01≪ 2008/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-15 (Fri)
20080215223842
提出期限とっくに過ぎてる作品何とか完成?でも納得いくバラが描けないY(>_<、)Y
暫くは紙に同じバラ練習しよっと。
携帯画像だからかなりボケてるかも。

明日から6日通し仕事で7日目教室なので、久し振りにハードになりそう・・・。
(携帯より)
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-07 (Thu)
さて、いよいよ新宿アンジュ~~~のお話となるはずだったのですが、
今日職場の一人が休んで、ちょっとハードな一日となり、眠気が・・・・・・
明日は教室なので準備もしなくちゃ~。

続き読んでみたいとおっしゃるかたも多分いらっしゃらないだろうし(。^pq^。)プププププ

では~~。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-06 (Wed)
改めて↓を読み返すと、文章めちゃくちゃ~~~、やっぱ文才ないわ。。。。
でも、気を取り直してつづき・・・・(。^pq^。)プププププ

無事?会場に到着した私は、一目散にファームランドのブースへ!!
全体がふわ~~~っとした空気に包まれていて夢心地!
お目当てのデザインパケットや色々な作品に見入っていると、スタッフの方がとてもフレンドリーに話しかけて下さり、親切丁寧に色々説明して下さいました。
この日は井川先生はいらっしゃらないと思っていましたが、k先生はいらっしゃると思い込んでいたもので、「k先生はいらっしゃいますか?」と伺ったら、今日はお教室との事でした。
こちらにいらっしゃる時間は私が新幹線に乗っている時間。。。。。残念。。。。。
と思っていたら、なんとスタッフの方がわざわざメールで連絡を取って下さったのです。
え~~、お忙しいのに申し訳なく、恐縮・・・・
そんなこんなのやり取りをしている所ににpさん登場~~~!!
そこでpさんがスタッフの皆さんに私の事を紹介してくださいました。
ここで紹介って??ふと思った、pc前でこれを呼んでいるあなた!そうなんですよ
私、ちゃんとした自己紹介をしていなかったんですく(*´ー`)エヘヘ
なんか、気持ちは違うところに飛んでいってた感じで~~(。^pq^。)プププププ
全く持って、お恥ずかしいやら、、、、
その間にもk先生とメールのやり取りをして下さっていて、
な、なんとアンジュの教室までいらっしゃいませんかとの事
え~~~~、うそ~~~~~、ほんと~~~~~~!(心の叫び)
でも、、なんか、申し訳ないし・・・・迷惑になるんじゃないかな・・・・・

などと、心の葛藤!を引きずりながら、他のブースへヾ(・_・;)オイオイ

片山先生のブースで先行販売の本を見ていると、なんと片山先生が声を掛けてきてくださって、感激!!最初本の説明を聞いていたのですが、勇気を持ってスタンプの質問をしてしまいました。すると、とっても丁寧に、凄く詳しく説明してくださって、とっても勉強になりました。
ありがとうございます。
忘れないうちに試さなくちゃ。
説明を聞いて満足しながらファームランドのブースへ戻り
pさんへ一言
「今からアンジュに行くの間に合うかな~(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ 」
pさんしばし呆然(。^pq^。)プププププ(あ、表現が大げさになってしまったかも)
そうなんです、先ほどまでの私の態度はどうみても、アンジュには行かないって感じでしてく(*´ー`)エヘヘ
でも、心の中は行こうって方になっていましてヾ(・_・;)オイオイそれをちゃんと言葉にしてないくて、いや~~、困った奴です。スタッフの方も巻き込んでしまって・・すみませ~~~ん。

時間は既に11時を回っていたような・・・・先生方は12時からお昼休み、、、さて、間に合うのでしょうか~~~~。
それにしてもpさん凄かったです!日本橋から新宿までのルートを某ブースに駆け足で聞きに行ってくださり、携帯でいろいろやり取りしてくださり、何分掛かるかまで調べてくださり、私はその間、只ぼ~~~っとしてましたヾ(・_・;)オイオイ

そして、いざ出発~~~!!


もう、こんな時間になってしまった、続きはまた~~~。



つまらない文章を読んでくださってありがとう。


* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-05 (Tue)

早朝6時過ぎに家出、じゃなくて~~~~!!家を出発!!
辺りは暗闇・・・・道路はカチカチ・・・・・ころばないように緊張してあるいたもんだから、
最寄り駅に着く前に既に足が変な筋肉痛"((・m・))"ぷぷぷ

思い起こすと昨年5月のホビーショーは行きの新幹線が強風の為途中立ち往生状態でどうなる事かとハラハラしていましたが、今回は都心が前日雪!!
東北新幹線は雪には強いと聞いていましたが、内心ドキドキで・・・・・
でも遅れることもなく良かった~~~。
で、無事東京駅到着ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
が・しかし・駅構内で迷うヾ(・_・;)オイオイ
いつも京葉線へ直行だからそっち方面へは迷わず行けるんだけど、八重洲口って・・・・
あちこちにの上にある案内板を見ながら進んで行くんだけど、ん?丸の内とかって??
途中引き返し、人の流れる方向へ進んでみる、何で大丸の方へ進んで行くのかと思うと、底が出入り口~~~~~!!
何とか外へ出ることが出来ました。
振り返って見ると、なんでデパートの間が出入り口なの~~~と心の中で呟く"((・m・))"ぷぷぷ
だって~~~、東京駅と言えば赤レンガでしょ~~~!!
昔この駅を利用した時も赤レンガだったし~~~~!!
こんなにビルも無かったよ、確か・・・・・

さて、こんなんで徒歩で日本橋三越までたどり着くのでしょうか。
いや、地下鉄の方がもっと危険でしょう~。
駅を出てからの道順は数日前会場に行った方から教えていただいてたので、
安心していました~。sさんありがとう~~~。
でも、自分が本当に教えてもらった道にいるのかどうかも不安になってきて、携帯のナビを使用!いや~~便利な世の中だ(。^pq^。)プププププ
が・・・・しかし・・・・・もっと詳しい情報を知るためには、、、会員登録??有料~~~!!
速攻却下!!貧乏性がここで発揮。
この道でいいのかと自問自答を繰り返しながら進むと、「あった~~~~!!」み・つ・こ・し
心の中で叫びつつ、そのまま真っ直ぐ進めばいいものを何を血迷ったか三越を左折。
進んでいくと、従業員入り口・・・・搬入口・・・・・そのままぐるっと一周してやっと入り口!!
ちゃんとライオンも鎮座しておりました。
迷った割には時間前に到着出来ました。オープンと同時に入館したのですが、デパート恒例のお出迎え挨拶のオンパレードで笑うのを必死に堪えてました。あ、すみません。。。
さすが接客のトップですね~~~、45℃の最敬礼にアイコンタクト!!
つい他の階も見たくなって、エレベーターで一気に行けばいいものをエスカレーターでゆっくり上って行きました。皆さんタイミングよく笑顔でご挨拶で素晴らしい~~。

そしていよいよ会場の7階へ到着、、、、、ん?ぐるっと一周したけどこんなに狭いの?それにトールペイント展やってないよ~~~~!!
改めてチケットを見ると「新館」で開催
???ここは・・・・・・・はい!・・・・・・・本館でした・・・・・・・・・

♪ちゃんちゃん♪

本題のトールペイント展の話の前でこんな長文になっちゃったよ~~~~
どうしよう。ちょっと休憩
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-05 (Tue)
20080205193954
まゆさんの羊毛フェルトです。(=^▽^=)詳しくはPCより後で(^-^)ノ~~

ではでは、つづき~~~"((・m・))"ぷぷぷ

プチ交換のお話は昨年から出ていたのですが、二人ともいろいろ忙しく、ゆっくりで良いよね~という事でお話していたのですが、偶然にも同じ時期に完成していたの。
私からは↓の薔薇のプレートを送らせて頂きました。

思わず食べちゃいたくなる可愛いスイーツの羊毛フェルト、ありがとうございます。
メロンパンはストラップなんだけど、持ち歩くの勿体無くなってきたく(*´ー`)エヘヘ




いつもは手作り品に関心を持たない息子が
この作品を観て、「それメロンパン?」と一言言って
なんと手に取り、まじまじと覗き込む"((・m・))"ぷぷぷ
そして
「すげ~~~~!!」
夕飯後もまた手に取り、「どうやって作ったんだろう・・・」と関心しきりでした。
実は息子はスイーツ大好き人間なの(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
特にメロンパン!!

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-04 (Mon)
20080204171741
200802041717406
200802041717404
200802041717402
20080204171740
これだけ見ると、スイーツの旅って感じですね。詳しくは、帰宅後報告します。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-01 (Fri)
0201.jpg


井川恵美著「フェアリーペインティング」より

ちょこっとアレンジしちゃいました。
スタンプの押すのが難しかったです~~~、下のラインが合わせられなかったの~~
すみません。
インクの色これしかないから、(バーサクラフト)文字が主張しすぎて、上から絵の具をポンポンスポンジングとかしたけど、やっぱり強い・・・
やっぱパウダー使う方がいいかな~~~

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
