07≪ 2008/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-29 (Fri)
さくら野百貨店で開催されている「キルトフェスティバルin仙台」に行ってきました。
チケット下さったぷるるさん、ありがとうございます。
多めにいただいたので、お友達にもさし上げまして、みんなとても喜んでいました。

若山先生の作品がお目当てで先生の作品をじっくり観てきました。
やっぱり何度見ても素敵です~~。

ショップも数店出ていましたが、私の好みではなかったかな??
全体が茶色~~~~で染まってた感じ(*^_^*;)

その後はオープンしたばかりのパルコに行ってきました。
どんなお店があるのか見て回ってるお客様で賑わってました。
そのなかでも行列になっていたのが、歌って作るアイス屋さん!!
遠目に眺めて笑っちゃいました。

20代向けのショップが殆どで、しっかり目の保養をして刺激も頂いてきましたわ。
でもリーズナブルでちょっと肌寒い時に羽織るのに良さげなのを買ってしまった。

娘も行きたいって言ってたから、なんかいわれそう~~~。
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-27 (Wed)
YOU THBEで見つけました!
ここではゴールデンエックス?だっけ?アニメとか見てたんだけど
「あっぱれさんま新教授」のエコクラフト編?もありました
アップしてくださった方ありがとう~~~!!

同じ高校出身と聞いたさんまさんのつっこみ、私とおなじようなとこつっこんでたかも(^◇^)

とにかく楽しかったです。

放送のなかった地域の皆様、検索して観てみてね

ここにいらっしゃる方は何の事かわかると思うのですが、
なんのこっちゃ~~~という方は
こちらからどうぞ
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-27 (Wed)
20080827203323


仕事用の靴がぼろぼろぼろぼろ~~~になったので
新しいのをやっと購入。
前からペイントしたいな~と思っていたので、夕飯の支度の合間に塗りぬり~~!
が、やっぱりというか、布用絵の具でも弾く弾く!!
Wローディングも上手くいかないので、塗りこむ感じで仕上げちゃいました。
フリーハンドで描いちゃったから、バランスも悪いし・・・・
もう片方も描いたほうがいいよね。。。。
でもなんか気に入らないから片方はくまちゃん描きたい・・・・

右がバラで、左がくまのバッシュ履いてたらおかしいよね~~~

う、でも、描いてしまいそう
どうせGパンの裾で隠れるしいいか!!
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-23 (Sat)
無線LANのテストルーターは私の部屋に有るのですが娘の部屋でネット出来るか試してみました。その距離20メートル弱!

無事繋がりました
やっぱりボロい木造家屋は通りがいい。大学受験の情報収集の為暫く独占されそう┐(´ー`)┌
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-22 (Fri)
20080822174835
しっかり舞い上がって画像忘れた。で、あ いかわらず携帯からだし
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-22 (Fri)
買ってしまった(^_^;)
それにしてもパソコン安くなった!
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-20 (Wed)
20080820173123
しばらく前に作ってた筆立て。仕切りも付けてるんですがもっと上まで仕切高くすれば良かったかな!後で直そおっと
暫く前からハロウィン描き進めているんだけど、それが終わったらバック作りたい~~~~・
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-12 (Tue)
200808122217054
200808122217052
20080812221705
あれから六年ぶりの再会となりました。都会でどんな感じに成長したのか楽しみにしていたの(=^▽^=)
そしたらしっかりしたお姉さんになって、でも穏やかで優しい感じはそのまま(^O^)お話するときもしっかり目を見て。
愛情一杯育って素敵なお嬢さんです。
本日もお仕事でしたが終わってから速攻子供達の夕飯を買い家に置いて待ち合わせ場所へ車を飛ばしました。
ディナーはバイキングv(^-^)vここ数日涼しい日が続いていたのでしっかり食欲も戻りお友達にはまだ食べられるの?と驚かれたけど、まだ余裕だったのよね(b^-゜)
画像はその一部です('-^*)/
お食事しながら色んなお話が出来てとっても楽しかったです。特に撮影の話は興味シンシンでしっかり身を乗り出していたかも(`・ω・´)
可愛い&面白いお土産まで頂いてしまいました、でも「ここに顔写真付けないとビキニに見えないよ~」と突っ込むわたしヾ( ´ー`)
楽しい時間があっという間に過ぎて行きました!
また会える日を楽しみにしています。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-08 (Fri)
の、トールペイント体験教室が無事終了しました。
午前中はいつもの教室で午後1時から体験教室!仕事の時もゆっくり1時間は休めないので、慣れたもの(*^-^)b
体験はお子さんの参加もあり楽しく過ごす事が出来ました。下地の処理からニス塗りまで仕上げたので時間オーバーしちゃった(^_^;)でも皆さん喜んで帰られました。

お一人の方と何故か話が弾んで終わった後も暫し話し込んでしまいました。何となくその方の職業を言い当ててしまったのが話の始まりなんですけどね(σ・∀・)σ
と、そこまでは元気いっぱいだったのですが、帰りの運転からドット疲れが(ρ_-)o
夜はバイトを辞めた子の送別会があったのですが、キャンセルしてしまいました。
そんなんでオリンピックの開会式見ながらウトウトします。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-02 (Sat)
オープンキャンパスのハシゴして来ました。娘と息子は進みたい方向性が違うし。公共機関で行く予定が息子がなかなか起きなくて車で行く事にヾ( ´ー`)
キャンパスへ行く途中母のお墓の近くを通る事に気づき急遽お墓参りに行く事に決定!今年もお盆休みなしだし(-.-;)
その後一つ目の大学へ!息子も興味持ったみたいです。次の大学へ行こと思ったら息子が礼拝堂のパイプオルガンの演奏を聞きたいと言い出した。演奏の後感想を聞いたら、もっと迫力あると思ったらしいです。娘の感想はもっと厳しく、音がズレてるとか、あそこはスタッカートだとか、(^o^;)元吹奏楽で自分が演奏した曲があったから尚さら厳しかった?
さて、次の大学へ移動!が、しかし、どこでどう間違ったのか!!、途中全くどこ走ってるのか分からなくなってしまいました。曇ってたから影で方角も分からないし。所々にある地名で大体の場所は分かるけど行きたい方向と違う…
迷う事十数分、やっと知っている道に出る事が出来ました。そこは私の実家から母のお墓があるお寺までの慣れた道でした。

\(゜□゜)/
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
