08≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-29 (Tue)
20090929122730


今度は画像ちゃんと表示された~~
良かった

ほらほら
ガタガタでしょ~~~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-29 (Tue)
20090929121632


文字一筆でちゃかちゃか書いたからへなたの、気にしないでね~
どの色合うか合わせたんだけど
上から二番目が私的にいいかな~

本当はこの文字けしはんにしたかった。。。。

アルファベットスタンプの弱点
同じの二つ使うのには、ちと・・・・・
別のアルファベットスタンプもあるけど
それだと小さすぎだし・・・

こんなことやりながら
別作業も進めてます(*^。^*)
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-29 (Tue)
<!DOCTYPE html PUBLIC
けしはんやっぱ 文字むずい
ラインがたがた
(>_<)直せば直すほど変!
裏を使ってまた彫ろう。
見本は手書きにするは


ん?携帯からけしはんの画像アップしたのに
エラーだ!!

やっぱり失敗作だから、拒否された??

も一回後でアップしてみよう
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-26 (Sat)
20090926171333
井川先生と出口先生のカレンダーと井川先生のスタンプ、アイロン転写シートその他がやっと届きました。
スタンプ全種欲しかったけど残りは我慢です
o(^▽^)o
作品展用素材も一緒に注文してたので、気合いを入れて書き上げます(≧▽≦)

でもスタンプ試し押ししたい(=^▽^=)
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-21 (Mon)
20090921194239


森初子先生のデザイン完成しました~~~
いや~、細かかった(>_<)
大変だった分完成すると嬉しさもひとしおです(*^。^*)

森先生の風景画は大好きです。

本掲載の作品も描けそうな気がする~~(*≧m≦*)ププッ


↓ポチッとしていただけたら励みになってうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-20 (Sun)
20090920224440
可愛くないので図案から書き直ししないと
でも(ρ_-)oZZzz....




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-19 (Sat)
20090919152144
残念ながら倒産してしまった雄鶏社
数ヶ月前から、あちらこちらで値引きして販売されていましたが、近くの書店で半額以下になっていたので購入してしまいました。両方昨年販売されたばかりですね。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-18 (Fri)
行ってきました
20090918171542

こちらは開催されているビルの出入り口に飾られている大きなポスターです
右側にも別なポスターが貼られていたのですが、スーツ姿のお兄さんが呼び込みの為??立っていらっしゃったので、画像撮れませんでした。

来場されているお客様は、なんとなく自分と同じ空気間を持っていらっしゃる方も多かったような(*^。^*)
お話ししたらきっと盛り上がりそう~~と思いつつ、知らない人には声を掛けられません(*≧m≦*)ププッ

ターシャさんは究極のロハスな生活をおくっていらっしゃるおばあさまって感じで
いろんな手作りをしていらっしゃるんですよね。
私も、ここまではいかなくても、こんな老後?を過ごしてみたいわ。

今回一番見たかったのは、絵本の原画です。
イラストの転写の仕方も紹介されていたり、レース編みのデザインがも展示されていて、それそのものも味があっておしゃれ~。

原画も水彩画をメインに使っていらっしゃって、優しく穏やかなお人柄を感じさせる絵でした。
見ているだけで優しくなれる感じ。(*^。^*)
コーギー犬を長年飼っていらっしゃっただけあって、沢山のコーギー犬も登場していて、それぞれちゃんと性格づけもしているんですよね。

そうそう、本日が初日ということもあってか、スーツのおじさんやお兄さんがぞろぞろといらっしゃって
なんか・・・・・・
会場内でもかたまってお話ししていたし・・・・・・


20090918171545.jpg

ミニサイズの絵本セットとポストカードセットを買ってきちゃった。
挿絵もアンティークな感じだしちゃんと英語でその文章の一文字目?もすごく私好みのデザインのアルファベットなんです~~~(*^。^*)
飾っておくだけでもいい感じ♪

その後は、せっかくなので近くの?デパートで開催されている北海道の味覚の祭典へ!
ちょうどお昼だったので期間限定の5色丼を食べたのですが。
おいしいんだけど、なんか期待外れ・・・・まあ、あくまでも個人的見解ですがね。
20090918171550.jpg
意外と小さい丼ぶりなの・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



会場内はこちらの方がやはり賑わっていました。
スイーツ関係買いまくってしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
20090918171547.jpg
これは、ほんの一部です(*≧m≦*)ププッ
そんなに食べて大丈夫~~~??



その後大きな手芸店に寄ってみたんだけど、バックに使いたい生地がなかなかなくて何も買わないでしまった。やっぱりネットで探そうっと。

その後もあちらこちら寄り道して、
最後に娘に「付き合ったんだから、この本買って~~~」言われてしまい、
私が怪訝そうな表情をしていると
「何度も、早く帰ろう~~って言うのを、グッと我慢してたんだよ」と一言
仕方なく?漫画本を一冊購入。




* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-12 (Sat)
20090912214705
('-^*)/

久しぶりに?100均でお買いもの
資料関係が増えてきたので、用途別に分けようと思って、新しいデザインのファイルケース買っちゃった。
手前の来年の手帳は茶色部分に好きなスタンプ押して楽しめるかな~と思って

本当は毛糸関係欲しかったけど、まだ入荷しないみたい・・・・
数週間前から去年の残り毛糸でシュシュ編んでたんだけど、新しいので編みたいわ。
去年はモヘアで編んだのが一番いい感じになったので今年も作りたい。

* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-12 (Sat)


ふすまもどき\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ふすまもどきのドア?を拭く前と後の画像です(V)o¥o(V)
まあ、何と言いましょうか、普段拭き掃除していないのがバレバレ~~~?
いや、もともと築60年ぐらいの家だし・・・・・
それと普通の大工さんが作ったわけではないのですべてが既定サイズじゃなく不便。
細かい凸凹があるので何回拭いても拭ききれてないの。


全部で4枚あるのでこれらをなんとかしたいと思いつつ、ここに引っ越してきてから
十数年?
ペンキヌリヌリしようと思います。が、そのペンキをどうしよう・・・・・
せっかく拭いたのがまた汚れない内に塗らないとね(*≧m≦*)ププッ


どこでもじゃないドア~~~♪
これは作りつけの?箪笥のドア!
元は木目の化粧合板だったのですが、気に入らなくて剥がしちゃいました。
それも数年前(*≧m≦*)ププッ
ここも何も塗らないで放置じょうたい。
ちょっと可愛そうだったので100均のインテリアシールをペッタンしています。
ここも塗りたいのよね~。

もち、塗った後は何か描きたい!!
井川先生のベアやうさちゃん描いたら子供部屋になっちゃうね(>_<)

完成はいつになるやら・・・・

先にセミナー作品仕上げないといけないし(-。-)y-゜゜゜


↓ポチッとしていただけたら励みになってうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
* Category : リフォーム?
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-11 (Fri)




トールペイント体験会のお知らせです

場所 アークオアシスデザイン名取店
日時 9月29日(火) am10:00~12:00

予約制です
参加費は↓までお問い合わせ下さいませ。
問合せ先   TEL: 022-381-0733(カルチャー教室担当まで)


描くのは↓「かわいいバニー」のバックです
サイズはお弁当とかを入れるのにちょうどいいサイズ!
そこまでちょっとお出掛けに使うのにもいいですよ
キーチャームとトーションレースは別です。
でも、スタンプでよければレースとアンティークキーのスタンプあるので
ペッタン出来ます(*^。^*)


うさちゃんバック
デザインby井川恵美

当日は自前のアルファベットやトーションレーススタンプも持参します。
井川先生の新しいスタンプも間に合えば(注文中なの)持って行こうと思います。

バックの裏にそれらをペッタンしても素敵だし~。
皆さんと一緒に楽しくペイント出来たらいいな~と思っています。



店頭のみの告知なので参加者がいらっしゃるかな~~。

↓ポチッとしていただけたら励みになってうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-10 (Thu)
20090910215115
気分転換にちょっと書いて押してみました

携帯の画像だと色合いが大分薄いわ。。。。

これは、寂しい?それともシンプルと言う??







↓ポチッとしていただけたら励みになってうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-08 (Tue)
トールペイントの新教室のご案内です

井川恵美主宰『ファームランドトールペイントクラブ』認定教室

場所   : アークオアシスデザイン名取店
住所   : 宮城県名取市愛島塩手字前野田48-10
          ホームセンタームサシ2F
曜日   : 第1・3 火曜日
時間   : pm13:00~15:00
問合せ   TEL: 022-381-0733(カルチャー教室担当まで)


20080514213047.jpg

井川恵美先生の可愛くて優しい世界を一緒に描いてみませんか?
電話で問い合わせちょっと勇気が~~~とおっしゃる方は
→のメールフォームでお問い合わせいただいても大丈夫です。

店頭のみの告知開催なので、地味に?体験会をしていく予定です。
カルチャー教室なので一定人数が集まらないと開講出来ないのですが
お仲間が増えるのを楽しみにしています。



↓ポチッとしていただけたら励みになってうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-06 (Sun)
20090906210823


今年は丑年ですよね~。
本当はこのけしはんを年賀状にペッタンするつもりだったのですが
昨年も年末年始は超忙しく(いや、年中だったか?)、けしはん途中まで彫って終わっていたのでした。
引き出しの隅に追いやられていたのを発見!!
写した図案もかなりかすれていたのですが
日の目を見ないのも可愛そうなので??
先程残りを適当に彫り彫り~~~。

今年はホップ・ステップ・ジャンプのホップの年にしようと思っていたので
軽くホップしてる感じです(*≧m≦*)ププッ

かぶりものはなんか豚さんみたい~~








↓ポチッとして頂けると、手作りの励みになります~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-06 (Sun)
バニーのお出迎え

「バニーのお出迎え」デザイン井川恵美

数年前に購入したキットやっと完成
購入したころはこのバラを描く自信がなくて、いつか描く自信が付いたら描こうと思っていたのでした。
高さが45センチ程あって、なかなか存在感のある作品です。

つくっていたアジサイのドライ、なかなかいい味だしてます(*^。^*)

本当は玄関に飾りたいけど、あまりいい顔なさらない方がいらっしゃるので我慢です。
今度の金曜一か月ぶりの教室だから、持って行って皆にみてもらお~~っと(*^。^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-05 (Sat)
イベントの委託でお世話になったハミングバードさんが
角田の仙南シンケンファクトリーで出店していらっしゃるのを知って
ちょっとお邪魔してきました~。

ここからだと車で15分(*^。^*)
早朝は曇り空で過ごし易かったのですが、お昼近くにはカンカン照りで
この暑さの中で一日過ごしたら体調崩しそうな感じでした。。。。
でも帰り際は少し風も出て来て幾分いい感じ??

0909053.jpg

この場所の前ではイベントステージがあって、子供たちの和太鼓演奏や
カレーの早食い競争?などのイベントが開催されていました。




0909052.jpg
こちらの画像は遠目に移してしまったのでよくわからないのですが
サンドプラストという技法のガラス彫刻のおしゃれなグラス等やアクセサリーです
詳しくはこちらへどうぞ(*^。^*)







0909051.jpg
こちらではデコスイーツのかわいい作品が沢山!
体験も開催していたので娘と参加しました
0909054.jpg
手前が娘作で右奥が私です(V)o¥o(V)
土台の部分、最初娘と同じのにしようとしたら、頑なに拒否され白いホイップにしました。
娘がデコレーションのパーツをどれにしようか悩んでいる間に私は完成(*^。^*)
ストラップ部分を水色にしたのですが、後から完成した娘も本当は水色にしたかったけど
同じ色は嫌だとピンクを選んでました(*≧m≦*)ププッ
これで一個500円なんて、おいしすぎです~~~!!


明日まで出店していらっしゃるので
お近くの方はぜひぜひ行ってみてくださいませ。
こちら方面ではこういったお店はなかなかないですしね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

仙南シンケンファクトリー内のレストラン  「ドイチェスハウス」でランチ

私が注文したのは日替わりパスタランチセット
からかったパスタ

デザート
一見杏仁豆腐ですよね。
でも、パスタのデザートが杏仁豆腐??
食べるまでは、半信半疑でしたが
やっぱり、杏仁豆腐でした・・・・・実は苦手なんです・・・・・





Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-04 (Fri)
森初子先生のセミナーに参加してきました

数年前より気になっていた先生の作品、
本を購入してもなかなか描く勇気?がなく
何度かデモストレーションや体験会を遠くから眺めていただけだったのですが
今回参加出来てすごく勉強になりました。

メディウムの違いやマスキングテープの使いかた
雲や水辺の描き方、遠近法etc
とても充実した内容です。

今回は前回のベテラン講師さんのアドバイスを生かし
とにかくメモを中心に受講しました。

画像の上の雲のボードは森先生が雲のデモストレーションを描かれたもので
最後のじゃんけんでゲットしちゃいました
(*^。^*)
らっき~ヽ(^o^)丿

下の作品はまだまだ途中ですが
今日の内容を忘れないうちに仕上げないと!



20090904202213
o(^▽^)o




それからハンディクラフツに掲載されていた
井川恵美先生の作品も展示されていました(*^。^*)
作品をまじまじと見つめながら、心の中で先生~~~~♪と叫んでしまった(*≧m≦*)ププッ
0909ikawa.jpg



ここからは、どうでもいい内容です(*≧m≦*)ププッ


なんといいますか・・・・・
今日は忘れ物デー??

前日に持ち物準備したつもりが、電車の中でペーパーパレットを忘れたのに気がつく
到着後
ん?平筆1インチもない~~~!!
ペットボトルもお弁当と一緒に準備していたのに、、、、、
デジカメもしっかり充電してケースに入れてたのに・・・・・
ない!ない!ない~~~~~!!

そんな自分に・・・・・・


でも、でも、セミナー自体は楽しかったです。
森先生とはお昼の時間にちょっとお話しする機会に恵まれて、
トールとは関係ない話で盛り上がり(*≧m≦*)ププッ
とっても気さくで、すっごく話し易い先生でした。



それから、久しぶりにお会いする方がいらしたのですが、
以前にもまして美しくなられていて、最初分からなかったのですが、
「もしかして、プチ整形しました~?」などと冗談を言ってしまったり(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

作品と写真のお顔だけを存じ上げていた方には
やはり、その方だとは思わなくて、
「写真だとふっくらしていたから」同じ方だとは分からなかった~、みたいなことを言っちゃったり
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


まあ、   ワカチコ、ワカチコでいきましょう~~~!!

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
