04≪ 2009/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-27 (Wed)
これまた自分好みのバックです。こちらもイベント用です。
中が見えないように付けた布にもこれまたスタンプペッタンしちゃった~~~(V)o¥o(V)


いよいよ明日からイベント開催です。
スタッフの皆さまよろしくお願いします。

私好みのバックよ~ん

昨日からはトールに集中
今月末まで提出のデザイン頑張って描いてます。
難しい~~~~、
今日は配置を考えて、問題の色に取り掛かるが・・・・・・・・
メインの部分の色と作品全体のイメージがなんか合わない。。。。

後は先生に相談しようっと。

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-26 (Tue)
本日無事作品を発送致しました。

画像はその一つ
題して
「がっつりBOX]
(*≧m≦*)ププッ

がっつり~~~!!BOX

その名の通り、かなりがっつりしています。
がっちりだと、なんかきついイメージなので、がっつりなのよ~。(*^。^*)
嫁入り先が見つからない事を想定して、すべての作品自分が使いたいのばかり作りました~。
このボックスはアクリル絵の具入れにいいかな~と作りました。
A4サイズなんだけど、絵の具をめいっぱい入れてもビクともしないのだ。
これを作る前は、ブラウンやらアイボリーやらナチュラルな色のみで作っていたもんだから
無性に明るい色を使いたくて、さし色に赤を使っちゃった。
そしたらカバーの布が手持ちので会うのが無くて手芸屋さんにダッシュ!
裏布はリネンを使って、お気に入りのスタンプをペッタンしました。
画像だとよくわからないけど、実物はもっといい感じです(V)o¥o(V)たぶん・・・??

本当はもっと沢山作品作りたかったんだけど、なかなか進まなくて、、、、
それと、思うように仕上がらなくて没にした作品もあるし(+o+)

もうひとつバックもあるんだけど、画像は後程~~~~~。
それも完全私ごのみ(*≧m≦*)ププッ

若山雅子クリブキルト作品展&手作りマーケット」
日時:5月28日(木)から6月2日(火)    
10時から19時(最終日17時まで)会場:渋谷・東急本店7F 催物場
手作りマーケットに「ぷるる工房」でかご屋さんを出店します。

詳しくは「ぷるる工房」さんへ










余り沢山何故にれなかったというと(言い訳)
実家の父が急に「ちょっと話したいことがあるから、家に来い」と、突然の電話
まあ、大した内容でなかったから良かったけど、一日潰れたし・・・・
息子は体育のバスケット中に足を捻挫しちゃって、毎日送迎・・・・・
まあ、でもテニスの試合の後で良かったわ。
テニスの試合と言えば、その送迎もあったし(3日間も)
捻挫は大した事なくて、良かった~。昨日からは自分で通学出来るようになったし
これで県大会も無事出場出来る!
話がだんだんそれていくけど、この足首の捻挫、数週間前に見たリアルな夢が正夢になっちゃった感じなの。。。。夢では犬に足首をかみちぎられて肉がみえてて・・・・
当日は登校前に塩をまいてあげたぐらいで(+o+)
捻挫した場所が全く同じだった・・・・・・
朝起きる直前に見る夢が当たっちゃう事って前にもあったから、今回は軽い捻挫で済んでよかったかも。


あ、それで余り作れなかった理由の最後が
昨日のプリンタートラブル!!
いや~、これには参った・・・・
数年前はネットに繋がらないトラブルがあって、その時はかなり四苦八苦。
今回はネットで原因を調べることが出来たから良かったんだけど、結局サポートとかいろいろ読んで
すべて試して、でも惨敗で。
もういいや!と最後の手段でアンインストールしてインストールしなおしたら
すんなり動いて、気がつくとかなり遅い時間になっていました。
本当ならタグや納品書作成はすぐ終わるはずで、先にそれを済ませてから
エココレに掲載して頂いた、「エコなマトちゃん」をちょっとバージョンアップして作ろうと思っていたのでした(これってすぐ作れちゃうのよね)


さて、さて、月末までもう一仕事頑張らなくては!
こっちの方が正直悩む・・・・・デザインが~~~色が~~~~どうしよう~~~

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-22 (Fri)
トールペイントの体験会を致します

場所    アークオアシスデザイン仙台泉店
日時    6月12日(金) 26日(金)
       両日とも13:00~15:00
定員    各6名
問合せ先 :022-771-2080(カルチャー教室担当まで)


料金    すみません、まだはっきり決まってないのですが、1500円(すべて込み)まで掛からないと思います。

エコバックにうさちゃんを描きます。
私のお気に入りスタンプ達も持参するので時間が余ったら、ご希望の方と裏にスタンプペッタンして遊びたいな~と思ってます。
お見本の作品お店に置いてきたので、どんなの描くかご覧になりたい方は店頭までどうぞ
あ、でも飾るのは6月になってから???

超初心者さん大歓迎!
annaってどんな人?話してみたい~~!!って方も大歓迎です!!
エプロンだけ持参してきてね。
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |

個別記事の管理2009-05-22 (Fri)
最近気になるクラフト
↓は本と言うより、そのまま切って作れるらしいの
本屋さんでも置いてなくて、、、、

実はホビーショーで展示してあったんですよね、その時は他に目が行っていて
スルーしてしまったの。

一か月我慢して、まだやりたかったら購入してみよう。



デコクラフト デコレーション切り絵―紙で作るかわいい布風クラフトアートデコクラフト デコレーション切り絵―紙で作るかわいい布風クラフトアート
(2008/10)
藤井 陽子

商品詳細を見る
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-16 (Sat)
 「若山雅子クリブキルト作品展&手作りマーケット」
日時:5月28日(木)から6月2日(火)    
10時から19時(最終日17時まで)会場:渋谷・東急本店7F 催物場
手作りマーケットに「ぷるる工房」でかご屋さんを出店します。


とっても恐縮なのですが、そちらに友情出演させて頂く事になりました。
只今エコクラフト作品を頑張って作ってま~す。

詳しくは「ぷるる工房」さんまで


20090516224951
(#^-^#)
一部作品です
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-13 (Wed)
20090513160753




山形と言えばお蕎麦!
と言うことで前日ネットでどこのお蕎麦屋さんがいいかいろいろ検索して
ここに決めました。
(逆光で画面が見えなくて、、、、指が写っていたなんて。。。。)





20090513160745


デザートの豆乳ムース おいしかった~






20090513160736本当は二色蕎麦を食べたかったんだけど、言った時間が遅かったので売り切れでした~、が、普通のざるそばもこしがあっておいしく頂きました。天麩羅も美味~~~~
でも、もう、食べれません
( ̄^ ̄)



いやいや、山形まで蕎麦を食べに行った訳ではなくて
一番の目的は
山形在住のかみひも作家【荒川隆志さん】の作品展

詳しくは「エコ・クラフトで日々の変化」で紹介されています

作品は沢山撮って来たのですが、デジカメなので後でサイズ調整してからアップ出来るかな?

とにかく凄い作品ばかりで、まさに芸術品です。
神業というか、しっかり計算されつくされた作品っていう感じです。
なのに、撮影OK!触ってもOK!

これはどうなっているんだろう~~??とひっくり返したり、奥のほうをじ~~~っとみたり、
さすがにこれは触れないと思っていると、開催者のyuuyuuさんがカパッと屋根を取って
「これもすごいでしょ~」と裏や中の部分も説明してくださって。もう感激です。
他にもいろいろと作品にまつわるお話もしてくださり、とっても優しくて気品漂うお方でした。

それから、最近の雑誌とかにも掲載されているぷるるさんの生作品も本と一緒に展示されていましたよ。思わず「ぷるるさ~~ん」と手を振りそうになりました(*≧m≦*)ププッ

紙バンド、エコクラフトをされる方でしたら、遠くの方でもぜひ足を運ばれるといいですよ!!
とにかく、すごいです!!絶対おすすめです!

今度の日曜日まで開催しているそうです




でもって、なんでタイトルが「ナビ&ETCでゴー」かというと
お察しの通り、
ナビを使ってお出かけしてきました。これはすぐれものですね~!!
まったく迷わず快適~!!
ちょうど旦那が今日休みだったので、旦那の車で行ってきたの。
私は知らなかったんだけど、ETCも搭載だったらしく、これまたスムーズ&平日割引も(V)o¥o(V)
ナビってお店とかだと電話番号入力するだけでOKって言うのも初めて知って
変に感激したりして(*≧m≦*)ププッ

まあ、それよりも旦那と二人で遠出は子供が生まれてから初めてだったかも~~~?
仕事の休みも殆ど合わなかったしね。
好きに時間を過ごせるのも今月いっぱいかな~?

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-12 (Tue)
庭の花だよ★

庭の花たちの一部ですが、ボタンに隠れている蜂みえないかな?

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-11 (Mon)
20090511191137
♪(*'-^)-☆


題して「すかしdeバスケットvol.2」かな?
出来上がると想像より大きかった・・・・
画像でみると下の白い部分が浮いて見える・・・・
地味な色・・・・
しかし、自分的には気に入っている
ラベンダーが一部くたっているのが気になる・・・・
そろそろお花つみしちゃおう

次は違うバスッケットつくろっと
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-09 (Sat)
20090509204924



20090509204915



気分転換にスタンプペタペタと落書きのバラ
楽しくて止まらない。
この板は落書き用なので、暫くしたら消しちゃうのだ!

この前にレース巻き巻きは八個完成!
気分転換も終わったので、次に取り掛かろうヽ(゜▽、゜)ノ
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-09 (Sat)
スタンプ

取り合えず画像ひとつアップ
眺めてるだけで幸せな気分(*≧m≦*)ププッ

かなり長文になりそうなので、後ほど。。。。
* Category : スタンプ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-09 (Sat)
20090509090333
暫く前に発売されていた本二冊がやっと手元に(^O^)/
娘に頼んで学生生協で購入しました。ネットで予約して学校で受け取り!特典?があるのでこれから娘にお願いするのが増えそうです。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-08 (Fri)
それは1年以上前のある日の出来事だった。

駅の改札口横で電車運賃を見つけ出し、財布から小銭を探し出し、やっと乗車券を販売機で購入。
これって結構もたもたしちゃうんですよね~。
って、わたしだけ??
その横で友人が待っててくれているのだが、心の中では切符買わなくていいのかな~~?と思っていたのです。

改札口を抜ける時、友人はサッと携帯を取り出し、
それをタッチ&ゴーでさっそうと抜けて行った!!
う、か、か、かっこいい~~~~!!

その時私は心に誓った!!
私もかっこよく、タッチ&ゴー!!するぞ~~~!!

あ~~~、それから一年半、この日をどんなに夢見たことか!!
数週間前からネットで調べ、準備万端整え、
いざ!いかん!!改札口~~~~!!

タッチ!!



ブ~~~~~っ!!

???通れない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

慌てて周りを見渡す。早朝だったので人はまばら、
そこでやめればいいものの、今一度


タッチ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにやらチャージして下さいの文字が表示される。
だめだこりゃ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もうすぐ電車の到着時刻だし、焦りながら乗車券を自販機で購入して
かなり凹みながら乗車。

座席に着くなり、携帯のアプリを確認すると、「電子マネー」の項目が目に止まった。
そこをクリックすると、チャージの項目があるではないですか。

え?使った分だけ後からカード決算じゃなくて、最初にチャージなの???
取り合えず、新幹線代はチャージしておかなくちゃ~~!!と
片道分だけチャージ(-。-)y-゜゜゜

そして、仙台駅に到着!!
いよいよです!!
失敗は許されない!!
ここは人も沢山いるし!
改札の横には駅員さんもいる!

高鳴る鼓動を押さえながら、
いざ


タッチ


&  


ゴ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!



やった!\(^o^)/
心の中では、しっかりガッツポーズだが
何事も無かったように改札をすり抜けるわたし。

これがわたしの
モバイル西瓜でびゅ~でした


* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-08 (Fri)
とにかく便利な世の中で 、このモバイル西瓜はネットで座席指定も出来ちゃうすぐれもの、
金券ショップより安いしね。

新幹線に乗り込んでから、もう一回帰り分チャージしなくちゃと思い
チャージをクリックすると、、、、、
あ~~~、タイミング悪くトンネルで圏外に。
どうもやろうとすると、すぐトンネルだし・・・・

やっと成功したと思い、チャージ金額確認すると
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2回押した分チャージされている・・・・・・・うそ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


打ちひしがれながらも、楽しい事が待っているし、気分を切り替えて
会場近くの駅に到着です。
朝から、さまざまな事が起こったからかどうかは分からないが
お腹が空いた。すご~~~く空いた。
駅のコンビニを目指し歩いて歩いていると、なんか友人に妙に似た人が人待ちしているようでして、
でも耐えがたい空腹に襲われていた私はその方を横目にしながらも
コンビニへまっしぐら!!

外に出て少し離れたところでおにぎりを食べ始める。
そこへ、メールが!やっぱり、あの似た人は友達だった・・・(+o+)
おにぎりをもぐもぐとほおばっている所に友人たちが向かってきた。
相変わらず口いっぱいにおにぎりをほおばりながら、片手に携帯、もう片方におにぎりを持ちながら、その手を振っている私でした。(*≧m≦*)ププッ

いざ!二年ぶりの日本ホビーショーへ!!

hobby
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-08 (Fri)
なんか疲れてきたので
画像のみアップ

きり絵
これはきり絵です
順番をお友達に譲って頂きました。とってもかわいくてお若いお嬢さんが下絵なしであっという間にはさみでちょきちょきと、仕上げて下さいました。


090508_1712~0001
別れを惜しむかのような虹です



090508_1936~0001
新幹線で食べたタイのレッドカリー(駅地下で購入)
おいしかった~~~!!

090508_2222~0001
これも駅地下で購入。子供たちへのお土産


ホビーショーで購入したものが余りにも多くて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
写してませんです~。
↑の記事のスタンプは一部です。

きょうはここまで~


日付変えてカキコしてます(-。-)y-゜゜゜
夕べ、いや正確には11日4時間しか寝てないので、眠い・・・・

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-05 (Tue)
♪~~~輪になって踊ろう~~~♪

テリアの散歩?

まだ途中だけど、パチリ
以前使っていたフォトショップエレメンツビスタでは使えなくて(>_<)
新しいのの体験版をDLして使ってます
一か月しか使えないので、ちょこちょこ使ってます。
やっぱり使いやすいわ。

さ~て、続きをつくりま~す

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
