05≪ 2008/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-25 (Wed)
真っ黒です~。
壊れてしまいましたY(>_<、)Y
データは大丈夫だと思います。
パソコンのない生活耐えられるだろうか?
ご用の方は携帯にメールをお願いします。
六年使ってるから、寿命かな?
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-21 (Sat)
20080621222512


ecocraft cafe展のご案内のハガキが
ぷるるさんから届きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ご本人に届きましたのお知らせをするタイミングを逃してしまいヾ(・_・;)オイオイ
ここでお礼をさせてね。く(*´ー`)エヘヘ

夢を叶えちゃうって凄い事ですよね。

ぷるるさんの著者本の出版記念作品展の明細はこちらからどうぞ







そこでふと考える
私の夢はなんだろう・・・・??

元気なうちにイギリスにスケッチ旅行かな~~(。^pq^。)プププププ

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-20 (Fri)
本日もパタパタとしてましたく(*´ー`)エヘヘ

トールのお友達に近くでトールペイントの作品展が開催されていると教えて頂いて
一緒に観てきました。

開催されている先生とは数年ぶりの再開、以前ポーセラーツの体験をさせて頂いた事があったのです。
その先生とは最初はトールの話だったんだけど、
娘の時の入学式に私を見かけたという話から、
え~~、子供同級生だったの~~~~??
科が違うし、殆ど学校にも行かないから、その後顔を合わせる事もなく、
今日に至ったという感じで、
その後は高校の話で盛り上がってしまいました・・・・く(*´ー`)エヘヘ

一通り観終わって、お友達とちょっとだけお茶しましょうという事に。
高校はテスト期間中でお昼には帰ってくるから、それまでお話できるかなと思ったのですが、
話に盛り上がってしまい、ふと時計を見ると
ん?14時過ぎ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
慌てて帰宅。

子供たちは今朝作っていたチャーハンを食べて済ませていましたヾ(・_・;)オイオイ
娘は金曜だから教室でいないと思っていたらしいです。

その後適当に昼食を済ませ、郵便局へ
実は暗証番号どっちだったか分からなくなって、カードにロックが掛かってしまい、使えない状態が続いていたのです。まったく・・・・・民営化になってから4時までしか受け付けてくれなくなったから、不便・・・・。
窓口でロックを解除してもらって、再度挑戦!
でも、この時点でもどっちだったか思い出せなくて、一つをチョイスして
入力したら、(*'0'*)ツ ワァオォ!!--ビンゴ!良かった・・・無事振込み完了!!

次はガソリン満タンへ!今日は平日より安い日なんですよね(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
しっかり貧乏生です

ラストは役場の税務課へgo
よく103万の課税対象の話は聞くのですが、
今年初めて町民税と県民税のカップが届いて???状態の日が続いていました。
税金苦手の私です。
給与収入と給与所得の違いが分からず、え~~~、どう考えてもそんな金額働いてないし。。。
この二つの金額合わせたら、扶養から外れる金額だし・・・・
どうしようと悩んでいました。
で、直接聞くのが手っ取り早いと役場へ向かいました。

総合受付で、町民税とかの事はやっぱり税務課ですよねと
受付のお姉さんに、その町民税とかのカップを取り出して見せると、
???
こ、これは・・・・・
子宮ガン検診の案内が入った封筒。
受付のお姉さん大いに受ける!
笑いながらも税務課の場所を教えていただき、税務課の方には親切丁寧に説明していただきました。
給与所得の意味も始めて理解、年末調整の33万とか36万の意味もこの歳で始めてはっきり理解したって感じです。
最後に色々説明を書き込んで頂いた用紙を頂きたいと思い、お願いしたら
個人情報なのでお渡し出来ないとの事。
「でも、私本人の情報ですよね?」
「はい、でも原則として出来ないんです」と丁寧にお断りされてしまいました。
原則としてですよね?」と念を押すが、それ以上突っ込むのはやめました。
この原則という言葉、絶対ではなくて、例外もあるっていう言葉なんですよね~。それはさて置き
その説明忘れないように((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))しておかなくちゃ。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-17 (Tue)
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-16 (Mon)
今朝ホームセンタームサシの名取店のCMがテレビで流れてましたね~。

で、ブログ更新してないのにアクセスが多いのにびっくり!
皆さんそれで検索していらっしゃるみたいです。

なんの情報も掲載してなくてごめんなさいね~。
私もオープンを楽しみにしている一人です。
でも混むんだろうな・・・・・
と、思いつつ、27日に泉の帰りに寄る予定です。

あ、いま大きな余震が・・・
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-14 (Sat)
朝、いつものように自分の部屋でテレビを観ながら化粧をしていると、
テレビに地震警報のテロップが!
それと時を同じくして揺れが・・・・・
宮城県沖地震を経験しているので、多少の揺れでは動じず、化粧を続けるヾ(・_・;)オイオイ
マスカラを付けようとした時、さらに揺れが強くなってきて、
ちょっとやぱいかな~と窓際へ移動。
宮城県沖地震の時は立ち上がれないぐらいの揺れだったけど、今回は大丈夫。

家の中の被害は殆どありませんでした。
でも、マスカラ付け忘れ・・・・目が小さいまま出社。


揺れが治まってから、息子のところへ行ってみてると
熟睡中~~~ヾ(・_・;)オイオイ
後から聞いても、地震に全く気が付かなかったらしいです。

娘は学校で模試の最中。
帰宅後聞いてみると、机の下にもぐって、揺れが治まってから全員で校庭に避難したそうです。
少し落ち着いてから、またテストの続きを開始したそうですが、
なんか気持ちが落ち着かなくて出来なかった~とぼやいてました。
明日は英検なんですよね。
テスト連ちゃん(= ̄∇ ̄=)にぃ♪



パート先での地震被害の状態が凄かったです~~~。
片づけで一日終わりで疲れた・・・・。

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-13 (Fri)
今月でアークオアシスデザインさんでトールペイントの教室を開講させていただいてから、一年が経過しました

なんだか、あっという間だったような、長かったような??
月に二回の私の楽しみの場でもあります。

カルチャー教室なので一年毎の更新なのですが、皆さん続けて下さっており
今日からはまた新しい仲間も増えました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その方もトール全くの初心者さんなんです、
「井川先生の作品ご存知ですか?」と伺うと
全くご存じないとの事でした、実は他の方も殆どそうだったんですけどね。

この教室を選んで頂けたのは、やっぱり井川先生のデザインに魅力があるからなんだな~と
思います。
私もトール始めた頃は、作家さんの名前なんか全く知らなくて
(今もあんまりしらなかったりするけどく(*´ー`)エヘヘ)
この絵描きたい~~~!!って感じで描いてたわ(*'▽'*)ニパッ

本当は一年ありがとうの気持ちを込めて
お菓子&飲み物でも持参して、わいわいやろうと思ってたんだけど
昨日サービス残業しちゃったもんで、準備が出来なかったの~~~。
って、言い訳く(*´ー`)エヘヘ
次回のお楽しみにしよ~ッと!勝手に一人盛り上がってます(。^pq^。)プププププ

それから、夏休みに体験教室をやる予定です。
急に言われたもので、以前用意していたのをそのまま使っちゃいますく(*´ー`)エヘヘ


日程決まりましたら、こちらでもお知らせしますね
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-06 (Fri)
20080606200659


ドリームシューズ デザインbyいかわめぐみ

セミナー作品やっと完成しました~~~!!
でも、もうちょっとだけ手を加えたいく(*´ー`)エヘヘ















職場でやっと二人採用が決まりました。
早く来て欲しいんだけど、手続きうんぬんでまだ先みたい・・・・・

そのうちお一人は、私が仕事を教えるらしいです・・・・・

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-03 (Tue)
ここ数日ホームセンタームサシ 名取店で検索なさっていらっしゃる方が増えているようです

みなさん、オープンまってるのかな~~(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

ちなみに、6月24日オープンの予定らしいです。

まあ、予定は、未定で、決定ではないのでく(*´ー`)エヘヘ

では、では
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-01 (Sun)
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
