02≪ 2007/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-03-31 (Sat)
20070331232647
ハリポタ観ながらやっと完成しました(≧▽≦)まだストロークボードが残っているけど、明日にしよっと。
コメントのお返事遅くなっててごめんなさい。
* Category : ペイント
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by anna
すずらんさん、こちらこそいつもご無沙汰しちゃってて、すみません。
お祝いありがとう♪
教室は生徒さんが集まったら開講なのく(*´ー`)エヘヘ

今日オープンだったんですよね!私も広告みたいです~♪
どんな感じか全く分からなくて。。。。
お店にお願いしたら送ってくれるかな?
体験教室もいろんな種類で盛りだくさんでしょ。私もなんか参加してみたい~。

すっごく素敵なお店で近くだったら絶対働きたいわ。

尊敬だなんて、とんでもないです、、、
回りのいろいろな方々に支えられてというか、良くして頂いて
時の流れと言うか、運、もあるのかな~
自分だけではここまで出来なかった気がします。
やっとスタート地点に立ったって感じでしょうか。
スタートしたとたん転ばないように気をつけなくちゃく(*´ー`)エヘヘ

* by すずらん
annaさん、お久しぶりです♪
エココレ3掲載&認定講師、おめでとうございます!
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
さっきム○シの広告見て慌てて、こちらへ飛んできました。
トールの教室も始まるんですね。
お仕事しながら、いろんな事にチャレンジしているannaさんって素敵~
尊敬しちゃいます^^
大変な事もあると思いますが、これからも頑張って下さいね♪(^_-)-☆

個別記事の管理2007-03-22 (Thu)
20070322204509
携帯より

いや~、それにしても最近の携帯はすごい!
↓の画像みたいにいろんなフレームも付けられるし、文字も音符やお花等もスタンプ出来ちゃうし、部分的なぼかし、浮き出し等等色々できちゃうんだもん。まいったまいった、しっかりおばさん化してます。

そうそう、そんな事を書きたいんじゃなくて~。
肝心なのは

この度、井川恵美先生主宰のファームランドペイントクラブの認定講師の許可を頂きました。
画像はその認定書です。
画像小さめでわかりにくいですが、バックはかわいいイラストが描かれています。
井川先生のかわいい絵が描きたいだけで通信講座をはじめたので、自分でも講師をしようとなどとは思ってもいませんでした。
とにかく描いてるだけで楽しかったし♪
トール始めた頃は作家さんの名前も分からずうさちゃんやベアちゃん描いてたのを思い出すと信じられません。

只、好きで描いてるのと、教えるのを前提に描くのって気持ち的にもこんなに違うんだなと思いました。
それから具体的な目標を持って描くと未熟なりに頑張れるし、ちょっとした時間でも筆を持つようになって上達したかな??
なんか、上手く表現できない~~。

きっと具体的な目標って、トールだけでなくていろんな事にあてはめられるんじゃないかな。
エコクラフトも折角公募というチャンスを作って下さっているから
やっぱりその為に頑張ってみるのも自分磨きにもとってもいいと思います。最初の時なんかしっかり二の足踏んでた私です。

なんか、何書いてるのか分からなくなってきたく(*´ー`)エヘヘ

別の試験用作品もあと3作品となりました、今月末までなんとか、というか絶対仕上げなければ!

みなさんに嬉しいコメントを頂いて、おじゃましたいのですが、そんなんで、少し落ち着いてからコメント残しにおじゃましたいと思います。

パートの仕事内容もちょっと難しくなってきて覚える事も多く&時間も増えてしまったもので。。。。

では、これからまたヌリヌリ頑張ります。
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by anna
まゆちゃん、レス遅くなっちゃってごめんね。

今回ほんとうにラッキーって感じでレシピ掲載していただけました。く(*´ー`)エヘヘ

認定書見たい?(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
そちら方面行く時額に入れて持参しようかな~(。^pq^。)プププププ、その時でも見ます?


* by まゆ
annaさんおめでとうございます♪ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
エココレのほうにもレシピ掲載で凄いーって遊びに来たのに、、この認定証ほんとアップで見たいです。見に行こうかな(*^m^*) ムフッ
これからも沢山頑張り過ぎないように頑張ってくださいね♪
annaさんファンとしてずっと遠くから(あっ近い?)応援していますよ~頑張って~(≧∇≦)

* by anna
ちーこりんありがとう♪
うん、がんばった~~く(*´ー`)エヘヘ
「広げる架け橋」素敵な言葉だわ~、その為にも日々精進です。
ちーこりん全然中途半端じゃないよ~!逆にいろいろ頑張りすぎてない?そんな事いってたら私なんかめちゃ中途半端かも~。
ふと何やってんだろうってこともしばしばだし・・・・これでいいのかとかも。
でも今やってることが、すべて意味があるような気がするの、今は分からなくて無意味な感じでも、何年か先に、あ~あの時やってたのかここに繋がってきてるのかなって感じで。ね♪

ぷるるさん、ありがとう☆
認定書アップだともっとかわいいんだけど、この大きさで我慢しましたく(*´ー`)エヘヘ
描きながらもこの描き方はこうやって説明すると分かりやすいかな~とか考えるようになっちゃってく(*´ー`)エヘヘ
無意識にやっていた筆の入り方とか角度とかも意識して見るようになってきたの。
楽しんで描くのが一番よ~~♪
でも、いろいろ考えて描くのもたのしいんだけどね(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
ぷるるさんは講師科も全部終わらせてからじゃないと、帰ってきちゃだめだよ~!!私が教えてもらうんだから!

それにしてもうらやましい環境です。ブログ読み逃げごめんね~、
一人モニターの前で「いいな~、たのしそう~、今度はなにやるんだろう~etc」つぶやいてます(。^pq^。)プププププ

オリーブさん、ありがとう~
おじゃま出来なくてごめんね、それなのにコメントうれしいです。

手作り関係の楽しみがあるからお仕事頑張れるって感じです(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
働かないと生活できない貧乏人だし~~~く(*´ー`)エヘヘ
逆にこの時間しかないと出来ないって思うと集中出来るかな???
オリーブさんは本当にいろいろな手作りを素敵にしていらっしゃるからこれからもますます楽しみです。
それにただ作ってるって感じじゃなくて、すっごく丁寧だしきれいだし。今回のわんちゃんたちも見てるだけで楽しい気分になっちゃうし~、オリーブさんの楽しくておちゃめな一面が見られた感じ(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

あ、もうこんな時間遅刻じゃ~スタコラサッサ.....(((((ヾ( o='ェ')o

* by オリーブ
講師になったのね!
おめでとう~♪すごいな~
お仕事しながら頑張れるってエライよね。
σ(・・*)なんて午前中だけのお仕事なのにあんまり頑張ってないな~
いろんなチャンスを生かして頑張ってみるのもいいよね。

σ(・・*)はエココレはもう参加することはないけど・・・
大好きな手作りをいろいろ楽しめたらいいな~って思っています。

* by ぷるる
きゃ~おめでとう!!
認定書かわいい!!
いいなーいいなーー。
ねーさん、ほんとがんばったよね。えらい!すごい!!

>好きで描いてるのと、教えるのを前提に描くのって気持ち的にもこんなに違うんだなと思いました。
 そうなんだー。私も気合入れないと駄目ね。つい楽しくってレッスンに行ってもおしゃべりばかり。直接習えるうちに習っておかないともったいないのにね。
 でも今度は仙台に帰ってもねーさんに習えるから、通信と平行してがんばれそう。

エココレもおめでとう!!かわいいバスケット、よかったね。

あっ、きみたん帰ってきたのね。

* by ちーこ
認定証すご~~~い♪
頑張った成果だね。
教える側になると違った意味で大変だと思うけど
かわいい作品をたくさんの人に広げる架け橋ってことで(*^m^*) ムフッ
頑張ってね~~~

↓エココレも掲載(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
すごいすごい♪早くみたいよ~~~

仕事もあるのにいろんなことに頑張ってて尊敬です♪
私も中途半端から脱出しなくちゃ(^^;

個別記事の管理2007-03-20 (Tue)
20070320175322
きたー!
から,続きは後で。

つづき(。^pq^。)プププププ

昨日仕事から帰ってくると気になる郵便物が届いてました。
ん?あれかな、でもあっちかな??とよく見ると
(*'0'*)ツ ワァオォ!!--ハマナカさんからだ~~~♪
バックを持ったまま速攻開封!
中にエココレ3が2冊も入ってましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
昨日旦那が休みでいたので、自慢げに見せたのだけど
反応は「ふ~ん・・・」だけで、なんかね~~~。
娘にも見せびらかすと、「自慢したいの~~~?」
息子は「すごいね~~!」と義理的なお返事
冷たい奴らだ~~~~。

いいんだ、いいんだ、自分が嬉しければ。
作品もとっても素敵に写していただいて、幸せ~♪
エココレ1・2とも作品のみの掲載でそれでも嬉しかったのですが
やはりレシピ掲載となると、嬉しさも全く違って、しっかりと噛み締めております。

自分としてはもう一つ応募した「レース巻き」が結構気に入っていて
1次にバスケットのみ通過し、きっと写真掲載のみだと思ったので、通過したかどうかのお知らせはブログでしなかったのでした。
2次通過したときは、???うそ~~~って感じで、く(*´ー`)エヘヘ

この「すかしdeばすけっと」作って下さる方いらっしゃるかしら?
掲載されたのはレース無しで仕上げたので、持ち手や縁にレースをあしらってもとっても素敵になります。
レシピ掲載記念、作ってくれてありがとう~~~プレもやろうと思っています。
プレ、何がいいかな~~?消しゴムスタンプ?レース糸巻き?井川先生デザインのトール?とか??(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
何がいいかコメント頂けると嬉しいです。

今、超多忙で作品と応募ページ作る暇がないので少し落ち着いたら開催しようと思います。多分お一人分しかプレ作れないかも・・・・
応募条件は私の作品を作ってくださった方にしたいと考えております。
締め切りも4月末か5月頃にしようかな。

作りたいとおっしゃってくださる方いるかな~??

Return

* Category : エコクラフト
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by anna
KAEちゃんめちゃくちゃお返事遅れてごめんね~~。
本開いて、え?って感じだった?(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
お祝いと嬉しい作品の感想コメントありがとう~~。
スタッキングタイプの方が使い勝手いいかも(*'▽'*)ニパッ
今回も素敵な作品盛りだくさんで、この作品のレシピも載せてくれるといいのに~ってのが沢山だよね。

* by KAE
ねーさま~~~~私も本とどいたよ!!
そしてそしてエココレ3掲載おめでとう!!!
もぉ~~もったいぶってるからぜんぜん知らなかったじゃないのぉ(≧∇≦)
ネーミングもいいし、透かし加減もとても素敵~~
スタッキングできるタイプも魅力だわ♪
ねーさまイチオシのレース巻きもぜひ載って欲しかったな~
ともかくおめでとう~~なんだか私も嬉しいよーー♪♪

* by anna
アプちゃん、お祝いありがとう~♪

一足早くみなさんの素敵な作品みちゃいましたく(*´ー`)エヘヘ
本、作品と一緒に梱包だとやっぱり時間掛かるんだね、
次は皆発売日に届くといいよね。

お知らせのタイミングがなくなっちゃってね~~~く(*´ー`)エヘヘ

落ち着いたらおじゃましにいきま~す。

* by アプミン
annaちゃん!
さっき、エココレが届いたの!
テキスト掲載おめでとう~!
そうだよ、水臭いぞ(笑)
でもすぐ発見してうれしかった~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


* by anna
ゆ~たん、ありがとう~~v-221
ゆ~たんのバックも今風??(上手い表現が浮かばなくてごめんね)素敵です。
本早く届くと良いね。
ゆ~たんも消しゴムスタンプ1っ票っと((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))

まゆさん、ありがとうv-20
3度目の正直?それとも牛の、、じゃなくて石の上にも3ねん、いや桃栗3年、、、、、ヾ(・_・;)オイオイ
本屋さんでは発売になったのかな?
早く見たいよね。

chikaちゃん、目痛くなかった?・・って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;>д<)
水臭い?汗臭くなくてよかったわヾ(・_・;)オイオイ×2
chikaちゃんも連続作品掲載おめでとう
あの頃はトールで頭一杯一杯だったから、エココレのことはしっかり忘れてたの。
プレ楽しみにしてくださるの嬉しいです(*'▽'*)ニパッ

* by anna
ようこさん、お祝いありがとう~♪
本、まだなのね?前回はどうだったんだろう?
ようこさんのバック色違いで2つ掲載されてました~。
画像送っても良いかなと思ったけど、本が届くまで楽しみは取っておいたほうがいいよね(*'▽'*)ニパッ

ゆうりさん、ありがとうございます
こちらこそご無沙汰しちゃってく(*´ー`)エヘヘ
実はカンクラもじっくりみてまして~~、いや~お部屋も素敵だけど、ご本人もモデルさんみたいと思ってみてました。
ブログコメント残せないでごめんなさいね。
少し落ち着いたらおじゃましま~す。
まじまじと見られてしまったのねく(*´ー`)エヘヘゆうりさんの凄い作品に比べると余りにシンプルでお恥ずかしいです。

消しゴムスタンプに1票っと((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))

けいこっちさん、ありがとう~♪
けいこっちさんの3色のボックス可愛かった~。
やっぱりまだ届いてないのね、前回も発売して数日してから届いたから、そうなるのかな~?早く見たいよね!

ここで一回送信~

* by chika
今日本をゲットして、最初に目に飛び込んできたのはannaさんの作品!

テキスト掲載おめでとう!!もう~水くさいんだから~(>m<)
てってもかわいいバスケットだよね。
プレゼント企画も楽しみ♪


* by まゆ
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
annaさんレシピ掲載だったんですね(≧∇≦)キャー♪
おめでとうございますヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

私のとこにはまだ本が来ないんです。。早くみたい~。。

* by ゆ~たん
annaさん、テキスト掲載おめでとうございます\(^o^)/
私はまだ本が届いていないので、作品は見てないんです~。
早く見たいな~((o(^∇^)o))わくわく
プレ企画?うわ~楽しみです(^^♪
私もannaさんの消しゴムスタンプ欲しいな~(^_-)-☆

* by けいこっち
テキスト掲載おめでとうございます。
まだ本は見ていないの。
近くの本屋さんに行ってみたけどありませんでした・・・・。
早く見てみたいな。
とっても楽しみです。

個別記事の管理2007-03-18 (Sun)
* Category : エコクラフト
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

個別記事の管理2007-03-17 (Sat)
↓の娘の結果ですが、無事合格しました。
3級なんだけど、でも、まあ~、良かった、良かった。
表現力にも点数がつくみたいで、それは一番下のランクの「普通」でした(。^pq^。)プププププ
普段の日本語の会話してるときも、感情は表に出さないで話するタイプだから仕方がないよね~。
お祝いの催促されるかな~と思ったけど、それもなくちょっと安心??


それから新しい携帯がやっと届きました~♪
ワンセグです(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
やることありすぎて、まだ設定とかしてません。。。。
使いたい気持ちをグッと我慢。
これから旦那のゴルフウェアにアイロンかけなくちゃ~
息子もテニスの練習試合で二人とも6時半には家を出るから
明日は5時半に起きてお弁当作らなくちゃ~。

ブログ書いている場合ではないかく(*´ー`)エヘヘ
さ~ってアイロンっと!
* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-03-12 (Mon)
そんな中、車を約1時間半飛ばして打ち合わせに行ってまいりました。
何の打ち合わせかと申しますと。
4月に泉区にオープンするお~~~きなホームセンターでの体験教室の打ち合わせです。

店内もすごく広々していて、普通のホームセンターの他に画材等が豊富に揃っています。
トールの品揃えも凄くて、他では取り扱ってる所が無いアメリカーナやジョソーニャもあるし、メディウム、白木の種類もと~~~っても沢山あってトールをやる方にも堪らない品揃え!!
オープンがとっても楽しみです。


そうそう肝心の体験教室の内容はと言うと、トールペイントです。
試作品も仕上げたのですが、画像を写すのを忘れてた・・・・
家に帰ってきてから思い出す私って・・・
作品は広告に掲載する為お店に置いて来てしまったし・・・く(*´ー`)エヘヘ


デザインはというと、トール初めての方でも描けるとってもかわいいうさぎちゃんです♪
それも、なんと井川恵美先生デザイン!!
もちろんちゃんと先生から許可を頂いてます。
受講料もリーズナブルで私が受講したいくらいですヾ(・_・;)オイオイ
開催日も決めてきたのですが、もうちょっとしたらこちらで詳しくご報告させて下さいね。

Return

* Category : ペイント
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by anna
ゆ~たんは先月に終わってたのね♪
私は先週手紙を頂いて、原稿締め切りぎりぎりの日がちょうど休みだったので行って来ました。
雪道の運転の疲れが昨日から出始めてしまって
今日は最悪で仕事中腰痛悪化。。。。

当日まではもう行かないんじゃないかな??どうだろう?
どんな感じに広告に載せてもらえるのかも見てみたい~。
ほんと、ドキドキですよね。
そのドキドキ感を楽しみましょう~~。


ぷるるさん、多分サイトで見たことあるかも~~。
ちゃんとしたの出来たらアップするね。

雪凄かったの~~、時々ふぶいたりして知らない帰り道で迷っちゃったく(*´ー`)エヘヘ
ぷるるさんがこちらにいらっしゃる頃はまだオープンしてないから残念だわ。

薄着で出張、もう帰ってきたかな?すっごく寒くなってきてセーターにコート必需品って感じです。風邪を引いてなければいいんだけど、心配だね。

* by ぷるる
いよいよだね。
体験教室のうさぎちゃん、どんな絵かしら?
私も受けに行きたい。
がんばってね。

昨日は雪だったの?
車で運転お疲れ様。
泉に出来るのね。

薄着で出張に出かけたけど、大丈夫だったかな?

* by ゆ~たん
annaさん、雪の中打ち合わせに行ってきたんですね。
お疲れ様でした~(^^)
井川先生のうさぎちゃんですか、いいですね!
たくさん生徒さんがいらっしゃるといいですね(^^)
私は先月に体験教室の打ち合わせをしたっきり・・・。
一応、日程等も決めたし、作品サンプルも渡してきたんですが、
あとは当日を待つのみなのかしら・・・。
なんだかドキドキします(>_<)
お互いに、がんばりましょうね~\(^o^)/

