04≪ 2010/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-31 (Mon)



ぷるるさんが北欧風ボックスで紹介されている編み方です。
これもあじろ編みになるのかな~~?
この色で北欧風は変だよね~~。

自分用に作るときってサイズ計算殆どしないから
これも最後にすご~~く余分なテープが出てきてしまいました(>_<)
もうちょっと高さを抑えた方がバランス良かったけど
余分テープ増やしたくなかったので高さを出しちゃった。
なんか飾りを付けたくてウズウズ!モチーフ付けたらワンパターンになっちゃうし、どうしよう。

このストライプテープ可愛い色ですごく気に入っていてなかなか使えなかったんですが
今回思い切って使っちゃいました。
半端テープでコースターかタグもどきでも作ろうかな~。

ボンドいらないし、短時間で出来たからなんか満足。(*≧m≦*)ププッ

今日はあちこち出歩いたのでいつもより万歩計の歩数が多いわ(V)o¥o(V)
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-30 (Sun)

ブルーのがデンケシです。(`・ω・´)

正直、このようなのがあるとは・・・存在も知りませんでした。
使い心地はいかがなものかと、今日初めて使ってみたのですが
おお~~~!!細かい部分が綺麗に消せる~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
優れものです!!
ピンポイントでちょっと消したい所には、もうこれは手放せない感じ。

ただ・・・・・難点が・・・・
消しカスが飛ぶ~~飛ぶ~~(*≧m≦*)ププッ



さて、今日はひたすら彫刻等で○を彫る練習をしてました。
半端消しはんを使って大分彫ってましたが、
まだまだ上手く出来ない~~。
飽きると、モチーフを選んでそれらの図案化の練習。

四角い物を描く時は遠近法の始点が何処から始まってるとか延長線上とか、その他諸々
知識としては分かっているけど、いざ描くとなると、やっぱり難しいですよね~
動物はある程度骨格を考えないとおかしくなってくるし、
毛並みを線で表現するのはもっと難しいし。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-30 (Sun)



底の部分は紙バンドの花結び編みなんです。
全く分かりませんね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本当は紙バンド部分の高さをもっと出すはずだったのですが、、、、想定外??でした
今度はちゃんと花結びのゲージ作ろうっと!
途中からジュートで編みあげ、持ち手は100均の合皮にスタンプペッタンしてます。
スタンプも100均のシリコンスタンプ使ったのですが、このスタンプはやっぱり紙に押すのが一番きれいですね。

花結びの編み目大好き~~、しっかりした作りになるし(*^。^*)
リベンジ頑張ろうっと



それから、拍手ありがとうございますヽ(^o^)丿
とっても嬉しくて励みになってます
* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-29 (Sat)

フローラルベーシックの1 バイオレットブルー
デザイン井川恵美
ちょうどいい素材が無かったので板に描いちゃった
スミレ別に描いてみよう。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-29 (Sat)

地元にもやっと図書館が出来ました

今日と明日はオープニングセレモニーでいろいろな催しもあります。

肝心の本は・・・・と、言うと。。。
やっぱりすくなかったですね。
これからきっと増えていくと思います。
お友達も何人かボランティアでお手伝いされていました。
久しぶりに会うものだから、ついつい余計なおちゃべりしちゃったりして(*^。^*)

美術のコーナーに↑の本がありました。
早速借りてきちゃった。

手芸コーナーには「荒関まゆみさん」の雄鶏社の本も置いてありました。

ニ階ではちょっとした作品展示やタイルクラフトの体験もあったので
娘が体験しました。
講師の方はなんと知っている人で(*≧m≦*)ププッ
手作りのお話しで盛り上がってしまいました。

一番長く滞在したのは絵本コーナー、娘と二人して、この絵いいよね~とか、これ描けそうとか
やっぱりプロの描くイラストはすごく参考になります。

雑誌関係も少し置いていて、持ち出し禁止だったので
これからちょこちょこ利用しなくちゃ。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-27 (Thu)
大カッター練習中

usacyan
井川先生のうさちゃんを彫ったんだけど、むずい・・・・
結果、しっぱい~~~

その後花結びで小物作ってたんだけど、テープの始末が面倒ですね。
でも、コツが掴めたかな?
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-26 (Wed)
「あじさい」
あじさい

デザイン by井川恵美
実際の作品はもうちょっと色が濃くてメリハリあります~。


昨日とは打って変わって寒い一日ですね

以前は紫陽花の花あまりすきではなかったのですが
紫陽花にもいろいろな種類があって
最近は好きな花のひとつになりました。

この板の大きさDVDよりちょっと大きめ(*^。^*)
これに合わせて紙バンドでDVD収納ボックス作ろうかなと思ってます。

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-24 (Mon)

大きなカッターで挑戦
3ミリ程の文字も大きいカッターで彫ったけど、腕が付いて行きません(>_<)
トールの筆使いもそうだけど、数こなせば上手にやるよね!きっと・・・たぶん・・・・おそらく・・・


そう言えば、消しはん始めた頃は大きいカッターで彫っていたのを思い出した。
その後、こまさんの本が発売されデザインカッターの存在をしり、ず~っとそればっかり使っていました。
このカッター、切れ味が凄いんです!!もおびっくり、100均のはもう使えないわ。

それと三角刃、先の部分が細く切れやすいようにちょっと普通のとは違う感じです。
30度のカッターがなかなか見つからないんですよね。
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-24 (Mon)

デザイン 井川恵美

超簡単です

これも蓋にしちゃおうかな~
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-22 (Sat)
暫く前のプレ企画のマトちゃんストラップ無事届いたので
お披露目。

blue

喜んで頂けてうれしいです。



描かなくちゃいけないトール、5枚さっきやっと仕上がって、ほっと一息
やっと終わった~~~~~!!って感じです。
次のは期限内に仕上げようっと。
素材自由だから、練習を兼ねてまた板に描こうかな。

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-19 (Wed)
ストラップ

↓のプラ板を形にしてみました。(*^。^*)

ストラップです。

気が済んだので、ヌリヌリ続きやります~。
* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-19 (Wed)



簡単だとついつい同じのを作り始めちゃいます。
中央のわんちゃんの位置が左にずれちゃった~(>_<)
大きさは10円玉ぐらいです
アルファベット押してもいいかな~。







さてさて
今日のNHK「すてきにハンドメイド」みました~~~!
ぷるるさん、めちゃ緊張してたのが伝わって来て、ドキドキしながらみてました。
ハイビジョンでもかわいく綺麗に映ってて
「唯一の旦那様のコーナーです」というセリフについ吹き出し(*≧m≦*)ププッ
あ~~、あのおそろいの缶だ~~~と喜び
バックに飾ってあるトールの作品についつい目が行き
ん?あれはスタジオ??と思ったり。
もし自宅だったら井川先生の作品飾ってあるだろうしな~~。とか・・・ヽ(^o^)丿
洗濯バサミの数字を観て、 そうなんだよね~、番号ふってないと無くなるし・・・とか
思わず「あ!!」と、叫んだり

正直ものにしか見えない「あれ」は・・・・
みえんかったよ~~~~~~!!
私は正直者じゃない・・・・・納得 (*≧m≦*)ププッ

録画もしたから、またじっくりみようっと。

夜9時半から再放送もありますね。
見逃した方はぜひどうぞ観て下さいませ。

Return

* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-18 (Tue)

Y(>_<、)Y

気分転換に簡単お遊び工作?(*≧m≦*)ププッ
大きいのが元の大きさで、下が加熱後。
そうです~~プラ板です。もち100均

moblog_a1e57805.jpg

色を付けた方がやっぱり白が引き立つ。

エンボスヒーター使ったから、風圧で飛んじゃうし~~、
小さくなったのを本で押さえたら紙が微妙にくっ付いたり・・・・
ちょっと工夫してニ回目はゆがみなし!
穴あけは一番大きいサイズでやったけど、丸カンがなんとか入る大きさ。。。
他にも色々試してみたい。
これってクラフトロボでカット出来るのかな・・・・??
高額だから持ってないけど(*≧m≦*)ププッ

後何個か作ってストラップにしてみようかな~(*^。^*)
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-16 (Sun)



元は普通のに素焼きだから、茶色。
最初先日購入した絵の具で塗って見たけど、なんか色が変わり映えしないので
上から白系をムラ塗り。
実はその絵の具出し過ぎちゃって、↓のはんけしセットが入っている段ボール塗っちゃった(*≧m≦*)ププッ
離れると、木箱に見えたりする(*^。^*)

文字だけであっさり終わらせようと思ったけど
そろそろライラックラベンダーの季節だし~~
あ、せっかくだからスタンプも・・・
周り小鼻を・・・・じゃなくて 小花をちらして~~
と、ついつい足してしまった。
進むにつれて、ここは最初こうしたほうがいい、とか、曲面だからリボンはそれと平行な感じがよかったとか
ライラックって直線だから、リースにして描けばよかったとか
まあ、色々出てくる・・・・

娘に聞くと
「寂しい・・・・」
確かに。

いいんです、気分で描いただけだし~(*≧m≦*)ププッ
ライラックラベンダー買ってきて植えようかな~

さて描くべきものを描こうっと。


数日後この記事の間違いに気が付く
近所の庭先にライラックが咲いていて
中学の頃ライラックの花が好きでよく描いてたな~とふと思い出し
なぜかラベンダーをライラックと書いてしまった(*≧m≦*)ププッ
ラ繋がりという事で。
ラベンダーはもう少し先ですね。
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-15 (Sat)



スタンプバーに貼り付けてから押すのですが、それは手持ちがあったので購入しませんでした。

スタンプの使用感は今まで使っていたのより若干薄めかな?
それと柔らかすぎる感あるので、押す時力を入れすぎると、スタンプが横に若干広がる感じですが
このタイプのスタンプをはじめて使う方は、全く不便を感じないと思います。

インクは白・・・ファブリコ
    茶・・・バーサクラフト を使用
普通紙に押したのが一番いいかな~~


押したスタンプセット他に凱旋門とかもセットになっているのですが、
クラウンの文字が英語・・・・・なぜ???
フランス語にして欲しかった・・・・
Thank youの文字が右に寄り過ぎてカーブに沿ってないし・・・・
あ~、気になる(*≧m≦*)ププッ

でもでも、100円でクリアスタンプだなんて、やっぱり凄いよね~。
名称は「シリコンスタンプ」と書いてありました。

セリアは可愛いの多いよね。
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-15 (Sat)

なんと、クリアが100円だなんて(≧▽≦)
付き具合どうかな。後で試します
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-15 (Sat)
娘がやっと起きたので、抽選してもらいました。

mato2.jpg

貼りと弾力のある若い腕でしょ(*≧m≦*)ププッ
籠の中にお名前を書いた紙が入ってます





じゃ~ん







おめでとうございます

mato1.jpg



まゆさんです(*^。^*)


マトちゃんストラップ後日送らせて頂きます。



娘が一言
「もう一人の人、かわいそう・・」


残念賞 
ひなあられさん

消しゴムスタンプでよろしければ
プレゼントさせて頂きます。
もらってもいいよ~という場合
右のメールフォームよりご連絡下さいませ。



* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-14 (Fri)
今日も楽しく、お教室&体験会やってきました~~~。
どちらも、閉めのお話しがPCの話題になってしまったわ(*≧m≦*)ププッ

体験会参加の方やギャラリーの方々に来週放送の
ぷるるさんが出演される「すてきにハンドメイド」の宣伝をしてきました~!!
すると、
皆さんそのタイトルまだ知らないみたいなんです。
そこで
「おしゃれ工房」と言うと、皆さんご存知でした~。

体験会はそんな、こんな、あんな話を交えながら楽しく出来ました。
途中参加したいとおっしゃる方が数名いらしたのですが、残念・・・・
キャンセルの方もいらしたので、もう少し早くおっしゃって頂けると良かったのですが、
申し訳なかったです。
それから私のキットが欲しいとおっしゃる方もいらして、嬉しかったです。
これまた残念ながらお断りしなくてはなりませんでした。

次回はトールの体験会かな~?(*^。^*)


それから
ひなあられさん
まゆさん
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです
知らないサイトでのコメントって結構勇気いりますよね、
(自分がそうなもんで(>_<))
今回多分お二人だけなので
お一人の方にマトちゃんストラップ
外れた方に消しゴムはんこをプレゼントさせて頂きたいと思います。
(いらない場合は別ですが(*≧m≦*)ププッ )
明日抽選したいと思います。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-13 (Thu)

届きましたo(^▽^)o


やらねばならない事を後回しにして、早速中身をチェック!
自分では絶対買わないだろう面白いものも入っていて、トレースの時使ってみたい(*^。^*)
講座内容も、やりがいありそう~~~って感じで。

速効やりたいけど、先に板二枚仕上げて、もう一作品も今月中に仕上げたいし、あの絵の具も試したいし~~
でもけしはんってちょっとした時間に出来るから練習しちゃうかも(*≧m≦*)ププッ
などと思いつつ大きいカッター練習用の図案は描いちゃったヽ(^o^)丿











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


最後の方に講習会の進め方?みたいな感じの事も書いてあって
ずいぶん親切だな~と思いました。

ジャンルは違うけど、色々試行錯誤して進めてきて
内容的にはトールやエコの教室で既に実践している感じかな。
どんな分野にも共通なんですよね(*^。^*)

オリジナルが描けない方は難しいかも・・・・
それと、色々な参考資料も大切になってきます
これはトールと共通しますよね。

なんだかワクワクしてきます



全く関係ないけど、息子、今年も県大会に出場出来る事になりました
最後だから精一杯頑張ってほしいです。

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-10 (Mon)


TUKURUBUさんのブース
皮製品の体験で作ったトレイにちょと手を加えました
そのままでもシンプルで十分素敵なんですが
いつものスタンプを真中にペッタン(ちょっと薄かった・・・)
両サイドにはお友達にプレゼントしていただいたスタンプをこれまたペッタン
縁を100均のレーステープをこれまたペッタン?してみました。

ご指導して下さったのは、とっても可愛いお嬢さん。
お話しを聞くと、皮靴を作っている会社で、普段は靴を造っているそうで、本業は靴のデザイナーさんですって
かっこいい~~~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-10 (Mon)
しつこい?(*≧m≦*)ププッ

一年後ぐらいに読み返すと、結構楽しかったりするもんで。














今回のテーマは はんけしくん&ツイッター かな?

ツイッターは始めたばかりで殆ど使いこなせていない状態。
フォローしたい感じの人を検索するのも難しいし。。。

そのツイッターでホビーショーについて呟いて下さっている方も多く、とっても参考になりました。
なかでも驚いたのが、な、なんと、ホビーショーのライブ動画配信!!
え~、そんな事も出来るんだ!!と、オープン時間にその動画をチェック!!
おお~~~~、写ってる~~~、って 当たり前か(*≧m≦*)ププッ
なんか、後ろの方を掛け足している人も多い~~~。
あ~、こんな感じなんだ、早く行きたい・・・・と楽しませていただきました。
二日目はつくいさんがおゆまるくんで作ったおだんごあたまのお顔を手に持ちはしゃいでいる様子も
リアルに見れたし~~~、
ライブ配信ありがとうございました。

そこで、ヒノデワシさんのブースなのですが、事前にサイトで場所をチェック!
入り口から右に曲がって左の方のツキネコさんやこどものかおさんの比較的近くこれで大丈夫
って言う覚え方をしたのが間違いの元!
考えが甘かった~~~。
行こうと思った時間帯も悪かったのか、人込みで通路を前に進むのもなかなか出来ず
あれ~?ない?とツキネコさんのブースに到着、ここも人が多くてスタンプのセットの袋も
人と人の間から手を伸ばす状態・・・・(>_<)
スタンプのデモストレーションも肩越しに見つめ、、、、
こどものかおさんのスタンプを販売しているコーナーは欲しいスタンプを観る事も出来ず・・・

ちょっと人込みから離れ会場案内図をじっくりチェック、(遅すぎ?)
でも、焦っているときってなんかブース名がなかなか見つけられない(文字も小さくて、言い訳(*≧m≦*)ププッ )
そこでおもむろに携帯を取り出し、ツイッターにアクセス!
お、繋がった~~~!! 携帯からだとなかなか繋がらないんですよね。私だけかな?携帯古いしね。
「はんけしくんブース見つからない~」とつぶやく(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
すると「313ですよ~」とのツイートがヽ(^o^)丿
それも、なんと、こま先生から\(゜ロ\)(/ロ゜)/ おお~~恐縮です
313へゴー
ん?ここ、何回も通ってたんですけど・・・・・なんで気が付かなかったのか・・・・
そこにはライブ配信しているiPhoneが(*^。^*)
インストラクターさんの彫っている姿にしばし見惚れ、近くにいらしたスタッフさんらしき方に
恐る恐る聞いてみる
「あの~、松野さんはいらっしゃいますか」
すると答えが・・・・「はい、わたしです」
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
このパターン、本日2回目(>_<)
こんな失礼な私にもと~~ってもフレンドリーにお話しして下さり感激です
はんけしくんデザインコンテストの作品や先生の凄い作品も堪能出来たし~。
ありがとうございました。

大分長文になってしまった。。。。
他にも色々あるけど~この辺で終わりにしようっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村









あら、まだこのつたない文読んで下さる?

大したことではないです(*^。^*)

今回もいつものメンバーと一緒だったのですが
相変わらず単独行動の私でした(*≧m≦*)ププッ
メールが来ていても気が着かなかったり(>_<)

お友達に松野先生とのツーショットを撮って頂きました。
ma.jpg



今回後半体験の時間が多く座っている時間が長かったこともあってか
去年より疲れなかったの。
でも、回れないブースが多かったのが残念。
来年はお泊りしたい・・・・・・・・・
足腰丈夫なうちに(*≧m≦*)ププッ

Return

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-09 (Sun)
今年はトールペイントが凄かったです。
ブースも広く作品数も多く、トールだけ観て廻っても凄く時間が掛かってしまい、今回他のブースは余り観られなかったかも。。。。

会場に着いて速効アンジュさんの体験予約をしようと思ったのですが、ブースに到着すると既に長蛇の列が・・・・
並んでいる間、前の方と「これじゃ、体験むりかもしれませんね~」とか、待っている間他にもつい、色々お話ししてしまいました。案の定予約取れなかった。。。。(>_<)
気を取り直して、体験コーナーへ向かい井川先生にごあいさつ。
「体験予約取れなかった~~」と、小声で叫んだりして(*≧m≦*)ププッ
でも体験コーナーの撮影許可を頂きましたヽ(^o^)丿
moblog_6ebe0592.jpg

こちらが作品です
moblog_28cbb188.jpg

体験コーナーとサンケイさんブースを行ったり来たり(*≧m≦*)ププッ

サンケイさんのブースに展示されている作品を観て、なんか、凄い作品ばかりで(あたりまえだよね)
ほ~~とため息。
一般の投票も出来たはずなのですが、その締め切りが前日だったんです、ちょっと残念。

その後アンジュさんブースをじっくり堪能。
作品はもちろん素敵で、さらにディスプレイが素晴らしかったです。
言葉では表現できない~~~。
井川先生の新刊の作品も展示されており、穴のあくほど見つめてしまいました。
そしてその向かい側にくまがいせんせいの作品が展示されていたのですが、
おおっと!今までと違うテイストの作品が・・・
このテイストも好き~~~~。


moblog_51fff422.jpg

こちらはトール系のお買いもの(*≧m≦*)ププッ
手前のアクリル絵の具下地がいらなくて一度塗りでしっかり色が出るんです。
値段も安くて白も欲しかったのですが初日にお1人で20本買われた方がいらして即完売だったそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







なんだか、記事が途中で消えちゃう現象が・・・・多すぎ・・・
何度これ書き直したか。。。。(>_<)

トールでの素敵な出会いもあったのですが、続きは後で書こうっと。

Return

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-09 (Sun)



恒例となりました、日本ホビーショーへ今年も行ってきました。
お天気も良く、楽しい一日となりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




以下はつまらないのでスルーでどうぞ(V)o¥o(V)


さて、今回の一番の問題は?
えきねっとで予約した指定席の券の発行\(゜ロ\)(/ロ゜)/
前日の夜、ネットで発見の説明ページを何度も見直して
最初はここを押して、次はここで~~~~、とシュミレーション(*≧m≦*)ププッ

早朝、人もまばらな駅構内で指定席券売機を発見。
乗車時間も迫って来ているので、早足でその前へ。
しばし立ちすくむ。。。。
まずはここをタッチして~~~。(よっしゃ、と、心の叫び)
次の画面で画面をじ~~~っと見つめる。
不動の状態で、ん?カードを入れる?
え~~っと、え~と、カードって何のカード?
暫くすると音声案内の声が「カードを挿入して下さい」
あ、クレジットカードだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
カードを入れた途端、予約していた内容が画面に表示され
「おお~~~~」また心のさけび(*≧m≦*)ププッ
が、しかし、確定ポタンが見当たらない。。。。
またまたしばしフリーズ状態
でも、視線は一生懸命確定ボタンを探す。
これじゃいかん!取り合えず画面を触ると
おお~~~~、出来た(V)o¥o(V)
で、次の画面は発券機も無言のまま。。。。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
すると、「暗証番号を入力下さい」の声に我に帰る?
無事指定席券ゲット~~~!!
いざ 新幹線へ。

帰りも同じ作業?をしたのですが、
さすがに二度目はスムーズに出来ました。
それもこんなに簡単な事なのに、朝はなんかすご~く時間が掛かった自分が恥ずかしくなったりした。



つづく・・・・・?

Return

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |

個別記事の管理2010-05-07 (Fri)

あした天気晴れますように
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-06 (Thu)
五日ぶりのブログ。(V)o¥o(V)
何をしていたかと言うと、
地味~~~にヌリヌリしていました。
アップ出来ないのを描いているので画像がないから寂しい。。。
昨日はひたすらベースのベタ塗り。。。。細かすぎて途中で飽きてしまって、中断することもしばしば(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
後、3枚残っているので、いつ終わるかな・・・・

そうそう、タイトルのりんごの木箱、
近くのローカルなスーパーへ買い物に行くと、空の段ボールと一緒に ど~~んとりんごの入っていた木箱が山積みになっているではないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しっかりした造りで綺麗、大きさもちょうどいい(*^。^*)

店内に入り、早速友達を探す。
ローカルなスーパーなのでここで働いているお友達も数人いるのですが、奥で作業しているのか、見当たらず・・・
野菜の品だししているお兄さんに、話しかける(おばさん根性)
「すみません、表に出ているりんごの木箱は販売しているんですか?」
ちょっと戸惑った、お兄さん(*≧m≦*)ププッ
「何個ですか?」と、聞かれ、
「う~~ん」と、悩みつつ、頭の中は「もし一個500円で譲ってもらえるとして、4個で2千円か・・・」と考え
ちょっと小声で「4個ぐらい・・・」と控えめに言う
そこでお兄さん「じゃ、持って行っていいですよ、店の外から(搬入口)声掛けてくださいね」
(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
「え~~、いいんですか?」と思わず喜ぶ
実は、前はアスパラの木箱も頂いたことがあったんです(*^。^*)
買い物を早々に済ませ、搬入口に行って声を掛けると、そこで作業をしていたお友達もいました~ヽ(^o^)丿
お友達に速効「なに?塗るの?」と言われちゃいました。
プランターにするのにも丁度いい感じなんですよね。
白にするか茶にするか、悩むな~。
木箱まだ車の中に置いているので、画像がなくて・・
以前もリンゴの木箱を直売の方から頂いた時、外の物置小屋に置いていたら、いつの間にか姑に植木を置く台に使われてしまって・・・・
何処に置いておこう・・・




その後駅に寄って、ウイークエンドパスを購入。
その内容が去年と違っていて、今度のは新幹線の特急券別に購入しないといけなくなったんですよね。
ネットで色々調べて、えきネットで特急券を買う事にしました。
この価格の比較をするのが結構大変で、昨日は頭がウニ状態になってしまった(*≧m≦*)ププッ

ホビーショー土曜日混むだろうな・・・・
今からわくわくです。

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-01 (Sat)
皆さまGWいかがお過ごしですか~?

今日も朝早くから、息子の練習試合会場へ送迎~!
ま、近いからいいんだけど。
その会場へ送った後必ず寄る場所が
産地直送?というか地元の農家の奥様方が直売しているお店です。
土日限定で、朝8時で既に駐車場は満車!
一個50円のキャベツは既に売り切れ(>_<)
他にもお餅とか自家製梅干しとか~、パンまで販売していて
全部かなりお安いです。
市場?やすいよ~
この裏の池は夏は蓮の花が美しくとても見ごたえがあります。
只、去年は原因不明で全く蓮の花が咲きませんでした。有名な伊豆沼もそうでしたよね。
今年はどうかな??


レジが並んでいた事もあり、家に到着する時間が大分遅くなってしまい、急いで化粧をして、娘とともに
映画館へ(V)o¥o(V)
そう、今日はファーストデー!
画像の美しさに惹かれ、アリス イン ワンダーランドを観る事にしました。
が、しかし、近くの映画館は
日本語吹き替え・・・・おまけに3Dじゃないし・・・・・
英語で観たかった。。。。微妙にニュアンス違ったりするし。
監督がアメリカの方だから、アメリカ英語だったのかな~、個人的に英国の英語が好き(*^。^*)
ジョニーディップ
感想はというと、、、、
TVのCMだと結構ピピットカラーなのかな~と思ったけど、だいぶトーンが落した感じでした。
でも、監督の世界観が出ていました、まさしくワンダーランド?
ストーリーは・・・・お子様が楽しめる感じかな?
19歳のアリスじゃなくて、原作をそのままえがいたのを観てみたいな~、と言うのが
娘と共通の感想でした。

映画館の外にフリーで置いてあるパンフレットに
「アリス・イン・ワンダーランド度 チェック!」というのが載っていたのですが、
しっかりチェック(*≧m≦*)ププッ
結果
「あなたのワンダーランド度は、不思議の国の住人並み!常人には計り知れないキャラとして、今すぐ移住可能」
だそうです\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


連休中は毎日息子の練習試合があるので、おとなしくしています。
楽しみは後に取っておかなくては。
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
