11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-24 (Thu)
20091224152750
o(^▽^)o


ヒノデワシさんのメルマガプレゼントが当選していて
今日届いてましたヽ(^o^)丿
はんけしくん一個と図案付き彫り方説明書です

この図案とってもかわいいのばかり!!
基礎講座以外で人さまの図案で彫った事ないから
どれか彫ってみようかな(*^。^*)

うれしい~~~!!

はんけしくんデザインコンテストも来年開催されるようです
締め切りが3月末までなの
どうしようかな~~~。







ところで今日はクリスマスイブですね~!

本日も父関係の入所申し込みをするために都会まで?行ってきました。
(きっとここも断られるかな・・・・・)

その帰りにクリスマスケーキ、ブッシュドノエルとアイスの買ってきちゃった(*≧m≦*)ププッ
夕飯は恒例のチーズフォンデュとチキン、サラダです
本当はチキンの丸焼き欲しかったけど、売り切れだって・・・・・
あ~違う所で先に買っておけばよかったかも・・・・

なんでチキンの丸焼きかというと
残ったのを翌日カレーにするとき入れて煮込むと
めちゃおいしいカレーになって好評なんです。

あ~、早くケーキ食べたいヽ(^o^)丿
夜にアイスのケーキにして
別の先に食べちゃうかな(*≧m≦*)ププッ


それではみなさん
メリークリスマス!!イブ




旦那が帰宅
仕事上のお付き合いでケーキ2個買ってきた・・・・・
合計4個のクリスマスケーキ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぶたになれって?
・・・・・・・・
と、言いつつ
明日には完食だ、きっと・・・・

Return

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-17 (Thu)
手作りネタじゃなくてすみません。


20091217170149
20091217170147
(Θ_Θ)

本日いよいよ発売になりましたね~~~
FF13!!

FFおたく?の娘は一昨日辺りからご機嫌でした
ちょうどおやすみと言う事もあって、
数ヶ月前からコンビニ受け取り予約してて、
今朝早く氷点下の中チャリを飛ばして行きましたよ(*≧m≦*)ププッ

画像綺麗だし、隣で観ててもDVDみてるみたいで結構ストーリー楽しめます。










以下はスルーね













やっと父の介護認定おりました。(一番重かった)
認定が下りないと入所申し込み出来ない所もあるので
数か所、予約の電話、後日直接伺って申し込み。
その他の事で手続きとか。。。

本当は先週入居出来そうな所があったのですが、
お断りされてしまいました。。。。

本当に大変で介護が必要な人ほど入所が難しい現実・・・・
介護の現場も本当に厳しい状態だし。

今年もあと2週間ですが、あちこち行ったり、問い合わせしたりパタパタしそうです。

でもお役所関係は28頃までかな?


頭の中では、あれも、これもしなくちゃと思うけど、行動が付いていかない。



Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
20091216173749
切れない

ずきん部分を彫り彫りして
彫る面積の広い部分を100金の丸彫刻等(ミニ)で彫ってみた
切れ味悪すぎ~~~~!!子供が小学校で使っていた彫刻等のセットの方が全然切れる
画像左上がその彫刻刀 あ~失敗した、買わなきゃよかった。
右下の彫刻刀は数年前からあいようの三角刀で使い心地最高!高くてもこのシリーズ買えばよかったかも。
インク 黄色あったと思ったら見つからない・・・なかったっけ?
アクリル絵の具使っちゃおう。

水色ずきんはやっぱり100均で売ってる「封筒作っちゃおう!」で作ったミニ封筒です
500円玉入れるのに丁度な大きさ。


今日初雪降りました
どおりで寒いはずです。
タイヤまだノーマルなんだけど、明日降らない事を願おう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-15 (Tue)
20091215204547
失敗

久しぶりにけしはんしたら
顔の輪郭がカクカクになてしまった。。。。(>_<)
白目いれないで放置
もいっかい彫ろうか・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-13 (Sun)
ラーメン占い.com

どうでもいい事やってます
ラーメン占い

つけめん人間さんの特徴

 あなたはつけめんのように2面性のある人です。自分の中にいるもう1人の自分の存在を考えたことはありませんか?たまに独り言をぶつぶつ言ってませんか?あまりひどいようだと2重人格になってしまいますよ!

 あなたはうまく本音を隠せる人です。だから周りからは好き嫌い無く誰とでも接することのできる人と思われています。

 でも本当はあなたの八方美人ぶりがそう見せているだけ。あまり自分を隠していると誰もついてこなくなりますよ!


ふ・ふ・ふ
どうかな~~?
自分では人見知りだと思ってるけどに(*≧m≦*)ププッ






あ~~~、こんなことして現実逃避じゃ~~~~

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-13 (Sun)
20091213175338
(σ・∀・)σ

ARINCOの米粉を使ったロールケーキ
一番人気の塩キャラメルロールが売り切れだったので
京ロールを購入

もっちりとした触感のスポンジにクリームは生クリーム??なんか私には半分バタークリームに感じてしまった。
甘さを抑えた感じです。

私的には一回食べたからいいかな~~(*^。^*)
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-12 (Sat)
20091212095234


昨日はなんかミスばっかりの一日だったかも・・・・
泉での教室だったんだけど
あれない~、これない~、状態・・・・・

留めが、車のキー入れたままドアロック\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ここ数年やらかしてなかったんだけどね・・・・・やっちまったよ~~~状態
すかさずJAFに電話しましたわ~~~
前回は全部車に入れたままだったから、今回はまだいい方かも??

前日父の事で弟と電話でいろいろ長話していて、その事で頭いっぱいいっぱいになっちゃってたかも
気持ちの切り替えが大切ですね。

JAFが到着するまでオアシスさんで物色(V)o¥o(V)
手持ちのエンボスは無職、いや無色なので、色つき?を選び
あと気になっていたバーサマジックも購入
それからこのパンフレットはこどものかおの年賀状スタンプが紹介されているのですが
ツキネコのインクについても色々説明が載っていたので頂いてきちゃいました。
結構参考になります。

生徒さん達に先日のおのぼりさんの時安く売っていた素材をおみやげにプレゼントしました。
喜んで頂けたのですが、
何を描こうか・・・・と、、、言う事で
消えるボールペンを取り出し
直接、こんな感じはいかが~~?とラフスケッチぽく描いちゃいました。


















教室の後病院に寄って父の様子伺い。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

気持ちを切り替えて今日も一日頑張ろう!

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-06 (Sun)
20091206190754
簡単なので、も一つ完全

ブルーのリボン目立たない・・・
指定色無かったから違う色で描いちゃった
も少し明るい色にしようっと
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |

個別記事の管理2009-12-06 (Sun)
20091206160046
(#^-^#)[
「パリのおしゃれ缶キット」

その名の通り、パリのおしゃれな香りがする~!
とっても簡単なのであっという間に出来ちゃいました。
この缶違う柄のももう一個買ってきたので、仕上げちゃおう(*^。^*)
今度の教室にスタンプ入れて持って行こうヽ(^o^)丿
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-05 (Sat)
20091205162557
(・ω・)/(画像携帯でかなりぼやけてる(>_<))

ベルメゾンのマンスリーキットでもちろん井川先生デザインです

このキット、絵の具もサンドペーパー、グラファイトやらなにやらセットになってるの~
でもって思ったのが毎回これらが付いてくるのかという事。。。。

サンドペーパー#240だし・・・・・へ?
でもってこの素材MDF(多分)下地いらないよね~?
絵の具もベースで使った色でさえめちゃ余る・・・・

早く使いきって混色保存用に使いたい。
が、この容器開閉がやり難い、、、、

でも、デザインめちゃ可愛いので、他の事は許せるかも~~~(*≧m≦*)ププッ

次が楽しみです~~。
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-05 (Sat)
20091205154900
(*u_u)

先日の作品展で展示させて頂いた「ドーナツショップ」です
あの会場で自分の作品が展示されていたのが夢のようです。

トールを始めた頃は作家さんの名前も全く知らなくて
自分の好みのトールばかり描いてました。
その頃はまさかその先生の公認講師となり作品展にまで参加させていただくなんて
夢にも思わなかったです。

途中描かない時期も数年ありましたが、続けるとこんなご褒美が待っているのね。

周りのすべての方に感謝です。




高校卒業後東京のグラフィック系の専門学校に行きたくて
自分で全部手配して願書も準備したんだけど
父の反対で断念。
それが高3の夏でした
急遽就職に転向して(凄く悔しかった)

悔しかったから(*≧m≦*)ププッ 一番給料のいいところを希望\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何故か合格

それも色に関わるお仕事で、カラーチャートやら色のもつイメージをしっかりお勉強
で、毎年テストもあったし。。。。厳密に言うと毎月か・・・(*≧m≦*)ププッ
使っている色を見ると、どれを使っているか当時は分かったし
混色で同じような色も作れたし。
それと、感性を磨くためには本物を見るのも大切って教わったな~。
ただ、持って生まれたものも大きいけどね。



絵の具も同じように扱えるようになると楽しいよね。
最近は気になった色を観ると、これってどの色かな~なんて考えたりして(*≧m≦*)ププッ

今はやっぱりデザインの勉強したい・・・・
老後の楽しみね

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-02 (Wed)
20091202122747
行ってらっしゃい
(^-^)ノ~~
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-01 (Tue)
20091201172714
今日から師走ですね大人しく過ごします。あ、年賀状考えなくてわ(`・ω・´)


画像のタイトルは
「カーネルおじさんを探せ」
(*≧m≦*)ププッ
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
