06≪ 2007/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-07-22 (Sun)
新しい仕事が始まってから10日が経過しようとしています。
毎日8時間拘束~~;あ、お昼を含めた時間ね。
家に帰ってから、休んじゃうと身体動かなくなっちゃうから速攻夕飯の支度!いや~、正直しんどいです。。。。特に今は肉体労働中心だし。
私より20も30も若い人たちもドリンク飲んで頑張ってます(。^pq^。)プププププ
自分でもよくバテ無いなと関心(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
来月になったら少し落ち着くかな???

休みの日には娘の三者面談でした。
この調子だと推薦は大丈夫なのでちょっと安心。
でも、先生から国公立も考えてみては?との一言
???客観的に見て無理だと思うんだけど・・・・
まあ、安心して勉強しなくなるよりはいいか??
先生にも夏休み中毎日10時間勉強すればって言われたし(。^pq^。)プププププ
ありえない~~~。

息子は本日陸上競技の県大会にリレーの選手で出場(陸上部じゃないのにね)
私は4時半に起床してお弁当作り!6時に学校まで送っていって行きましたが、どうしても起きているのが辛くて30分だけちょい寝、とても仕事に行ける状態じゃなかったし。。。。
6時過ぎに帰宅した息子に結果を聞いたら、すっごく惜しい4位だったそうな・・・・それだけ言うと風呂にも入らず、夕飯も食べないで寝てしまった。。。。。

起きてくるまで私が寝られない。。。眠いよ~~~~。

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-07-16 (Mon)
20070716094421


と、上映前に携帯から送った画像です。
良い席で見たくて早めに映画館に行ったんだけど、暇で~~~~(。^pq^。)プププププ

先週末から新しいお仕事が始まりました。
まだ本格始動ではないので、まあ楽だったのですが、
明日からはめちゃハードな日々が待っています。
休日の休みは暫らくなくなりそうなので
子供たちと一緒にハリポタの先行上映を観て来ました。
子供たちも、特に息子とは一緒に出掛ける事もなくなってしまったので、ちょうどいいきっかけとなりました。
原作を唯一読んでない息子も楽しめたようですが、やはり途中なんでここの話になるのか???と言う所もあったみたい。

娘と私は原作を読んでいるので、やっぱりね~~~~。。。
ロードオブザリングみたいに何部作みたいにしてくれればいいのにね、などと感想を言いあいました。
でも3人共通していいと思ったところはラストの魔法で戦う場面かな~。戦闘場面なんだけど、綺麗だった~~~!!
あと、ハリーのキスシーンはなんか長すぎ!!(。^pq^。)プププププ

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-07-11 (Wed)
20070711223910


デザイン by 井川恵美

本日はのんびりとこれを仕上げてました。
初心者向けで簡単だけど、ちょっと気を抜くと影の部分とかもろに出てきちゃう・・・・
よく見ると、右がおたふくみたい~~~~(。^pq^。)プププププ
後で描き直さなくちゃ!
ちょうどいい大きさのテラコッタが残っていたので、ついでにヌリヌリ~。判子入れて玄関もどきに置きたいけど、いい顔しない方がいらっしゃるので、却下ね。
これ同じのがもう1セットあるから、今度はお洋服を変えてみようかな~。

あ~、ゆっくり出来るのもあと1日だわ。
* Category : ペイント
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-07-10 (Tue)
20070710142152
またまた携帯より(=^▽^=)
* Category : ペイント
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-07-10 (Tue)
一次通過した皆さんのところにメール便が届いているみたいですね。
我が家には来なかったので、落ちました~~~~!!
まあ、仕方ないですね。
あちらこちらでお披露目されているのをみると
素晴らしい作品ばかりで、自分のはこりゃだめだっと思ってたし~。

今回は締め切りまじかの醍醐味を味わえたので
別な意味で楽しかったです(。^pq^。)プププププ

また何か作ってエコをたのしも~っと。










せっかく作って日の目を見ないのは可愛そうなのでおひろめ~~

20070710.jpg

Return

* Category : エコクラフト
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

オリーブさんへ * by anna
コメントありがとうv-22
みなさん素晴らしい作品ばかりだから、本の発売今から楽しみです。
本当にすごい人気なんですね、100均でも売っていたのにはびっくり&うれしくなっちゃった~~。

ベアちゃんそうなの~~、うさちゃんと姉妹なのよv-238
可愛がって頂いててうれしいです。

エコ * by オリーブ
こんなに可愛いのに、、、なんで~って感じ・・・です。

なんだか今回は今までで最高の応募数だとかって皆さんのブログで書いてありましたね。
本当にエコ人気すごいね。

σ(o^_^o)は皆さんのを見て目の保養をしています。

↑のベアちゃんとっても可愛い♪
うちにいるうさちゃんと姉妹だね(*^m^*) ムフッ
毎日癒されています♪

個別記事の管理2007-07-10 (Tue)
20070710095732
朝から窓拭き、カーテン洗いに励んで只今休憩中。これは昨日適当に描いた100均の黒板です。さて続き掃除開始(^O^)/
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-07-06 (Fri)
本日も都会までお出掛け~~~~!!
只今有給消化週間(。^pq^。)プププププ

まゆさんが参加されているイベントに行ってきました。
沢山の人で賑っていたのですが、それでも昨年の半分だそうで、びっくり!!
速攻まゆさんのブースを捜して、もう回りの迷惑省みずしゃべりまくり~~~ヾ(・_・;)オイオイお店の邪魔をしてしまったかも・・・すみません。
でも元気な様子に一安心しました。
それにとっても可愛い作品が盛りだくさんで他のブースより賑ってました。

その後他のブースをいろいろ見て回ると、ポーセラーツの体験コーナーがあり、くまがい先生の転写シールがあったので体験してきました。
焼きあがってきたらまた画像アップしま~す。

一緒に始めた親子さんはあっという間に仕上げてしまったのに、私の時間の掛かる事といったら・・・・必死にシールの貼る位置を考えていました。そんな時後ろから声が!!
(*'0'*)ツ ワァオォ!!--お久しぶり~~~~!!
どうも体験最中何度か後ろにいらしていたみたいなんですけど、集中していた私に声を掛けにくかったみたいで、ごめんね~~~。
なんか私って一つの事に集中しちゃうと他に気が回らなくなって、お話してお別れをしてから、あ~~、お茶の約束すれば良かったとすっごく後悔!体験の後まゆさんにjunkokkoさんまだいるかな~~?って聞いてしまった。
夏休みに某カフェで会える事を願ってます。

その後もサプライズの再開!!
その方に会ったときはしばらく誰だかわからなくて・・・・・
思い出すのに数分掛かってしまったく(*´ー`)エヘヘ
実はご近所さんだったのヾ(・_・;)オイオイ
ボランティアで参加していらっしゃいました。
近所に住んでいてもなかなか顔を合わす機会もなく、そこでもしばらく話し込んでしまいました。

本日も充実した一日を過ごせました。

なんか、小学生の作文みたいな文章だわ・・・・

200707061949122

20070706194912
* Category : 日常
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by anna
驚いてくれた?(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ 遊びにいくよ~ってメールしたかったのを、グッとがまんした甲斐があったわ(。^pq^。)プププププ
回りが賑やかだったから、普通に喋ってたら聞こえないよね、私も大声だしててたもん。
お友達に説明してくださったなんて、なんかお恥ずかしいです。。。お友達も素敵なエコ作ってましたよね。
マグカップ届くの楽しみ!!井川先生のカップと並べて飾ろう~っと。
また今度ゆっくりおしゃべりしようね!!

すずらんさんもこのシールにしたのね!くまちゃんかわいいよね~~v-238すずらんさんのはどんな感じなのか楽しみです。
すれ違いとっても残念でした、今度お会いできる日を楽しみにまってますv-22

ポーセラーツ * by すずらん
私も同じ転写シールを使いました~
ここのブースの方が「このシールを使った人は3人くらいいましたけど、皆さん違いますね」って言ってました。
annaさんの素敵~♪
焼き上がりが楽しみですね^^
昨日はお会いできなかったけど、いつかまたお会いできるといいな(*^_^*)

* by まゆ
annaさん今日は突然?!のご来店に叫んでしまいました、大感激です!本当にどうもありがとうございました!
沢山お話をして楽しかったです、もっともっとゆっくりお話したかったですね~
何しろ耳が遠くて、私とっても大きな声だったでしょ~、、自分の耳が聞こえないから声が大きい私なんです~すみませ~ん。
でもって元気です!ご心配かけちゃてすみません。。
そうそうあの時一緒にお話したエコのお友達に、annaさんと分かれた後にエコ本のannaさんの掲載作品の説明をして、「あの素敵な作品の方だったの~!!」と彼女も感激していました^^

ポーセラーツ後で届くのかしら?かわいい作品が出来ましたね~♪焼き上がりが楽しみですね♪

個別記事の管理2007-07-06 (Fri)
20070706194716.jpg

岸本照美先生のセミナーに参加してきました
先生とは一年ぶりの再会です
今回もしっかりと覚えてくださっており、感激(@^∇^@)わぁーい
しかし、その私から発した言葉は
「先生、また痩せました??」
元々痩せていらっしゃったんだけど、さらに細さに磨きがかかってしまった様子ヾ(・_・;)オイオイ
すると、やっぱりというか、なんと42キロだそうで~~~びっくり!!
それでも食事はめいっぱい食べていて、体調もいいらしいです
う~ん、羨ましいような・・・・

今回は公認講師であるreiさん主宰のプライベートセミナーでした。
受付の時にご挨拶をして、
reiさんが「annaさん、髪伸びた?」と一言
「髪は皆さん伸びますよ(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ 」と突っ込むヾ(・_・;)オイオイ
あ、ちょっとまずかったかな?
隣で受付のサポートをなさっていたかたが受けてたからいいか?(。^pq^。)プププププ
そしてreiさんから一緒のテーブルでとのお誘いを受け、県外からいらっしゃったもうお一人の公認講師の方ともご一緒させていただきました。
色々お話も出来て有意義な時間が過ぎていく~~。

セミナー作品はとっても簡単なんだけど、色々な技があって勉強になりました。セミナー初参加の方も多くとっても和やかで楽しい雰囲気。ちょうど私の向かいの席が空いていたので、先生がたま~にその席にお座りになって、ついついトールと関係ない話に花が咲いたりして(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ それもまた楽しい~~~!!

book.jpg



この本は4月に発売されていたのですが、このセミナーまで我慢してました。しっかりサインも頂き満足(*'▽'*)ニパッ
私のツボの作品と技が満載です!!

20070706194715



作品まだ完成してなくて今週中に仕上げようと思ったら、ない色が数本・・・来週オアシスさんで買ってこなくっちゃ!!



セミナーを開催してくださったreiさんありがとうございました。
また来年もぜひよろしくお願いします。
* Category : ペイント
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by anna
マイコちゃんは岸本先生の参加したことなかったのね。次回はぜひ!!
一緒に楽しみましょう(*'▽'*)ニパッ
くにおか先生5月にもセミナーあったよね?石田?木田先生じゃなくて?ちょうど教室と重なってるから終わってから覗きに行こうと思ってるの(。^pq^。)プププププ

参加したんですね~ * by マイコ
マイコも一度は岸本先生のセミナー参加したいわ~
今年は何かやっぱ一つぐらいはセミナーに参加したいよー(T0T)
ムサシにも、くにおか先生と石田先生?くるらしいですよ~
\(・∀・☆)/ヮァィ♡

* by anna
こちらこそ、楽しいセミナーをありがとうございました。

全然殺気立ってなかったですよ~~、とってもにこやかにしていらしてて、慌ててたんですか?そんな風に見えませんでした~。
そう言えば病み上がりだったんですよね。
次回の課題はナイスボケという事でヾ(・_・;)オイオイ

写真送って下さるんですね、(@^∇^@)わぁーい嬉しいです。

ぜひぜひ来年もよろしくお願いいたします。

はじめまして♪ * by rei
セミナーでは有難うございました。
受付での事、
色々慌ててて(殺気立ってたかな??)
突っ込みに答える余裕もなかったです。

本当に楽しい1日でしたよね。
私もまた新しい作品を先生から習えてワクワクでした。
作品はまだ仕上げてないけど、
今日これからやるつもりでーす。

写真もお送りいたしますね。少しだけお待ち下さいマセ。

また来年も先生を呼びたいです。
その前に、作品展が楽しみで~す。




個別記事の管理2007-07-05 (Thu)
昨日やっと仕上げたセミナー作品です

さて、どっちがどっちでしょう~~
(*'▽'*)ニパッ

0704.jpg


息子に何気にどっちがいいと思う?と聞いてみた(*'▽'*)ニパッ
最初「同じじゃないの!」と言っていたのだが、まじまじと見て、
「う~ん、左がいいかな~~?」
どうしてと尋ねると
「なんか、はっきりしてるっていうか、メリハリがある」
との、答えでした。
ふ~む、そう言われると確かにそうだ!濃いシェードの入れ方が足りないし。。。。。
で、よく見て気が付いたのが、あ!針に糸が通ってないぞ~~~~!
これから足さなくちゃ!
ちなみに、一つは井川先生の作品です!
早くお返ししなくてわ。

実は本日もセミナーに行ってきまして
その報告は後ほど(*'▽'*)ニパッ
その作品も完成させなくては!
* Category : ペイント
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by anna
ぷるるさんへ

そうなんです、今までとは全く違う視点で参加させて頂いたって感じで、楽しかったけど気を引き締めて参加してました。生徒さんへのフォローもするので、聞き漏らさないようにしっかり((φ(._.*)メモメモ(*._.)φ)
新しい仕事?聞いたら笑っちゃうかもよ、今度ね(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

先生のサイトリニューアルされてて
なんか、自分の名前見て感慨深いです。数ヶ月までは全く想像も考えもしていなかっし。
もしかして思い出していただいたのは必死の形相だったりして(。^pq^。)プププププ
おっと、おちょくってはいけませんね。
なんか、恐れ多いお言葉をいただいているような。。。私のほうが沢山の刺激を頂いてます!

ちーこりんのボックスもこんな形だったのね、今記憶の底を掘り起こし中く(*´ー`)エヘヘ

見ていただいたんですね、ありがとうこれも、あれも、それも?回りの皆様のお陰だと感謝しております。精進です~~。

若い人と一緒だと、少し若返るかな~~~?(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
この間の説明会のあと皆でビリーのDVDの話になって、回りの目も気にせず揃ってあの腕をグルグルする動きをして盛り上がってたの~~(。^pq^。)プププププ

("▽"*) イヤン♪ * by ちーこ
ほんとかわいいわ~~~
私の持ってるソーイングボクスもハウス型でそっくりだけどぜんぜん違う(*≧m≦*)ププッ
こんなかわいいの使いたいなぁ~~

ぷるるちゃんのカキコみて私も飛んでみた♪すごいね~~ほんと努力の成果だよね(*^m^*) ムフッ

お仕事も決まってよかったね。
若い人に囲まれて仕事するって結構楽しいよん。p(*^-^*)q がんばっ♪

かわいい * by ぷるる
セミナー作品出来たのね。教える側にもつきながら参加だとまた違った感じかな?
このボックスかわいいよね。いいなぁ~。
お仕事も決まったのね。おめでとう!!どんな仕事かしら?
先生のHP見てきて、感動したよ!
ねーさんの名前見つけて、がんばっていた姿思い出しちゃった。
ねーさんのお陰で私のトールの気持ちも変わって、さらに楽しくレッスンにいけるようになったの。ありがとう。

個別記事の管理2007-07-01 (Sun)
まあ、とにかく毎日バタバタしてまして。
暫らく前から新しい仕事探しもしておりました。

そして本日面接に行ってまいりました。
事前に電話で申し込んで、面接は着いた順番に行うという感じです。
新しいお店なので、開始時間の15分前に到着するものの
既に数人の方がいらっしゃってました。
その後もどんどん増える増える~~~。
周りを見渡すと、やっぱ私が一番年長かも・・・・・
隣に座っていた方はなんと18歳!!
20代の方も多かったです。
実は年齢制限ちょっと?オーバーしていてく(*´ー`)エヘヘ
でも無謀にも挑戦


さて、いよいよ面接開始~~~!!
もう、最初から駄目元って感じだったので、リラックス~~♪
自分の勤務できない時間帯だけはしっかりと伝え、
後は目一杯自己アピール(。^pq^。)プププププ

もし採用の場合は本日の6時まで電話で連絡を入れますとの事。
不採用の場合は連絡がありません、との説明でした。
思わず「え~、そんなに早く決まるんですね」と言ってしまいました。

家に帰ってからは、速攻エコの続きに没頭!
間に合わないかも~~と焦りながらも、ついついこだわって作ってしまう・・・・
すると着信が!!

開口一番「え?採用ですか??」
絶対無理だと思っていたからなんか実感が湧きません。
という事で、来月、いや、今月中旬より新しいお仕事はじまりま~す。
でも交通費出ないんですよね・・・・
チャリで通うかな。。。。少しはダイエットになるかもヾ(・_・;)オイオイ
ここから何分掛かるのだろう?その前に自分用のチャリ買わないと!
ん?待てよ、ガソリン代より高くなってしまうかな?

自分の条件にあっているかしばらく様子見になりそう。
だめだったら、また違うところ探さないとね。

Return

* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (-) |

(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ * by anna
その時はぜひぜひよろしくお願いします。
でも、くれぐれもお手柔らかにね
(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

必要なら * by ちいすけ
足腰たたなくなって、必要なら
元介護士だから、介護するよ(笑)

* by anna
すずらんさんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
希望日に休みがいただけることだけを願ってお仕事頑張りますく(*´ー`)エヘヘ
すずらんさんはお仕事慣れたかな?

ちいちゃん、元気だった~~~?
パワフル?足腰丈夫なうちにいろいろやっておかないとね(。^pq^。)プププププ
新しいお仕事も頑張りますv-218

ひさしぶり * by ちいすけ
ねえさんは、パワフルだわ
見習わなきゃなぁって思うよv-413
新しいお仕事、頑張ってねv-411

* by すずらん
エココレに面接に…と、お疲れ様でした。
中旬から新しい職場でのお仕事なんですね。
慣れるまで大変でしょうけど頑張って下さいね♪

* by anna
オリーブさんオハヨォヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
今回ギリギリの方多かったかも(*'▽'*)ニパッ

毎回レベルアップしている皆さんの作品、私もとっても楽しみです。

オリーブさんはエコお休みなのね、でも手が覚えてるわよ。

それから、メッセージのお返事してなくてごめんね。これが終わってから、あれが終わってからと思っているうちに・・・・・
本当にごめんなさい。
それとカキコ出来なくなったbbs外しちゃった。

お疲れ~♪ * by オリーブ
大変だったね~
無事間に合ってるといいね。
今回も皆さん頑張ったんでしょうね。
本の発売が楽しみです。

最近はまったくエコしてないので作り方忘れちゃってるかも(;^_^A アセアセ・・・

OUT

個別記事の管理2007-07-01 (Sun)
エココレ4、間に合わなかったかも・・・・

こんなに焦ったのは今までにないぐらいです。
最後の持ち手は取りあえず付けたって感じで、本当はもっと違う感じにしたかったし。。。。

画像撮り始めたのが15分前、その間にPC立ち上げ!重くってなかなか立ち上がらないし、フォトショップもなかなか開かない。
さて画像を開いたら、なに~~~~ピンボケ
もう取り直している時間がない。。。。。
そのまま画素数を指定サイズに変えるだけで一杯一杯。
残りあと10分!
すぐにメールフォームを開くのだが、肝心のハマナカさんのサイトが見つけられないぞ~~~!
しっかりお気に入りに入れていたのに。
慌てて検索、、、、あった~~~~

書き込むところが沢山あって、残り5分!!
あ~~、サイズ測ってないじゃん、急いで計りだす!!
ん?作品のコメント・・・・
う~、文章考えている時間がない!!
一言だけ添えて、
すみません時間がありませんと書いてしまった(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

え~、住所に、電話に、名前だし、あと~~~
これと、それと、
きゃ~~~~~!!12時になっちゃったよ~~~!!
もういい!!


送信~~~~~~~~~~


間に合ったかどうか、微妙だ。。。。。
それにしても、焦りまくりで、キーを打つ手も震えるし、
自分に、落ち着け、落ち着けと言い聞かせてました。


いや、間に合ったとしても、今回のは完全にボツだわ。
もう一つ色違いも作りたかった。。。。。
他にも違うデザイン作る予定だったんだけど、
余りに時間がなさ過ぎて。。。。。

なんか、一気に疲れが出てきたかも。
* Category : エコクラフト
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

(*'▽'*)ニパッ * by anna
レス遅れてごめんね~~

そうなのよ~、なんか手までふるえちゃってく(*´ー`)エヘヘ
ちゃんと撮り直したらアップするね、出来ればKAEちゃんに写してほしいわ~~~。
でも、あちこちで凄い作品ばかりで、なんかアップする勇気がなくなってきている・・・・
そのうちこそっとになりそう(。^pq^。)プププププ

(≧∇≦) * by KAE
こんなに焦りの顛末があったんだね(≧∇≦)
でもカウントダウン状態だったら
気持ちも焦るよね~^^
きっと間に合ってると思うよー大丈夫!
落ち着いたら(?)作品見せてね~~v(*゚ー゚*)vブィブィ♪

