05≪ 2007/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-06-29 (Fri)
先週もそうだったけど、今日の教室も大雨~~~~
私って雨女だったかしら・・・・

そういえば冬に打ち合わせでオアシスさんに行った時も雪が吹雪いてたし・・・・

先週の教訓を生かし、本日は2時間前に出発
到着は開始10分前!
早く出てて良かった~~~。



教室が終わってからアートリュミエール作家のYUKIさんとランチをしながらいろいろとお話をさせていただきました。
アートリュミエールって聞きなれない言葉ですよね。
私も最初聞いた時???状態で、ネットで検索しちゃいました。
(気になる方は検索してみてね)
作品を見た感じはステンドガラスと見間違える感じです。
でも半田とかガラスを使わないし、もっと手軽に出来そう。
私の作りたい病がウズウズしていますが、ぐっと我慢く(*´ー`)エヘヘ
いつか、アートリュミエールとトールのコラボ作品が出来たらいいな~と思います。
ふと頭をよぎったのが、アートリュミエールをメインにしてトールは脇役的な作品と、その逆パターン。とか~。。。

でも、メインのお話は手作りの話とか雑貨屋さんのお話だったかも(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ YUKIさんはとっても前向きに活動していて、
お若いのにしっかりとした考えももっていらっしゃり、すばらしいな~と思いました。それに私が漠然と考えている事と共通する事も多々有りまして、話も色々盛り上がり、気が付くとあっという間に2時間半が過ぎていました(*'0'*)ツ ワァオォ!!--
とっても充実した時間を過ごさせて頂きましてありがとうございました。



めちゃくちゃどうでもいい事なんだけど、
お別れした後、鏡に映る自分の姿を見て
しみじみ思ったのが
「あ~、わたしって、ほんと、おばさんだ・・・・」って事
(。^pq^。)プププププ
だって~~、ずっと若くて綺麗な人を目の前にしてて
その後に自分の顔見たんだもん!ヾ(・_・;)オイオイ

Return

* Category : ペイント
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by anna
いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます。

いえいえ、決して褒めすぎではないです~!

アートリュミエール
ごめんね~~v-12
速攻直しました!!
こんな奴ですがよろしくお願いします。く(*´ー`)エヘヘ

* by YUKI
初めてこちらにお邪魔します♪
ところで、褒めすぎですよ~↑
私も今日はとても楽しかったです。私はまだまだ駆け出しですが、これからもまた貴重なお話聞かせてくださいねv-222

あ、それから、「アートリュミエール」です・・・まだまだ認知度が低くて・・・

個別記事の管理2007-06-22 (Fri)
本日よりトールペイントの教室開講となりました。

お天気はあいにくの雨だったので、大分早めに家を出たのですが、それでも雨の影響かすっごい渋滞
途中冷や汗ものでしたが、なんとか5分前に到着~~~~セーフ
次回、雨だったら2時間前に家を出ないといけないかも・・・・
新幹線で東京まで行けちゃうよ~~~~。

みなさんとても真剣に取り組んでいらっしゃり、私にとってもとても充実した時間となりました。



当日よりも前日までがちょっと大変だったりしてく(*´ー`)エヘヘ
インストをしっかり頭に叩き込んで、今回の作品のポイントもしっかり頭に入れて、頭の中で何度もシュミレーション!
寝不足もあってか、頭痛もしてきて、今日も酷かったら薬のまなくちゃと思っていたのですが、今朝起きたらすっきりしていて一安心しました。

帰り道今日からバーゲンの始まったエアリに寄り道~~~、でもお目当てのお店では雑貨はバーゲン対象外となっていて、、、、残念
結局何も買わないで帰ってきてしまいました。

Return

* Category : ペイント
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

* by anna
ぷるるさん、ありがとう~♪

おおぼけ2連発?(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
私も、教室ではないんだけど、ちとおおぼけやっちゃった~(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
自分がなさけなくなるの、分かる気がする・・・・

雨降って・・なんか結婚式みたい~(。^pq^。)プププププ
ぷるるさんも初日大雨だったのね

習いに来る~~?もっとおおぼけの仕方だったら自身あるよ(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

おめでとう!! * by ぷるる
すごい、とうとう先生だね。
ほんとがんばってがんばって、、、
えらいなぁ~。

 私は先日のトールで大ぼけ2連発。先生も友達もみんな呆れているに違いない。自分も情けなくって。

教室初日の雨はいいことかも?
雨降って。。。
私も一番最初の教室は大雨で大変だった記憶が。

トールは手順だけでなく色も覚えておかないとすぐに指導できないから大変よね。

私もねーさんに習ってみたい。

* by anna
まゆさんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
そうなの~、雪が一番心配で~~~って今から心配してる私(。^pq^。)プププププ
エアリ賑ってたよ~♪

ちーこりん
ありがとう♪
うん!楽しくいろんな事お伝え出きるように頑張ります!

お疲れさま~~ * by ちーこ
いよいよ始まったんだね。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
準備が大変だよね(^^;
でも充実した日々が送れそうだわ。
きっと生徒さんたちも楽しみにして通ってきてくれてるよね。
これからも頑張って~~~y(^ー^)yピース!

* by まゆ
昨日開講だったんですね!
雨の中大変でしたね~。
雨だったら2時間前?雪が降ったらもっと大変かもよ~?!
エアリもCMしてましたね~私も行きたいわ~。。


個別記事の管理2007-06-09 (Sat)
昨日は井川恵美先生のセミナーでした。

前回のセミナーの時先生デザインの布でエプロンを作り参加!
今回も同じのを着けて参加したのですが、そのエプロンにサインも頂いていたのですが、その日付を見ると、2年半前だったの。
月日ってあっという間なんだな~と、、、しみじみ。
先生もそんなに経っていたのねとおっしゃっていました。

セミナーはとってもアットホームな感じで、じっくりとお話しすることも出来てとってもラッキー!

終始なごやかな雰囲気で進みました。



リクエストでバラとゆりのデモストレーションも快く引き受けてくださって。会場がアークオアシスさんという事もあって、先生速攻でお店に紙を選びにスタコラサッサ.....(((((ヾ( o='ェ')o

もう、すばらしいテクニックと作品に皆で拍手~~~~!!
まさに魔法の手!

その後皆さんが作品を描き進めている間に、その作品をさらにグレードアップさせ、見事なひとつの作品にしあげてしまい、いや~、とにかくすごい!!
それだけではなく、その作品のカラーコピーを参加者全員にプレゼント!
これも他の会場では有り得なかったかも。

後半には、お一人お一人のお顔の手直しが始まり、見る見る女の子とバニーの表情が変わっていきました!
私はしっかりその後を追ってましたく(*´ー`)エヘヘ

最後は空クジ無しのくじ引きで、素敵なプレゼントを頂きました。


こちらは店内のイタリアンカフェPer Centoのランチです
とっても美味しかった~~。


070608_1313~0002.jpg


070608_1313~0003.jpg


先生と一緒に楽しく
070608_1311~0001.jpg

画像アップは皆様の許可を頂きました。
とにかくこのランチで色んなお話で盛り上がりました!

私にとっても、とても充実して色々な意味で勉強になったセミナーとなりました。

本当に先生ありがとうございました!
そしてず~っと立ちっぱなしでホローして下さったお店のスタッフさん
休みだったのに駆けつけてくださったもうお一人のスタッフさん、ありがとうございました。

Return

* Category : ペイント
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by anna
いろんなお話できて楽しかったよ
くまちゃんの話題も出て、盛り上がったし(。^pq^。)プププププ
誰か分かるよね?(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

メールありがとね。v-207

行きたかったな~ * by マイコ
annnaさん よかったね~♪
ランチも一緒になんて贅沢(><)
今年はセミナー自粛してて・・・
外の風も浴びたくなったわ~

がまん、ガマン、我慢(T-T)

お教室開講もよかったね♪
マイコはこれから頑張るわp(^∀^)q

個別記事の管理2007-06-06 (Wed)
昨日帰宅したら大きな荷物が届いてました(@^∇^@)わぁーい
chikaさんの「元気通信」で開催された恒例のじゃんけん大会の準優勝の賞品です。
毎日の結果を見ているだけでも楽しかったです。
もう、開けてびっくり(*'0'*)ツ ワァオォ!!--
こんなに頂いちゃって、いいんでしょうか?状態です。
エコのバスケットもとっても素敵です♪

chikaさん、そして賞品を提供してくださった皆様ありがとうございます。



200706062014512
20070606201451
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-06-05 (Tue)
さくら野百貨店で開催されている
イギリスのアンティークコレクター アン・リンガード アンティークコレクション展にお出掛けしてきました。

本当は明日だと毛塚さんと青柳さんが来仙されるので、明日行きたかったの。。。
でもお仕事どうしてもお休み頂けなくて。。。。

でも、会場の雰囲気となつかしのイギリスの空気を感じたくて、今日しかないと足を運びました。

アメリカやフランスのアンティークを目にする機会はときどきあるのですが、イギリスはどんなのだろうと興味深深



20070605191031

以下はひとり舞い上がってるので、興味のない方はスルーしてね。











どんな感じなのかなと会場の8階へ!
エレベーターを降りると、ん?ん?
右左、どちらにもお店が並んでいて、どちらに進めば会場??
無意識に足の向くまま左に進むと、なんとなく見覚えの有るお顔が。。。

ん?え?まさか??


いや、待てよ。。。確か明日来仙されるのでは??
でも人違いだったら申し訳ないしと思いながらも、恐る恐る声を掛ける。(おばさん根性?)
「あの~、すみません、もしかして毛塚さんですか?」
「はいそうです」とにこやかに答えていただけました~
(*'0'*)ツ ワァオォ!!--(*'0'*)ツ ワァオォ!!--(*'0'*)ツ ワァオォ!!--

まさか、いらっしゃってるとは思っていなかったので、
その後、自分で何をしゃべったか、、、く(*´ー`)エヘヘ
ご一緒にいらっしゃっていたご婦人もとてもにこやかに私のお話をきいてくださっていました。私的には赤のオーラを感じたりして。。。
「毛塚さんに会えてよかったわね」ともおっしゃってくださって。(*'▽'*)ニパッ
このご婦人が自由が丘の「デポー39」を経営していらっしゃった方だったのです。知らないって恐ろしい?
だって、自由が丘行った事ないし~~~ヾ(・_・;)オイオイ

その後毛塚さんを独り占め状態?
半分頭の中が白い状態でいたのですが、いろいろなお話をすることが出来て、幸せ~~。
つい先生とお呼びしてしまうと普通の主婦なんだから、先生じゃないのよと話されました。
とても優しく穏やかで、まるで以前からの主婦友?のようにお話してくださり、素敵なお人柄に触れることが出来ました。

実はホビーショーでもお見かけしていたのですが
小心者?で声を掛ける事が出来なかったんですヾ(・_・;)オイオイ
周りに沢山の方がいらっしゃったし~~~く(*´ー`)エヘヘ
あの時勇気を持ってお話すればよかった・・・・

ちょっと興奮して文章支離滅裂ですみません。

購入した本に天沼さんと手塚さんのサインを頂きました。
明日お昼休みにじっくり読もうと思っています。
職場の人に何読んでるの?と聞かれたら、しっかり自慢??



こちらはポストカードです
毛塚さんのカントリーハウスが盛りだくさん。
200706051957192.jpg

家に帰ってからもう一冊買ってくれば良かったなと後悔。
一冊は保存用でもう一冊はお友達へのメッセージを書いて送るのに使えたのにね。

20070605195719.jpg



tezuka-s.jpg

Return

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

ようこさんへ * by anna
今日行かれたんですね!
まだ興奮冷めやらぬって感じかな?
私も時々思い出して、ひとり(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ っとして回りから不気味がられてたかも~。

お店とか見られて羨ましいです~。
あ~、もう一度行きたい!

* by anna
内緒のコメントさんへ(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

しっかり覚えております!
とってもお美しい○○さん。

今日行かれたんですね。千代さんとっても素敵な方ですよね、沢山お話できたかしら?それとも私と一緒で舞い上がっちゃったとか?(*'▽'*)ニパッ

コメントありがとうございました。

* by anna
moriyaさんコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。

仙台にいらっしゃったんですね!大都会ですか?地元だと余り実感がなくてく(*´ー`)エヘヘ

ずんだシェイクのお店探してくださったんですね、見つかってよかった~。地元にいながら牛タンのお店でまだ食べた事ないんですよ~、堪能できてよかった。

千代さんから雑誌で連載されていた記事を教えてもらったり、表紙とかのお話もしていただいたんです。私も娘がいるので、共通の話題とかも(。^pq^。)プププププ

また、来仙いただけるといいな~。

* by ようこ
annaさん~♪火曜日に行かれたんですね!毛塚さんにお会いできて良かったですね!!
σ(^_^)は今日プチちゃんと一緒に行ってきました♪
お会いできておしゃべりして、サインいただいて、写真撮っていただいて、σ(^_^)も感激の1日でした~(* ̄。 ̄*)ウットリ


初めて行った仙台は大都会 * by moriya
ずんだシェーク探して飲んできました。牛タン定食もね。千代さんファンのマツモトさんと!Kさん情報ありがとう 美味しかったです

* by anna
そうそう、別行動してた時なのく(*´ー`)エヘヘなんだかタイミング悪くて、他のお客様とお話していらっしゃったから。

いや~、やってしまいました。
速攻直したわ(。^pq^。)プププププ
ありがとうv-238

