10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-13 (Sun)
先週のキーホルダー体験した時、教えて頂いたイベントへ
お仕事前にダッシュして行ってきました~~~。

川崎町のみちのく湖畔公園近くの
フェザントさん
革のバックや小物を作っている工場と直販のお店です

おおよその場所は把握していたけど
念のため、ナビを設定!
が、やはり、これが失敗・・・・
素直に案内通りに走ったけど
普通に走行した方が早かった。
オープンピッタリに到着
最初お客様達はチラホラでしたが
いつの間にか沢山の人で賑ってました。

体験の作品も数種類用意されていて
お一人様1個のみ作れます。
飾るパーツは沢山あって、好きなのを自由にチョイス
革の本体は無料でその他の部品?とかの代金のみで作れました

私は小銭入れをチョイス
バラを描きたいな~と思ったので、ファスナー代のみです。
刻印されたのも数枚あったみたい。

ボンドの延ばし方、ファスナー端の折り方を教えて頂いて
ミシンのコーナーへ

IMG_0775.jpg
フリーハンドでカーブもいとも簡単に縫い上げています。
普通に縫うと上下の革がずれるのだけど、チョコチョコ手で革を引っ張って
調節していました。さすが職人!
本当はミシン掛けもしてみたかった~~~

革の切れ端も以前販売していたそうですが
今は販売していなくて、残念
これが一番の目的だったのだけれどね~。

他の作っているコーナーもじ~~っと見ていると
あっという間に時間が過ぎてしまい
安全運転のダッシュでお仕事へ(( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃ (( ⊂⌒⊃°×°)⊃
なんとか間に合いましたが、お昼を食べる時間がなくて
そのまま、お仕事開始。
空腹で力が入らないかな~と思ったけど
テンションアップしていたせいか?
全然大丈夫でした。




IMG_0778.jpg
小銭入れだけだと寂しいので、余計なのを入れて、パチリ










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-15 (Thu)
ご無沙汰しております。

お籠り中、
地味に色々作っておりまして
そのうちの一つ
マグネットです。
完全に自己満足ですが、かわいい~~~ヽ(^o^)丿
IMG_0716.jpg
一部です
井川先生のシートを使っています。
レジンでコーティングしているので、テカッテますが(+o+)
フック付いてるのはとちょっとしたのを掛けるのにいいかも

他にも完成しているのや、完成しつつあるのもありますが
また、後でアップしたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








夏風邪はなんとかがひくとやら・・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2週間目にして、大分調子がもどってきました。
お仕事休むわけにもいかず
(実は一番忙しい時に1人ある事情で二日間お休みしてて)
お盆も関係なくお仕事頑張っております~。
合間に必死にあれやこれや作っておりました

さて、最後の追い込み頑張ります。
4時間睡眠があたりまえのようになり
思考能力低下中・・・
しかし、何故か作っている時は楽しい~~~
失敗して、上手くいかなくても
それも楽しんでる感じで
私って、変?
いえ!ポジティブと言って~~~。

あ、つづきやらなくちゃ

Return

* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-30 (Tue)
お久しぶりの更新です。
あれや、これややっております。


柴田町のゆるキャラ
はなみちゃんです


SNP_7d11805aa86f.jpg
柴田イオンタウン内の「ゆるぷら」で
はなみちゃん祭りがかいさいされていました。

花の部分は本当はピンクなんですが
好きな色で塗ってます
大人が参加していいのだろうか・・・・
と、思いつつも
優しいスタッフさんがいいですよとおっしゃってくださったので
参加しました。(*^。^*)

さて、どちらが私が塗ったのでしょう~~~

はなみちゃんの着ぐるみさんもいたのですが
写真撮るの忘れちゃった~。
かわいかったよ!

作品展示コーナーには
はなみちゃんをモチーフにした
押し花の絵
ステンドガラス
木工?
ぬいぐりみ
バルーンアート
切り絵
中学生の絵
etc
想像していたより、良かったです!
特に押し花の絵がおお~~って感じで
ステンドガラスもお家の窓辺に飾って置きたい感じ~だし。
あ、わたしも消しゴムはんこで参加させて頂いてます
スタンプパッドも置いてあるので、スタッフさんに声をかけて頂ければ
捺せるかな。

8月4日まで開催中なので
買い物がてら、ちょっと覗いてみるのもいいかも~。
テーブルと椅子もあるので
ちょっと休憩にもいいですよ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




ちなみに、塗り絵
レインボーカラーは娘が塗りました。
若い子の感性ってやっぱり、いいな~。

Return

* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-05 (Sun)
何が入っていたか忘れてしまった小さめの木箱
リメイクして使おうと取っていたのに
しばらく前からちょこちょこリメイクしてみました。

20130505.jpg

あ~、取り合えず写したから、下手・・・・
時間のある時にちゃんと撮ってあげよう

ペイントしてペーパーナプキン貼って、プッシュピン刺して~~
久しぶりの消しゴムはんを彫って~
捺して~~~(^◇^)
ちいさな蝶々が消しはんです~。
ちょっといいかんじ・・・(V)o¥o(V)
201305052.jpg
かなりボケてる・・・

でもベースが濃い茶色だから、暗い感じになってしまった。
中だけでも白系にすれば良かった(>_<)
乗せるタイプの蓋もあるのですが
それはどうしようかな~~と、思案中です。

他にもちょこまかつくってるのがあるので
ポチボチアップするかな?

紙バンド作品は大き過ぎて写す場所がない・・・・
だって、ぼろい部屋がどうしても入っちゃうんだもの




















にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ポチッとしていただけたら、画像写すの頑張れるかも?\(◎o◎)/!
へぇ、頑張らなくていい?(-。-)y-゜゜゜その方がいいか
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



あ、世の中まだまだ連休中だったのね~
なんだか曜日の感覚もなくなっている、
家族みんなが休みだと、朝もゆっくり寝てられるから嬉しい!
と、思っていても、外が明るくなってくると
自然と目が覚めてしまう・・・

Return

* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-27 (Wed)
細口のボンド

ボンドだよ

塗り口がほそ~いボンドはこれでした~
って、誰も聞いてないか(*≧m≦*)ププッ
ちなみに、50gで98円
これも、聞いてないね(*≧m≦*)ププッ 2
赤い口部分も外せて、広くもつかえるし
入れ替えも出来るかな??
トップバリューだから、製造元は多分大手メーカーだと思うし。
日本製だから安心。

紙バンドの側面を付ける時にも、ちょっとだけ貼りたい時にも重宝してます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
* Category : その他手作り
Comment : (-) * Trackback : (-) |
