10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
20081130212127

デザイン by 井川恵美

明日は12月
┐(´ー`)┌
通常モードに戻ります(+o+)
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
i3.jpg

井川先生のセミナーに参加されたiさんが本日作品完成~~~!
おめでとう~~~~~~!!
沢山練習をしながら、何度も手直ししながらすごく頑張って丁寧に仕上げられました。
トールをはじめて1年半でこれだけ仕上げられるなんてすばらしいです!

画像処理ソフト使いなれなくて、どんな感じにアップされるかテストです。

やっぱりフォトショップ欲しい・・・・
レイヤー機能がないと修正しにくいし
思うようにファイル圧縮も出来ないし~~

あ~フォトショップ~~~~~















と、叫びつつ・・・・・

教室の帰りコースの定番となってしまったタピオにまた寄ってしまった。(^-^)
あの大雨にも関わらず、相変わらず沢山の人で賑わっていました。

つい、またお買い物してしまって(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ちょうどクリスマスのイヴェントをやっていて、素敵なノベルティとかも頂いてしまいました。

その後モールまで足を伸ばそうと思ったんだけど、立ち寄るには遅い時間になってしまったので
今日は断念。手作り雑貨とかのイベントやってるので開催中に足を運んでみたいわ。
教室の後に生徒さん達とついついいろんな話題で話し込んでしまって、遅くなっちゃうんですよね~。
教室中は世間話とか殆どなしで皆さん熱心に集中してるし。
↓のバックも作ってみたいとおっしゃる方がいて
何気に本をお勧めしたりして(^u^)



Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-16 (Sun)
20081116115638
20081116115636
今福島の郡山です




ただいま~~

今日しか行ける日がなかったんだけど、正解だったかも!
「小さな旅ホリデー・パスというのがあって
南東北 たとえば石巻・山形・会津・仙台とか乗り降り自由で2400円だったのです。
新幹線は使えないけどね。

郡山駅では何故か数名のおネエさまに道を聞かれてしまって・・・初めての場所なので、ご案内出来ませんでした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そのお1人に、ちょうどトールペイント展に行かれる方がいらして、行く場所が一緒とお伝えして会場までご一緒しました。お話を伺うとお嬢さんが作品展のお手伝いをしていらっしゃるということで、新幹線でいらしたそうです。なんかいいな~~~。お名前聞くの忘れちゃった。
日曜日と言う事で家族やお母様といらしてる方が目立ったかな?

会場は沢山のお客様で賑わっていましたが、それでも初日や前日に比べると大分少ないそうで、この状態より賑わっていたのを想像すると、きっと身動きも取れないし、写真もなかなか撮れなかったかな~と思ってしまいました。

コーヒーとクッキーの画像は喫茶コーナーです
おいしいコーヒーがなんと100円!そのコップやお皿、テーブルクロスまでにもペイントしてあるではないですか~~~~!なんとも心憎い演出!
我が家でも絶対やってみたいと心に誓う(*≧m≦*)ププッ

出口先生のコーナーです

まるで雑貨屋さんのようなディスプレイ!すっごく素敵でした。
飾るではなく、使うトール、やっぱり好きです!!

DSC00089s.jpg
DSC00085s.jpg
DSC00084s.jpg
DSC00083s.jpg

fogや無印良品の商品にもペイントされていて、つぼです~~~

沢山画像撮ってきたので一部アップしま~す。
他の作品展って写真禁止が殆どなんだけど、出口先生の作品展は撮影OKなので撮りまくって来ちゃった(*≧m≦*)ププッ



充実した一日となりました。


































































記念に

withd.jpg

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-14 (Fri)
20081114201602


最高にいいお天気の一日でした。
教室が終わって、アークオアシスデザイン仙台泉店で井川先生デザインの年賀状買っちゃった!
ばら売りもしてくれるの\(^o^)/
名取店でも発売しているので、見てみたい方は足を運んでみてね。
他にもデザイナーさんがデザインした素敵な年賀状が沢山ありました。

これは私の保存用です(-。-)y-゜゜゜

後ろにちょこっと写っているのは前から気になっていたマスキングテープ「オールドブック」井上陽子さんデザインです。

教室の帰りにあちらこちらそちらと寄り道して、雑貨を売っているお店でも井上さんデザインのマスキングテープ販売していたけどこのデザインはなかったの。
ネットで買ってて正解??

その後、トールペイント展も開催している所があってちょこっと覗いてきちゃいました。
ローズマリングの作品も展示してあったのですが、わたしは特に興味をもっていなかったんだけど
いや~~~、実に美しかったです!やっぱりオイルいいな・・・・・
暫くその前でボ~~~ォっと眺めていました(*≧m≦*)ププッ


そして本日も家路に着く頃はま~~~っくら。




* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-12 (Wed)
20081112221101


お休み強化月間につき(*≧m≦*)ププッ
手作り進行中~!
100均でいろいろ材料調達して、4種類同時進行で作ってます。
このコースターも100均で購入。周りのレース糸(買いだめした時のが残ってる)の方が高いかも(+o+)けしハンは数年前のをごそごそと探し出しぺったん!!
* Category : 100均手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-12 (Wed)
20081112200943
シュシュなんだけどゴムの輪を大きくし過ぎて変になったので、解いて編み直ししなくちゃ!
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-10 (Mon)
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-08 (Sat)
20081108210435
なんかイマイチ
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-08 (Sat)
20081108145456
葉っぱに飽きたのでベリーのベース塗り(`・ω・´)
途中掃除したり、昼の準備や片付けまた掃除したりしてるから、スローペースです。あ、そろそろおやつのじかんヾ( ´ー`)
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-07 (Fri)
20081107225730
葉っぱのベースの色間違えた(T_T)
ま、いいか
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-07 (Fri)
20081107210551
文字を考えながら同じ図案でもう一枚描き始めてます。木の部分が気に入らないのでツタもどきにしてみました。完成したらボックスに組み立てるます。考えると、描いたの側面になると、使う時見えない!
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-07 (Fri)
20081107112437


背景は岸本先生のテクニックを使って、リース部分はオリジナルです。
が、ありそうなデザインですよね。
木の部分がなんか描いているうちに太くなっちゃって主張しすぎちゃったかな~。
ベリーも描き進めていくと、ハイライト、シェードの位置がなんか不自然な感じになって来て
何回も塗り直しちゃった。
ブラックベリーのつもりなんだけど、実物はすっごい黒っぽいんですよね~、そのままだとかなり暗い感じになるのでブルーにしちゃった。
最初は赤色で、熟すとあの色になるそうです。
なので熟す前のも一個塗ってみました。

真中に何か文字入れたいな~
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-03 (Mon)
20081103195804


こちらは、つい購入してしまったものです。
本は↓の我慢するのが悔しくて買ってしまったもの(*≧m≦*)ププッ
ニードルデザインワークの本なのですが、それ以外にも使えそうなモチーフが沢山です、ヨーロッパで発行された手書きのニードルパターンなんです。で、一番のポイントは著作権フリーかな。
これはトールにも使えそうです。

うさちゃんの編みぐるみはひとめぼれしてしまいました~。
あみぐるみもいろいろな方がだしていらっしゃいましたが、この子がツボにはまってしまって・・・
後でキーホ付けて持ち歩きたい~~~。
その手前のは小さくて分かりにくいですが、ねずみの親子の羊毛です。
これもかわいくて衝動買い。

手前の3枚のポストカードはついつい心惹かれてしまいました。
わたしより少しおねえさまが販売していらして、お話を伺うと東京で活動していらっしゃる娘さんの作品だそうで原画はなんと鉛筆!数年前個展も開かれたそうで原画は売れてしまっているそうです。あ~原画一度みてみたい!!
素敵な作品ってず~~っと観ていても飽きないんですよね。
帰宅後もぼ~っとしばらく眺めていたら、娘も「いい作品ってついつい見入ってしま うよね」と言われて、親子して同じこと考えてるんだなとついおかしくなってしまいました。

夕食後娘は早速本でお勉強と思ったら、。。。別な刺激を受けたらしく
また絵を描き始めてしまった・・・・・・
私が「あなたやっぱりそっち方面に進みたいんじゃないの?」と問うと
「いや、それで食べていくのは大変だから」と、なんとも現実的なお答。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-03 (Mon)
20081103190300
20081103190258
20081103190255


定禅寺ストリート杜の都のアート展

行ってきました~。
数年前から一度は行ってみたいと思っていたのですが、休みが取れず念願かなって見学~。
アートと言うだけあって、目の保養と刺激を頂いてきました。
県外からの参加者もいらっしゃいました。
一般の方の手作り品のブースも多く
けしごむはんこを販売しているブースもいくつかあり、はじめて他の方のけしはんも見る事が出来   これが黒のけしはんか~とか(*≧m≦*)ププッ
はんけしインストラクターなるものが出来たとかも初めて知ったりして(*≧m≦*)ププッ
羊毛フェルトや季節的に編み物系も多かったです。

近くの区役所前では青葉区のお祭りも開催していてそちらも凄く賑わっていました。
区のお祭りということもあって、出店の食べ物系もリーズナブル!
一通り見終わったのが2時過ぎになってしまったので、そこで遅いランチ?
ちゃんとしたコーヒーが100円でおいしかった~。定番の玉こん、焼き鳥、の後にインドの方が作ったカリー、これは香辛料がとっても効いていて、でも辛さが抑えてあって食べやすかったし、ライスが黄色だったの。いっしょにインドのミルクティー、チャイも100円で頂きました。初めて飲んだのですが、なんともアジアンな味?でおいしかったです。

歩き疲れて、腰も痛くなってきたのでそのまま帰りたかったのですが、もう一つの目的の娘の受験関係の本を購入するためにアエルへ。
娘がパルコを見たいと言うので、仕方なくちょこっとだけ寄り道して大好きな雑貨屋さんをチェック。
ついつい同じ階でチョコレートのドリンクを二人で堪能(*≧m≦*)ププッ

その後、アエルで目的の本を購入したのだけど、高い・・・・・・
実は先ほどの雑貨屋さんで気になる本があったのだけど、高いな~~と思って断念したのだけど、
なんか受験の為とは言え、娘だけこんな高い本は悔しい?~~~~と衝動的に思ってしまい、もう一度パルコに戻ってその本を買ってしまったの・・・・・・で・し・た。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-02 (Sun)
20081102221146


ぷるるさんデザインのバックをアレンジしました。
形にしてみると、なんか派手?
中央のハートは、なんか寂しい感じがしたので付けたんだけど、びみょう~~~。
ほんとはコサージュ付けたかったけど、時間が掛かりそうだったので今回はパス
ピンクの部分は100均のフリースマフラーをそのまま使用しました。

このタイプは数年前オリジナルでリネンで作ったんだけど(もうちょっと小さめ)、中身が丸見えになって気になっていたので今回はマグネットボタンを使用してみました。(めいっぱい補強もして)
そっちに気を取られて、今回は内ポケットを忘れてしまいました。
やっぱ、ないと不便です~~~。
とっても大きいので、仕事の時お弁当、ペットボトルもしっかり入りそう。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
