09≪ 2008/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-29 (Wed)
朝、見覚えのある番号から電話が・・・・
「メール送ったんだけど、見た?」
え?見てない~~!!
受話器を持ちながら慌てて携帯ちぇっく!
あ~、来てた!
その内容を読んで「うん、今日は休みだよ」電話で答える。(*≧m≦*)ププッ
ちょうど友人も今日お休みでショッピンgoo~へ行くことに。
最初、エアリに行こうと言われたけど、折角なので三井アウトレットにも行こうという事になり
初めて行ってきました。

ドライブしながら、観覧車にも乗りたいよね~と盛り上がるおばさん二人(*≧m≦*)ププッ
が、しかし、車から降りると、さ・さむい~~~~。
軽く一周してランチして早々に退散です。でもその間はず~~っとおしゃべりです。
上着持って行けば良かったわ。
アウトレットって冬は辛いかも・・・・と、思ってしまいました。
帰路の途中にちょこっとエアリにも寄ってしまった。明日だったら5%offなんだよね~。

夕方帰宅して今度はネット検索開始~。
ブラックベリー描きたかったんだけど、葉っぱってどんな形だったか分からなくて、いろいろさがしてみました。あれこれ見ながらpcの前で葉っぱをスケッチして
これらを組み合わせて下絵を完成させようっと。でも、それは明日だわ。

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-24 (Fri)
20081024185045
雨だったので多少空いてるのかなと思って教室の帰りに泉のアウトレットに立ち寄ってみました。
駐車場にはすんなり入れたけど、お客さんは沢山いらっしゃいました~。

建物はアメリカのショッピングモールって雰囲気でとってもおしゃれ~。
お買い物しているお客さんもみんなおしゃれだし~。

でも私個人としては隣接するタピオの方が楽しめるって感じでした。
服もわたし好みのが多かったし~~、本当は欲しい服があれこれあったんだけど
この間買ったばかりなのでグッと我慢・・・・・・

スタイリッシュなステーショナリーやイタリアのデザイン?のような色使いのインテリアには
色って楽しいな~と感激してみたり(*≧m≦*)ププッ

それと、あるお店の一角になぜかケーキデコレーションのお教室もあったんです、これって数年前のホビーショーでもやっていたのの同じ感じの?ちょうど体験もやっていてしばし遠目に見学しちゃいました。パンフも頂いて来て、これってあれにも使えそう~~~などと一人頭の中でいろいろ想像してしまいました。来月体験申込しようかな・・・・








20081024185042
こちらは「ほぼ1050円ショップ」って店の名前ちゃうやろ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
で、購入しちゃいました。
上のは作業テーブルの下に敷いて使おうと思います。
ホットカーペットの季節なので作業する近辺のカーペット部分だけどうしても汚れやすくなっちゃうんですよね。
下のは布部分にペイントとかスタンプぺったんしたいな~と思って買っちゃった。
他にもナチュラル系の商品があったのですが、売れ行きがいいのか一つの棚がガラ空きで
商品のアイテム数が少なく、同じ商品があちこちに置いて棚を埋めてるって感じのディスプレイでした。
つい、売り手側の目線でみてしまって・・・・
もっとアイテム増えるといいのにな~~~。
引出が四つあるアンティーク風のボックスもいいなと思ったんだけど、その引出がスムーズに動かないので購入を断念。ディスプレイされてるのすべて試したんだけど全部outでした\(◎o◎)/!
次もまた覗いてみよ~~っと。



気がつくと外は大分暗くなっていました。
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-18 (Sat)
毎日少しずつ地味~~に片付けしています。
それも目につかない押入れ、一日やるのは1/4ずつ
なのにゴミ袋がすぐいっぱいになるの・・・・
でも部屋の見た目は何一つ変わってないから、なんかね~。
しばらくこの作業は続きます。下の部屋が終わったら、自分の部屋に着手!
これが一番大変そう・・・・
昨日はカーテン買って来ちゃった、やっぱり作る時間が掛かりそうだったし、
かなり地味だけど、気に入ったの探すのも面倒になってきちゃって、気が向いたらいろいろモチーフとか縫い付けちゃおうかな。
お片付けしながらも、塗り塗りも同時進行でやってま~す。
この4枚は今月中に絶対仕上げるぞ!!
完成してもアップ出来ないの・・
さて、ぬりぬり続きやろ~っと。

それにしても、今日は秋晴れのいい天気でした。
次の休みがこんな天気だったら、ふらっと山にでも行ってこようかな~。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-10 (Fri)
20081010171932


大分前の「アイラブペインティング」の本ず~っと欲しいな~と思っていたんだけど、ついにユーズドで買っちゃった(^-^)一昨日ネットで注文してもう届いちゃった~~~!状態もすっごくよくて、使った形跡もないんです。一番安いのを選んだんだけど、大満足(^◇^)

それと、「毛塚千代さんのほのぼのカントリー日和」もしばらく前に発売されていたんだけど、近くで売っていなくて、教室の帰りにエアリに寄って買って来ました\(^o^)/
後でゆっくりDVD観なくちゃ!

その他にも衝動買いの嵐が・・・・・・
お気に入りのスタジオクリップで独り言をつぶやきながら、定員さんをスルーしつつ、気分はスタイリストであちらこちらから、服をもってきてコーディネートを楽しんじゃった(*≧m≦*)ププッ

その後にふと目に止まったショートブーツに一目ぼれ!
これまた衝動買い。。。。。半端ない値段・・・・・
あ~~なんかやばいかも

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-08 (Wed)
20081008211053


なんかショック~~~長文消えた・・・・
↑が出来るまでのなが~い道のりを書いてたのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ワード2007バージョンに振り回されたり、新機能に感激したり
プリンターのドライバインスト出来たけど、プリントアウトでトラブル発生!!
時間も大分掛って、夕飯を作る時間に突入!
台所から戻ると娘がPCの前に陣取っているが・・・
「ネット出来ない~~~」の一言
確かに出来ない・・・・・今のPCの凄いとこ、トラブルがあっても探しやすい!
自分でちゃんと調べてくれる、で、
「PCの通常前面か側面にあるスイッチを入れて下さい」と表示されるのだが
スイッチ???確かにON,OFFと書かれた小さいのはあるけど押しても引いても変化がない・・・・・
きっと違う原因だろうと、さらに別の方法も探すが、見つからない。
やっぱりあのスイッチか・・・・・?
なにげにそのスイッチをONの方向にスライド・・・すると・・・・・繋がった・・・・・・
なんてことない、押すではなくスライドさせる・・・全く(-。-)y-゜゜゜
前のPCでも同じ経験しているのにね、それは突然音が出なくなって、あれこれ試した結果
側面にも音量調節のスライドスイッチ?があったという、な~んてことない事件。(*≧m≦*)ププッ

こうやって、賢くなっていくのね~(V)o¥o(V)


で、肝心の画像は何というと
アークオアシスデザイン仙台泉店の出入り口に置いていただくトールペイント教室のご案内パンフレットです
最初はお店が準備してくださったテンプレのコメント欄だけ記入で良かったんですが、他の教室の方のを見ると、やっぱ自分で作ったほうがいいかな~と思って作りました。
カラーコピーをしてくださるそうで、さすが太っ腹~~~~!!
明日の教室の時に持参します。結構かわいい出来なので(自己満足)お近くの方見てみてね(*^_^*)
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-07 (Tue)
20081007223650


「バラの目覚め」 デザインby井川恵美


ニスを塗ってトーションレースを貼った後にフレームにドットを入れてないのに気が付き
上から付けてしまったんだけど、完成したと思い気が抜けてしまってからのドットなので
びみょう~~~な感じに・・・・とっちゃおうかな~~~
バックのシェードもちょっと暗くなっちゃったかも??
って、画像だと小さいから分かんないね。

キットの画像と指定の色がなんか違うような気がして、あの色であの濃い緑はどう考えても出ないよね~~~、と、独り言をいいながら、先生がよく使う色をちょこっと混ぜてつかっちゃった(-。-)y-゜゜゜
半日で仕上がるかわいい作品は楽しい~~~。

さ~て、筆慣らしはここまで~、次の作品?は気合いを入れないと!!

でも、エコ+布のバックも作りたかったりする(*≧m≦*)ププッ
部屋のカーテンも作りたい・・・・・・
テーマカラーはアイボリー&ブラウンにドット
で、アクセントカラーは冬なので大人の赤(V)o¥o(V)
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-05 (Sun)
本日3つ目(*≧m≦*)ププッ

本当はネット出来なかった頃にもいろいろネタはあったんだけどね。


思い返すと2週間前、電話しても留守電、メールしてもスルーの息子から夕方電話が掛ってきました。
なんだ?めずらしいな~と思ったら、案の定「チャリじられたから、学校まで迎えに来て」だそうな。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
学校で・・・・・・自転車が盗まれるなんて・・・・・

母「鍵2つ付けてたんじゃないの??」
息子「両方錆びて使えない」
母「なんでそれ早く言わないの!!」
息子「・・・・・・・・・・」
都合の悪い内容になるといつもだんまりなのよね~~

実は自転車盗まれるのこれで2回目なんです。
前回は最初から付いている鍵を壊されて、持って行かれたの。
その場所はチャリの盗難が多いショッピングセンターだから気を付けなといっていたんだけどね。
警察に届け出てちゃんと現場検証もするんですよね。
とっても感じのいい警察官だったらしく、なぜか息子は警察官になるように勧められたそうです。
その時はパパに付き添っ。て貰ってその話を聞きました。
息子はぜったいそんな事お話しないし~。

多分戻ってこないなと諦めていたところ、な・なんと自転車が見つかったとの事!!
それも普通に乗っている所を何か怪しいと思った警察官が声を掛けたそうなんです。
いや~!!すごい!!日本のおまわりさん!!
自転車も自宅まで届けて下さって、感謝です!!
盗んだ犯人の事を聞いたんだけど、未成年だったらしく、詳しくは教えて頂けませんでした。


で、話は現在に戻りまして~~~。
盗まれた翌日、徒歩で通学するしかない息子はいつもより早く起きて支度をしていました。
歩いたら何分掛かるのかな??
すると、甘い父は出勤前に息子を車で送って行ったのです。
その日の夕方、仕事から帰ってくると、玄関前に見慣れぬ自転車が・・・・??
もしかして学校で貸してくれたのかしら??と思ったら
友達が古いのを貸して下さったらしいのです。
ちゃんと親御さんにもOK頂いたみたいなのですが。。。。
なんか、息子って外では受けがいいみたいです・・・・・・
でも、いつまでも借りている訳にもいかないし・・・・・・・・

すると、本日、姑が町の祭りの抽選で
な・なんと!!自転車を当ててきました(*≧m≦*)ププッ


ふと、思ったのが
これって「そうじ力」???(*≧m≦*)ププッ
確かその本の一説に本当に必要なものはやって来るみたいな事書いてあったような??

でも、自転車はちゃんと戻ってきて欲しいわ。

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-05 (Sun)
20081005161636
お友達から沢山の白木頂いちゃいましたo(^▽^)o
この倍の量はあります。糸のこあったら曲線にカットしてミニ棚とか作れるんだけどな~。トールの練習にでも使おうっと('-^*)/沢山描けるわ!









ここ数日は連休なの、この仕事を始めてから初めて!!
かれこれ1年半ぶりかな~~~?
散らかり放題のお部屋片付けを毎日少しずつやっていて、大分すっきりしてきたけど
綺麗でおしゃれなアトリエっぽくするにはほど遠い・・・・・
なんせ20年以上使っているのとか、子供が生まれたころ購入したのとかがごちゃまぜで統一感がなく、でもそれらを捨てて新しいのを購入するにもなかなか・・・・
独身の頃は黒とかモノトーンで統一してたし、子供が生まれた頃はナチュラルブラウンでもってカントリー風もどき?、ここ数年はホワイト、やっぱり思い切って買い替えかな~???

今日はpc関係の本を処分しようと、本の買い取りをしてくれる所へ行ったのですが、やっぱりpc関係は買取しないとの事でした
改めて見ると、クラリスワーク・フォトショップやらイラストレーター、スタイルシートにHTML、フラッシュ、ポスペット
ジャバスクリプトetc////
よくぞ買ったわ~~~って感じで金額を改めてみると数万円も(*≧m≦*)ププッ
今度の紙資源回収の日にでも捨てようかな。

押入れの中にはまだマック関係の雑誌がとってあるからそれも捨てなくちゃ~
昔の手作り関係の本も山のように取ってあるので、それもいいかげん捨てないとね。
子供が小さい時はそれらを活用して服を大分作ったな~~。
あ~、なんか懐かしい。結婚式のお呼ばれドレス、親子のお揃い~、卒園式のリフォームドレス
浴衣も苦労したのを思い出す(V)o¥o(V)





久しぶりの長文だわ(-。-)y-゜゜゜
実は新しいルーターの設定に手間取って
一週間ほどネット出来なかったんです。
どうしててまどったかというと、笑えないほどの、大馬鹿をやっていた私・・・・
数日前からのお片付けのお陰でその解決の糸口となる原因?いや要因が?いや紙?が見つかったのでした。

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-05 (Sun)
20081005101529
凄い行列です

近くのケーキ屋さんが3周年感謝祭が開催されていて、数量限定のロールケーキセットを買うために凄い行列でした。昨日と今日の二日間だけなのですが、昨日買ったお友達の情報で開店30分後には限定セットは売り切れだったそうです。路駐で警察も出てきたらしいです・・・・
その他にもショートケーキ4個1000円でもあったので、ついつい買ってしまいました。
だっていつもは1個300円以上のケーキなんだもん!
今日はケーキ漬け(*≧m≦*)ププッ
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-01 (Wed)
20081001005215
ハウス型ーMaryland
井川恵美デザイン
本当なら1日で仕上がる作品ですが、毎晩ちょこちょこ描いて、今完全o(^-^)o
一番細い筆が状態悪くて目に苦労しちゃた(ノ_・。)修正しようとするほど大きくなりそうだったのでここで終了!
本当なら明日休みだったけど、風邪をこじらして休んでる人ががいるので仕事になってしまいました。(>_<)
ではおやすみなさい(*v_v*)zzZ
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
