12≪ 2010/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-29 (Fri)
100129_1700~0001.jpg


つまらない画像ですみませ~ん


今日は今年二度目のトール教室でした

めざましをスヌーズ設定し忘れて、予定より50分も多く寝てしまった。。。。
弁当やら朝食準備、ゴミだしやら何ららをダッシュで済ませ、
朝食は抜いても、化粧はしないとね~~~。
さあ、なんとかいつもと同じ時間に出られると思ったら
息子が「保険証は?」と・・・・
あ~忘れてた!!今日歯医者の予約入れてたんだ・・・・
いつも置いてる場所にない・・・・・
慌ててると余計見つけられず
「もう、無理!タイムオーバー!そこらへん探しておいて」といい
家を出る。
道路混んでなくて良かった~~


教室はいつものごとくみなさん真剣に取り組んでます~。

帰り道実家に寄ってきました。
いろいろやらなくちゃいけない事が残っていて
少しづつかな。

で、実家の地デジのテレビを持ってきちゃいました(V)o¥o(V)
やっぱ映りがいいし、音もいいし♪
今までのは娘の部屋でゲーム専用になります。

実家の押入れをちょこっと整理して、学生の時の趣味のまんがを描くための用紙が沢山取ってあったので
それも持ち帰ってきちゃった、上質の紙なんですよね~全く黄ばんでなかったし。
さすがにGぺん、丸ぺん、スクールペン等は錆びて使えない状態でしたが(*≧m≦*)ププッ

もう少し暖かくなったら、しっかり処分していかないとね。

帰宅後「保険証どうだった?」と聞いたら
息子「壁んとこあった」
母 「壁?って、何処の壁?」
息子「壁は壁」
母 「・・・・」
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-27 (Wed)
20100127150707
Y(>_<、)Y

アクリル絵の具のカラーカードを作るため
単語帳にヌリヌリ
何百色あったっけ~~?

じみ~に、塗り進めましょう

コピーのカラーサンプルだとリアルカラーじゃないし
ボトルに入ったままの色は塗ったのと違うし
最近セラムコートはロット違うから色が変わって来てるし。
塗っても透けるし~~~

塗り終わったらサイドメイド順に並べよう
しかし、いつになる事やら・・・・・
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-25 (Mon)
20100125193252


「バレンタイン」デザイン byいかわめぐみ
マンスリーの2回目です

緑のステップるが重い・・・・
顔はお澄まししてる感じ・・・・
そんなに難しい作品ではないけど仕上げるのに1日掛かっちゃった
出来たてほやほや~~
本当はもうちょっと全体的に色濃いです、やっぱ携帯からだとぼやけてメリハリないな・・・

3月のおひなさまも届いているけど、
先にネットセミナー仕上げようっと。
期間限定だし・・・
どうせならファイルダウンロード出来るといいのにな~
ソースみてファイル構成は分かるけど、cgi使ってるし
pc詳しくないからその先は無理だわ
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-23 (Sat)
20100123150940


バレンタインももうすぐですね~
と、頭に浮かんだのを
そこいらにある茶封筒の裏に落書き(*≧m≦*)ププッ

デッサンめちゃくちゃですが、イメージをちょこっとメモ
足もないし~~

ハートはチョコなんですが~、う~ん・・・・

ま、小学生の絵ですね(*≧m≦*)ププッ
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-22 (Fri)
20100122191812
↓の100均残りで作った(;_;)


「ぶたじゃないよ~~~
 わんこでもないよ~~~
 クマだよ~~~~~~~
 annaせめて鼻と口作ってよ~」
と、叫んでおります






かなりいいかげん、自己流でブスブス刺してみました
夕飯作りの合間、30分ぐらいかな~
刺しゅう糸で鼻と口作ってあげるから待っててね~
って・・・・・・・・・・・・
なんで口がないのにしゃべるんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

レースのリボンも付けようかな~~
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-22 (Fri)
20100122164636


話題の?100均羊毛フェルトキット、買ってきちゃった
帰宅後ブラッディーマンデー見ながら即効作り始める 
ときどきテレビに集中しちゃって、1時間で一個形になりました。(いびつ(*≧m≦*)ププッ )
もうちょっと高さを控えて円を大きくすれば良かった・・・・
もう一個は四角を作ってストラップにするんだけど、
あ~~、くまちゃん作りたい病が・・・・・
丸のクッキーの上にクマの顔乗っけたら不気味か・・・・

左のマトちゃん、きもい~~~~~、でも、私が可愛くしてあげたいぞ!
ま、もっと不気味になる可能性大だけどね。






















二日ぶりに父の様子を見に行ったら
ヘルパーさんも驚く程の進歩でした。

まあ、元来の頑固な性格も出て来てちょっと手こずらせてもいるみたいですが・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ヘルパーさんすみません

やはり拘束帯が外れたのが精神的に大分いいらしく
呂律も大分回るように。

逆にふらふらと歩いて転んで骨折などしなければいいけど・・・
それが一番の心配かな。

Return

* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-20 (Wed)
20100120171032


届きました~
岸本先生のオンラインセミナーの教材です

描き方説明はネット上なので、インストだけでなく動画での説明もあるはず・・・
アップロードはまだと説明されていましたが、一応アクセスしたけどやっぱりまだだった・・・・
材料届いたらすぐやりたくなるよね~~
ネットセミナーってどんな感じか楽しみです。
掲示板でも質疑応答出来るみたいだけど、どのぐらいで回答されるのかがポイントかな~。
24時間以内だったらいいかも。

待ってる期間にキット二つ仕上げよう!








以下は手作り関係ないのでスルーしてね。







お陰さまで父も昨日退院出来ました。
そのまま施設へ入所。


施設は保育園と同じく持ち物全部に名前を付けないといけないんですね。
入所決まったのが金曜だったから(確か)
日がなくて、前日月曜に実家で服とか日用品を持ってきて名前付けをしようと思っていたのですが
その日の朝 腹痛と共に滝のような下痢・・・・・
それが数分置きで・・・・
身体もだるく起きていられない。。。でもがんばって朝食とお弁当を準備したけど
ダウン!布団から出られなく・・・熱は無いから、食あたり?変なもん食べた記憶がないんだけどね。
お昼まで水だけ飲んでだけど、なんかお腹に入れないとと思い、お粥を多めに作る。
娘が早く帰って来たので、夕飯はカレーをお願いして作ってもらいました。助かる~

翌日は回復すると思ったけど、やっぱり駄目で、正露丸でなんとか下痢は治まったけど
身体が起きないぞ~~~(>_<)
でも、早く家を出て、実家に寄って準備しないと・・・と
身体をふるいたたせる。
旦那が休みだったので車の運転をお願いする。

退院手続きが終わり、施設で入所手続きやらメディカルチェックを受け終わったのが5時過ぎ
それまで1日水分補給のみ
終始心の中で「しっかりしろ、しっかりしろ」とつぶやく

さすがに夕飯の支度をする気力体力がなくほっか弁で我慢して頂きました。
でも自分用のおかゆだけ作りました~。
姑のお弁当も買って行ったんだけど、なんか、夕飯いらなかったみたい
またか・・・・

本日も不足分を買い足し、名前を書いて施設へゴー!体調は完ぺきではないけど
近いと楽だわ
今日は車椅子も自分で動かし、近い距離も歩いてました
床ずれが酷くなっているのでドーナッツクッション今度買って行かなくちゃ。

でも、明日はお休み頂きたい気分。

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-17 (Sun)
20100117143612
20100117143609


長文書いたの消えた~~~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


立ち直れないので、短文に。

「トイレットペーパーカバー」花粉症の季節、突然のティッシュペーパー切れた時に!
それって我が家だけ
??
作りたい人いるかな??
めちゃ簡単です。たぶん紙バンド経験者は見ただけで作れるわね。

レシピ作る予定。もち、蓋部分のペイントも!

蓋をメインにしたかったのに、レースの花がうるさすぎるかも
これは無しにしよう。


このレース こちらのプルーン を使ってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-16 (Sat)
「問題は自分の中にある」
凹む時 自分に言い聞かせる言葉です

老人保健施設の入所もやっと決まり
来週入所出来る事になりました。

家から車で10分程の所で、通うのも楽になります。
いろいろ準備もあるけど、ぱたぱたするのも後少しかな?
だといいけど、、つぎの段取りにも取り掛からないと、、か。。。

気持ちに余裕がなくて
今年の目標も考えられなかったけど、

やっぱり、オリジナルのコラボ作品をちょっと頑張っていこう!

そしてそれらを教える場所が欲しい今日この頃
トールペイントと紙バンドクラフトと布、スタンプ合わせて
使える雑貨作り教室(*^。^*)

父が元気な時は実家を使っていいと許可は頂いていたんだけど。
父の様子伺いも出来るし。
が、
車1台しか止められない。。。あの柵を外すの素人じゃ無理
部屋も少しリフォームしないと・・・
ETC

そう、これが自分の悪い癖
すべてマイナスの考えが出て来て、出来ない事の言い訳をしているの。
要はしっかりと強い意志があれば行動できるはず。
なので、やはり 問題は自分の中にあるのです。

でも、自分がこうと思って行動を起こすと
どうしようもない出来ごとが起こって
実行不可能になる場合も多々起こる。

これは、やるなと言うサインなのかな~?

今までの事を思い返しても
+もーも 絶妙なタイミングで起こるし。
すご~~~く嫌な人と仕事をしたとしても
それが自分自身を見直すいい機会だったりとか、カンフル剤になるとか~。でも、その人今でも苦手ですけどね(*≧m≦*)ププッ
まあ、幸いなことに そういう方と出会うのは十年にお一人ぐらいですが。(*^。^*)



でもって今年の目標?
コラボ作品を沢山作る。
ステップBYステップ制作のピッチを上げる
就活頑張る
イベント参加
オリジナルトールを描く
けしはんの技術向上

なんか低い目標だわ(*≧m≦*)ププッ
せっかくなので

千万以上の宝くじを当てる!!
う~ん、夢がありすぎ~~~
ちなみに年末ジャンボは300円当たりました。

お後がよろしいようで
(*≧m≦*)ププッ
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-14 (Thu)
20100114193114


コラボ作品の試作です
全く初めての人でも下絵なしで描けるペイント。
素材もどの家にもあるものだし~
頭の中で色とかを決め、ラフスケッチを2パターン考え
いざ塗り始めると、考えていたのではイメージに合わないと
急遽これを描いちゃった、というか、塗った(*^。^*)
難しい技法は一切なくて、でも見栄え良く、って難しいよね~
筆2本で絵の具も3色のみ
もうちょっと描き込みたいけど我慢・・・

これから紙バンドとコラボしていきます

何になると思います?(*≧m≦*)ププッ
多分だいじょうぶと思っていたけど、合わせてみたらビンゴサイズでした~ヽ(^o^)丿




↓ポチッとしていただけたら励みになってうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


* Category : ペイント
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-13 (Wed)
またまたテスト投稿

ドット布バックよ

どうなる~
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-13 (Wed)
20100113210745


ヌリヌリの方がもう一息という所でちょっと横道にそれて彫り彫り

前に彫ったのとちょっとだけ変えて作ったけど
失敗(>_<)
下絵の通り彫れない・・・・・
まだまだ修行が足りませぬ

え、下絵がだめだって?\(゜ロ\)(/ロ゜)/



筆もそうだけど、カッターも毎日使わないとね。。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-01-09 (Sat)
20100109110439
(^-^)/

ゆず茶とレースシュシュ

ゆずの栽培も盛んな地域?なので10月頃からゆずを頂く機会が増えます
いろいろな料理に使ったり、以前はゆず風呂にもしたりしてたのですが、肌に合わないのか、私と娘は肌がヒリヒリしてくるので入れなくなっちゃいました。

昨年頂いたのが皮がしんなりしてきてしまったので、勿体ないと思い皮をスライスしてはちみつに漬けています。
お湯割りにして頂くのが楽しみ~。ホットケーキにかけてもいいかな(*^。^*)

奥に写っているのが、レースのシュシュです
最初から輪になっているゴムを使ったので、完成したら
でっかくなっちゃった~~~~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ロングヘアにはいいかも・・・

で、気を取り直してちょっと小さめシンプルなのも制作
下にちょこっと写っているのがそれです~。
髪の量が少ない私にはちょうどいい?(*≧m≦*)ププッ


このレースシュシュを編み込んでる時、娘が一言
「なんか、おばあちゃんみたい」
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

編み物=おばあちゃん
のイメージらしい・・・・

ちなみに我が家のおばあちゃんは編み物しないんですが。。。。

バックグランドミュージックは
「か~さんは、よなべ~をして、てぶく~ろ あんでくれた~~~♪」
ほら!
編み物は、おかあさんじゃないかい!!



ぬりぬりも地味~にやっております
でもアップ出来ない作品なんです(V)o¥o(V)
もう少しで仕上がる~~と言う時に
大きな間違いに気が付き 唖然  
お手本は目の前に貼ってあるのに・・・・・
なんで今まで気が付かなかったんだ・・・・
下絵描いてた時が昨年秋だったから、あ~、ちょうどバタバタしてたときかと
自分を納得させる
ボケじゃないよね~~~と、自分に言い聞かせ
(*≧m≦*)ププッ
違う事して気を紛らす~~~。


レースシュシュ
* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-01 (Fri)
20100101094643
今年もよろしくお願いします。
お正月らしく雪が深々と降り積もっています。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
