07≪ 2006/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-27 (Sun)
↓で頂いた材料の一つを使ってコースターを作りました。
周りを編んだのがその材料です!
タイトルでお分かりですよね?(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
そう!たこで~~~す・・って違うだろ(笑) (*~▼~)ノ☆(;>д<)
「凧糸」ちょうど20番?のレース糸と同じぐらいの太さだったのでどんな感じになるかちょっと縁取りしてみました。
丈夫なので小物とか編んでもいいかも~~。
た~~~くさん頂いちゃったのでそのうち作ってみようっと、でも、いつだ??
コースター




本日は久しぶりの日曜の休みだったけど、これを作る以外はお掃除頑張りました。あ、24時間も見ながら"((・m・))"ぷぷぷ
とっても涼しくて?動きやすく、部屋も大分片付きました、
後は棚を買ってきて整理整頓早くしたいわ。それが終わったら壁と天井の拭き掃除をしたい!
* Category : 布小物?
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-25 (Fri)
まだ夏休み中なのでトール教室もお休みで
ちょこっと友人宅へお茶しにいっちゃいました。
友人のお子様達が通っている高校は今日から登校!
我が家の子ども達は来週から~~~~。

娘はおにぎり作って部活に行ったんだけど、息子がいるからお昼までは戻ってこないといけなかったんだけど、ついつい話が盛り上がり
1時に帰宅く(*´ー`)エヘヘ

友人にはいろいろと手作りに使える材料を沢山頂いてしまいました~
形になったらお披露目したいです。
でも、いつ・・・・・ヾ(・_・;)オイオイ
一つだけ今やりたい~~~、う~ん、どうしよう~~
お楽しみはまずやるべき事をやってから、、、
そう子ども達にも言い聞かせてるし・・・・
息子もゲーム我慢して夏休みの宿題の続きをやり始めたしな~。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-21 (Mon)
本日より新しい部署での仕事が始まりました~。
この辞令?をいただいた時はかなりショックで凹んだんですが
いざ始まってみると、???こんなんでいいのか~~~?状態。
まだ初日だから新しい事も2項目教えて頂いただけだからかもしれない
その他の内容は既に知っている事だったし~。
こんな感じだったら新たな職探しはしばし休憩(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
な~んて書きながらも、暫らくしたらまた凹んでたりして"((・m・))"ぷぷぷ

さてさて、宿題もラストスパート!
娘は計画的に進めているが、息子は今日も友達と遊びほうけていたらしい・・・・今日の塾の宿題もやっていなかった模様

そうそう、ちなみに息子は↓のバックを塾に持って行きました。
カシメ一個取れたのを直したんだけど
大丈夫か確認する為にグルングルン振り回してたし~~~ヾ(・_・;)オイオイ
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-17 (Thu)
お盆には1日しかお休みがなく、その日はのんびりと過ごし
遅れてしまったけれど、本日母のお墓参りに行ってきました。
41歳で亡くなってしまった母・・・
健康で過ごせてるだけでも自分は幸せだな~なんて思ったりもします。

その後実家へ~。
お正月は娘の受験の為顔見せ出来なかったので
(普通は合格のお知らせに行くかな?く(*´ー`)エヘヘ)
今回娘はお祝いと息子は遅いお年玉を頂きご満悦"((・m・))"ぷぷぷ

実家から車で10分ぐらいの所に雑貨屋さんが出来たはずと思って
早速娘とお出掛け~~、が、しかし、、、、探せど探せど見つからない
娘には「事前に電話番号とか住所メモしてくるでしょ~」
と怒られる・・・・
あちこちぐるぐる回って結局見つかりませんでした~。
家に帰ってチェックしたら、移転してた・・・・・ヾ(・_・;)オイオイ

でもドライブ?したお陰で
実家からチャリで10分圏内にDIYやら大手スーパーレンタルCD
中古本屋さんetc/なんとスポーツクラブまで出来たのを発見!
なんか都会ジャン!と興奮してしまった"((・m・))"ぷぷぷ

夏休みも残すところ一週間ちょっと・・・
宿題大丈夫かな~~~?
不安だ・・・・ほんと・・・

そうそう、↓のバック息子が今日使ってくれたんだけど
やっぱりと言うか・・・・カシメ一個取れちゃいました~
取れたのを見るとかなり曲がってたのく(*´ー`)エヘヘ
治さなくちゃ!
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-15 (Tue)
息子用のレッスンバックやっと仕上げました。

感想を聞いてみると
「なんか、女子っぽい・・・」
だそうな・・・

え~、せっかく作ったのに~~~といじける母
「じゃあ塾とかにテキスト入れて持って歩かないの?」
う~ん、なんとも複雑な返事。

自宅用のバックとか作るときは型紙も何も無しで
直線裁ち~~~
なので、ちょっと大きくなっちゃった。
そして前から試してみたかった
皮の持ち手とカシメ!
カシメが難しかったです。
かなづちでトントンとするんだけど
釘打ち失敗するのと同じ様に曲がっちゃうの~~~
上手く打つコツってあるのかな?
ま、今回は練習と言うことでく(*´ー`)エヘヘ

こちらが表
r-bag01.jpg


こちらが裏です
r-bag02.jpg


と、手作りをしていたんですが。
一昨日職場の移動先(部署?)の正式発表がありました。
憂鬱です・・・・・
まあ、でも唯一嬉しかったのはボーナスが冬の倍頂けた事かな~。
今社内はゴタゴタしてます~~~~。

新しい職場も探してはいるのですが、なかなか難しい~。
今の所みたいに有給ボーナスのあるところってなかなか無いし・・・
一番のネックは年齢(。^pq^。)プププププ

いろいろ考えると夜なかなか眠れないし・・・
トールの宿題も全く手付かず。。。。
これは気分を切り替えないと上手く描けないしね。

Return

* Category : 布小物?
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

新幹線もいいね! * by anna
うちも幼稚園の時のお道具入れ小6まで使ってたし(。^pq^。)プププププ
買取?絶対後悔するよ~(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

いいことあるかな~~~?
たぶんないと思うわ・・・・・
違う楽しみの為に仕事頑張ると
言い聞かせます~く(*´ー`)エヘヘ

素敵♪ * by まゆ
うちの子もまだ「しんかんせんくん」の巾着持ってたりします。園のときの(^^;
息子君いらなかったら買取したいです~(*^m^*) ムフッ
職場部署移動?なんだか大変そう。
ボーナス倍はいいね!
新しい職場!いいとこあるといいですね!!

TV

個別記事の管理2006-08-12 (Sat)
朝娘がチェックするのは新聞の番組欄。
いつもはだた見ているだけなのに、
速攻そばに寄って来て、
「今日のTVチャンピオンはカントリー女王決定戦だってよ!」
と教えてくれた。
私の好みを良く知ってるじゃん!(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

こちらでは遅れて放送されるんだけど、まさかこんなに遅れて放送とは
しっかり忘れてました~。

母思わず「え~、でも今日仕事だから見られない・・・・
ね~、録画しててよ~~~」
娘「え~、やだ~~~~~!!」
母「じゃ、アイス買って来るから」
娘「・・・・う~ん、どうしようかな~~~、」
しばし悩んだ様子を演技し?
「仕方ない、忘れなかったら録画するわ」
母、出掛ける前にしつこく「録画よろしくね!」と言い
出勤。


昼休み休憩室に新しいTVがあるではないですか!
それもちょうどその番組がヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
一人興奮しがなら観ていました(。^pq^。)プププププ
でも残念ながら最後まで観る事が出来ませんでした・・・

帰宅後速攻娘に録画の確認をしたのですが
娘「ね~、アイス買ってきた?」
母「・・・・・・わ・す・れ・た・・・・・・・」
娘「ふ~~~ん、嘘つき。」
母「ごめ~ん、明日倍返しするからさ~」
娘一瞬(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ とするがすぐ真顔に戻り
「もう、いらない!」と怒り顔へ・・・・
母媚をうりながら
「ところで、録画したよね?」と作り笑顔で聞く。
娘、そそくさと部屋を後にする。

落胆する母・・・・

数時間後、息子が「ハイこれ!」と、一本のテープを差し出す
???なに?テープはちゃんと仕舞ってよ。
息子「TVチャンピオンだよ」
母 「???へ?」
息子「あ、○○が録画してたよ」(我が家はおねえちゃんとは言わず名前を呼び捨てです(*'▽'*)ニパッ)

おお~~~、さすが我が娘~~~!

明日観る時間作らなくちゃ~ん。
それからアイスの倍返しも・・・
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-08-07 (Mon)
20060807192435
毎年恒例
仙台七夕に行ってきました!
いや~~暑かったです~~~。

前日まで息子は行かないと言い張っていたのですが
ゲーセン代を出すから~と説き伏せて??無理やり連れて行きました(。^pq^。)プププププ
そうも言わないと、私はお盆休みがないから夏休み中何処にもお出掛け出来ないし・・・
でも実際行くと、何しにいったのか??状態でく(*´ー`)エヘヘ
お店めぐりがメインだったかも。
ちょっとわき道にそれると面白いお店が結構あって
娘は「なんか探検してるみたいで面白いね」とご満悦でした。
その後お昼を食べている時息子が
「今日はいつもの手芸屋さんは行かないの?」
との質問
小さいときから「七夕=手芸屋さん」だったので
それも私の買い物中散々待たされた記憶が強いのか
今回は行ってないので不思議に思ったらしい。
私「もう行ったよ!」
息子「え???いつ?」
私「さっきあなたのバック用の生地を買った所、あそこにお店移転したのよ~」
息子、なっとくしたように無言で頷く(。^pq^。)プププププ
息子がいつも持ち歩いてるのが小5の時に家庭科で作った巾着なの、
気に入っているのか、それしかないから仕方なく持ち歩いているのか?
ちょっとあれかな~~~と思って
男の子でもおかしくないパネル地を選んでもらいました。
早く仕上げてあげないと。

今年も子ども達とのプリクラは頑なに拒否されてしまった・・・


* Category : 未分類
* Comment : (7) * Trackback : (-) |

承認待ちコメント * by -

* by anna
(@^∇^@)わぁーい
涼しくなったらぜひ~~v-238

* by まゆ
え~いくいく?
羊毛の先生の自宅のショップやプリティッシモやターシャなんかもお勧め♪
ランチしながら雑貨屋めぐりツアーもいいねぇ(*^^*)

* by anna
ほんと暑かったよねv-42
ペットボトル片手に歩いてたよ~。

裏道以外にもいろいろ雑貨屋さんあるから
今度ツアーでも組んで散策??したいね。
お盆期間中はお休みのお店も多いみたい。

まゆ宅近くのノートルシャンブルにも一度いってみた~い。

* by まゆ
あら~ぷるるさんもいらしていたの!
裏道、教えて欲しいわ、全然分からない。
それにしてもほんとに暑かったですね(^^;
子供はカキ氷を2回食べたけどもっと水分とってもいいよ~って感じ。私はユデダコになっちゃった( ̄u ̄;)ハァハァ

(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ * by anna
裏道も行ったんだ~~、ここ数年おしゃれな店が増えたよね。
もしかすると分からないですれ違ってたかも
(。^pq^。)プププププ

でかくなった子ども達にも会って欲しかったわ~。
ちびぷるちゃんも一緒だったのかな?

七夕 * by ぷるる
ほんと近くをすれ違っていたかも。
もちろん手芸屋さんにも行ったし、
裏道もふらふらと。。。
お子さん達も一緒だったら尚更会いたかったわ。残念。

