03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-26 (Sat)
昨日、数年ぶりのホビーショーに行ってまいりました。
IMG_1155.jpg

お天気にも恵まれました。
想像していた通り、凄い人~人~人~~~~
でも、チケット売り場は以前ほど並んでいなかったかな?
が、最初から、やらかしてました。。。
前売りチケットを購入していたにもかかわらず
テーブルの上に忘れないようにと置いていたのに
バックに入れてなかった・・・・・フッ

IMG_1167.jpg
誘惑に負けてmtマスキングテープの詰め放題をやったり
ペーパーナプキンのデコも目立ってました~。
紙バンドクラフト+ペーパーナプキンもチラチラ見かけましたよ、
それも展示品ではなく、スタッフさんの道具入れとかに使っているの~。

IMG_1169.jpg
かわいい~~

IMG_1170.jpg



IMG_1173.jpg
こちらは体験で作ったコサージュ。
他にも無料体験とかも受けてきました。

井川先生にも久しぶりにお会いできて嬉しかった~。
体験も参加して来ました。ペベオがまだ乾いていないので、箱にしまったままですが
無事、流れないで持ち帰れました。
k先生にも会えたし(*^。^*)まだ1カ月ぐらいしか経っていないのに
凄く懐かしい感じでした(*≧m≦*)ププッ

お友達にも会えたし~。楽しかった~。
でも、やっぱり1日では全然足りないですね。
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-03 (Fri)
先日の記事で書いていた
フォトブックのモニター
今朝早く完成品が届きました。(^◇^)
大きさはポストカードサイズくらいです。
持ち歩くのに丁度いいサイズ。
3.jpg
表紙はこんな感じでソフトカバーになっています。



2.jpg
開くとこんな感じです。






1.jpg
こちらは別のページ
全部で20ページです


パソコン使い慣れていない方もシンプルで作りやすいです。
レイアウトも迷う事も少なく、とっても簡単に作れました。

来週の体験会にも持っていこうかな(*^。^*)


さてさて、本日はアークオアシスデザイン(仙台泉店)での
体験会でした。
参加して頂いた皆様ありがとうございました。

午前中はトールペイントでした
トールペイント経験者の方は
スタンプは初めてということで
とても楽しんで頂けたようで
私もとっても嬉しかったです。
もっといろんなのに押して描いてみたいとの嬉しいお言葉。
お店には置いてなかったのですがスタッフさんに伺ったら
アンジュさんのスタンプはお取り寄せ出来るとの事で良かったです。
届いたら、沢山楽しんで下さいね。

午後は紙バンドクラフトで
キャンセルが入ってしまい
こじんまりと行いました(^◇^)
とても器用で飲み込みの早いお嬢様で
あ~~~っと言う間に完成!!
とっても綺麗に仕上げて下さいました。



今回は店内で開催で普通にお買い物にいらしているかたも
近くでご覧になる方も多かったです。
数名の方が参加したいと一者って頂いたのですが
残念ながら予約制・・・・
キャンセル分もあったのですが、残り時間が少ないということもあり
参加をお断りしてしまい申し訳ありませんでした。


↓色々なエコクラフト作品に出会えます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村








今回も?ギャラリーの方のとトークに盛り上がり(*≧m≦*)ププッ
新たな発見は
紙バンドクラフト作っていらっしゃる方が多い事
共通項が
お孫さんがいらっしゃるだろうお姉さま方

石畳編み!!
お話の内容から石畳編みのバックをかなり作っていらっしゃる様子でした。
それぞれ、時間差で観ていらっしゃったので
一緒だったら、もっと盛り上がったかも~。


来週は地元での体験会で
とっても楽しみです。
参加予定の皆さまよろしくお願いします。

Return

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-20 (Fri)
元気なタイトルにしてみたものの
今日は過ごしやすい、と言うよりも、肌寒く感じます。

毎年恒例となりました
夏休み体験教室のご案内です。


開催日 8月3日(金)
場所  アークオアシスデザイン(仙台泉店)



************トールペイント************
トートバックにバラを描きましょう
時間 10:00~12:00

2012031501.jpg
小ぶりなトートバックにバラを描きます。



************紙バンドクラフト************
北欧風の小物入れ
時間 13:00~15:00

0720
こちらも小ぶりなサイズです。



小学3年生以下のお子様は保護者同伴でお願い致します。
大人の方の参加も大歓迎です

詳しくは
アークオアシスデザイン(仙台泉店)のチラシに掲載されております
予約制となっております。
お問い合わせ先
022-771-2080
カルチャー担当まで


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




体験会って、参加して下さる方がいらっしゃるかな~?
って
毎回不安なんですよね。(>_<)

昨年は思いのほか大人の方の参加者さんも多く
好評だった事もあり
今年も開催させて頂く事になりました。
両作品とも
子供さんでも2時間で仕上がるように考えております。

手作りなさるかただと
トールペイント・エコクラフト・紙バンドクラフト
って、聞くと
なんとなくわかりますよね?
でも、思いの他
一般的には
それ何?っておっしゃる方が多いんです。
(いや、殆どかも)
こういった体験会で
少しでも知ってもらえるようになればいいな~と思います。
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-02 (Sat)
6月になってしまいましたね。

ローカルネタではありますが
5月29日より「ゆるぷら」さんにて
ちょこっとだけ作品を展示して頂いておりました。
ほんとうに少しだけなので
近くのお友達にちょっとだけ声掛けしてました(*≧m≦*)ププッ

ゆるぷら


しばらく前に「ゆるぷら」のスタッフさんから
作品の展示をお願いされ
新しい作品作れないし、紙バンドはちゃんとした作品は殆ど手元に残っていないので
展示も少しだけになるのですが・・・・とお伝えした所
それでもいいですよ~とおっしゃって頂いて
ちょこっと展示(>_<)となりました。

手作りを楽しまれている方は
「トールペイント」「紙バンドクラフト」って
なんとなく聞いた事あると思うのですが
手作り為さらない方にとっては
????みたいですね。

こちらのスタッフさんにはとっても良くして頂いていて
搬入する時もお手伝いして頂いたり
「お手を触れないように」等の張り紙?も速効作成して貼って頂いたりとか
作品を見て頂いた方からの感想も教えて頂いたり
本当にお世話になっております。
ありがとうございます。

いつか、ちゃんとした
「作品展」をやってみたいな~。
ちゃんと準備しないとね
なんか、前にも同じ事かいてたような(*≧m≦*)ププッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-04 (Thu)
31日日曜日は
イオンタウン内の「ゆるぷら」夏祭りで
体験会を開催しました。

私の他にもタイルクラフトやシャドーボックスのミニストラップの体験を開催しました。

10時からの予定だったのですが9時半からすでにお客様がいらっしゃっていて
すでに賑っておりました。

会場では体験の他に出店のような?的あて(射的かな)本物じゃない金魚すくいその他いろいろ開催していて
あ~、私もやりたい!と思ったのですが
参加資格が小学生以下だったので、残念!
うさぎさんとのじゃんけん大会もしていましたが
うさぎさん汗びっしょりで大変でした、もう頭が下がります。

テーブルには6名様までしか座れなかったので
席が空いてから次の方という感じで参加して頂きました。
室内はかなり賑っていて説明する声もかき消されそうで
大分大声で話していました。
写真もこれ1枚撮るのがやっとでした(>_<)
今回も大人の方の参加者さんも数名いらっしゃいました。
完成した作品を見てみなさん喜んで頂けて、とても嬉しかったです。

一番賑っていたのがタイルクラフトで講師の方はお昼食べる暇あったのかな??
というくらい、忙しくしていらっしゃったの。

夏休み

私は受付時間をしっかり決めていたので、お昼もしっかり頂いちゃいました。
3月までこちらのスタッフさんをしていらっしゃった方が
今回もお手製ののお昼を準備してくださっていたのです
料理教室をやりたいとおっしゃっているくらいの
とっても腕のいいかたなのですが、
お昼もすっごく美味しかったです~~~!!
その画像も撮ろうと思っていたのですが、その方とのお話しでつい夢中になってしまって。

午後はペイントの体験をしていただいたのですが
まったりとした時間が流れました(*≧m≦*)ププッ
最後の方は消しはんを好きに捺して頂いたのですが
付き添いのお母様がハンコ捺しにはまってしまわれて
「ここにこのい色で捺していい?」と娘さんに聞き
娘さんが「ええ~~!」と言うにも関わらず
ノリノリで捺していらっしゃったのをみて
なんだか微笑ましくなりました。

お片づけも早々にして、バックで差し入れの美味しいクッキーシューを頂きながら
おしゃべりに花を咲かせていると、
「annaさ~ん、お客様ですよ~。」との声が。
お友達が足を運んで下さりました。
あ~、でもせっかく来て下さったのに、
私のはすべて片付けちゃってて・・・・申し訳なかったです。
その友人が帰った数分後、また別の友人が足を運んで下さって
またまた「ごめんねね~」状態です。

スタッフの皆さんもとてもいい方ばかりで
とってもアットホームな居心地のいいイベントでした。
お声を掛けて頂いてありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


今回他の体験を開催していた先生方との共通点が
トールペイントなんです!
講師レベルの腕前の持ち主ばかりなんです。
それぞれ別の共通の先生から習った事もあるので、
余計に和気あいあいとした感じでした。

Return

* Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
