05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-30 (Tue)
Humming Bird

~ 手作り作家の幸せ便 in SELVA ~




一ヶ月限定のクラフト作家によるセレクトショップが

セルバにて開催されます。

お気に入りの作品に出会いに足をお運びください



日 時 : 2009年7月1日(水)~31日(金) 10:00~21:00

場 所 : SELVA2階イベントスペース

*2,000円以上お買い上げのお客様、先着100名に粗品を

 ご用意しております。

以上ハミングバードさんのブログより引用しちゃいました(*^。^*)


今回craft*Chocoaで紙バンドクラフトのバックを中心にして委託で参加させて頂いてます。
本日納品に行ってまいりました。
クラフト作家さん達のショップということで、クオリティがたか~い!!
なんか、私の作品なんぞご一緒させて頂いて恐縮な感じです・・・・
ほんのちょっとだけお手伝いさせて頂いて、早々に帰ってきてしまったので
全体のディスプレイが完成したのを見ていないのですが
すっご~~く素敵なshopになっているはず!!



お近くの方ぜひぜひ足を運んでくださいませ!!



そうそう、エココレ5に掲載して頂いた、「エコなマトちゃん」もちょこっと何処かにたたずんで?いると思うので、足を運ばれた方は探してみてね


一か月のロングランなので来月も納品出来るよう作品作り頑張ります。
それから、たぶん、7月18日(土) 23日(水)お店にいると思うので
遊びに来てね~~~~~!!
って、誰に叫んでいるのか(*≧m≦*)ププッ                




今部屋が物凄い状態になっているので一旦片づけてから新たに取り掛かろうっと
明日は別件打ち合わせがあるし~。














納品の帰り道実家に寄ってきました。
年老いた父が独り暮らししているから、なにかと心配です
特に先月から精神的にまいってる感じで、時折実家に足を運んでいろいろ細々した事をやってくるのですがね
どこか外に連れ出して気分転換させたいと思いつつ、
頑固な父だから会話が弾まない・・・・・・・・・・・・・




今日は久しぶりに沢山寝ようっと。ぼそっ

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-26 (Fri)
暑いですね・・・・・

そんな中、本日は午前はアークオアシスデザイン仙台泉店でのトール教室
午後はすご~く久しぶりの体験教室も開催してまいりました。

店内は快適でした(*^。^*)

体験では自前のスタンプも持参して、最後の時間に好きなところにペッタンしていただき
とっても喜んでいただけて、私もうれしかったです。
全くトール初めての方もいらっしゃったのですが、とっても可愛く仕上げられて、
みんなでかわいい~~~の連発(*≧m≦*)ププッ

店内は商品の棚替えもしてあって、お店がちょっと変わった感じになってました。

8月は小学生対象の体験会を開催します。





それから4日ほど前から爆エコ中です!
と、言ってもなかなか思うように個数が作れない・・・・・
昨日なんぞ、右腕がちょっと張って来た感じ・・・・
やっぱ、体の老化現象は著しいのかな~~~~?

普通イベントの参加って数ヶ月前から準備しますよね。
でも、何故か今回はなんだか、違ってて・・・
自分でもよくわからないんだけど、
いろんな出来事ってすべて絶妙なタイミングで起きてきて、
と、いうか、目に入ってきてというか・・・・
まあ、上手く表現出来ないんだけど、

短期間で自分がどのぐらい出来るのかの挑戦でもあるのかな~??

参加させて頂いたイベントの主催者さまに感謝です。


さて、続きのあみあみ頑張ります!
第一弾の納期まで5日、、、、

詳細は後日!

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-19 (Fri)
某所で明日からセールが始まるので、一緒に今年受講予定のセミナーで使う絵の具や筆もセール品と一緒に注文しようとチェックしていたのですが、
丸筆(セーブル)ライナー筆(セーブル)等の項目が載っていて、
ん?セーブル??いつも使っている丸筆とかと違うの???
っていうか、普通の丸筆じゃだめなの??と、ふつふつと疑問が湧いてくる。
それで作家さんの著書本の用具紹介のページをめくると、専用?の筆が載ってました。。。。

それでも、セーブルの意味が分からず、ネットで検索!!
筆の説明のページにしっかり説明が掲載されていました。
セーブルってイタチの事だったのですね~。
別にコリンスキーセーブルっていうのもあるらしく、イタチ等を含めてセーブルと総称しているらしいです。


改めて筆のカタログをみると、所々にセーブルの文字を見つけることが出来ました。
あ~、なんかすっきりした~~!!

後は描いてみて違いを実感してみなくちゃだわ。

でも、、、、この筆他より高い・・・・・
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-15 (Mon)
20090615132727
花結び練習のプチ*2バック


はじめて編む種類って、やっぱ頭がウニ状態??
四つ畳編み、花の四つ編み、丸編み、よろい編みetc...
いずれも、ほんと最初は分けわかんない~~~~~と何度も編みなおしたり
分かりやすいように、テープの色を変えたりとか、、、
この花結びもしかり!いや~分けわかんなかったです(>_<)

最初本に掲載されていたのを作ろうかとも思ったけど、時間掛かりそうだったし、
小さいオリジナルサイズで作ってみました。

仕上がるころには編み方の説明見なくても出来るようになりました~。
なんか、気が済んだので(*≧m≦*)ププッ

次はトールのストロークの練習の続きしようっと。

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-12 (Fri)
20090612160311
('-^*)/

お庭のお花、かわいかったので携帯でパチリ♪
これだったら簡単に描けそう~。

本日はトールの教室でした。
皆さまのお陰で3年目に突入です!!
生徒さんにありがとうの気持ちを込めて、教室の後にちょこっとお茶の時間しちゃいました。
大分↓の記事でアップしたエコ&ペイントトレーに焼き菓子&マカロンを乗せてお出ししたのですが
トレイ受けがよく?お菓子がなくなってくると、ペイント部分が出てきて
これまたかわいい~~~って好評でした(*^。^*)
20090414183255.jpg


トールやエコや最後はやっぱり子供の話で盛り上がり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
皆さまありがとう~~~!!



それから、↓でも紹介してますが。
トールペイント体験教室のご案内です

場所    アークオアシスデザイン仙台泉店
6月26日(金)13:00から
問合せ先 :022-771-2080(カルチャー教室担当まで)
事前準備がないので定員でなければ前日の予約でも大丈夫だと思います。

ちょっと小さいサイズのエコバックにうさちゃんを描きます。
初めてさんでも描ける簡単なデザインですので
ちょっとやってみたいかな~と思われる方はぜひどうぞ!!
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-03 (Wed)
20090603185402
井川先生のスタンプに塗り塗りしました。小学生でも簡単にできるかな('-^*)/
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-01 (Mon)
20090601200948
蓮かな?
悲しいかな、プラのバケツに入ってます
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
