05≪ 2006/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-26 (Mon)
リクエストにお答えして??
カレンダーのアップです~。
ん?誰もリクエストしてないかく(*´ー`)エヘヘ


060117calendar02.jpg


エココレ3用の作品も2個仕上げたので
職場の計算問題の宿題に取り掛からないと・・・・
面倒な文章問題がざっと50問
私のやっている仕事には全く関係ないんだけど
これをやらないと時給アップに繋がらないから頑張らねば。

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-24 (Sat)
本日息子の誕生日でした~~~!
いや~しっかり忘れてましたく(*´ー`)エヘヘ
この14年間忘れた事なかったんだけど、月曜テストなのに遊び呆けてるからそっちの怒るのに気を取られてしまって・・・
他にもいろいろ・・・

仕事から帰ってきてふと思い出して
「ケーキ今から買って来る?」と聞いたんだけど
「いらない!」と無表情の返事
ごめんね~~~。
申し訳ないけど、明日お祝いさせてね。

悪いな~と思いつつも、しっかり手を動かしていて、
エココレ3の為の作品1個仕上げてしまいましたく(*´ー`)エヘヘ
色違いでもう一個作ってから、もう一種類作る予定です。
エココレ2を見てからでないとデザインダブったらだめだな~と思って。
案の定?同じ発想の作品が二つありました~~。
見てから取り掛かって良かった。

駄目元でいいんだ~!参加する事に意義がある~~!!
皆も参加してドキドキを体験しよう!"((・m・))"ぷぷぷ

エココレ2とカレンダーのツーショットもアップしたいんだけど
まだ画像も撮ってないの。

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |

??

個別記事の管理2006-06-22 (Thu)
本日は新記事投稿もしていないのに
アクセスが多い、、、、何ゆえ??

そこで考えた。
そっか~~エココレの作品が皆のところに戻ってきたからなのね。
私は娘からのメール「荷物届いたよ」で知りました
"((・m・))"ぷぷぷ
早く帰りたかった~、なんせ近くの本屋さんでは発売してないし。。。

家に帰って速攻見ましたページを前からめくって行く
私のがない、ない・ない・・・
あ・あった~~~。本当に最後のページにちっちゃく"((・m・))"ぷぷぷ
皆さんの凄い作品の中、私のしょぼい作品が小さく・・・・
なんかよく掲載してもらえたな~と改めて思いました。

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |

個別記事の管理2006-06-18 (Sun)
先日の煮物が出来上がり~~"((・m・))"ぷぷぷ

左が元の色で中央と右が苺で染めてたものです。
実際はもっと色が濃いです。
布の素材によって染まり具合がやっぱり違います。
思いの他しっかりと染まって大満足(*'▽'*)ニパッ

さてさて、この布袋に何の絵を描こうかな~。
その前に娘の部屋のカーテンもどきのれんを縫わなければ・・・
微妙に見えているブルーの布はその為に使う布で
カットしたのをテーブルに置いたまま
その上に乗せて写しちゃった。ichigo.jpg

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-16 (Fri)
何を煮込んでいるかは後程。只今夕飯支度中)^o^(

20060616182129.jpg


本日「イチゴ」を沢山頂いちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
昨日の朝摘んだばかりで甘くてとっても美味しいの♪
でも食べ切れなくて残りをジップに入れて砂糖を混ぜてちょいとつぶしてフリージング!
食べる時牛乳をかけるとシャーベットみたいで美味しくなると教えていただき挑戦してみました。
さて、それでも山盛り残っているので久しぶりにジャムを作ろうと思いお鍋でじっくり、コトコト煮詰めていきました。
ポイントはマメな灰汁取り~~~!
隣ではカレーをコトコト"((・m・))"ぷぷぷ

そんなイチゴを見ていると、うううう・・・・悪い病気が・・・・
綺麗な赤だな~~~~(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
そ・染めたい・・・・・
あ、でも我慢、我慢、がまん、ガマン、が・ま・ん・・・・
灰汁も取れたし、さて、お砂糖を入れなくちゃ~
(#´ο`#)いやん♪間違えてお塩が~~~~
キャ~~~~~(ノ∇≦*)キャハッ
仕方がないから、トール用小さいバックと布を少々"((・m・))"ぷぷぷ
入れちゃいました。
煮る事数十分、火から降ろして、そのまま明日まで放置です~。
どんな感じになるかな(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
お楽しみ(@^∇^@)

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-14 (Wed)
昨日TVでちょっとやっていた「器うらない」
自分はどうかな~と検索して見つけてみました
こちらです

あなたはどのタイプかな~(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

ちなみに私はお茶碗タイプでした"((・m・))"ぷぷぷ

おつりを10円少なく貰って
10分掛けて取りに行くタイプだって
ありえる~~~!!
他にもいろいろ書いてあったけど
当たってるかも(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-09 (Fri)
新しい部屋のドアにプレートを掛けたくて
描いてみました。
片面は数年前に描いたベアちゃんが微笑んで?いるのですが
その裏が勿体無いのでそこに描いちゃいましたく(*´ー`)エヘヘ

娘の好きな色はブルーなのでその色を使う事に
正直、思いつきで下絵なしで描き進んでいったので
かなりバランス悪いです~。
最初にリース部分をトントンと・・・
その後にバラを描きました。
井川先生のバラを描いていたのですが、未熟なもので上手く描けず
娘の「変~~~!!」の一言で
その上からダブルローディングでフリーハンドで適当に描いてしまった
ヾ(・_・;)オイオイ

それから他のお花を描いて、リボンはブルーかな~と思っていたら
娘が「ほら、あの、ワラみたいなやつのリボンがいい!!」
と言いながら無造作に置いてあったプリントの裏に
「こんな感じね!」とイメージを描き始める・・・
ワラ???ラフィアじゃん・・・と、母。

そんなこんなで仕上げてみて、娘に感想を聞くと
「わたし、あんまりこだわんないから~、それでいいんじゃない!」
だそうな、、、確かに自分で見てもめちゃくちゃな仕上がりだし~
く(*´ー`)エヘヘ
その後帰宅した息子に感想を聞くと
「上手いね~」のお言葉
(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ 、(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ 、(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
お世辞でも息子に言われると嬉しい"((・m・))"ぷぷぷ

これは練習としてもう一度色のバランスとか花の配置とか考えて
ちゃんと描いて見たいな~。

name

Return

* Category : ペイント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-08 (Thu)
200606081748362

20060608174836
問題の腰板と出窓の所の天板?の傷を直してる箇所です(;-_-+
* Category : リフォーム?
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-04 (Sun)
娘の部屋が大分仕上がってきました~。
仕事から帰ってくる度に楽しみ~のはずが・・・・

南の道路に面している窓が、頼んでもいないのにすりガラス・・・
外から出入りできるドアの上半分のガラスもスリガラス・・・・
外から丸見えより良いのでは?とかこれだとカーテンもいらないし
だそうな・・・・
私はそこにカーテンボックスを作ろうと思ってたんだけどね~
確かに南の窓のまん前はゴミ置き場だからその方がいいのかな・・
しかし、ドアの窓は・・・・すると施工会社の人が
「こういうのが普通ですから」だそうな。
ふ~ん、透明にしたい私は普通じゃないのか?
annaこころの叫び!
しかし、にこやかな表情で
「ドアは透明にしていただけますか?取り付けてからで申し訳ないんですが」と丁寧にお願いしました。

翌日いよいよ内装~~、待望の腰板!!
帰宅して早々に中を覗くと

これって腰板???
フローリングの床と同じような色とお願いしたんだけど・・・
それは仕方ないとして、化粧版?というのでしょうか
ベニヤ板の片面が木目模様に見えるようになっていて
そのままべろ~んと使ってある。
溝も何も無い・・・・

見積もりの話の時、腰板にすると壁紙だけの時より高くなりますよね?と聞いたとき、
そんなに違わないから金額は同じで良いですよと言っていたのは
こう言う事だったのか!が、そんな説明は聞いてない!
こんなんだったら普通に壁紙だけの方が良かったのに。。。。

施工会社の人は子供部屋って認識だからこんなもんでいいだろうと思ってやっているのだろうか?

建物自体はしっかりと造っていただいているのは確かなのですが。。。
正直がっかりしています。
いえ、むかついてます!!
旦那にも珍しく愚痴ってしまいました。
でも只聞いてるだけなのよね。。。。

なんか、思い出してまたむかついてきた~~~。

荒れている今日この頃のannaでした。
* Category : リフォーム?
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2006-06-01 (Thu)
いよいよ発売ですね!
amazonで予約が出来るみたいです。
まゆさんのブログで紹介していたので
私もこのリンク?に挑戦してみました(*'▽'*)ニパッ

お友達の作品が沢山掲載されているので
宝物の一冊になります!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

エコクラフトcollection vol.2 エコクラフトcollection vol.2
河出書房新社編集部 (2006/06/16)
河出書房新社
この商品の詳細を見る


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

すみません画像でかすぎ~~~
表紙のバック私の好み~~~絶対作ってみたいわ

Return

* Category : エコクラフト
Comment : (-) * Trackback : (-) |
