05≪ 2010/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-30 (Wed)


(オリジナル)
ブルーベリーが旬の季節ですね。
なのでテラちゃんにブルーベリー描いてみました。
それっぽく見える?
でも、なんか寂しい感じです。何足そうかな・・・・
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-29 (Tue)

テラコッタ一度塗りでこの位です。想像してたより暗いからちょっと違うの重ね塗りしよう
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-29 (Tue)
フローラルペーシックより
サシェとバラ・カップとバラ
デザイン by いかわめぐみ

サシェ・カップ

かなり画像ぼやけてますね。
これも家にあった板に描いたので2種別々。サイドを開けたのでそこに文字を入れて飾ろうかな?
ウエルカムが無難かな?友達に欲しいって言われたらプレゼントしようっと。
・・・素材を注文したらそちらに本番?描こうと思います。



更新していなくても訪問して下さる方がいらっしゃって、ありがとうございます。
数日暑さと湿度の高さで、思うように身体も動きにくくなりますね。
今日はとても過ごしやすいので、テラコッタヌリヌリしようかな。

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-24 (Thu)


記事は後ほど
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-20 (Sun)
画像がないとなんか寂しいので
かなり昔の作品画像をハリハリ~~

ティッシュボックス
オーダー頂いて作ったティッシュケースで、我が家では白のを使ってます(*^。^*)


やる事の期日に余裕があると、ついつい後回しにしてしまい、後で慌てる羽目になってしまうので
昨日はやるべき事をメモしてから実行!
紙バンドの体験用をもっと簡単に出来るようにちょっと変えて新たに作り直し
こども用はサイズ微調整して完成。
ワールドカップをTV観戦しなが資料関係をワードで作成。(*≧m≦*)ププッ

本日は紙バンドのカリキュラムもどきをメモ書き。
一応7作品目まで決めてみました。
少しずつステップアップ出来て、その中に色々な編み方を取り入れ
それぞれの作品でのマスター出来る編み方やポイントを記入
後半の作品は前回のを復習しながら、ちょっとステップアップ出来るようにして~。
飽きないように。
同じ編み方でもアレンジ次第で違った感じになるから
それらの画像もあるといいかな。
紙バンドへのワンポイントペイントもサンプル作ろうっと
テープの色で同じ模様でも違ってくるし
レシピは沢山あるけど、かなり凄い書き方で、自分でもあれ~~?っていうのが多いから\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それをちゃんと書き直すのが一番大変?かも(*≧m≦*)ププッ
いろいろ考えるの楽しい~~~。

午後からは展示する作品のリストアップしないとね。
それからレイアウトの図をらふ書きしてっと。
ディスプレイに必要な物を揃える事!
ここに書いておけば忘れないね(*≧m≦*)ププッ

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-18 (Fri)
作品展示の打ち合わせをしてきました。

作品展ではなく、作品展示(*≧m≦*)ププッ



「トールペイント&紙バンドクラフト」作品展示

場所 「ゆる・ぷら」イオンタウン柴田ショッピングセンター内
開催日 7月6日(火)午後~7月19日(月)15:00まで

とってもローカルな場所でじみ~に開催します(*^。^*)
小さなスペースでひとりでまったりとする予定








「ゆる・ぷら」は地域住民の交流の場として今年オープンしたばかりです。
買い物の休憩場所としても使え、テーブル椅子も設置されており
その名の通り、ぷらっと寄って、勝手にお茶飲んだりも出来るスペースです。
なので、お友達に声かけて、久しぶりに皆あつまって
おしゃべりしたいな~。
それと、地元の方にトールペイントや紙バンドクラフトも知って頂きたいし。

地元のお友達とか私が手作りしているのは知っているけど
どんなの作ってるか直接作品とかを観て頂いたことがないんです。
作品見に行きたいと言われても
お友達も簡単に呼べないお家の事情・・・・(*≧m≦*)ププッ
以前は仕事していたから休みのタイミングも合わなかったし。
ちょっと落ち着いた今がタイミングかな~と思って。

紙バンドをやる方だったら、それぞれ材料持ち寄って
紙バンドクラフトカフェ もしたいけど
こちら方面の方いないしね~。
自分1人でひっそりとテーブルで作ってたりして(*≧m≦*)ププッ
かっこよく言えば「デモストレーション」?
全く関係ないけしはん彫りしてたりして~。(V)o¥o(V)

でも、開催中は私はいないです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
お友達が来る日とか、お買い物に行った時に顔を出す予定。




Return

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-17 (Thu)


スタンピングコラージュより デザインby井川恵美
ちょっとアレンジ(^_^;)

手元にあった素材に描いたものだから、図案入りきらなくて、ちょっとバランス崩しちゃったかも(>_<)
コラージュの切手とかも作ろうかな~と思ったけど、早く仕上げたくてラインストーンやらボタンを貼っちゃった。
仕上がってみると右上が寂しい・・・・
バラをもうちょっと大きく上に配置すればよかったかも。

しばらくはんこばっかり彫ってたから、違う事したくなっちゃいますよね。

明日はエコやろうかな~~。
後、地元での打ち合わせです。
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-15 (Tue)

かた~いY(>_<、)Y
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-14 (Mon)

微妙
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-14 (Mon)

カッターは慣れてきたけど 可愛くないY(>_<、)Y 修正すると顔のバランスが崩れるし、図案から書き直そう。唯一満足したのは取っ手を持つ手
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-13 (Sun)

布を巻いたら使い易くなりました

このはんこ アップだめかな~?
著作権にひっかかる?
テキスト読み直したけど、ブログ等にアップはだめですとは書いてなかったけど
駄目な場合ご指摘お願いします
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-13 (Sun)



ドルフィンシルエットは三角刀で彫ってみました。イルカに見えるかしら??
これなら小学生でも出来るかな~~?
波と滴もあるといいかな
他にもシンプルなひまわりシルエットも考えてみよう

hand madeは30°カッター練習の為彫り彫り
なんか・・・切れ味がイマイチ・・・・平たいからか持ちにくい。
刃を折って新しい所で彫ってみようかな。。。
これNTなんだけど、OLFAの大きいのは切れ味凄く良かったから
メーカーで違うのかな~。
カッター使うなら大きいほうがもちやすいかも?
結局いろいろ試して思ったのは
慣れたのが一番だね(*≧m≦*)ププッ

後はこのシンプルなはんこを使って
可愛く見えるデザインというか、押し方考えよう。
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-11 (Fri)



おじさんぎゃく・・・・・・
暑いので、少し涼しくしてみました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


30°のカッターやっと購入。
結構良いお値段なんですよね~。
どんなキレ味、使い心地かは夕飯の支度が終わってからにしようっと。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-10 (Thu)

パンダだよ~~
あちこち手直ししないと
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-09 (Wed)



大分↓の記事でアップしてたのをほどいて別の麻紐で編み足しました。
暫く放置していましたが、今日持ち手を付けてみました。
四つ折りの持ち手でも良かったんだけど、バンドしまっちゃってるから
出して編むの面倒でこれつかっちゃった、ちょっと勿体ないかな~(*≧m≦*)ププッ

内ポケット付きの内布を付ける予定なのでまだ未完成です
花のモチーフは仮止めで、ブローチを付ける予定。

ミシン押入れから出さないと。。。。
今作業台の上はトールの道具で一杯だから、先にそれを片付けないと~~~
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-09 (Wed)


フェアリーペインティングより ベアとバニーのラブリーハンガー デザイン いかわめぐみ

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-05 (Sat)



ガーデニングにぴったりの季節なので
テラコッタドールをヌリヌリしました。
超簡単!!絵の具吸いこんじゃうからベタ塗りが一番時間掛かったかも(*^。^*)
本当はお顔も描きたかったけど、殆ど隠れるので描くのやめちゃった
服の模様ももっと描き込もうかとも思ったけど、シンプルがいいかな~。
麻紐で髪の毛つけてあげようかしら。

娘が珍しく、「いいんじゃない」と一言(*≧m≦*)ププッ

そう言えば数年前、100均でも小さいサイズのテラコッタドール販売されていましたね。
その時はかなりの数塗ったのを思い出しました。

あ、あっちに画像のこってるかな~~
ちょっと見て来ようっと
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-04 (Fri)


デザイン by 井川恵美 アレンジしました

バニーちゃんの形があるからそんなの難しくないんだけど
服のデザインとか色とかでかなり悩みます。
でも簡単なデザインだから一日で出来ちゃうけどね。
裾のお花模様は白の幅広りぼんにしてその上に描いた方がよかったかな~~
ベアが入っているのは斜めがけのバスケットぽくしたかったけど・・・・う~ん・・・
エプロンの右下にミニドイリーのスタンプペッタンしようかな~~
頭のリボンはお風呂上がりのターバンみたいだし(*≧m≦*)ププッ


一番の問題は
この白木ささくれ立ってて
すごいのなんのって
サンディンぐ~~~しても全然だめで。
数年前に購入したのは綺麗な白木だったのに・・・・

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-06-04 (Fri)



6月も4日になってしまいましたね。
晴天が続き、大掃除している割に、この部屋は・・・・

花結び編みと麻紐でパックを編もうと思ったのですが、やっぱり麻紐が足りなくなり
裂き布で残りを思うとしたら、思いのほかボリュームが出てしまい途中で辞めてしまいました
やっぱり麻紐で編む事にしようっと。
でもこの麻紐近くで売ってないから、暫く放置です(>_<)
それとも100均の使っちゃおうか・・・
あ~~、でも益々指痛くなるし。。。臭いし・・・・

やっぱり花結び編みは、指がいた~~~い(>_<)
それに輪を掛けて、麻紐でのカギ編みもいた~~~い!!
この痛み二日たってやっと治まりました。。。。

多分しっかり編みすぎちゃうんですよね、もうちょっとゆる~く編むと痛くなくなるかな??
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
