんでした。
あちらこちらのハンカーさんのブログ見ていると
スケッチブックやスタンプ、名刺を持って行った方がいいみたいなので
消しはん用の名刺作ろうかなと思ってます。

10日は井川先生のスタンプを使った体験があるので
そちらの予約はばっちり!半年ぶりに先生に会えます~~~ヽ(^o^)丿

沢山刺激を頂いて来ようと思います。

それと8日~11日は福島の郡山で出口むつみ先生の作品展が開催されます。
ウィークエンドパスを利用して土曜に行く予定。

その前の金曜日はトールの教室で
同じ週の6日は手芸普及協会のセミナーが開催され、参加予定です。

なぜか同じ週にいろいろ重なってしまいましたが、
沢山楽しもうと思っています。

色々出来るのも、足腰丈夫なうちだしね(*≧m≦*)ププッ

画像がないと寂しい?ので
半端に余ったはんけしに昨日と同じデザインの簡単パージョン彫り彫りしたのを
アップ
20100922.jpg
ろうそく付けなかったから何をかぶってるかわかんないよね~。


それと、明後日、実は紙バンド体験会をアークオアシスデザインさんで開催予定でした。
今回は参加する方いらっしゃらないと思っていたのですが、
予約が入ってますとスタッフさんから連絡頂きました。
ありがとうございます。
楽しく体験して頂けるよう、頑張ります!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-21 (Tue)
初めて「ほるナビ」使ってみました。
サクッとした感触で彫れました

エンボスパウダーもパラパラ振りかけたんだけど、キラキラが全く写ってない~~(>_<)

昨日から彫り始めたクリスマスカード、あまりに寂しくて
ワンポイント用にトイプーちゃん彫り彫りしてみました。
明日投函しようっと。
参加するだけで満足です~。
かなりしょぼい作品ですが、スタンプカーニバルで貼ってもらえるかな?

20100921.jpg

販売用にも彫ってみようかな~~。
あ、誰もいらないか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ふと気が付くと久しぶりのブログでしたね。
ネタは色々ありますが
最近はつぶやいて満足してる感じです(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-15 (Wed)
20100915-ecodeco.jpg

数年前に作った持ち手つき収納ボックス。
ワンデイレッスンのある時など材料をがっつり入れて持ち歩いて愛用してます。
そこにデコアートりぼんを貼ってみました。
このデコアートリボンも一年以上前に購入していたのですが
勿体なくて使えなくて~(*≧m≦*)ププッ
やっと重い腰?重い手を上げてみました。

もちろん井川先生デザインのデコアートりぼんです~~~。
超簡単!アイロンで接着~~~。
15秒で完成です。
もちろん布にも接着出来ます。
エプロンにも付けてみようかな(*^。^*)
アンジュさんで他のデザインもちょっとみれます。

このデコアートリボン新しいデザインもあるんです~、欲しいな~。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-15 (Wed)
20100915.jpg

森ガールイメージして彫ってみたけど
なんか、鍋のふたかぶってるみたい(*≧m≦*)ププッ

題して
ナベカブ~ル






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





先週、森ガール風の服が気になって
ちょっとウィンドウショッピング
鏡の前で気に入った服を合わせてみる、
あ~、いいな~、こんな感じ
ふと、視線を上に
・・・・・・・・・・・・・・・・・
服は良いけど、顔見てがっくり・・・
速効、服を元の場所に戻す。

街を歩いていると、ありません?
前を歩いている人、わ~、オシャレ~~~
その方が、ちょっとした拍子に後ろを振り向く
あ、お姉さま・・・・

おばさまが来ても、良い感じの服ってないよね~
いきなり、おばさまが着る感じの服も嫌だし・・・
何着たらいいのかな~。

Return

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)
20100913kesihanbox.jpg

前回の失敗を踏まえて、試作2です
中に消しはん入れて、出し入れ楽ちん、消しはんも見えるし。
今回は編み込んで、蓋付きボックスにしてみました。

チャームにしようかネックレスにしようか迷って、取り合えずネックレスに。
レースやチャームを付けて森ガール風
でもね~、こんなの付けて歩いたら恥ずかしいよね?
やっぱりバックチャームがいいかな。

トランクっぽくしたかったけど、消しはんのサイズに合わせるとどうしてもこうなっちゃう。

こういう細かいのって意外と時間が掛かってしまうわ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-12 (Sun)
「かごとかご雑貨展」に行ってきました
桑折さん、ゆ~たん、もう一人の講師さん、の三人の先生と
その生徒さんたちのエコクラフトの作品展です。

東北電力グリーンプラザで本日まで開催されておりました。
最終日だからゆ~たんいるかな~と思っていたのですが
急用が出来ていらしてなくて残念。

でも、素敵な作品を堪能して来ました。
普段自分はつやなしタイプのニスを使うのですが、つやありタイプだとこんなにつやが出るんだ~と
感心してみたり。
お~、本に掲載されている作品だ~と感動してみたり。実物は数段素敵!!
特に「和風エコクラフト手芸2」に掲載されていた
コイリングの持ち手つきかご のたぶん小さいアレンジ判 が気に入ってしまった。
同じデザインで色違いで展示されており
それが 何故かグラタン皿みたいに見えちゃって。
和風あまり好んで作らないのですが、これは欲しいな~と思っちゃった。

展示されている場所が通路側だと知らずにぐるっと裏から回って行っちゃった。


ジャズフェスは別記事で





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-11 (Sat)
けしはんをぶら下げて持ち歩けるようにと、紙バンドでボックス作ってみました。
中の消しはんが見える様にクリアな蓋にして見たのですが・・やはり頭の中にえがいていた形にはならず・・・・
これの上にバックのような持ち手付けで、そこにストラップセットして~と考えたのですが
ちょっとゴロンとした感じになってしまったので、途中で止めちゃった。(>_<)
次は普通の編むタイプでボックス作って
ミニチュアトランクボックスにしちゃおう。
でも、中は見えるようにしたいな~。

PA0_0067.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-11 (Sat)
小惑星探査機「はやぶさ」カプセル等特別公開

行ってきました。

会  場 : 角田宇宙センター(宮城県角田市君萱字小金沢1)
公開期間: 平成22年9月11日(土)、12日(日)
公開時間: 10:00~17:00 (入場は16:00まで)

きっとくる~と思っていましたが、こちらでも展示されましたね。
前日までチャリで行こうかシャトルバスで行こうか迷ってましたが
暑くなりそうだったので普通に車で行っちゃった。
会場近くになると沢山の車が道路わきに駐車してそこから歩いて会場に向かっている方が沢山いらっしゃいました。
それを横目に普通に会場まで車を走らせる。
全く渋滞もなく、会場に入り近くに駐車(*≧m≦*)ププッ

開場10分前で田舎には珍しいこの行列
hayabusa.jpg

並ぶ事1時間弱で涼しい会場にはいれました。
後ろのおじさんトークがつい耳に入って来て、待つ間も退屈しなかったかも。

インスツルメントモジュール・搭載電子機器部・パラシュートを観て
先日テレビで放送されたはやぶさの番組を思い出し。
あ~、これが宇宙を旅してきたんだ~と心の中でつぶやく

明日まで公開されていますので
興味のある方は行ってみてね。

もしかすると、夕方ごろの方がならばないかも??
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-10 (Fri)

それはちょうど一か月前、自信がないけど課題をすべて終えて
投函

本日一か月ぶりの教室を終え、あちこち寄り道して帰宅すると
ん?見覚えのある横文字のロゴのA4封筒
そう、ヒノデワシさんからの封筒でした。

あ~~~、戻って来た!
大量?の荷物を玄関に置き、速効開封したい気持ちを抑え
まずは荷物を片づける。
だって~~~目の前に姑が鎮座しておりますもの(*≧m≦*)ププッ

時間は既に6時ちょっと前。
すぐに夕飯の支度をしなくてはいけないのですが、
開封~~~~。

戻ってきました
はんけしくん「消しゴムはんこ 中上級講座」の添削結果

土器・どき・ドキ・土岐・怒気・怒気?
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
この課題の中で一番自信がなかったのが、課題1だったし・・・・

素敵なクリアファイルに入っているのをおもむろに取り出し

提出ノートの裏表紙をみる

それがこれです

20100910.jpg

ふ・ふ・ふ・
そして中を捲り出す。
はなまるがいっぱ~い(*^。^*)
横から覗きこむ娘が一言
「小学生の赤ペン先生みたい」って~
確かに(*≧m≦*)ププッ

沢山褒め言葉も書いて下さって、ちょっとはにかむチョッパー状態。(ワンピースの)

無事?
はんけしくんインストラクターの認定を頂きました
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まだまだ未熟なので、スタートラインに立ったって感じです。





けしはんペッタンしてペイント塗り絵して楽しめるようにしたいな~。




↓沢山の素敵なけしはんに出会えます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




他にも書きたい事あるけど、ちょっと眠くなってきたので今日はこれまでにしよう。
ツイッターでもつぶやいたし(*≧m≦*)ププッ

Return

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-09 (Thu)
PA0_0065.jpg

くまちゃんも彫ってみました。ちょっと持ち手も付けちゃった。
実はこの木片に合わせたサイズで付ってました。
これを入れて持ち歩けるように紙バンドでボックスストラップ作る予定です。
何パターンか頭の中にデザインはあるのですが
出し入れしやすくかわいく?なるかどうか
形にしてみないと分からないですよね。
ちょっとわくわく!











* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-08 (Wed)
びみょう~に違うので
後で観るためにアップ

PA0_0064.jpg

今度ははんけしくんで彫ってみた
やっぱり彫りやすい~
でも、ちょっと固いのに慣れた後だと、彫り過ぎたりして・・・(*≧m≦*)ププッ

このパターンで行くか~~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-08 (Wed)
PA0_0063.jpg

同じ図案飽きたので、ちょっとだけ描き直し~。
今度は一言書けるスペース作りました。

森ワンガール?

ラインでふわふわ感だすの難しい。
今回は、ふわふわじゃなくて、ぼさぼさ・・・(*≧m≦*)ププッ











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-08 (Wed)
20100908.jpg
↓より大きな失敗してしまった~~~!
全く・・・情けない・・・・

この二つどう処分しよう。。。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

それにしても、今日は涼しいですね。
作業がはかどります!
って、いったい何してるのか・・・(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-08 (Wed)
修正前

PA0_0062.jpg
カフェオレカップに入ったわんこなんだけど
固くて彫り難くて時間掛かってしまった。
残ってるから使い切りたいし。
修正は明日にしようっと。
集中して彫っていたら、ポタっと手の甲に冷たい物が・・・・
汗だ!湿度たかいもんね~。

カフェオレカップに色付けようっと。
あ、それも明日です。

それにしても、やっぱりかわいくない~~
最初からやりなおしか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-07 (Tue)
PA0_0061.jpg

ちょっと大きめのマグネット
消しはんペッタンして遊んでみましたが、また画像ぼけてる・・・
スタンプ捺した後どうしても色塗りしたくなる(*≧m≦*)ププッ
周りさみしいから、模様入れようかな~。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : 布小物?
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-07 (Tue)
PA0_0060.jpg
シューズクリップ2種目
ちょっとこの靴には会わないけど、カジュアルなシューズやスニーカーに付けたら
大人可愛い服に会うかな?

クリップはバックや帽子に付けても良い感じです。














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

今日は涼しいけど、むしむしします~。

冷風機付けてると涼しくなりすぎるし、止めるとムシムシするし~。

午前中はトールのフレーム仕上げて、ニス塗り終わらせて、
午後はこれともう一種類&他にもちょこっと作ってました。

このまま涼しくなりますように。

Return

* Category : 布小物?
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-04 (Sat)

折ってちょっと切るだけで花の型紙完成。子供の頃よく遊んだね。これで布のコサージュ作ります。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-04 (Sat)
9月17日(金)
ナチュラルキッチンが仙台パルコにオープン!
待ってました~~~~
混むの覚悟で行く~~~~!!たぶん・・・・
あ~うれしい!
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-03 (Fri)
PA0_0059.jpg

届きましたね。ハンディクラフツ
表紙のうさちゃんの毛並み、すごい~~、かわいい~、撫でたくなる
と、思ったらペギー・ハリスさんデザインでした
カリキュラムにもペギー・ハリスさんの鳥さんのデザインがあるのですが
初級描いていた頃から、その上級の作品描きたくてウズウズしていた記憶が蘇ります。(*≧m≦*)ププッ

それから10月に片山先生のセミナーが仙台でも開催予定らしいですね。
申し込んじゃおう~~~
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-03 (Fri)
PA0_0058.jpg

デザイン井川恵美

後はフレーム仕上げて~、でも下処理してなかったから
明日にしようか・・・・・
残り2枚は板に清書だわ。

リースのバラはすぐ仕上がったので、コースターに描いてもいいかも~
麻布でコースター縫おうかな。


あら~、画像確認したら、淡い色全く映ってない・・・・
実際はもっと良い感じです~。
(>_<)



所で、高校生クイズ、どうして男子が多いんだろう・・・・
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |

個別記事の管理2010-09-01 (Wed)
「エコクラフトのうちじかん」が届きました
PA0_0057.jpg
予約の人から抽選で20名様にエコで使えるパーツプレゼントとなっていましたが
何故かあたってましたヽ(^o^)丿
実はそんなのがあったとは知らなかったというか、予約する時読んでなかった(-。-)y-゜゜゜

作品展に行けなかったので、この本を観て行った気分(*≧m≦*)ププッ
作品の中でアンティークミシン凄かった~~~。それとトルソーも素敵だったし~。
他にもあ~作ってみたいって思うのとか、素敵な作品が盛りだくさんで
素敵な作品が、と~~~ってもおしゃれにディスプレイされていてます。
あ~、こんな作品展が理想だわ!

300冊限定だったのですが、好評で増刷されたそうです。

観てみたいと思う方はゆめひもフレンドシップまでどうぞ~
まだ注文出来るみたいです。


* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
