02≪ 2008/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-30 (Sun)
200803301757302



20080330175730
100均のなんだけど、いいな~と思いつつ買うのを思案中





さてさて地獄の?3週目に突入、先週が一番辛かったです~~~~。

↓でも書いてましたが、唯一の休みがミーティングでつぶれ・・・
その2日後に今月でお二人辞めるので仲良しさんで、その送別会開催。
皆が揃う時間がpm9:30なので、翌日仕事もあるし、顔だけ出して退散の予定が
ハイ、気が付くとam2:00~~~~!日付が変わる頃はちょっとうたた寝してましたヾ(・_・;)オイオイ
もちろん、翌日は何も無かったように出勤!
が、一人休んじゃったのよ~~~~!
次の日その子に「も~~、こんなおばさんが頑張ってるのに~」などと突っ込む(。^pq^。)プププププ
その数日後に高校の入学前の登校日で、つぶれたし・・・・・

今朝はちょっと気が緩んで眼が覚めたのが、8時ちょっと前(*'0'*)ツ ワァオォ!!--
なぜか旦那も起きてなくて、後から起きてきたので「今日休み?」と聞いたら
「仕事」だそうな、、、かわいそうに朝食抜きで出勤していきました。
今日4月のシフトをチェックしたら、やっぱり次の金曜まで休みがない・・・・・・・
そして、今日帰りがけ、明日上司?二人いないから、早めに来て諸々やっておいてね~~~
だそうな・・・・・・・もちろん早くても時給はでません。。。。。。
でも、気が楽なので、諸々をちゃっちゃと済ませてしまいましょう~。

今夜は途中のヌリヌリがあるのでそれを仕上げなくては!!
あ~~~、プチフルールは手を付けてない~~~!!

4月18日は楽しい井川先生のセミナーが待ってるし~~~

そうそう、この18日実は仕事して欲しいって言われたの・・・・
また上司?二人が居ないから、だそうな、、、、
お断りしたら、「どうしても駄目?」と強気で言われたの。
私も負けずに「はい!どうしても駄目です!すみません!」と
ハッキリお断りしました。
職場の人は私が何やってるか誰も知らないし(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
後が怖かったのですが、まあ、何事も無くちょっとホッとしましたく(*´ー`)エヘヘ

頑張れ、自分!!ヾ(・_・;)オイオイ

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-28 (Fri)
20080328172836
泉区のアークオアシスさんで置い下さいてました。定価より安くなってます。サンプルもあったので、ついつい触ってきちゃた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そのコーナーにはちゃんとエコ関係の本も置いてくださっていて、(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

それにエコの本が一気に増えてました~~~、でも、「かんたんかわいいエコクラフト雑貨2」がなかったの~~~~すっごく残念。。。。入荷が遅れているとか・・・・です・・・・


4月25日はぷるるさんのセミナーが開催されますが、ちょうどその日は私のトールの教室なの、
でもしっかり予約してきちゃった~~~、午後から参加で追いつけるかな??
開始時間が教室がセミナーより30分早いので、早めに会場に到着した方がいらしたら教室見学してみてね!
トールとエコのコラボも素敵よ~~~~(。^pq^。)プププププ


もうちょっと書きたい事あるけど、息子が隣でpcまだ~~~と煩いので
のけます・・・・
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-16 (Sun)
本日2回目く(*´ー`)エヘヘ

アガルタ通信というトール関係のフリーペーパーがあるのですが、
今回の3号に私が日本手芸普及協会のカリキュラムを教えていただいたY先生が掲載されました!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

以前は美術の先生という事もあって、色々な知識をもっていらっしゃり、それらを惜しげなく教えていただきました。技術はもちろんの事、お人柄も素晴らしく、それでいてとっても控えめな方なんです。
今でもとってもいいお付き合いをさせていただいてます。

詳しくはこちらでご覧頂けます。
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-16 (Sun)
結局、制服の採寸は息子一人で行ってもらいましたく(*´ー`)エヘヘ

暫らく気持ち的にもゆっくり出来るかと思ったんだけど
下手すると、今回2週間休みなしになりそう・・・・・
内、一日はお偉い方が夕方いらっしゃるので、その方を交えてのミーティングで2時間残業・・・・・
唯一のお休みが月一のミーティングと重なって、朝8時集合だし・・・・休みだからって行かないと
どうなるか・・・・・・想像付くし・・・・・
本当は他に休みが2日間あったのに、一人入院しちゃって、減らされてしまいまして・・・・

それと今月一杯で辞めちゃう人がいて、もうお一人学生さんの就職内定が決まると今月でおしまいになるし、入院中の方もどうなるか・・・・

来月のシフトが怖い~~~~~、またあのハードな日々が戻ってくるかも・・・・・・
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-15 (Sat)
↓のオンラインゲームのせいで
私のpc時間が益々少なくなっていく~~~。

今日も7時半にメイプルタウンで待ち合わせだそうな・・・・・・

その前に、きのうの事書こうっと!!


昨日はトールペイントの教室でした。
教室前に店長さんといろいろお話~~~。
4月はぷるるさんのエコクラフトセミナーの他にも井川先生のセミナーも開催されます。
前回の教室の時、両方の本のチェックをしたのですが、エコの新刊も置いてなくて、井川先生の本も売り切れたままだったのですが、今日はエコの本は山積みしてましたが、井川先生の本はまだだったの・・・・なんか、入荷が遅れているみたいでした。
それから、エココレの募集が始まったお話と、エコクラフトラタンを置いて欲しいとお願いしてきました。
最初3色ぐらい?と言われたのですが、出来れば全色~~~~とお願いしちゃったく(*´ー`)エヘヘ
店長さんは快くOKして下さいました。
きっとラタン気になっている方も多いと思うので、入荷は少し先になると思いますが、どんなのか見てみたい方はアークオアシスデザインさんに寄ってみて下さいね。
あ、肝心のセミナー予約するのまた忘れちゃったく(*´ー`)エヘヘ



あ~~~、まだ途中なのに、息子がパソコン貸してと言い始めたし・・・・・

また後で~~~~

でも、疲れてて寝ちゃいそう・・・・・











やっと使える~~~~~!!
それにしても、無性にうどん食べたくなって、カップめんのうどんがちょうどあったから
息子と半分こして食べてしまった~~~~。

さて、続き~~~(。^pq^。)プププププ

教室の後に近くに出来たらしい、イオンタウンに寄り道してきました。
近くとは聞いていたけど、こんなに近いとは思わなかったわ。

規模はエアリの半分ぐらいかな~?
専門店はエアリと同じところもありました。
ダイソーもあって、近くでは置いてなかったリネンのエプロンを買っちゃったく(*´ー`)エヘヘ
水通ししたら、クマちゃんと薔薇を描く予定です。

それからカルチャー教室もありました!なんと280種類もの教室があるの~~~~!!
やっぱりセレブが多く住む街は違うな~~~。
月謝は3か月前納だし、もし近くても貧乏な私は習えない(。^pq^。)プププププ

そんなこんなであちこち見て回り、夕方帰宅。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ、忘れてた!帰ってきたら息子の制服採寸に行く予定だった・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日にち限定なんだけど、、、、、
実は、今日も忘れてしまって・・・・・
明日までなんですよね~~~、採寸・・・・・
あ、もう今日になってしまった。。。。。。。。

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-14 (Fri)
外の空気もすっかり柔らかくなり、春ですね~~~。
我が家は先週から、カリカリしたり、ホッとしたり、怒ってみたり、バタバタしたり、ぱたぱたしたりしてました。

受験生にも関わらず、必死で勉強する姿を見せない息子に激怒?したわたしは
滑り止めを受けさせなかったんだけど、焦るのは私だけで、息子はマイペース・・・・
学年末テストの最中も帰りに友達の家で遊んでくる始末だし・・・・

卒業式も無事終わり、受験発表の日は仕事だったので、結果をすぐに携帯の留守電に入れてと前日も当日の朝にも言ったにも関わらず、発表の時間が過ぎても掛かってこない~~~~!!
イライラしながら仕事が終わって速攻電話を掛けたら、番号メモしてたの無くした・・・・だそうな・・・
結果聞く前に怒り爆発~~~~~!!

家に帰ってもなかなか怒りが収まらず、玄関開けて2分でごはん、じゃなくて~~~~
またもや怒りの言葉を並べ立てる。ヾ(・_・;)オイオイ
そんな言葉は聞く耳持たず?A型の息子はポーカーフェイスだ・・・・
受かっていたからいいようなものの、落ちてたら、速攻先生から電話が掛かってきて、2次募集の事とかの面談の打ち合わせをしなければいけなかったのに。。。。
翌日はその事も考えて休みを取っていたので、入学に必要なもろもろの手続きを終わらせました。

父親が帰ってきたので、息子に「父にちゃんと結果報告をしなさい」と言い、素直に?報告へ。
パパに聞くと、「結果報告+携帯が欲しいと言ってたぞ」との事です。
ふん!!息子は甘い!!そういう決定権は私にあることを知らないのか!!(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
努力もしないで褒美をもらおうとは。
携帯は学年順位が5位以内に入ったらと言っているではないか!!

受験も終わりゲーム解禁になった息子は無料オンラインゲームに夢中~~~!
が、pc立ち上げるのにはパスワードが必要なわけで、
ゲームやりたい息子は私が帰ってくる前に彼の仕事であるお風呂を早々に終わらせており、
帰ってくるなり「今日はご飯何合炊くの?」と聞いてくる(。^pq^。)プププププ
今まではいつになったら風呂洗うの~~~!!と催促してから1時間ぐらいしてからやっと重い腰を上げていたのにね。
受験生でも家の仕事をさせていた母は鬼?(= ̄∇ ̄=)にぃ♪




とにもかくにも、ほっと安心であります。





ところで、メイプルタウンやってる人っておばさんいるのかな~~~?
息子がいっちょまえに、「友達増えるよ~~」などと進めてくるし(。^pq^。)プププププ
その後、ネットの怖さを息子に語り始める母でした。




* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-06 (Thu)
20080306200717


他に描かなくちゃいけないのあるんだけど、なんかね~、やっぱり落ち着かなくて。く(*´ー`)エヘヘ
そんなんで、前に描いた板の裏に新聞貼って、フリーハンドで落書き(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
色も適当~~~。
目の前にちょうどボンヌママンのビンがあったので、それっぽく描いてみたけど、
ビンのハイライト変~~~、後で気が向いたら書き足そうかな~~~。
いや下書きからしっかりしないとだめだね。
フレームは前の絵に合わせたやつだから、これと会わないのでリネンを巻いて
撮っちゃったわ。
新聞の処理にメディウム使ったんだけど、これが絵の具をはじくはじく~~~。
なんでこんなのにしたのかって、ただスタンプ押したかっただけ~~~(。^pq^。)プププププ





ちょうど買い物に行っていたときに息子が帰ってきたらしく、すぐに本屋さんに出かけて行ったらしい。
せっかくおやつにおはぎ買ってきたのに・・・・・・
娘も珍しくおはぎを食べるというので、テーブルの上に置いておきました。

息子も帰ってきて、「テストどうだった?」と聞くと
「なんか、出来た」だそうな。
まあ、彼の出来たは当てにならないが、駄目だった~~~よりはいいか??

その後事件勃発?

テーブルの上のおはぎをいつの間にか全部食べていた息子・・・・
それに後で気が付き怒る娘ヾ(・_・;)オイオイ
ずんだは残ってるよとその場を収めようとする母
ずんだは食べない!!とさらに怒る娘

娘がその場を去った後、ぶつぶつと小声で文句を言う息子。
その後テストで疲れたといって寝てしまったわ(。^pq^。)プププププ

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |

?

個別記事の管理2008-03-06 (Thu)
長文書いたのに消えた~~~~

もう書く気なし・・・・

画像のみアップ

なんか嫌だな~~~

頑張れ受験生

03062.jpg
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
