01≪ 2007/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-02-25 (Sun)
今日は本当はお仕事のはずだったんだけど、
娘の英検面接試験が仙台で行われるので、悪天候等で公共交通機関がストップした場合に備え、お休みを頂いちゃいました。

前日は私と面接の練習
たとえば
anna  What do you want to be in the future?
娘   え~、別に何も無いし~~
anna  何も無くても適当に作って答える!wont to beで聞かれたらwont to beで答える事!
などなど、いろいろやりました~。
ちゃんと笑顔で!わからなくてもLet me see ... とか
I beg your pardon?と聞きなおすとか~、
発音も何回もチェック!
と、書いているうちに、娘から
なんとか全部答えられたらしいです。
会場に早く付いて、試験は到着順だったらしく一番最初にテストを受けたらしい。
駅前で遊んでから?帰ってくるみたい。


私は何をしていたかというと、娘は一人でも大丈夫と判断し(。^pq^。)プププププ
お昼のチャアハンを朝から準備して、早々に昨日プレオープンしたエアリへ

なんと8:30に出発
心配していた渋滞も無くすんなり出入り口の近くに駐車。
ジャスト9時!
オープン特価の商品もいろいろあってついつい買ってしまいましたく(*´ー`)エヘヘ
私の場合、ちょっと訳有りで?カード払いで10%offだし~。
前から欲しかったメタルラックも安くて買っちゃった
リネンもm×1000円のをついつい、手ごろな麻紐もく(*´ー`)エヘヘそれにこまセレクションのインクパットも売っていて思わずゲット


専門店ではおしゃれな雑貨屋さんも多くて、とってもいい刺激を頂いてきました。私もお部屋をこんな風にしたい~~~。
カレルチャペックとかもあったり~
Milk Glassに入ったコンフィチュールとリネンウォーターを衝動買い(。^pq^。)プププププ
他にもネットで見かける雑貨もいろいろあったけど、グッと我慢でした。

三越の方はう~ん、私はセレブではないので、ピンとこなかったです
でもフードコーナーは輸入食材を多く扱っていたのでお料理好きな方にはいいかも。

お買い物中にお友達二人と会いました~、あれだけ混んでて、広い店内なのでぴっくり。

最後に食料品を買い求め、噂の?セルフレジに挑戦してきました。
普通のレジも空いてたんだけどね(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
面白かったよ~~~!子供連れの方は子供にさせてる方が多かったです。

それと目立ったのが、専門店のお店の前で待っているお父様方の姿でした。"((・m・))"ぷぷぷ
次来る時は娘と二人の方がいいかな・・・(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

さて、これからメタルラック組み立てて、少しトールやエコ関係の物綺麗に片付けようっと。

Return

* Category : 日常
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by anna
ようこさん
うん、思ったより道が混んでなくてよかった~~~、
でも飲食店に寄った人の話ではそっちの方が混んでたんだって。
買い物し過ぎちゃって引き落としが怖い~~~~。
ほんと1~2回では回りきれないよね、ようこさんは近いからちょこちょこ行けていいな~~~。
グランドオープンは混むのかな?特価品も多いよね。
気をつけていってらっしゃ~い♪

けいこっちさん、
無事に受けてきたみたいです。
便利な世の中で、検索するとちゃんと面接の情報も詳しく掲載しているサイトがあるんだよね。
私はその英文を読んでるだけなのく(*´ー`)エヘヘ
一応外人に理解できる発音は出来るかな????

* by けいこっち
お嬢さん、英検だったのね。
お疲れ様でした。
annaさんも喋れるのねぇ。すごいわぁ。

* by ようこ
annaさん~♪
行ってきたのね~(*^m^*) ムフッ
プレオープンだけあって、あまり混んでないよね!
グランドオープンはやっぱり混むかな??
ステキなお買い物が出来たみたいですね~~♪(* ̄ー ̄)Vうふ♪
1,2回では全部まわりきれないし、どこがどこか分からない感じだったので、またちょこちょこ行ってみようと思ってます~!
何か情報があったら教えてね~(⌒0⌒)/~~

個別記事の管理2007-02-21 (Wed)
本日お休み、旦那もお休みでした。
娘はテスト中で居間のおこたでパパの隣に座りお勉強♪
(何故に自分の部屋でしないのか?)
私は2階でひたすらヌリヌリ~。

そんな時私の携帯が鳴る
誰かと思ったら娘から、それもワンギリ
下にいるのになんで電話なんだ?
私も下に行くのが面倒で何の用かと携帯を掛けなおす。
すると電話に出たのが男の声それもパパの声とは違って明らかに若い!息子はまだ帰ってきてないし、居たとしても、娘の携帯に間違っても出ない、(あたりまえか~)
一体どうなってるんだと困惑しながら「○○?」と聞く(娘の名前)
相手は「いえ、おれ男です!」
まあ、そりゃそうだ、と思いつつ、謝ってから電話を切る。
電話を切ってからいろいろな考えが頭を巡る~~~。
最新の携帯は着信の番号を変えて掛ける事が出来るのか?
はたまた、マニアックな人がそういった装置?を造って電話をしているのか??
そんな考えを巡らしながら、ヌリヌリがひと段落して下へ。
普通はすぐ確認するかく(*´ー`)エヘヘ

娘に訊くと携帯全く触ってないし、鳴ってもいないとの事。

う~~~ん、いったいなんでなんだ~~~~
確かに着信は娘の名前だし。。。。。

そこで問題です
この原因はなんだったんでしょう~。

正解しても何もありませんく(*´ー`)エヘヘ

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-02-18 (Sun)
はんどめいどポータル☆のメンバーに加えていただける事になりました。
shimoさんありがとう~♪
なかなか手作り品のアップとか出来ないけど、少し更新しなくてはと自分にちょっと拍車をかけなくちゃく(*´ー`)エヘヘ
でも、多分、マイペースかな。
これからよろしくお願いします。

本日もお仕事いってきま~すスタコラサッサ.....(((((ヾ( o='ェ')o
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by anna
メンバーに加えてくださってありがとうございます。

なかなか新しく作れない時は前の作品アップしちゃったりしてく(*´ー`)エヘヘ
アップしてないの結構あったりする(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

これからもよろしくお願いします。

登録ありがとう(^・^) * by shimo
annaちゃん、登録ありがとう♪
作品楽しみにしてるね。私も更新怠ってるので、
きちんとしなきゃ。

無理のない程度に頑張ろう~♪♪

個別記事の管理2007-02-15 (Thu)
こんなの常識じゃん~~~と思われる方が殆どだと思いますが
スターバックスのTサイズは何の略??



先日数年ぶりにスタバで昼食~。
前に寄った時はsサイズをオーダー。
ちょっとsじゃ足りないかな~と思って次のサイズを見ると
「T」・・・・・?
Mじゃないの?悩む事数秒
レジにいるのは若いお兄さん♪

anna  「キャラメルマキアートください」
お兄さん「サイズはsですか?」
anna しばし迷ってから
    「いえ、ティーでお願いします」と思いっきり言う
お兄さん ちょっと困惑した表情で
    「トールサイズですね」
anna  心の叫び
    「そっか、トールって意味だったのね・・・一つ賢くなった」


後日スタバのサイトを見てみたら、ちゃんとオーダーのシュミレーションのページがあるじゃあ~りませんかヾ(・_・;)オイオイ

何事も予習が必要?(。^pq^。)プププププ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by anna
あーちゃん、
こちらこそオヒサシブリブリッ (/ー\*)ξ~~ぷ~ん
あーちゃんもキャラメルマキアートすきなのね(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
一人もなんかぼ~っと出来ていいよ~ん。

* by あーちゃん♪
お久しぶりです♪お元気ですか?
キャラメルマキアート・・・
スタバでは、いつも注文します。
でもねー、まだ1人では入ったことがないんですよー(T-T)

* by anna
仲間がいてうれしい~~~(。^pq^。)プププププ
後ろに誰も並んでなかったのが幸いだったかも(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
そうそう、一人で入るのって勇気いるよね~。
KAEちゃんは慣れちゃった?(*'▽'*)ニパッ
この次は季節限定メニューに挑戦してみよう~っと。
ちなみに、トールの次は何てサイズだっけ~~??
予習予習っと((φ(._.*)

* by KAE
あはは~わかるわぁ~(^m^)
私も一人ではなかなか入れなくてためらってたんだけど
ある日を堺に(?)いつも一人で立ち寄ってるの~
最初のときはsのshortを「ショット」って読んじゃって
お店の人に「ショートですね」って直されてちょっと赤面したよ^^
今はお持ち帰りにして、車の中で飲むのがお気に入り~~♪
私もキャラメルマキアートが断然多いけど、
季節限定のメニューがあったらそれもおいしいよ~(^^)

個別記事の管理2007-02-03 (Sat)
20070203194703
娘作
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-02-02 (Fri)
本日の教室で無事カリキュラム作品がすべて終わりました。
途中数ヶ月休んだりしながらも、ここまでたどり着きました。
これも先生のお陰だと思っています。
作品完成と言う事で、お祝いになんとお昼とケーキをご馳走になってしまいました。逆にこちらの方がお世話になったお礼をしなければならないほどなのに、申し訳ないと思いつつ、その気持ちがとっても嬉しくなりました。
さて、いよいよ講師認定の作品に取り掛かります。
4月提出なので頑張らねば!
落ちたらどうしよう・・・・などとは考えないようにしなくちゃく(*´ー`)エヘヘ
おっと、その前に別の最後の作品完成を頑張らなくちゃ。
ではスタコラサッサ.....(((((ヾ( o='ェ')o
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
