個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)


数年前のドリンクのオマケのポケットアルバムを100均クラフトペーパー?で簡単リメイクして、けしごむはんこの図案入れにします。今まであちこち遣っちゃって(→o←)ゞ
以前描いたのを修正して彫りたいな~とか思う時、すぐに図案が見つからない事がしばしば、いや、しょっちゅう(*^。^*)
なんか寂しかったのでリネンにけしはんペッタンして貼ってみました。
かわいい??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ






ここ数日は整理整頓を地味~~~に頑張ってます。
観えない所ばかりなので逆に部屋はちらかってるような・・・・・
でも、少しずつ?使いたいときに使いたい物がすぐ使える状態に近づいているかも?
みなさんはそれが普通だよね~~~。
ただ、その整理している途中にもなんか見つけちゃって~~~
こんな感じについ作りもの?をしてしまう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
結果、なかなか進まない・・・・・
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-27 (Sat)

奥のは前回ので、同じ色使ってます。塗り方違うとこんなに違います。アンティーキングは他にも沢山やり方がありますよね
続きは明日やろうっとZZzz....
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-26 (Fri)

フレッシュリースと言えばいいのにね(≧▽≦)ゞ

かの有名な やっほ~ で「ユーカリ リース」と検索すると
どうやら生のうちにリースにしたほうが良いらしいと出てきました。
なので早速輪にしてみたんだけど、最初そこにあった洗濯バサミ オシャレに言うと「ピンチ」で固定したんだけど
なんかね~~~って感じで
ドライになるまでこの形もお洒落じゃなかったので
レースで固定 これまたせっかくなのでレースのモチーフを刺して、
う~~ん、またまたせっかくなのでアジサイのドライも刺しちゃって~~
しばらく飾って置く事にしました。
どのぐらい縮むかな~~。

半分は普通に吊り下げてます。(*^。^*)


う~~~~~~、また画像ぼやけてた・・・・マクロにすれば良かったか・・・
* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-26 (Fri)





2月の一回目の教室は雪でお休みにしてしまったため、今月は今日一回のみとなってしまいました。
2週間前の天気が嘘のような暖かな日でした。(雨が降って来たけどね)

今日はフィギアスケートの試合もあるので皆さん早々に解散!
私も観たいけど、その時間まで家には到底着かないし。。。。
教室のすぐ近くの家電店で観戦しようとも思ったけど、お腹も空いちゃって(*≧m≦*)ププッ
近くのショッピングセンターまで移動!その間はラジオで聞いてたんだけど、解説が妙に受けてしまいました(*^。^*)そ午後はお昼を頂きながらモバイルで応援。
でもイヤホン忘れちゃって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
周りは音楽で賑やかだし、すぐ近くは他の人が座っていなかったから
ボリューム控えめにして観てました。
真央ちゃんがちょっとこけた時、じゃっかん周りからどよめきが・・・・
振り向いてみなかったけど、モバイル観戦仲間がいたみたいです~(*≧m≦*)ププッ

真央ちゃん銀!日本チーム全員入賞おめでとう!

帰宅途中前から欲しかった「ユーカリ」を購入
この薫り結構好きなんです。
上手くドライに出来るかな。


ここからはちょっと宣伝(*^。^*)

アークオアシスデザイン仙台泉店のカルチャー教室の入会金3150円が4月30日まで無料です
井川恵美公認講師のトールペイント教室は
第2・4金曜日10:00~簡単な体験が出来ます。かなりリーズナブルです~!
興味のある方はお店まで問い合わせしてみてね。
問合せ先 022-771-2080 カルチャー教室担当まで
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-25 (Thu)
↓かなりつまらない内容なのでスルーした方がいいかも。




ここ数日暖かい日が続いています。
身体も軽やかに動かしやすくなり、重い腰を持ち上げ
数日前から掃除に取り掛かってます。
今日は前から気になっていた押入れの掃除~~~!
一か所だけなかなか手を付けられない押入れがあったの。
ちょっと変な作りになっていて、その前に置いているチェストとかプラスチックの高さのある引き出しとかを
動かさないと中のものが出せない場所。
なので使わないもの専用の場所って感じになっていて、
まずはその前に置いてあるものから整理&掃除!
ついついポイッと入れてしまう引き出し、結構いらないものもはいっていて、ついでに埃も入ってたりして(*≧m≦*)ププッ それだけで数時間掛かっちゃった~。
次はチェストでこれは娘が生まれた時に取り合えず購入したもので20年経過している。
組み立て式のものだったから引き出しがすべて壊れて使い物にならないのをごまかしながら使っていたけど
もう捨てたい~~~~、でもこれは処分場に自分で持って行かないといけないんですよね。。。。
なんとかリメイクして使いたいとも思ったけど、、、やっぱり邪魔だからそのうち処分しよう。
さて、いよいよ押入れへ取りかかる。
すでに時間は午後、
懐かしいのが次々出るわでるわで、捨てるかどうか迷いつつ、かなり思い切って処分しました。
でも、子供の幼稚園の時の作品とか、入園、卒園、の為に作った特別な服は捨てられなかった
大きなゴミ袋で7つ!!(V)o¥o(V)
後 多かったのがpc周辺機器の空箱(*≧m≦*)ププッ 昔はマック使ってたからそれ関係のwinじゃ使えなくて
周辺機器は全く壊れてないけど、バージョンも変わってるから欲しい人もいないし。。。。ね。

奥まで到達すると、\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんと、雨漏りのような場所が・・・・・・
不思議と置いてある物に被害はなかったけど、やっぱり超ぼろい家だから仕方ないのね。。。。
なので、かなりの物を処分したけど、ここには物をしまわないようにしちゃった。

それと、途中掃除機のスイッチが利かなくなり、オフしても電源が切れない・・・・
仕方なく放置していると、なぜか切れて、今度はスイッチオンにしても電源が入らなくなり・・・・
拭き掃除のみで頑張り数時間後、駄目もとでスイッチ入れると普通に使えるようになっちゃった~~
????
あれはなんだったんだろう。不気味だ。

半間のお片づけに丸1日掛かってしまった、、、めちゃくちゃ疲れた。。。。
何度も2階と1階を行き来したし重いチェストも移動したから、明後日頃筋肉痛になるかも。

明日は大量のゴミ出し&教室あるから早起きしないと~~~。


この、つまらない内容を最後めで読んでくださって、ありがとう(*≧m≦*)ププッ
そうそう、エココレの一番最初に載った作品も出てきた~~なんか懐かしかったわ。
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-24 (Wed)

余り紐で作成 余り紐消費するのに100個これ作っても無くならないだろなY(>_<、)Y


昨夜R-1を見ながらあみあみ~。
余り紐暫く前にかなり処分したけど、最近また増えてきた・・・・


これいいんじゃない~と思って下さった方がいらしたら↓ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-23 (Tue)


巷で流行りの?ビンリメイクしてみました

新聞の焦がしは前回の失敗を踏まえて(*≧m≦*)ププッ 手でちぎりました
が、、、また焦げすぎちゃった~~~。
次回は時間を短くしてみよう
目立たないけどちょこっと白でスタンプも押してます。
庭の花が咲き始めたら一輪ざししようっと




今日はとても温かですね。
窓とかの拭き掃除やらカーテン類洗ったり、なんだりかんだりやりながら同時進行しています
* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-22 (Mon)


レース有り無しどっちがいいかな

↓で描いたトールを蓋にしてみました
持ち手も付けたくなってきたわ。
側面にアンティークキーも付けたいけど、あまり付け過ぎてもね(V)o¥o(V)





もし、これかわいいんじゃない~と思って下さった方がいらして、↓ポチして頂けたら嬉しいです(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-21 (Sun)

納得行くまで彫りたいがY(>_<、)Y

同じのばかり彫ってどうすんだい~って感じですが
最初のより良くなってるかな?
なんか同じ所が削り過ぎている・・・・なんでだろう~
(それは学習能力がないからさ(*≧m≦*)ププッ )
スカートの裾のライン ふりふりにみえないわ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-21 (Sun)

けしはん彫りまた失敗(;_;)
なんで思うように彫れないんだ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ラインカクカク、下絵からずれていくし・・・・






懲りずに頑張れと思って下さる方がいらしたら↓をぽちっとして頂けると励みになります(>_<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-21 (Sun)

はんけし彫り

あ~なんかやっぱり上手く彫れないわ
丸がカチカチだし~、カーブが直線的になっていたり・・・・







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-20 (Sat)

完全な失敗(/_;)/~~
細かいのを彫る練習の為、彫り彫りしたけど
やっぱり一回で綺麗に彫れなくて、修正すればするほど、、、、
カクカクになって目なんか小さくなっちゃった~~~~~~~
anna の文字は一文字3ミリぐらいかな。
上の空白部分にメッセージ書けるようにしたんだけど
花は全部消した方がいいね。
って言うか~~、こんな下手なの恥ずかしくてペッタンして送れないわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
勿体ないから裏も練習彫り彫りして使おう!

けしはんすると、私って凄く不器用~~~と思ってしまう。
まめに彫れば上手になるんだろうか・・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-19 (Fri)

100均のガーデンプレートにペイント

店頭ではこれの全面が包装紙?で隠れていて表面が見えない状態で売られていて
帰宅後それを外したら・・・・ぼこっと穴があいてるし、、、
交換してもらうのも面倒だったので、リネン貼ってカバーしました
もう一個楕円のも同じ状態でした。
もうこの種類は買わないもん!


文字の色最初茶系にしたんだけど、全体が暗くなりすぎて、上から明るい色で塗りつぶしたんだけど
なんか変!
やっぱり一筆で描いた方が綺麗だわ。

右下の茶色部分はマスキングテープ貼ろうと思ったけどなんか勿体なくなっちゃって
そこもペイントしちゃいました。

画像にしてみると周りがさみしい・・・・
なんかフレームっぽいの描いて囲んじゃおうかな
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-18 (Thu)

よい子は真似しないでね



↓のカットした丸 せっかくだから炙ってみようと思い
ライターでやりはじめたけど、なかなか出来ない
やっと良い感じ~~と、思ったとたん
おお~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一気に萌え始め いえ 燃え始め、緊急消化、じゃなくて~消火
焦った・・・・
形はあれだけど(どれだ?)じゃなくて~~
炙り具合は良い感じかな??
それで、これ何に使うの~~?
・・・・・・・・・・


1人ボケ・ツッコミ してみました~(*≧m≦*)ププッ

ちなみに下に置いてるのはガーデンプレート
文字と何かを描く予定です。
せっかくだからこれに貼っちゃおうか

教訓
炙る時は手でちぎった方がいい
* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
100218_1845~0001.jpg
100均侮りがたし

「コンパスカッター」紙・ビニール・フィルムが丸く切れると書いてあるので、駄目もとで購入
コピー紙や新聞は一回くるっとしただけで切れた(*^。^*)
厚めの紙は(画用紙より硬い紙)数回 回してなんとかカット
これで これからは、良い感じの大きさの丸いピンや皿なんか探さなくて済むわ~(*≧m≦*)ププッ

もっと早くこんなのあると知っていれば、、、
↓の丸いボックス達苦労しなくて済んだ・・・
布用のは持っていたけど、紙切ったら使えなくなるから我慢してたんですよね。


今日は他にもあちこち寄って
大好きなスタジオクリップで衝動買いしてしまった。。。。
シャピーな感じの木製シェルフ!小さな引き出しやアイアンフックも付いていて
半額になっていたの~~~~~
もう、これは買うしかない!ちょっと重いのが難点だけど、
何処に掛けようかな~。
部屋をなんとかしてから使う事にしよう、、、もうちょっと暖かくなってからかな(*≧m≦*)ププッ

本当はタピオでお買いものしようと思ったんだけど、今日に限って閉館だって~~~
なんかショック。

来週の教室帰りに寄って来ようっと
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
100216_1528~0001.jpg
「花咲くお庭」デザインbyいかわめぐみ

ほんとうはこの素材を縦長にした作品だったんだけど
せっかくだから蓋にしたいと思って横長にして描いちゃった
結果図案の配置をずらして、う~ん・・・・・バランス崩しちゃったかな~。

これに合わせて本体を作ろうっと。って、いつ・・・



今アップした画像みてびっくり
色が大分ちがうし~、細かいとこ写ってない・・・・
ま、携帯からだと、毎回こんなもんか・・・
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-14 (Sun)
100214_2213~0001.jpg
エコバケツみたい。↓でサイズ小さかった本体をデコレイション

こういうのもバスケットになるのかな~?
どうしてもバケツに見えちゃうよ~(*≧m≦*)ププッ
持ち手可動にしたくて割りピン使いたかったけど、見つけられなくて、もちょっと頑丈なのにしちゃいました
カシメでも良かったけど、足が短くて・・・・
今度は長いの買っておこう。




これ、いいんじゃない~?と思って下さったら
ブログ村↓ポチッとして頂けたら嬉しいです(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-13 (Sat)
100213_1556~0001.jpg
100213_1557~0001.jpg
ギフトボックスかな?蓋のブレードレースは編んじゃいました。
本体部分も高さを低くしてみたけど、どうかな?

次は前作った↓高さのある本体に合わせて蓋を作るか・・・・


来るはずの弟が仕事で来れなくなった為、時間が出来たわ。
明日は来るのかな・・・・・






まあまあいいんじゃないと思って下さる方がいらしたら、ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-10 (Wed)
100210_2135~0001.jpg
蓋に合わせて本体作ったけど、微妙に小さすぎ(;_;)作り直そう
あと数ミリ大きな円にしないと。
めんどくさがらないでちゃんと円周計算しないとだめね(*≧m≦*)ププッ

バランスを考えると蓋と本体は同じ大きさの方がやっぱりいいかな~~~。
この色のレースもうないんだよね。

いちごは気に入ってるのでシリーズで前に作ったトレイも作ろうっと。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-09 (Tue)
100209_1808~0001.jpg
まだ途中ですが

またCDリメイクしてます。
デザインはオリジナル
もっと透明感のある感じにしたかったけど、ついつい重ね塗りして、なんか・・・・
真中の茶色いのはマグネットで撮影の為ホワイトボードにくっつけてます(*≧m≦*)ププッ
その部分はレースのお花モチーフを付ける予定。
このまま飾ってもいいかな~と思いつつ。
やっぱりちゃんと形にしないとね。紙バンドで蓋にします~、かわいいボックスにしたいわ。


右上に小さいタグ描いてたんだけど、小さすぎて ストロベリー の文字が入らない・・・
何にしようかな~
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-09 (Tue)
100209_1542~0001.jpg
当たっちゃった

東北日和さんの「お年玉プレゼント」で当選!で届きました
(*^。^*)
ありがとうございます!!
なので、今夜は早速鍋にします~~~!魚介類をたんと買ってきちゃった(-。-)y-゜゜゜

プレゼントキャンペーン第3弾も開催中なので、みなさんも応募してみませんか?
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-08 (Mon)
100208_1326~0001.jpg



100均の標本箱とホワイトボードをペイント!
以前は白で塗るのが殆どでしたが
最近はこの色が好き~~。
ちょっと分かりにくいけど、アンティーキングもしてスタンプペッタンしました。

昨日彫ったけしはんを取り合えず入れておくボックスが必要だったので
去年から放置していた箱を塗っちゃったわけです~
混色多く作り過ぎたのでホワイトボードもヌリヌリ~。
ついでに同じく100均イーゼルもペイントしようと思ったら
混色使いきっちゃったので、ま、また今度です。

消しはん用ボックスを紙バンドで作ろうと思いつつ
なかなか手を付けない(-。-)y-゜゜゜
先に作りたいのあるんだもん
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-07 (Sun)
100207_1913~0001.jpg
けしはん



前より若干良くなったかな~。。。。茎が折れ曲がってるし・・・・やっぱ微妙か
塗り絵して遊べそう







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-07 (Sun)
100207_1326~0001.jpg
やっぱり下手

手直しすると余計カクカクする。。分かっているけど・・・・

あ~あ、私ってやっぱ不器用だ~~、でもめげない(*≧m≦*)ププッ









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-07 (Sun)
100207_1159~0001.jpg
微妙

ミリ単位で彫り彫りしてるけど、なんか綺麗じゃない~
同じの彫って練習をすすめようか。。。
違うのと思うと図案考える方が時間掛かる。
↓の白爪草ちっちゃいバージョンにするか








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-06 (Sat)
100206_1819~0001.jpg
余りの下手さに、凹む




改めてみると、かなり酷い!!
戒めの為、このままupしておこう







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |

個別記事の管理2010-02-06 (Sat)
100206_0814~0001.jpg
雪がだいぶ積もりそう。車の運転怖い。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-05 (Fri)
100205_1636~0001.jpg


インターネットセミナー完成!
デザイン by 岸本照美


あっという間に??仕上がりました。

実は指定色全く使ってないの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ありえない~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

色番号じゃなくて色の名前だけ記載してあったから
最近使ってるアメリカーナで探したんだけど、ないから
似たような色で描き進めて、最後にセラムだったと気が付き
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ、こんなやつです(*≧m≦*)ププッ
若干バラが明るめだけど、カラーコピーとか画面と比較してもそんな違和感感じないかな?



いつも、拍手&コメントありがとうございます
とっても嬉しいです~~~!
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-02 (Tue)
100202_1938~0001.jpg
100202_1935~0001.jpg


夕飯後、続きの作業をしようとしていると
娘がす~~~っとやってきて
「一日早いけど」と
ケーキとワイングラスを持ってきた
「お誕生日おめでとう~」
思わず
「え~、そんな早く年取りたくない~」
と、一言(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
なんて母親だ~。
娘もすかさず「明日って言ったって、あと5時間ジャン」
ふむ、確かに・・・・・


明日から2カ月の春休みに入るので今日学校の帰りに都会で買ってきてくれたらしい。

グラスに入っているのは「エリクサー」HP全開です~~~!!(FF知らない人ごめんなさい)
ちなみにFF13のエリクサーコンプリートしてる娘です
ここのお店のはタルトしか食べたことなかったけど
ケーキもおいしい~~。

ありがとう~~~~~!!


おいしいと舌鼓を打ちながら、ふと思ったのが
ん?ショートケーキなのにハッピーバースデーのプレートが・・・・
「これ頼んだ時変な顔されなかった?」と聞いたら
やっぱり、なんか不思議な表情をされたらしい(*≧m≦*)ププッ
それも私の分1ッコだけ購入・・・・
別な意味で度胸がある??





でも、でも

正直、もう歳はとりたくない・・・
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
