09≪ 2009/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-10-25 (Sun)
20091025231044


一日頑張って9個しか作れなかった~~~(>_<)
新しいデザインは一個だけで以前の図案をちょっと手直しして
彫り彫り・・・・・
ラッピングもどきも完了

今回は持ち手は付けないでそのままにしてしまいました。
ど素人の作品だから売れるかな??

このキャラでトールも描きたいけど、そっちは時間掛かるからね~。

杜の都アート展まで約一週間!!
作品作りに何時間使えるかな~??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




























明日も父関係で一日つぶれるかな??
帯状疱疹のウィルスが脳にいってしまって
入院長引きそう。。。。
その間に退院してから入所できる所を探してます・・・
あれやこれやそれやで、いっぱいいっぱい。
区役所で介護申請したりとか~~~


手作りはその気持ちを切り替えるのにとってもいい感じ。

無理のきかないお年頃~~(*≧m≦*)ププッ

Return

* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-10-19 (Mon)
今日は病院通いお休み~!!
色々溜まっている事を片づけてます
一番は掃除かも~(*≧m≦*)ププッ

作品展用も取り合えず終わらせたし。。。
最終仕上げは来月に。

部屋を綺麗にしたらアート展用の販売作品制作に取り掛かります。
消しはんもちょっと作りたいな~、
冬バージョンのエコ、作れるかな・・・・
数ヶ月前に作った制作作品リストの数に少しでも近づけるよう頑張ります。
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-10-17 (Sat)
20091017172804



病院から帰ってきたら、届いてました。

杜の都アート展の詳細

参加どうしようかと迷ったけど、
今回はトールの作品展示をメインにしようと気持ちを切り替えて
参加することにしました。
販売作品も作りたいな・・・・・

父の様態も安定??してるし。

どうしようもない時は仕方ないけど、出来るだけの事はやりましょう!!
止めるのは簡単

追い込まれるほど強くなる??(*≧m≦*)ププッ
私のもっとーは、プレッシャーを楽しむ~~。か??


作品展用もほぼ完成、でも、気に入らないところがあるのでその部分を全部消して
描きなおし~!
それは今日中に終わらせる事!

と、自分に強く言い聞かせないとね。


それから、拍手コメントありがとうございます。
気持ちが暖かくなります。





今日はお天気が良くて病室の窓を開けていました。
すると賑やかな応援というか声援が!!

実は病院のすぐそこがkスタ(*≧m≦*)ププッ
楽天の試合が始まる一時間も前から賑やかな音が響いてきました~。
テレビを試合を観戦していると、時間差で生の声援が聞こえてくる~~~(*≧m≦*)ププッ
あ~、すぐそこでこの試合しているんだな~、なんて、変な感じです。

駐車場もいつもは休日は警備のおじさんたちいないのに、今日は駐車券取る所にもいらっしゃって
しっかりチェックしてました。


楽天勝ちましたね!おめでとう~!この調子でがんばってね!
あ、明日も試合だ。。。


そうそう、いまどきの大きな病院って、病室でpcネットも出来るのね~。
と、妙な所で驚いてます。

Return

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-10-12 (Mon)
ブログ更新暫くお休みします
m(__)m












実家の父が入院
暫く病院通いします。病院まで片道1時間ちょっとかな。。。。
多分一週間ぐらいで退院すると思います、、、、が、1人暮らしなので退院してからが不安です。
退院しても暫くは通わないと・・・・・
部屋があればしばらく家にいて欲しいけど。。。。
我が家は同居だし、、、、

でもネットはちょこっと繋ぎます。(-。-)y-゜゜゜

やらねばならない事もあるし、、、気持ちが焦る。
老体に鞭打って(*≧m≦*)ププッ
頑張るぞ~~~~!!

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-10-10 (Sat)
杜の都のアート展2009 11月3日

申し込みが多くて50組は抽選で落選ってサイトに掲載されていて
連絡もなかなかないから、てっきり落選だと思っていたら
なんか、当選?してるみたい・・・・・
どうしよう~

落選のつもりで作品殆ど作ってないぞ~~~、
あと一か月もないじゃない!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

作品展用のもまだ仕上がってないし。。。


もっと早く当落の結果だけでも教えて頂きたかった

とにかく、出来るだけの事はやってみよう!!

取り合えず今日の予定はキャンセルして
頑張るぞ!!

まず第一の目標は明日まで作品展用を完成させる事!
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-10-06 (Tue)
行ってきました。
仙台ではめったにない?トールペイント展です。
すばらしい作品が「せんだいメディアテーク」一階で展示されています。

そこでは有名先生方がデモをしていらっしゃるし、体験も開催されています!!

会場
遠くからの撮影はokと言う事でパチリ!
すごくボケててすみません

素敵な作品ばかりでしっかり目の保養です。(*^。^*)
特にオリジナルを描かれている方のは、なんか、やっぱ、凄いです。
どういう発想から図案が生まれ、それを表現するための色の選び方、
まあ、絶妙で・・・・
私もいつか自分の世界を表現出来るようになりたいな~~、
なんぞと思いめぐらせてしまいました(*≧m≦*)ププッ

本当は午後にはここを出発するつもりでいたのですが
ちょこっと体験をしてきちゃいました。
これです!
ボックス
手前のワインカラーが私が作ったのです。
実はこの体験のインストしていた方がホビーショーの時名刺入れにスタンプした時と同じ方だったのです(*^。^*)今日はちゃんとその名刺入れ持参していたので、お声を掛けちゃいました。
凄く素敵な方なんです~。

今回も用意されていたのが大好きな「東京アンティーク」のスタンプ!!
なんと新作も!!これはやるっきゃないでしょ~~(*≧m≦*)ププッ
ボックスにベースを塗った後押しまくりました~~。
お隣で先に体験をされていた方が、「もうベース塗り終わっちゃったんですか?はや~い」と驚かれちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちょうど来年の手帳も持って行ったので、スタンプの練習と称してそれにもペッタン!
もちろん許可をもらいましたよ。
0910062.jpg
こういう手作りをした事がないという参加者さんもいらっしゃったのですが、
これ、めちゃ楽しいですよね~とおっしゃっていて、私も深くうなずきながら
そうそう、すっごく楽しいよね~私もすっごくハマってるんですなどとおしゃべりしてしまいました(*≧m≦*)ププッ
画像は許可をもらって写しました

その後も作品展に参加しているお友達とついついお話ししてしまい、
このお友達が、顔が広くて~~~、なんかびっくりで(V)o¥o(V)
気が付くと、あら、こんな時間・・・・

帰りに寄ろうと思っていたところがあったんだけど、断念。。。。

アガルタ展は明後日まで開催されているので
トールなさらない方もぜひぜひ観に行ってみてくださいませ。

特にスタンプペッタンの体験は簡単で楽しいよ~~
料金も1000円でリーズナブルだし(V)o¥o(V)
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
