06≪ 2009/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-31 (Fri)
20090731203224


セミナー行ってまいりました。
コロコロバック?の方が荷物運ぶのに楽かな~と思ったんだけど、
考えが甘かった・・・・
田舎の舗装道を歩くと、コロコロじゃなくて~、ゴロゴロ・・・・うるさい・・・・
引っ張るのにもこんなに力がいるとは思わなかった。
道路沿いのお庭にいる方にまで「なんだ?」という表情で振り向かれる始末(>_<)
そんな騒音をまき散らしながら、駅に到着~~~!!
すると、綺麗なお嬢さんが「すみませ~ん」と声を掛けてきた。
「どうしたんだろう」と振り向くと、
「これ、落とされませんでした?」その手には私の上着が!!
あ!コロコロに掛けていたのがない!!
落していたのに全く気が付きませんでした。
お嬢さん曰く、家を出た時その方の家の前にちょうど落ちたいたらしく、
玄関にいた時、あのゴロゴロの音が響いていたらしく、私がその音の元を持っていたから
私が落したんじゃないかと声を掛けて下さったらしいです。
ゴロゴロのお陰??(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あ、セミナーの話でしたね(*≧m≦*)ププッ

最初は緊張してました~。周りを見る余裕もなかったかも。
付いていくのに必死だし~~!!いつもじっくりのんびり時間を掛けないと描けないタイプだから
それにこの筆でサイドローディングって殆どしたことないし。。。
これでいいのか・・・・と、不安になりながら描き進めていく中、先生がひとりひとり見て下さり
「上手よ~」とか、これでいいのか聞いてみると「それでいいのよ~」とおっしゃってくださり
一安心。
内容も あれや これや それや あ~~んなこと そ~~んなことまで
とても勉強になる事を教わりました。

参加してよかった(*^。^*)

 

そしてお昼休み~~!!
ベテラン講師さんとちょっとしたきっかけでお話しする機会がありましてヽ(^o^)丿
セミナーを受けるポイントを教えて頂けたんです、
お陰さまで午後はリラックスして受ける事が出来ました。
ありがとうございます(*^。^*)

セミナーも無事?終了して近くの席の方と、どちらからいらしたの~と言う話になり
私が●●からですというと、別の近くにいらしたかたが話しかけて下さり
なんと同じ駅から同じ時間の電車に乗って乗り継ぎの駅も一緒だった事が判明して
笑ってしまいました~~。全く気がつかなかったし・・・

そんな、こんなで、とっても楽しく充実した一日となりました。
9月にもまたセミナーでお会い出来るので楽しみが増えました!!

作品は今日習った事を忘れないうちに仕上げなくちゃ!

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-30 (Thu)
Humming Bird

~ 手作り作家の幸せ便 in SELVA ~
日 時 : 2009年7月1日(水)~31日(金) 10:00~21:00

場 所 : SELVA2階イベントスペース

紙バンドクラフトの作品を委託させて頂いているイベントもいよいよ明日31日で最終日を迎える事となりました。
最終日は18:00までだそうです。
素敵な作品が沢山なのでまだの方はぜひお立ち寄りくださいませ


明日は終日トールペイントのセミナーで作品の撤収に行けないもので、本日伺ってきました。
私の作品をお買い上げいただいた皆様、ありがとうございます
どんな方に使っていただけてるのかな~と想像をふくらませております(*^。^*)

そして、お世話になりましたスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。
ハードな毎日をすごしていらっしゃるのに、いつもにこにこ笑顔です!

今回参加させて頂いて、いろいろ勉強になり、刺激を頂きました。


紙バンドはどうしても夏場のイメージですが、
寒くなってからも大丈夫かな~~という作品も考えていきたいです。

ちょっとマニアックになるけど、まずは消しはん収納ボックス作ろうかな(*≧m≦*)ププッ
紙だから消しゴム入れていても溶けないし。プラスチックは溶けてくっ付いちゃうんですよね。
けしはんとインクスタンプ、カッターetcの道具も入れられて使いやすいの。

後、2・3作りたいのがあってデザインは頭の中にあるから、それを上手く形にしないとね。
それが一番時間が掛かるかな?

それと同時進行でトールペイントの作品展用の作品も進めていかなくちゃ!
下絵の添削を井川先生にして頂いてしばらく前に届いたんだけど
まだ手を付けていません。(V)o¥o(V)
先日の教室の時生徒さん達に、その下絵を見せびらかしちゃった(*^。^*)
とっても好評でした。

11月に東京で開催しま~す。
近くなったら詳細をご案内したいと思います。





作品撤収後、恒例の?実家へ!
父のリクエストにお答えして朝からカレーを作り、置いてきました。

食べきれない分は冷凍保存出来るしね。
次はハンバーグにでもしようかな・・・・


Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-29 (Wed)
はんけし基礎講座 添削へ提出しちゃった~~~(+o+)
のんびりやろうと思ったけど、彫り始めたらなんか止まらなくなっちゃって
夕食後一気に彫り始め、気がつくと午前2時が二日間ほど続き(V)o¥o(V)
課題作品すべて終了させ
昨日提出作品二つ仕上げて今日郵送してきました~
そのうち一つはデザイン自由という事で、どんなのにしようかと悩んだけど
シンプルにしちゃった~~~。

なんか、あんまりかわいくない・・・・
まあ、でも、基本講座だから・・・・・、よしとしよう。

それが、↓なんだけど、、、、
20090729124622



添削が楽しみです。



この大きさ5*5㎝で左手に持って回転させながら彫るんだけど
ときどき手がつってしまって(*≧m≦*)ププッ
 ペン回しとかってあるでしょ~、あんな感じで回したり、手首をぐ~~っとひねったりしてたから

小さいのは楽なんですけどね。
ゴムボール持って少し指先鍛えようかな~~(*^。^*)
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-27 (Mon)
20090727151532
終わった

31日が某普及協会のセミナーなので、その宿題が終わってちょっと安心
講師対象のセミナーは初めての参加なので、めちゃ緊張です~~~。
周りはベテラン講師さんばかりでしょ~~~。
今からドキ ドキ ドキ  ドキ
遅れを取らないように、インストしっかり頭に入れていかないとね。



さてさて、夕飯の支度終わったら↓のはんけしやろうっと



拍手&コメントありがとうございます。
(*^。^*)
見てくれて、うれしいです

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-24 (Fri)

本日はトールの教室の日で8時過ぎに家を出て、霧雨の影響かいつもよりどの道も混んでいて
10分前に到着

教室の後夏休みの体験会の予約状況を聞いてみると、予約が入っているとの事でちょっと安心
(*≧m≦*)ププッ

体験教室のチラシを見せてもらうと、すごい盛り沢山で、特にお店のスタッフさんが担当するのは価格もリーズナブルであれもこれも受けたくなっちゃいます。

なかでもデコスイーツが一番人気で、すでに定員になっていました!!
私もやってみたかったな~~(*^。^*)

その後は久しぶりのタピオでお買いもの~ヽ(^o^)丿
そしてその足でセルバにバック納品へ!!
皆さんの新作が沢山増えてました!!








この後はひとり呟きなので
スルーしてね(V)o¥o(V)




























納品の後、食料品を購入して実家へ寄ってきました。
父が独り暮らししているのですが、4月頃から、精神的に大分参って来ていて
あちこち体の不調を訴え始め、先月は脳の検査を受けて、なんの異常もなかったのですが
本人は、「いや!そんなことはない」とどうも納得しない・・・・・



先日の水曜日は大腸や小腸の検査をしてもらって、それも異常なしで私としては安心なのですが
やはり本人はまた、「いや!どこか悪いはずだ」と言い張るの~~・・・

その日は朝から何も食べられなかったので(夕方4時まで)、消化のいい物を準備して持って行って
帰宅後食べてもらったんだけど、その間もネガティブな発言ばかりで・・・・・

しまいには、私、切れてしまって、
そんなにマイナス思考でいると、そいうことばかり起こってくるし、
お医者さんが大丈夫と言っているのに、どうして信じられないの!!と怒ってしまった。
心の中では、「あ、やぱい!」と思ったけど、口から出た強い口調は戻せないし。。。。


そんな事の後だったから、今日の様子はどうかな~~~と心配して行ったのですが。
本人「いや~昨日から調子が良くて庭の草取りとかしたんだ」だそうな(+o+)

へ??  って感じでしたが、まあ、良かったわ。と一安心して、夕飯の支度をして帰ってきました。
今度何食べたい?と聞くと
しばらくカレー食べてないから、カレーだそうで・・・・
家で沢山作ってから持って行こうっと。

こんな感じで最近はちょこちょこ実家通いでした。
話し相手がいないと、気分も落ち込むだろうから、これからもまめに行かないとね~。
でも往復2時間はちときつい・・・



そんなんで本日帰宅が遅くなり、我が家の夕飯はかなり手抜きになってしまった。
心の中でつぶやく
「お義母さん、のんびりテレビ見てるなら、ご飯ぐらい炊いていて欲しい・・・」



まあ、でも、一段落なので
明日からセミナーの宿題に取り掛かろう!



拍手&コメントありがとうございます。
うれしいです!!

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-23 (Thu)
20090723132200
(#^-^#)

これは何かと申しますと
「はんけしくん 消しゴムはんこ基本講座」のセットです~

気分で行動するタイプ?なので、どんな内容なのかな~と申し込みしてみました
教材が到着して早速内容を読んでみました。
これは基本講座なので簡単だけど、この後 中・上級があるらしいです。
しばらく消しはんから遠ざかってたので、これをきっかけに彫り彫り復活出来るかな(*^。^*)

そう言えば、他の人の図案で作るの始めてです!!
最後まで続くようにしないとね(V)o¥o(V)
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-23 (Thu)
Humming Bird

~ 手作り作家の幸せ便 in SELVA ~
日 時 : 2009年7月1日(水)~31日(金) 10:00~21:00

場 所 : SELVA2階イベントスペース




20090723061216
最後の一個かな?
↓のバックと一緒に明日納品です
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-21 (Tue)
20090721140320




20090721220053.jpg

小ぶりのワンハンドルバック作ってみました。
内布にはポケットも付けて
自分的にはこのワンハンドルって出し入れ楽なんですよね~。

もう一個内布縫わないといけないけど、なんだか眠くなってきちゃったわ。



学校関係は夏休みですね。
でも息子は午前中夏期講習、午後部活なので普通にお弁当持参で登校です。
娘は明日からテスト・・・・
なのに久しぶりの喘息になってしまいました。
昨日休日当番の病院で受診したのですが、どれかの薬があわなかったようで、今朝はからだの震えと目まいでお休みしてしまいました。
早く回復して欲しいな。

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-18 (Sat)
Humming Bird

~ 手作り作家の幸せ便 in SELVA ~
日 時 : 2009年7月1日(水)~31日(金) 10:00~21:00

場 所 : SELVA2階イベントスペース

今日お店番?に行ってきました。
最初車にしようか公共機関でいこうか迷ったんですが、
公共機関を利用して正解!
家を出てから1時間ちょいで到着しました。
車だと渋滞とか考えて2時間前には出発しなくちゃいけないし。

JRでは久しぶりのモバイルスイカでタッチ&ゴー(*≧m≦*)ププッ
をやりつつ、携帯のデコがちょこちょこ剥がれてきたのが気になってしまった。
仙台の地下鉄ではこれが使えなくて残念

ん?東京では使えたっけ??(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

で、お店番のお手伝いはどうだったかというと
余りお役には立てなかったような気もするのですが、
お客様と色々お話し出来てとても楽しかったです(*^。^*)
特にお会計を済まされて、帰られる時に、このお買い物が出来てとっても良かったという表情をされる方ばかりで、その笑顔を見てこちらも幸せな気持ちを頂けた感じです。


ハミングバードの代表をされている作家さんとご一緒させて頂いたのですが、
やっぱりすばらしい方でした。
お一人お一人のクラフト作家さんの事を広く理解していらっしゃり、それぞれの作品についても詳しく説明していらっしゃって、う~ん、もっといい言葉があるんだけど、ボキャブラリーが少ないから上手く表現できない。(+o+)
それから、お客様がちょっと引いたじかんであっという間にイヤリングやネックレスを作ってしまうその手さばきにしばし釘づけ(*^。^*)
「簡単よ~」とおっしゃるけど、やっぱりプロだわ~~。



イベントは31日まで続きます、スタッフの皆さまありがとうございます。


それから画像がなくてすみませ~ん。
新しい作品も増えているので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-17 (Fri)
この夏休みにもお子様も参加出来るトールペイントの体験会を開催いたします

場所 アークオアシスデザイン仙台泉店
丸い白木のキーホルダにウサちゃんスタンプをペッタンしてちょっと色付けします
ご希望があればクマちゃんのスタンプでもokです
 8月7日(金) 13:00より
小学4年生以下は保護者同伴で参加お願い致します
もちろん大人の方の参加okです(*^。^*)

見本の作品は店頭に展示してありますので見てみてね。

詳しい内容のお問い合わせは
アークオアシスデザイン仙台泉店 tel022-771-2080 カルチャー教室担当までお願いします

お待ちしてま~す!
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-17 (Fri)
本日子宮がん検診に行ってまいりました。
昨年は仕事が忙しすぎて受けられなかったの。

年齢も年齢なので今回は体がん検診も受けました、が、
いたかった~~~~~~~~~~~~(>_<)

以前受けた時待ち時間が長かったので、今回はレース編み用具を持参したんだけど
一段編んで終わっちゃったわ。

乳がん検診もそうだけど
万が一の場合でも、早期発見が大きなポイントとなるので
みなさま、ぜひぜひ受けましょう!!
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-11 (Sat)
20090711081235


携帯からだと画像5枚しか添付出来なくて、新たにアップ



今日はまたまた散らかってしまった部屋を掃除して、リセット!

その後は、しばらく筆から遠ざかっていたのでヌリヌリしようかな。




















実はこの日の睡眠時間3時間
日中はいろいろ用事が重なって、意外と作品が作れず・・・・
夜、明日の教室の準備とか委託作品のタグ付けとかして
ふと時計をみると  あら~もう2時??
いざ寝ようとしたら
ぷ~~~~~~~~~ん
蚊!!
電気を付けると現れない・・・・
電子蚊取は数個あるけど、それそれ違う部屋へ持って行ってたし、この時間取りに行けない
がまんして布団に入り、うつらうつらしていると
か・かゆ~~い!!
数か所さされてしまいました。あんな小さいからだなんだから、一か所刺したらおなかいっぱいにならないの~~~と心の中で叫びつつ
一時間後やっと一匹退治して無事眠りに付く事が出来ました(*≧m≦*)ププッ

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-10 (Fri)
Humming Bird
~ 手作り作家の幸せ便 in SELVA ~
日 時 : 2009年7月1日(水)~31日(金) 10:00~21:00

場 所 : SELVA2階イベントスペース


本格的なおしゃれなお店でしょ~~~!!
もう、とっても素敵で感激です~~~~!
ディスプレイも素晴らしく、スタッフの皆さまのセンスの良さが光ってます!!
そんな中に私の作品もまぜて頂けてうれしいです。

本日トールペイント教室の後第二弾納品に行ってきました。


20090710163748





紙バンドクラフトのバックは私以外の方も出品していらっしゃいますよ。

20090710163822

私好みの天然石のブレスレットもあったんだけど、今日はグッとがまん・・・(*≧m≦*)ププッ


20090710163814
20090710163805
20090710163757



毎日店頭に出て頂いているスタッフの皆さま、本当にありがとうございます。
かなりお疲れが溜まってきていると思うのに、そんな姿を微塵も見せず
元気いっぱい頑張っていらっしゃっていて、頭が下がる思いです。





私は18日(土)お店番させて頂きます。
遊びにきてね~(*^。^*)


それから拍手ありがとうございます
励みになります!!




どうでもいい事だけど、セルバに来るたび店内で迷子になるわたし・・・・(*≧m≦*)ププッ

ぐるぐるとお店を見て廻っていると、ん?今私はどこにいるんだ??状態に・・・・
今日も帰りに地下でパンやらスイーツを買ってから上に行こうとエスカレーターを探すが
下りはあるけど上りが見つけられず同じ所を3周程してしまった・・・・


これってわたしだけ~~~~??

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-10 (Fri)
20090710000428
20090710000419
これから納品書とタグ付けないと。
明日は早いし(*u_u)寝不足の頭痛の予兆が…
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-07 (Tue)
今日は七夕ですね、仙台七夕は8月だから、毎年この日は七夕って感がないけれど、
短冊にどんなおねがいかこうかな?



まあ、人間って不思議ですよね~、夜空に輝く星にさまざまな物語を巡らせるんですから。






20090707093434

こちらはミちょこっとそこまでサイズのバックです
内布付けました、麻布にレースドイリーのスタンプもペッタンしちゃいました。

Humming Bird ~ 手作り作家の幸せ便 in SELVA ~
日 時 : 2009年7月1日(水)~31日(金) 10:00~21:00

場 所 : SELVA2階イベントスペース
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-06 (Mon)
ドット布バックよ

あと2個も内布縫ったら完成です。

こちらもイベント用です

Humming Bird
~ 手作り作家の幸せ便 in SELVA ~
日 時 : 2009年7月1日(水)~31日(金) 10:00~21:00

場 所 : SELVA2階イベントスペース


10日教室の帰りにちょっと寄って納品予定です
それまで何個作れるかな・・・・?


と、同時に、全く売れてなかったら・・・・・との不安も・・・・
どこもバーゲンだもんね~
ま、その時は、その時だわ!
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-02 (Thu)
20090702153423
モチーフをとりあえず五個だけ編んでおしまい
さて本体に取り掛かろう
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-01 (Wed)
Humming Bird

~ 手作り作家の幸せ便 in SELVA ~

一ヶ月限定のクラフト作家によるセレクトショップが

セルバにて開催されます。

お気に入りの作品に出会いに足をお運びください



日 時 : 2009年7月1日(水)~31日(金) 10:00~21:00

場 所 : SELVA2階イベントスペース

イベントに委託させて頂いているバックです。(他にも委託してるのですが)


イベント用のバックです

かなりたっぷり入るサイズです。
手前のだけちょこっとそこまで用サイズなの




制作期間約10日でバックはこれしか作れなかったの・・・・(>_<)
途中用事が出来たり・・・・・忙しい時に限っていろいろ起こるし・・・・
何よりも、ミシンのトラブルが大きかった~~~~!!
あちこち掃除して調節してなんとか使えるようになったけど、
15年ぐらい使ってるから、新しいの欲しい・・・・・
と、数年前から思いつつ、その間あれやこれやの家電とか数か月前は風呂釜が壊れたりで
そろそろ洗濯機も危ないし・・・・
なかなか難しいです。

本当は後3個出来てたんですが、2個のデザイン気に入らなくてボツにして
1個は内布間に合わなくて昨日納品出来なかったのでした。




画像変でしょ~~?
画像処理ソフトの体験版期限が切れてしまったので、仕方なくバンドルされてるの使ったから、ごまかしができない(*≧m≦*)ププッ

写真撮るの上手くなりたいわ。
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
