07≪ 2010/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-31 (Tue)
あ~~、下手~~~&失敗~~~
上に乗ってる子はどんぐりをイメージしてみたけど
ターバン巻いてるカレー好きかい?って感じだし~~(*≧m≦*)ププッ
文字下手だし~、削り過ぎてるとこもあるし・・・・
なんかね、
緑も濃くて文字が目立たなくなってるし。。。。



PA0_0056.jpg

でもどんぐりくんは気に入っているので、別パターンで、ターバンに見えないように
また描いてみようかな。

その前に、トールのバラ仕上げないと~~~。
一枚は暫く前に仕上げているので、あと1枚!
今回のバラはめずらしく、納得行った感じに仕上がってます~
って、それじゃいかんだろう!!
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-29 (Sun)
シューズクリップ作ってみました

シューズクリップ1

クリップ部分はお馴染100均でゲットヽ(^o^)丿
裂き布でお花を作ってみたけど、ボリューム出過ぎちゃったかも
布は水でクシュクシュして皺を出してます。
201008291.jpg

このシューズクリップ、エコのバックにもぴったりです♪
いろんなの作って、その日の気分で簡単付け替えアレンジ楽しめそうです。



バックに写っているピンはトマトソースが入っていた空き瓶に
アンティークラベルを貼ったものです。
が・・・しかし・・・・
深く考えず貼って、後から気が付いたのが
「stomachiqe」・・・・って、いったい・・・(*≧m≦*)ププッ
ま、いいか!
中に挿しているのは、先月頂いたアレンジメントに挿してあったアイビーです。
根が出てきました~~。
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-25 (Wed)
PA0_0053.jpg

出ましたね、100均の可愛い系マスキングテープ
他の色もあったけど、この2個にしてみました。
早速消しはんをペッタンと試しにおして
紙バンドの道具入れにちょこっとだけ貼ってみました。

透けた感じがいいですね。
水性ゲルインク等は書けないと書いてあったので
インクはステイズオンを使ってみたらばっちりです!
ちなみにバーサクラフトやメメントははじかれましたわ。

下になってるテープは茶系のハートマーク模様でなかなかいいです。
水玉も作ってくれればいいのにね。

他にも100均でシンプルなデザインのストックビン?購入して
先日沢山頂いた梅干しを入れちゃいました。
ラベルは後で作ろうっと。
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |

box

個別記事の管理2010-08-25 (Wed)
猛暑続きですが、みなさま体調は大丈夫でしょうか。
余りに暑いと何も手に付きませんよね。

秋カラーの「がっちりbox2」を作りました
20100825box.jpg

以前このタイプを購入された方からのリピートオーダーです。
使い勝手がとても良く、しっかりした造りでとても重宝していますとの
嬉しいお言葉を頂きました。
それで、もう一つ同じのが欲しいとおっしゃって頂けて、感謝の気持ちで一杯です。


それにしても、早く涼しくなって欲しいです。


暑さのせいにはしたくないけど、
これを作るのに凡ミス数回繰り返し・・・・
2日で終わるのを3日掛けてしまいました・・
そんなんで、脳トレやってみたんだけど
結構良い感じだった~(*≧m≦*)ププッ
ちょっと安心??

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-07 (Sat)
先月作品を展示して頂いた「ゆる・ぷら」の夏祭りで
消しゴムはんこ&紙バンドクラフトの体験教室
無事開催してまいりました。

オープニングは美しいお姉さま方の大太鼓演奏!
かっこよかったです。
司会進行はスタッフさんがしていたのですが
まるでプロの様に上手でびっくり!
こどもが幼稚園の時学年は違ったけど、存じ上げている方なので
新たな一面をみて、おお~~凄過ぎ!と感動!


室内では地元のお菓子屋さんのお菓子が販売されていたり、
仕切り内のスペースでは
人形劇や読み聞かせも開催していました。
他にもタイルクラフト体験、お茶会もしていました。

最初私の体験会に参加者さんがいらっしゃらなかったらどうしようかな~
と、思っていたのですが
お陰さまで大盛況でした。

予約制ではなかったので、いらっしゃった方が自由に参加されるかたちをとったので
説明の連続(*≧m≦*)ププッ

消しはんは小学生低学年の方が参加したいとおっしゃるかたが多かったのですが
保護者の方が付き添って下さる方のみ参加して頂きました。

説明に回りきれない時は、付き添いの、特におじい様方が私の説明をリピートしてくださっていたり
それもとっても上手に(*^。^*)助けていただいちゃいました。
ありがとうございます。

スタンプを捺す時にグラデーションの付け方を説明すると
とっても素敵な色合いを出すこども達もいて、ほお~と思わず感心したりヽ(^o^)丿
学校でも一部の子が消しゴムではんこ彫ってる子いるよ~と教えてもらったり。

皆さん楽しんで頂けたようで嬉しかったです。
うちわをパタパタしながら帰られてました。

時間の関係で参加出来なかった方もいらっしゃって
申し訳なかったです。

午前中は全く画像を撮る余裕がなかったのですが、
午後、ゆいいつ撮る事が出来た一枚です。
余るかな~と思ったうちわも最後の一枚(*^。^*)



20100807kesshihan.jpg
こちらの方はこの後紙バンドのストラップも作られて行きました。

午後は紙バンドのプチバスケットのストラップ体験開始~
大人の方や高学年のお嬢様方が参加され、落ち着いた雰囲気でした(*≧m≦*)ププッ
この編みあげタイプ意外と上に広げるのにコツがいるのですが
小5のお嬢さんが見事に作られていて、ほお~~~と感心。
同じサイズでも皆さん編む力加減で形が違って、個性が出てました。
そして、口々にかわいい~~~~!の連発(*≧m≦*)ププッ
ちょっとアレンジも紹介させて頂きました。


今日の反省点は・・・・・
老眼鏡を忘れた事\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
消しはんの修正するときしんどかったです~(*≧m≦*)ププッ
すみません。。。。


名刺を欲しいとおっしゃられる方も数名いらっしゃり、
名刺もどき?を準備していてよかった~。



お昼は近くのマックでも食べようかな~と思っていたのですが
スタッフさんのお嫁さんが、た~~~~くさんのおにぎりやおいしいお漬物etcを用意して下さっていまして
しっかりご馳走になってしまいました。
これだけ準備するのも大変だったと思います。

スタッフの皆さま、そのお子様たちもボランティアでお手伝いをしていらっしゃったし、
そして沢山のボランティアの皆さま、
お疲れ様でした&ありがとうございました。

Return

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-06 (Fri)
夏休み体験教室
暑い中ご参加ありがとうございました。

皆さん笑顔で帰られて嬉しかったです。

写真写してもいいよ~とおっしゃってくださったので。
パチリ
20100806.jpg

時間を1時間間違えていらっしゃったかたもいらしたのですが、その方も
なんとか30分オーバーで完成しましたヽ(^o^)丿
他の方は2時間でピッタリ完成!!
パンダの表情がそれぞれ違っててそれも楽しかったです。
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-02 (Mon)
うちわに消しはんペッタンしてみました。

う~ん、・・・・・
20100802-3.jpg

ひまわりは結構気に入ってます。中央には名前書いてもいいかな~
イルカの方は・・・・
題して「そらとぶイルカ」なんですが・・・・
もうちょっと大きい方がいいかな?
雲も可愛くない形。。。。。
色もブルー系だけになっちゃったし。。。
緑のイルカ。ピンクのイルカでもいいかな?
まあ、でも、こども達って自由な発想もってるから、見本はこれでよしとしよう。
う~ん、でも、イルカやっぱり大きく彫り直しか(-。-)y-゜゜゜
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-02 (Mon)
↓の失敗をふまえ
今度は
20100802-2.jpg
下のが新しく彫った方です
模様がはっきり出ていいかんじ~
彫りを失敗しても気にならない~ってそれでいいのか?
いいんです!(*≧m≦*)ププッ

さて、次はうちわにぺったん!
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-02 (Mon)
20100802.jpg

試作で形にしてみましたが、いろいろ問題点が分かってきました。
プラ板縮むと小さな彫り面が消える~~。
それとベタ面がおおいと、やっぱりインクはじく~
なので、もっと大きく模様を彫るようにしよう。





焦らず、じっくり、
これが終わったら提出~(*^。^*)

画像はぼやかしてます~(*≧m≦*)ププッ

Return

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
