08≪ 2006/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-30 (Sat)
秋晴れの中本日は新人戦でした。
前日になって「明日5時半に家出発するから」と息子。。
え?なに?じゃ~遅くても4時半には起きてお弁当作らないと間に合わないじゃない~~~~
4時半・・・・・
かなり不安だが目覚ましをセットして就寝。

朝自然に目が覚めふと時計に目を向けると
5時過ぎ!え~~~、目覚ましなった???間違ってマナーモードにしてた?慌ててお米を研ぎ始め、お弁当と朝食の準備にとり掛かる。
息子も寝坊!
とにかく二人してバタバタ~~~~~!

本当の集合時間は6時半だったのですが、練習を兼ねて早めに集合する予定だったらしく、なんとか6時半には間に合いました。

息子には内緒で今日はしっかりとお休みを取っていました。
何かにつけ、見に来るな~~~と言われているもんでく(*´ー`)エヘヘ
ちょうど娘もテストウィークが終わり一緒に見に行く事に。
始めてみる息子のテニスの試合だったのですが。
姿勢は悪いし、フォームも駄目だし~、へたくそ~~~!!
結果は2試合目で惨敗です。
家に帰ってきてから息子に話を聞くと、見に行っていたの分かっていたみたいく(*´ー`)エヘヘ
離れたところで座って見てたんだけどな。

帰りは100均に寄ってきちゃいました。
出口にご自由にお持ち帰りくださいの商品が(*'0'*)ツ ワァオォ!!--
残っていたの全部お持ち帰りしたかったけど
娘の冷たい視線にがまん・・・"((・m・))"ぷぷぷ
ちょこっとリメイク中です。
* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-27 (Wed)
今朝は凄い雨でした。
ニュースでは某高校は休校と伝えており、娘が「休みいいな~」といいながら早速その事を友達にメールしてるし・・・

この雨の中チャリで高校まで行くには絶対無理~、徒歩で行くにも・・・ちょっと可哀想と思い学校まで送っていくことにしました。
それにしても半端じゃない降り方。ワイパーフル稼働でも前が見にくいし~~。
学校が近くなると、登校中の生徒が、な、なんと傘をさしてチャリを運転(*'0'*)ツ ワァオォ!!--
でもってずぶぬれ~~~、中には諦めてそのままチャリを漕いでたり、運動着でランニングしてる子、徒歩でもずぶぬれ・・・・
大丈夫かな~、風邪ひかないかな~~、などと心配をしてしまいました。
多分学校で体操着に着替えるのかな?
車で送っていく人も多く学校前は渋滞していました。

ちょうどタイミングよくお休みだったので
お迎えに行く間にトールの続きを描こうと思ったのですが
どうにも起きていられず、お昼までしっかり寝てしまいました。
娘からの「テスト終わったから迎えに来て」のメールで起こされました。

沢山寝たのに、もう眠い・・・・

Return

* Category : 日常
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by anna
ちーこりんの所も雨がすごかったんだ~。
確かに開き直り・・・(。^pq^。)プププププ

携帯からの画像だったから、何だかよくわからないよね。
調味料の入ってたちょっとおしゃれなビンとかも捨てられないでるの~く(*´ー`)エヘヘ
捨てられないビンの収納棚が欲しい~~。

まゆさん
ちゃんと靴下持たせたなんてさすが!
我が家周辺はなんともなかったんだけど、
近くで床下浸水とかしたところもあったみたい。

* by まゆ
うんうん、運転するのも大変だったでしょ~。被害は無かったでしょうか?

私は子供に「ママの運転のほうが危ないと思うから」って頑張ってもらったの。
替えの靴下2枚とランドセルカバーをして、、。
やっぱり学校前は送迎渋滞だったみたい。

* by ちーこ
そっちもすごかったの??
こっちも半端じゃなかったよ。
あれだけ降れば開き直るんだよねぇ(笑)

↓カバーだったのね~~~布だったんだ。
板かと思ってた(笑)
とってもかわいいわ♪
こうやって飾ってあげるとビンも生き返るよね。

個別記事の管理2006-09-26 (Tue)
この前作っていたのはこれでした~。
プリンの入っていた瓶が勿体無くて捨てられず、取っておいたのです。
全部で3個あるんだけど、一個は息子が欲しいと持っていってしまった。。。一体何に使うのか?

それで、この瓶のカバーを作っていたの。
生地が厚すぎたのと、リバーシブルにしてしまったので、しっくりいかなくて失敗
次は一枚で仕上げてみよ~っと。
これは失敗としてコースターに使っちゃいます。
bin01.jpg



ドットはアクリル絵の具で付けてみました。
大きさを変えたんだけど、同じ大きさで統一すればよかったわ。
色は私の好みで選びました。
こういう色合いのドット生地ってなかなかなくて~。
周りは例のタコ糸でブランケットステッチ"((・m・))"ぷぷぷ

bin02.jpg


さて、先にトールやらなくちゃ~~~!!

あ、そうそう、↓の工具のようなものは、布を丸くカットする道具でした~。ヨーヨーキルトを作るときに大活躍です。
* Category : 布小物?
* Comment : (9) * Trackback : (-) |

* by anna
KAEちゃん沢山お祝いしてもらえたかな?(*'▽'*)ニパッ
仲間が増えてうれしい~~(。^pq^。)プププププ

ドットは筆の後ろでトントンするだけだから簡単なの。
イメージどおりの生地って見つけるの大変だよね。
逆に作りたいのが無いけど生地だけつい買っちゃって、溜まってしまう場合が多い私く(*´ー`)エヘヘ
作りたいのがあって、いざ使おうとすると、合う生地が手元になかったりする~。

あっ * by KAE
コメント書けるようになってたんだねヾ(^∇^)ノ
ねーさま♪先日はお祝いメッセージありがとう☆
ところでこれカワユイ~~(´▽`)
最初からドットの生地だと思ったら
アクリル絵の具でやっちゃうとはブラボー(≧∇≦)//☆
私もこういうさりげないワザが使えるようになりたいのだけど
ついラクな方向に転がるタチで。。(;^_^A
結果、好きな生地が見つからない=妥協、もしくは作らない。とかね(笑)
でもいいな~可愛い♪何個か並べてもキュートかもね(^^)

* by anna
みじん切りにしちゃったから、味はドレッシングの味だった~~(。^pq^。)プププププ

てんぷらも美味しそうだね。
今度挑戦してみる。

人参の葉 * by ちい
人参の葉のサラダは知らなかった゛φ(ロ_ロ)生はどんなお味?因みにうちは、天ぷらにするよ!

* by anna
ちいちゃん
万能ねぎいいな~~~、私は時々にんじんのヘタ?をジャムビンに入れてたりするく(*´ー`)エヘヘ葉っぱが伸びてきて結構かわいいんだよね~、黙ってサラダに入れても誰も気が付かない(。^pq^。)プププププ

オリーブさん
ドット、とっても簡単だから、オリーブさんも好きな色で挑戦してみる?オリジナルドットファブリックの完成~~~って。(*'▽'*)ニパッ

(o^-^o) ウフッ * by オリーブ
可愛いよ~♪
こんなに可愛く空き瓶が変身しちゃうのね。
布にアクリル絵の具でドットをつけるなんてすごいわ。

* by ちい
プリンの瓶、そいゆう使い方があるか・・・可愛い♪
うちは、水入れて万能ネギを栽培してるよ(*_*)

* by anna
まゆさん見てくれてありがとう~
息子のはまだそのままみたい、時々覗いてチェックだわ(*'▽'*)ニパッ

それにしても今日は凄い雨だね。

* by まゆ
ええ~可愛いですよ~♪
もしかしてコレって↓のカビ??なんて言ってたやつかしら、かわいい~
このビンもかわゆい、息子君何に使ってるんだろう^^

個別記事の管理2006-09-26 (Tue)
20060926145124
お昼にジュース買おうとしたら、キティちゃんのハロウィンバージョン発見!釣られて買ってしまった
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-23 (Sat)
秋の交通安全運動も始まって、最近多い飲酒運転の取り締まりも厳しくなっている中、
昨夜旦那が帰宅途中信号待ちしている時、後ろから飲酒運転の車に「コツン」と追突されちゃいました・・・・
幸い本当に軽く追突されてだけだったので、本人はなんでもなかったので不幸中の幸い。
犯人は現行犯逮捕されました。
が、かなり酔っていたようで、状況説明が出来ず旦那が3時間も事情聴取されたそうです。
これだけ飲酒運転が騒がれているのに、自分だけは大丈夫と思っている人が多いんですよね!全く何考えてるんだか!
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-22 (Fri)
20060922212127

前からず~っとやりたかった事なんだけど、携帯からの画像だとカビの生えた煎餅みたい(。^pq^。)プププププ
まだ途中なんだけど時間見ながらボチボチ作ってみよ~っと。

こんな時間なのに眠い
* Category : 布小物?
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by anna
おりーぶさん
完成したのでアップしました~(*'▽'*)ニパッ
なんて事ないでしょ~~~く(*´ー`)エヘヘ
コラム読んでいただいてありがとう。
私もいっている方のコラム読むのが楽しいです~。
次は誰かな~なんて(ノ∇≦*)

ちーこりん、
手抜きして生地の水通ししなかったからなんか微妙な感じで遠くで見るとカビっぽく・・・く(*´ー`)エヘヘ

完成品、変に期待させちゃった?v-393

(‥ )ン?part2 * by ちーこ
え~~~何々???
周りにある道具をみても想像できないわ(^^;
カビって(*≧m≦*)ププッ
なんか小石集めみたい(笑)
完成楽しみぃ~~~

(・・。)ん? * by オリーブ
これはなんだろう??(・・*)。。oO(想像中)
出来上がりの画像を楽しみにしてるね♪
↓コラム読みました。
最近知り合いの方々が続々と登場されているので嬉しいです。

個別記事の管理2006-09-22 (Fri)
トール3作品同時進行で頑張ってました。
それでアップ出来る作品を久しぶりに描いちゃいました。
以前に↓で書いていた、お友達へのプレゼントです。
リクエストがカントリー風で素朴なお花がいいな~という事だったので、ちょうどこのデザインがぴったりだったの。
初級向きという事と、背景とアイビーの葉がちょうどセミナーの時の作品と同じ技法?だったので数時間で仕上がっちゃいました~。
文字の部分はまだなので後で苗字を入れようと思います。
でも簡単すぎて申し訳ないから、もう一作品何か描いてプレゼントしよ~っと。

060922.jpg

デザイン by 岸本照美 (ペイントクラフト56より)
なんですが~、実は本の写真を見て下絵なしで描いちゃいました。
そんなもんなんで、葉っぱの位置のバランスが悪い・・・すみません。



それから  「ゆめひもmail 2エコクラフトコレクションから」にコラムを掲載して頂きました。
ありがとうございます、私なんかでいいのかな~~~く(*´ー`)エヘヘと思いながらも、とっても嬉しいです。

せっかくそちららか遊びに来てくださってる方がいらっしゃるのに
エコネタ?がなくて申し訳ありません。

アップしていない作品結構あるのですが、画像を撮ろうと思いつつ・・・

* Category : ペイント
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by anna
誰にも止められない~~~、どこまで続く?(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

雪が降る前にね((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))

事故からの日数もキーポイントになるのね、いろいろ情報ありがとう~。

クマでもウサギでも * by ちい
どっちでもいいよ
犬でも猫でも、象でもカバでも・・・(誰か止めて~)
雪が降る前に片付けてね♪首は、時間が経ってから症状が出る場合があるけど、旦那が「今は期間があるんじゃない?」って事だから、事故から何日以内の症状なら相手の保険から見舞金がもらえるか聞いてみるといいよ

* by anna
ちいちゃん、一週間後にムチ打ちの症状出てきたんだ、、、、今でも酷くなる時ある?
一週間後チェックしなくちゃ。

お絵かき(*'▽'*)ニパッ
ちらかってるの、押入れに突っ込まなくちゃ~、開けたとたん雪崩になる可能性大(。^pq^。)プププププ
来月中になんとかするね。
下処理のいらない鉢植えにお花でも描く?
それともやっぱりクマ?
鉢植え100均で四角いのだと描きやすいんだよね。
初心者のクマちゃんだったらステップルがいいし~。
図案は直で鉛筆で描いちゃってもいいしね。
な~んて、しっかりその気になってるわ。

おはよう * by ちい
旦那さん、大変だったね。飲酒運転する人が、そろそろ減っても、いいような気がするけど減らないね。でも、大きな怪我がなくてよかった。うち以前、オカマ掘られた事があるけど、1週間後に首に異常に張りが出て1ヶ月通院した事があるから、首、気をつけてね。
レスは、気になるモードや初めてカキコした時のスルーは凹時があるけど姉さん忙しいのわかるから大丈夫だよ!うちも、しちゃうかもしれないから、気にしないでね。
近いうちに、お絵かき教わりに行くね♪

* by anna
まゆさんだったら、このデザイン簡単に描けちゃうよ~。絵の具固まらないうちに使っちゃおう!v-22

貧乏性の作品です(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
完成したらお披露目するね、たいしたもんじゃないんだけど。。。

飲酒運転、ほんとにね~~~、今日の朝刊にちょこっと載ってたわ。

* by まゆ
annaさ~ん
素敵な表札我が家にもほしい~
↑何作ってるんだろう?エコかな?
物差し?工具みたいな本格的なやつ使ってるのね、几帳面だわ!!
飲酒運転ほんとイケマセンね!!
3時間も拘束されて、、被害者なのにね。

(*~▼~)ノハロー * by anna
無事生還おめでとう~(*^m^*)ムフッ
ちいちゃんなら最初からオリジナルで描き始められるよね!
お絵かきに来る?
頑張って部屋片付けるね。

コメントお返事出来ないときが多いからく(*´ー`)エヘヘ
あまり遅くなっちゃうと気が付かなくてレス抜けちゃいそうになるときあるし~。
なんか悪いかな~と思って。
それでもいいかな~~。。。。

ある所で前に自分がカキコしたのスルーされちゃってて、、、多分気が付かなかったんだと思うんだけど、それ以降そこでコメントしなくなっちゃったりする・・・・く(*´ー`)エヘヘ

久しぶり * by ちい
長~い夏休みボケから、やっと生還しました(笑)遊びにきてみたら、何処にもコメ残せる所が見当たらないよ~(涙)
ねえさん、進化してるね!そのうち、マジで教えてよ(^-^)bうちも、真面目にお絵かきしてみるかな

個別記事の管理2006-09-19 (Tue)
20060919080431


今朝起きて何気に茶の間のテーブルを見ると
なにやら置いてある・・・・ん?これは?
昨日ニュース等で話題になっていた手ぬぐいでわないですか~~!!
起きて来た旦那を問い詰める。
a「牛丼食べたの?」
u「え?食べてないよ~」
a「じゃ、何でこれがあるのよ~」
u「会社で夕方買って来た奴がいて差し入れされたんだけど、食いたくなかったから牛丼は他の奴にあげた。」
a「ふ~ん・・・・・」
と言いながら、無言でこの手ぬぐいを持ち去るannaでした~(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

ここ数日体調が悪かったのですが、なんとか回復~。

そもそもの始まりは口角の部分に出来た口内炎、次に奥歯の歯茎に細菌が入ったのか腫れてしまい食べるのにも一苦労、ちょうど一年ぐらい前にも同じ症状が出てその時の抗生物質が残っていたのでそれでなんとか対処。
その2日後の午後に急に胃が痛くなり、むかむかと吐き気が・・・
仕事が終わるまであと2時間だし、我慢して頑張りました~。
同僚にその事を言うと
「つわりじゃないの~~~?」だって~~(。^pq^。)プププププ
更年期の始まりと言われるよりいいか??
帰宅後夕飯の支度を始めたのだけれど、どうにも立っていられない状態。。。。
早く帰宅した娘に夕飯の支度を頼みました。
その後速攻布団へ!翌日も出勤ぎりぎりまで布団の中で過ごしなんとか出社。

慣れない仕事でちょこちょこミスをするので、そのストレスが無意識に溜まってるのかも~、こう見えても?ミスをする自分を許せないタイプなんです~。
今日も頑張っていってきま~す。

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-13 (Wed)
娘が学校から帰ってくると、徐に私の前に茶色い物体を差し出した。
よく見るとパン!
実は大分前から学校で評判のからあげパンの話を聞いて、どうしても食べたくて娘に買ってきて~~~とお願いしていたの。
興味ないからわざわざ買うの嫌だ!と言っていたので諦めてました。
一日100個限定でもお昼休みにはもう完売しているのだそうな、
皆休み時間に買いに行ってるらしいの。

さて、からあげパンと言うネーミングで私は揚げパンを想像していたんだけど、そのまんまのパンでした~。
お味は?う~ん、そのまんまのからあげのパン(。^pq^。)プププププ
一口食べ始めたときに息子が帰ってきて、食べたいのジェスチャー
(無言で手を出してきたヾ(・_・;)オイオイ)
ちょこっとちぎって食べさせたら、おいしいとの感想。
う~ん、やっぱりこれは若い子の好みの味か・・・・


ちょっと期待していたんだけどな~~。。。
pan.jpg

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-13 (Wed)
教室の宿題もなんとか仕上がり、さて残りの通教に取り掛かろうと使用絵の具を揃えていたら、な・ない?一色ない~~~!
それもベースに使う色が
仕方がないからその次のを先に仕上げようと思ったら、そのベースも同じ色

折角乗って来たのに~~、自分の詰めの甘さに・・・・・
一色だけネットで注文?送料の方が高くなる~~~!!
一番近いお店だって車で30分・・・それもその色があるかどうかも定かではないし。いつも電話で確認してから買いに行くんだけど、応対が感じ悪いから電話かけずらいのよね。
あ~どうしよう・・・・

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-12 (Tue)
通教の作品なんとか一つ完成~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
出来の上手下手は別としてやっぱり井川先生のベアちゃんはかわいい~!
顔を描く時はついつい自分もにんまりした表情になってしまいます(*'▽'*)ニパッ
井川先生の作品を描いてる時って、なんだか癒されるんですよね(#´ο`#)♪
今月中にあと2作品仕上げてから一緒に送ろうと思っているけど、ちょうどハロウィンの絵なのでこれだけ先に提出した方がいいかな~~~。
画像アップ出来ないのが残念~~~。

明日は教室の宿題頑張らなければ!
* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-09 (Sat)
本日職場の健康診断がありました~。
前日の夜10時以降は食べるのも水を飲むのも禁止、本当はタバコも控えて下さいと書いてあったけど、それだけは無理でした~~(。^pq^。)プププププ

血液検査とレントゲンの結果は後日なんですが、それ以外は良好!
そうそう、身長3mm減ってました。。。。
でもって体重は私のベスト体重維持でした(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
前に量ったのはいつだったか、、、その時より3キロ減ってたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でもめちゃ不思議なの、太ももとおしりは未だに成長し続けているのに体重が増えてないなんて・・・・
加齢と共に脂肪が下がってきているんだろうか、あ~~~~何とかしたいよ~~~~。

あ!マイ*ボス マイ*ヒーローが始まる~~~!!
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-08 (Fri)
あまりネタ?がないので、久しぶりの投稿く(*´ー`)エヘヘ

ここ数日はどっぷりトールに浸かってます~。
教室は一ヶ月お休みしていたと思ったら、気が付くと2ヶ月もお休みしてました~。
今使っている絵の具はなかなかの曲者で特性?をつかむのに四苦八苦、未だに使いこなせていないの。。。今描いてる作品も一体何ヶ月掛かって仕上がってないんだか・・・・まだまだ先が長い・・・
休まないで通っている生徒さんはもう最後の作品に取り掛かっています。
でも、全くあせらずマイペースなわたし"((・m・))"ぷぷぷ
本当は今年中にカリキュラム終わらせる予定だったんだけど
ま、来年も頑張ろう~。

通教も溜まっているんだけど、お友達に表札頼まれていてそっちを描きたくてウズウズく(*´ー`)エヘヘ
イメージはもう出来上がっているんだけど、やっぱりやるべき事をやってからにしないとね。と、自分に言い聞かせてます~。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-02 (Sat)
昨夜全国高校生クイズを見ながら仕上げたキットです~。

いつもは布団に入ってぼ~っとしているか熟睡?してる時間なんですが
急遽作っちゃいました。
何故かと言うと、娘が今日の夜従妹のお誕生会に招待されていて、最初は夕飯食べてからおじゃまする予定が「手巻きにするから食べないでおいで」と夕方になって急に言われたらしいの。娘は得意のお絵かきと手紙をプレゼントに用意していたんだけど、ご馳走になるのに、それだけじゃね~~~
う~ん、どうしよう・・・・そこで思い出したのがこのかわいいぷるるさんのキット!確か福袋に入ってたの、いつの福袋だったけ??ヾ(・_・;)オイオイ

他にもキット保存してあるから早く形にしてあげなくちゃ~と思いつつ・・・・く(*´ー`)エヘヘ


でも、暫らくはトールの宿題頑張らないと!すっごい溜まってます~。



20060902154217
* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-09-02 (Sat)
すっきりと晴れ渡る青空~~~~!イベントには申し分ないお天気の中娘の高校の文化祭。

茶道部の娘は始めてお茶をたてる?のでぜひ飲んでみたかったのですが
(こういう表現はしないかな?)朝一は受付担当で残念!
全員ゆかたを着て参加だったので記念写真も撮りたかった・・・
折角だから、せめて受付姿だけでもと思ったのだが、気配を感じたのか逃げようとした・・・・その瞬間です"((・m・))"ぷぷぷ
ゆっくりといろいろ見学したかったのですが、息子の中学の運動会がすでに始まっている時間。娘に早く運動会行きな~~~と催促?され仕方なく高校を後に・・・・



200609021436302



運動会にはお天気が良すぎて炎天下に座っている子ども達がちょっと可哀想でした。
中学で運動会を開催しているところはめずらしいらしく、この辺でもここしかないらしいです。目的は親子のコミニュケーション!綱引きや玉入れ、タイヤ回しリレー、ドリブル競争、すべて親も参加で、当然親の参加が多ければ勝つ!という具合になってるの(。^pq^。)プププププ
最後はクラス対抗全員リレー!話をよく聞くと息子はスタートとアンカーを走るらしい・・・・クラスの人数合わせの為らしいです。
画像一番手前は先生達グループです。去年までは3年生の時に一緒に走っていたのだけど、余りに差が付き過ぎて今年は2年生と一緒になったのかな?校長先生も女の先生も混ざって走るしね。
ちなみに息子は手前から2番目(*'▽'*)ニパッ
よ~いドン!

20060902143630


最後は見事テープを切る事が出来ました~~
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★Congratulation☆,。

いや~、あんな真剣で必死な表情は家では見せないのよね~。
いつも「疲れた~~、なんかない?腹減った~」とごろごろして
カードゲームばっかりしてる姿しか見たことないし(。^pq^。)プププププ
女の子達からも○○君頑張って~~の声援を受けてて(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

このぐらい勉強も出来たら申し分ないんだけどな~~~~。
ま、今夜は一生懸命頑張ったご褒美にお寿司にしよう。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
