12≪ 2007/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-29 (Mon)
藤崎で開催されている「NHKおしゃれ工房手芸フェスティバル」にお出掛けしてきました。
平日なのでそんなに込んでいないかな~と思ったら大間違い!沢山のお姉さま方で賑っていました。



目的は若山先生の講習会!整理券配布の時間前に腹ごしらえしなくっちゃ~とお友達とランチへ.....(((((ヾ( o='ェ')o

その後無事整理券をゲット!指定時間よりちょっと早めに会場受付へ移動。すると既に数名の方が並んでいらっしゃいました。全く面識のないお姉様方なのに、なんだか会話が弾んでしまいました~。中には毎日通っていらっしゃって、他の講習も殆ど受講されているかたもいらっしゃってびっくり!そこでお友達の持っていた手作りバックに皆さんの目が止まり、またまた会話が盛り上がってしまいました~。待っている間もとっても楽しかったです。

いよいよ講習会のはじまりはじまり~~!最初に先生のプロフィールが紹介され、次に先生の自己紹介!さすがお話がお上手で盛り上げるところではしっかり笑いもあり、つかみもOK!"((・m・))"ぷぷぷ

下絵をトレーシングペーパーに鉛筆で写してそれを布に爪を使ってごしごしとと写して、そのペーパーを外すと見事に図案が写っていた瞬間、皆さんから「おおぉぉぉ~~~~」の歓声が!!
私はその反応に思わず(。^pq^。)プププププ
いつも消し版作る時もその方法だから当たり前だと思っていたのが、凄い反応が返ってきたので思わず笑っちゃったんですく(*´ー`)エヘヘ

終始和やかな雰囲気でした。
前から気になっていたニードルパンチの裏側もしっかりチェックヾ(・_・;)オイオイ
初歩的な質問にもとても丁寧に答えてくださいました。
スタッフの中にお嬢様もいらっしゃってて先生そっくり(*'▽'*)ニパッそれでもってとっても可愛らしい方でした。

お友達はニードルパンチを全部完成出来たのに、私は半分しか出来ませんでしたく(*´ー`)エヘヘ
次回先生とお会いできる時までにはしっかりとポーチ完成させなければ!いつかな~~~。
講習会も終了し、会場に戻って先生と少しお話出来るかな~と思ったのですが、やはり回りはお客様で賑っていました。そんな中でも快く一緒に写真を撮って頂けました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

また、ぜひ仙台にいらしていただきたいです。

w.jpg


素敵な時間をありがとうございました。

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-23 (Tue)
20070123222630
テーブルが汚れないように紙を敷いてトールしているんだけど、日に日に増えてくる落書き(◎-◎;)犯人は娘です。数えると八個(☆。☆)さてさて、あとどれくらい増えるのか・・・
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-13 (Sat)
20070113202525
今更なのですが、元旦にホリホリしたハンコでし。それにしても久しぶりのブログ。今凄眠くなってきました。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-01 (Mon)
20070101211032
デザイン井川先生風
可愛くならなかったので、風としました(;^_^A

やっぱ携帯からだと画像ぼけぼけ~~~

年賀状に直接フリーハンドで描いてしまったので、修正がきかない・・・・いのしし年なのにうさぎだし・・・・
今から消しゴムホリホリするか・・・・
実は年賀状まだ書いてません。。。
年賀状を送ってくださった皆様誠に申し訳ございません。m〈_ _〉;m

仕事から帰ってきたら義弟夫婦が新年のご挨拶に来て下さって
その食事の支度でパタパタしてしまい、先ほどからやっとくつろいでおります~~。
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2007-01-01 (Mon)
明けましておめでとうございます。

昨年はあまり更新していないサイトにも関わらず、遊びに来て下さってありがとうございました。

年末は慌しく過ぎていった感じです。
パート先では一人一週間も休んでいてたもんでかなりハードでした。。
娘も郵便局でバイトを始め、毎日色々と報告してくれます"((・m・))"ぷぷぷ
大晦日も仕事から帰ってきてから年越しの準備を頑張りました。
食後はTVで放送していた第九を聴きながらトールの下処理なんぞを始めてしまいましたく(*´ー`)エヘヘその隣で娘はノートにお絵かき"((・m・))"ぷぷぷ
息子は何故か紅白を録画・・・・ミュージックステーションも毎週録画しているんだけど、息子が歌を歌っているのを聞いたことも無く、こいつ音楽好きなの??って感じです。

さて、これからお雑煮等の準備に取り掛かろうっと。
そして本日もパート頑張ってきます!

みなさま今年もよろしくおねがいしま~す!
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
