03≪ 2010/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-29 (Thu)

デザイン 岸本照美

今月末までのインターネットセミナーの作品間に合いました。
とっても簡単で一日で完成~~~!
データをusbメモリーに保存しようと思ったら、容量一杯で・・・
印刷も考えたけど、インクがなくなりそうだったし。。。。
なのでpcを横に置きながら描いてました。(V)o¥o(V)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



昨日、今日と息子がテニスの試合のため5時起き・・・・
昨日などは大雨で、試合中止だと思ったのですが、
あの雨の中屋外で試合をしたそうです・・・・・・・・
帰宅前にめずらしく「風呂たいてて」と息子からメールが。
案の定、ずぶぬれ\(゜ロ\)(/ロ゜)/で帰宅

靴もバックもびしょびしょで服も即効お洗濯
ヒーターの前でガンガン乾かし
今朝、なんとか乾いてくれてよかった。
え?乾燥機?そんなんありませ~~~ん。(*≧m≦*)ププッ
今頑張ってくれている洗濯機が駄目になったら
乾燥機付き洗濯機欲しいな~。

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-26 (Mon)
ちょっと前の記事でもご案内していたのですが、

TPカバーだよ

トイレットペーパーカバー レシピ公開してます。

仙台を愛する大人のためのウェブマガジン「番ブラ.com」
こちらのサイトの「お茶の間カルチャースクール」と言うページです
他にも色々なジャンルが満載ですよ!


直接のページはこちらです

実はレシピ公開のページはコメント欄もあるのです。
そちらでコメントして頂けると、凄く嬉しくて、励みになります。
そこで、
コメントして頂いた方に
1名様へペイントした「マトちゃんストラップ」をプレゼントします。

コメントはすぐに表示されないので、ご注意くださいませ。

コメント締め切りは5月14日(金)とさせていただきます。


マトちゃんストラップは↓こんな感じです
先日のアート展でも大人気でした(*^。^*)
イメージの参考まで。
どんなマトちゃんストラップが届くかはお楽しみに。

moblog_91d17729.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-25 (Sun)


春の杜の都アート展無事終了致しました。
心配していたお天気も最高に良く、沢山のお客様で賑っていました。

お友達も沢山来て下さり、遠くから足を運んで下さいましてありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

今回の一番人気はマトちゃんストラップで、みなさんに「かわいい~~~~~!!」と
おっしゃって頂いて、凄くうれしかったです。
お陰さまでオープンタイプは完売となりました。

お買い上げ頂いた方と直接お話し出来るのはやっぱり楽しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



そして秋のアート展に参加した時のリピーターさんもいらっしゃって
感激!
ただ、、、お顔を私が覚えてなくて・・・・お客様から秋にバックを買ったと教えて頂くまで
気が付かなくて・・・・・すみません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





娘のポストカードも若い子達が「やばい~~~」とか
「すごくうまい!」と、おっしゃって下さって。

表情に余り出さない子なんですが、とっても嬉しいかったようで
一日ごきげんでした(*≧m≦*)ププッ

今回一緒に参加して下さったお友達のパッチワーク小物も好評で
また参加したいと言ってくれて、お誘いして良かったです。

Return

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-24 (Sat)
いよいよ明日です


春の杜の都のアート展に参加します


場所  仙台定禅寺通り
開催日 4月24日(土)・25日(日)

私は 25日(日)のみ参加します
ブースが決まりました

Bブロックの13番で昔の県民会館近くです
25日は135ブースが出店されます
色々なジャンルの手作り品が盛りだくさんで、見るだけでも楽しいです~~。

「ブログ見てますよ~」と声を掛けて頂けると嬉しいです
注 決してannaさんとは言わないでね~、なぜかって?(*≧m≦*)ププッ
お礼におばさん得意の「アメ、」プレゼントします(*^。^*)


今日は娘のイラストをスキャンしてポストカード作りで終わってしまった・・・
十数枚描いたみたいだけど、半分ぐらい却下しちゃった。
だって、変なんだもん~~~。
なんか、胸のおおきな女の子のイラストが多くて・・・
思わず、ない物ねだりが出てるんじゃない?と、言ってしまった。

フォトショップを使って娘に自分で操作?してもらったけど、
ソフトの使い方を教えながらだと、時間が掛かるのなんのって~~~
そのままスキャン、プリントだったらすぐなんだけど
画像処理とかもさせたから・・・同じ事何回も聞いてくるし。

で、ついつい、私の一言が出てくる(*≧m≦*)ププッ
同じ事聞くのは多くても3回まで!
これが仕事だったら
あり得ない事だよ!一度聞いたらすぐ覚えるか、ちゃんとメモする!
案の定娘は色々言い返してくるのだが。
またまた私が
いちいち言い訳はしない事。
人によっては表立って言わない人でも
他で「あの子はね~・・・」と、言われるのが社会さ!

社会に出たら学校では教わらない色々な事にぶつかるだろうから
今から鍛えておかないとね(*≧m≦*)ププッ

肝心のポストカードはさっきやっと完成!
今時の学生さんが好みそうなイラストかな~?
前回、学生さんが買って下さって、とっても嬉しかったみたいで
今回も嫌がらずにお手伝いしてくれます。
でも学生さんのお客さん明日いらっしゃるかな~~~?


明日はツイッターでまめに更新してみたい。

Return

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-23 (Fri)
紙バンドクラフト1DAYレッスン開催のご案内

場所:アークオアシスデザイン仙台泉店(ホームセンタームサシ2F)
日時:5月14日(金) PM1:00~3:00

こちらのバスケットを作ります
moblog_77fd9341.jpg

お問い合わせ先
アークオアシスデザイン仙台泉店
022-771-2080(カルチャー教室担当)


リーズナブルな価格で、とっても簡単に作れるバスケットです。
全くの初心者さん向けにデザインを考えました。
トーションレースと英文スタンプを押したリネンもセットしてます。
わいわいと楽しくおしゃべりしながら開催したいな~と思います。
紙バンドクラフトはこの日のみなので、参加者がいらっしゃると良いな(*^。^*)

ちなみにトールペイントの体験は、ご予約頂ければ、第2・4金曜10:00~お受けしてます(*≧m≦*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-21 (Wed)


もうちょっと響き良く言うならば
メガネスタンド?

バラはフリーハンドで描いてみたけど、
スタンプがちと力入れすぎたかも。。。。

ベースが黒って色選び難しい
って言うか、画像色が全然違うし…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-21 (Wed)



これでマトちゃんストラップおしまい~~。
全部で13個塗ったかな?
一個だけ白木で取って置いてます。

全部並べるのは日曜のイベントの楽しみにしよう(*≧m≦*)ププッ

今日はお花見最高のお天気ですね(*^。^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-20 (Tue)

初めて食べたけど、甘過ぎずちょとしっとりで美味しい(b^-゜)
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-20 (Tue)



↓の記事で書いてた マトちゃんストラップ
こんな感じです。
プレゼントはどれになるかお任せで(V)o¥o(V)

画像アップで見ると、あらリボン描いてない~~、ほっぺた赤みない・・・と気が付く(*≧m≦*)ププッ
私のお気に入りは一番左なんです。
画像では分からないけど、裏のマント部分は英文スタンプ押してます。
全面の文字は何故かbonjourだし・・・・ちっちゃく描く手がプルプルしちゃった。
だってロシア語分かんないし~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-20 (Tue)
TPカバーだよ

トイレットペーパーカバー レシピ公開してます。

こちらのサイトの「お茶の間カルチャースクール」と言うページです
他にも色々なジャンルが満載ですよ!
このサイトは閉鎖されたようなので、リンク外しました。
何のお知らせもなかったので残念です。

画像入りで初めての方でもわかりやすいようにと時間を掛けて作った説明だったんですけどね。
レシピのデータは手元に残っているのでいいですけど



この作品はペイントとエコクラフトのコラボです。
アクリル絵の具はアメリカーナをお勧めします。
100均にもアクリル絵の具がありますよね、でも容量が少ないし、品質を考えるとアメリカーナの方が容量多いし色も綺麗だし、値段もさほど変わらないのでおススメです。


↓をポチッとして頂けると、と~~っても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


実はレシピ公開のページはコメント欄もあるのです。
そちらでコメントして頂けると、凄く嬉しくて、励みになります。
そこで、コメントして頂いた方に
1名様へペイントした「マトちゃんストラップ」をプレゼントします。
万が一多くの方がコメントしてくださったら、抽選にします。
コメントして下さる方いるかな~~~~(>_<)
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-19 (Mon)



少し暖かなので花見がてら散歩中(^-^)/ふもとは八分咲で山頂は五分咲といった感じです。癒される。

携帯からだとサムネイルで表示されなくなった?設定いじっちゃったかな??

平日なのに道は渋滞・・・・
でもエコカーが普及しているのか、昔よりエンジン音が気にならなくなった。
山も沢山の観光客で賑わっていました。お財布を持たないで行って正解!あちこちいいに匂いがしてきて~
あ~、あれ食べたい、これ食べたいってなってしまう。(*≧m≦*)ププッ

桜はここ2・3日が見ごろですね。でも、明日から雨の予報が・・・
このぐらいの天気だったら明日もお散歩行きたいです。

実は数年ぶりに山頂まで行って来たのですが、駐車場が有料になったこともあってか?
山、というか、公園全体がかなり整備されていて驚きました~~。
山頂からの景観を良くするため、大分伐採されていたし。歩道も整備されて

あとね~、山頂から大河原方面に降りられる秘密の山道見たいのがあって、といってもけもの道みたいなんだけど
そこもちゃんと看板が出ていて足場が出来ていたのには、これまたびっくり!
子供が小さい時はここは秘密の迷路みたいでワクワクしながら(誰が?)散策していました。

こちら方面に来られる方はJRが絶対おススメです。
車でしたら10時前に到着するとスムーズかな。

さて、続きのヌリヌリやろうっと。

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-17 (Sat)






あら、画像大きいままだ。。。。

この時期に雪は多分生まれてから始めてかも・・・・
桜と雪もめったに見られないかもしれないと思いつつ
ちょっとそこまでが・・・なかなか歩いて行こうと言う気になれたかったりするお年頃(*≧m≦*)ププッ



本当は今日フリマの予定だったけど、昨日の天気予報をチェックした時点で、今日は無理だな~と
昨日の内にキャンセルの電話をしてしまいました。

時間が出来たので午前中数年ぶりのミスドでお友達と来週日曜のイベントの打ち合わせ
と言うか、お茶かな~~~??(*≧m≦*)ププッ

作品作りはそろそろおしまいかな?やはり売れなかった事を考えると守りに入っちゃいますよね(>_<)
何処かで委託とかしているなら別ですけど~(V)o¥o(V)ね

来週からはトールに集中です~。

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-16 (Fri)
コードできてる?

あ、文字数がオーバーしてたみたい、後でやり直そう

cmanで作成しました

これ名刺に使いたいな~~、縮小印刷したらどうなるだろう??



明日雪とかってなってるけど、、、、信じられない

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-14 (Wed)



前回のバスケットより大きくしたはずが・・・・・殆ど変りない・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ま、いいけど・・・・
内布付けたくなってきた~~~。

↓ポチッとありがとうございます、めちゃ嬉しいです(*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



お知らせ


春の杜の都のアート展に参加します


場所  仙台定禅寺通り
開催日 4月24日(土)・25日(日)

私は 25日(日)のみ参加します
ブースが決まりました

Bブロックの13番で昔の県民会館近くです
25日は135ブースが出店されます
色々なジャンルの手作り品が盛りだくさんで、見るだけでも楽しいです~~。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-12 (Mon)

リプトンとペプシのおまけです。いつの間にか一個娘に持っていかれた(;_;)
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-12 (Mon)




色違いでトーションレース付けてみました。
あとニ個ぐらい作ろうかな~~。
これピンクで作ったらどうなるだろう・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


朝から雨で肌寒くヒーター付けてますが、こう寒暖の差が激しいといやですね。
いや、別に、それだけ何なんですけど。(*≧m≦*)ププッ

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-11 (Sun)



久しぶりの紙バンドクラフト!
内布とか付けないから簡単に出来て嬉しい!
このバテンレースに合わせてバスケットにカーブ付けてみたけど、
トーションレースで縁取りしても良い感じなので
もう一個色違いでレース縁取りしちゃおうっと。
この大きさだとバックでもいいんだよね。
アレンジが一杯出来そうです。




それから↓ぽちっとありがとうございます。
すっごく嬉しくて、励みになってます~(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-10 (Sat)

なかなか美味です桜まだつぼみだから暇でマッタリとしてます(^-^)/

早々に帰宅(*≧m≦*)ププッ

本日のフリマ
前から娘に今日のお手伝い頼んでいたのに、朝何回起こしても起きなくて~~~~
結局独りで荷物を積み込み出発、と、思ったけど、思いのほか荷物が多くて
一度会場に荷物を降ろしてから、もう一往復・・・・・
再度娘を起こしたが。。。。やっぱり起きない・・・・
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

セッティングを終え、ちょっと休憩してから娘に電話したら、
今から行こうと思ったって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
数分後ノコノコと到着。

やはり桜がまだつぼみなので、客足も少なくかなり待ったりした感じでした。
ステージ上でもいろいろやっていたけど、観客もかなりまばらで、ちょっと可愛そうでした。

でも、不用品もまあ少し売れたし(-。-)y-゜゜゜
手作り品はアートフェスの為に作っていたので値段設定高くしたの(*^。^*)
足を止めて眺めてくださる方に話しかけるのが楽しくて~~~
結構紙バンドクラフトも作っていらっしゃるみたいで、会話が弾みました。
私が収納に使っていたがっちりボックスを欲しいとおっしゃる方がいらして、
その場で中身を出して、普通の価格で販売してしまった。それでいいよ~っておっしゃるもんでヽ(^o^)丿
嬉しいのと、申し訳ないのとで、おまけ付けちゃったりして(*^。^*)
ネットで販売しないんですか~?とも聞かれたりしたのですが、ネット販売はちょっと怖いですよね。

その後余りにまったりしていたので、店番を娘にまかせ、徒歩で帰宅して、余りご飯でおにぎりを作り
レース編みの道具を持参してまた会場へ(*≧m≦*)ププッ

主催者の方があまりにお客さんが少ないのを気にされて、来週の土曜日にもフリマをやる事にしてくださいました。
今日持っていけなかった、と言うか・・・忘れていた不用品もあるので
来週も参加しま~す。今日みたいな天気だといいな~~。and桜が散りませんように。

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-10 (Sat)

でもいい天気
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-06 (Tue)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

う~ん、どうでしょう~~~??
マトちゃん、前回と違う素材を使ってみたんだけど、プックラしてます。
比較の為前のと一緒にパチリ
赤ずきんちゃんは目を小さくしてみました。
相変わらず考える時間の方が長いわ・・・・

今日は久しぶりの暖かな一日で午前中あれやこれや雑用を済ませ、午後はお洗濯~~~~。
土曜のフリマで売る予定の古着等も再度洗おうと思ったけど、洗濯溜まり過ぎてて(>_<)
出来なかった・・・・
干す場所もない・・・・

エコのニス塗りもしないと~~~。

明日は作り方を中断して、タグ付けやらなにやら終わらせたいわ。
前日の金曜は教室だから何も出来ないと思うし。
一日は余裕を持たせないと、何があるかわからないしね。

が、一番の問題は
さくらの咲く気配がない・・・・・
桜が咲かないとお客さん来ないよ~~~~。

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-04 (Sun)

ヾ( ´ー`)
まだこれしか出来なくて(;_;)
一見同じに見えるけど全部微妙にちがいます。このキャラでトール描きたくウズウズ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-03 (Sat)

届いた!何作ろう
* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-03 (Sat)
春の杜の都のアート展に参加します


場所  仙台定禅寺通り
開催日 4月24日(土)・25日(日)

私は 25日(日)のみ参加します



昨年秋初めて参加させて頂きましたが、色々なジャンルのアーティストの方が参加され
とても楽しいイベントです。

紙バンドクラフト作品を中心にマトちゃんストラップやけしはんも販売する予定です。
前回は父の事もあり殆ど販売品を作る事が出来ませんでしたが、今回は頑張って作ってます(*^。^*)

ブース等が分かりましたら、またこちらでお知らせしますね。

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-03 (Sat)

けしはん久々に彫りました

昨日は久しぶりに消しゴムはんこ彫り彫りをちょこっとしてみました
5個目ぐらいからカッターがスムーズに動くようになったかな?
前に作ったトイプードルをうさちゃんバージョンにしてみました。
かわいい??ワンパターンと言われそうだけど(*≧m≦*)ププッ
くまちゃんバージョンも作りたい~。
目標は50個と考えていたけど、肝心のはんけしくんが50個分ない事に今更気が付く\(゜ロ\)(/ロ゜)/







かわいい~~と思って下さった方がいらっしゃったら、↓ポチッとして頂けると、励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
