12≪ 2009/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-25 (Sun)
20090125192617
何気に可愛いくるみボタン(^O^)
レースが何ともいいかんじ!
100均なんだけどくるみボタンのキットは沢山あるので我慢しました。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-23 (Fri)
そんな暖かな一日で昼間はコートがいらないくらいでした。
でも朝は雨で道は渋滞・・・・・教室に遅れるかと思ったけどいつもよりちょっとだけ遅い感じで余裕で到着~~!!

↓のひなまつりの作品フレームにちょっと手を加えて、ニス塗りを夕べして完成させ、お店に飾っていただけるよう持って行きました。
なので睡眠時間は4時間ぐらいかな~。

生徒さん達はカリキュラムを進めているのですが、たまには季節ものもどうかしらと思い聞いてみたら
皆さんこの作品を描きたいとおっしゃってくださり、来月取りかかる事になりました。
2回で完成出来るよう皆さんにも宿題がんばってもらいま~す。





で、次回からのはずだったのですが。。。。。

お1人が道具一式玄関に置き忘れ、もうお1人が途中仕上げている素材をお忘れ。。。。
(*≧m≦*)ププッ
今日はわすれものデー??
私もたま~に玄関置き忘れやらかしちゃうし~(-。-)y-゜゜゜
皆さん遠くから通っていらっしゃるので取りに戻ったら描く時間がちょっとだけになってしまうので
おひなさまの宿題にしようと思った部分に取り掛かっていただきました。
教室がアークオアシスさんで良かった~~、体験用にと道具一式揃ってるから、今回だけそれを使わせて頂きました。




この時間になってどっと疲れが出てきた・・・・


明日は出勤二日目のパート新人さん2人も一緒で上司がお休みだから
私がいろいろご指導させて頂く事になります。。。。
普通の方だといいな・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-20 (Tue)
20090120220632
20090120220624
なんだけど、何か周りが寂しい気がする。何か足そうかな・
デザインby井川恵美

明日は早朝ミーティングだから早く寝ようと
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-17 (Sat)
20090117215457
リスニング
詳細は後程

ハリポタ鑑賞中


二日も経過して続きを書く私・・・(*≧m≦*)ププッ

今年もリスニングテストで不都合があったみたいですね。
この機械お持ち返りが出来たようで、私も聞いてみました。
へ~~、大学受験のリスニングってこんな感じなんだ~~~、
もっと難しいと想像していました。

センター試験当日はとにかく普段と変わらず接して
朝も「いってらっしゃ~い」と一言。
決して「がんばってね」とは言わない。

前日には娘から帰って来ても「どうだった?」と聞かないでよと釘をさされてしまったし。
何気に私は落ち着かず、家にいる時間はひたすら ひなまつり を塗り塗り\(^o^)/

当日仕事から帰ってくると娘はまだ帰宅しておらず。
でも二階に行くと食べかけのお弁当が・・・・・・??
お昼帰って来たのかな??
試験会場は小学校より中学よりまして高校より近い場所にあって
最初娘は徒歩で行くつもりでいたみたいです。

帰宅も大分遅かったですね、会場が遠い人は初日だけでもたいぶ疲れたんじゃないかな~。

「どうだった?」の禁止ワードを使わずに、誘導尋問したりしちゃった(*≧m≦*)ププッ
あれ、そういえば自己採点したんだろうか??






同じクラスでインフルエンザの子が出たらしい!!
それもなんか体調がすぐれないのに学校に来ていたらしく、
病院で診てもらったら、もう治りかけとかで・・・・・
その前の席の子もインフルエンザに感染して今日からお休み。。。。
娘はその斜め後ろで、一昨日から微熱が出たり出なかったりで、もしかしてうつってる??


来月も入試はあるので、今はしっかり体調整えていてほしい。




相変わらず文章下手。。。支離滅裂~~~

支離滅裂ついでに(-。-)y-゜゜゜

さて、ひなまつりも7割方仕上がってきたので、残りがんばろうっと。
今回は図案のみの作品なので
色を選ぶのにすご~~く時間が掛ってて、イメージと違うと何度か塗り直ししたりして
今は扇の色をどうしようかと悩んでます。
あと、文字の色なんだよね~~~、絵の全体のイメージを壊さない色ではっきりと!でも主張しすぎないように!!メインはおひなさまだし~~~。
が、薄すぎてもね。。。。
途中で全部消してしまいたくもなったりしながらも描きすすめてます。

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-09 (Fri)
久しぶりにpc立ち上げました(*≧m≦*)ププッ

↓も携帯からだし~。
やっぱ携帯画像だときらきらのエンボスパウダー使ったのが全然分からないですね。
結構いい感じです。

本日は今年最初のトールペイントの教室でした。
お1人の方が、なんとおたふくかぜになってしまってお休みでした。
大人になってからだと、かなり辛いんですよね・・・・
大丈夫かな~~、とっても心配ですが、早く回復する事を祈ってます。


アークオアシスデザイン仙台泉店では3月31日までカルチャー教室の入会金が無料だそうです!!
何かを始めたい方は今がチャンスです!!



と言う事で、今日教室の後にスタッフさんから体験会の依頼を頂きました。
それも、お店側からの要望で教室をやっている同じ時間帯で生徒さんと一緒にだそうで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体験会の受講料はかなりリーズナブル・・・・
それと、教室開催中は一般の方が中に入って自由に見学出来るように・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
教室はガラス窓から自由にみる事が出来るので、中に入らなくても見学出来るんですよね、
たま~に、中を見ている方と目が会ったりする(*≧m≦*)ププッ

同じ時間帯の体験なので、毎回2名様までかな~。
トールペイントってどんな感じを軽く体験して頂くのが目的なので
作品もとっても簡単なデザインにして下処理からしていただこうと思うので
小さな素材にしようと、スタッフさんの説明を聞きながら、右脳はお店の素材とそのデザインでフル回転してまして、だいたいのお話を聞き終わった時にはだいたいこれにしようと決めちゃってました
(*≧m≦*)ププッ

一応ストラップなんだけど、裏にはイニシャル一文字をスタンプでペッタンしま~す。
他にもちょっとお遊びを入れたいわ(^-^)

他にはお雛様を描く素材も購入!


そんなこんなで帰る時間がちょっと遅、いつものお帰りルートのタピオは断念して
エアリに寄って行きました。
セールが始まってから暫くたっていたので、お気に入りの服はなかったんだけど
最近おきにの服に合うかな~と思うコートを購入。
なんだか、最近アースカラー系のパープルに目が行ってしまうの。
以前はブラウン系が多かったんだけど、歳を取るとブラウンは顔色が悪く映るんですよね。
それに、私って自黒だから余計なんです~~。
あと、教室に持って行く道具入れ?見本作品とかボードとかが結構嵩むので、コロコロ付きキャリーバック買っちゃった。あ、これはブラウンです。
無地なのでうさちゃんかくまちゃんをでっかくかきたい~~~~~!!

と、家に到着して車から降りようとしたら、息子から「迎えに来て」の電話が・・・・
あと10分早く電話してくれれば学校のすぐ近く走ってたのに・・・・・・・



あ~、相変わらず支離滅裂な文章だわ。

さて、これから見本描こうっと。たぶん30分で出来るかな。
それが終わったらお雛様描きたい~~~。

では、では、

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-07 (Wed)
20090107222409
スタンプのテストして遊んでます。
色んなインクパッド使って、ニス塗っても流れ落ちないのを試してみました。
殆どのインクパッドがある事をすると大丈夫な事を発見
(*^-^)b
布用インクパッドもOK!
この板はサンプラーにしようっと!
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-04 (Sun)
腹筋その後
\(゜□゜)/
昨日はヒーローを観ながらやったけど、本日若干筋肉痛ヾ( ´ー`)
で、まだ50回。もうちょい頑張ろう!
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-03 (Sat)
正月ももう3日となりました。

元旦は美しい初日の出をあびながら出勤!!
なんだかすがすがしい気持ちで新しい年を迎えた感じです。

いよいよ大殺界?もあけて
いろいろ積極的に行動が出来るかな~。

でも、今年の目標とか決めてないし・・・・
取り合えず、1日100回腹筋で体力作りからはじめてみよう!
センター試験まであと12日だし・・・・
来月になったら具体的に計画たてようっと。
でも、娘が全部落ちたら・・・・・どうしよう・・・・フリーター?ニート?
それとも家事全部任せて、私がフルタイムで仕事頑張るか~~~!!

などと、いろいろ考えをめぐらしております。


そんな、こんなではありますが
今年もよろしくお願いいたします。
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
