04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-03 (Wed)
いつの間にか9月になってしまいました。

あの暑さも嘘のように、涼しくなって、ハンドメイド等にぴったりの季節到来!
お掃除もしやくすなって、少しずつお部屋の模様替え?もしています。

が、ひとたび作業が始まると…
今、足の踏み場もない状態です~~(@_@;)

最近は一つの事の集中力がなくなってきている事が、悩みです・・・
作業机を離れ、テレビを見ながら
ついこんなのとか
IMG_1412.jpg
色違いで、これとか

o0620092013050105703 (1)


IMG_1410.jpg


昔懐かしい、こんなかんじのとか
IMG_1432.jpg
作って、気分転換してます。

教室でもトールペイント、紙バンド共、新たな受講生さまと一緒に楽しく開講させていただいております。
美味しいお土産をみんなでごちそうになってしまったり(*^_^*)
ごちそうさまでした~~。

職場では先日健康診断がありまして、
体重キープで胴周りをなんとか減らしたい!と、気持ちだけは盛り上がっていたのですが
ついつい、夕食後のおやつがやめられず
2年前のサイズに戻すことが出来なかった・・・
腹筋の出来る、座イスが欲しい今日この頃。

今度の金曜は出張教室に伺います。
お世話になる皆様、よろしくお願い致します。
キットカット完了で、他の準備物を忘れないようにしっかりチェックします。

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-29 (Tue)
ある日旦那がぼそっと、
「山形のそばを食べに行きたいな~」
一言。
いつもなら
「行ってきたら~、どうぞ」なのですが、
ん?山形?
で、本日お休みが一緒だったので
行ってきました~~~!!
mt school in 山形
IMG_1376.jpg
山形市の中心街にあり以前は小学校だった場所を会場にして開催されていました。

IMG_1377.jpg
小学1年生が座るような懐かしい小さな椅子にもマステでかわいくデコ!ねこちゃんの顔もあったりでかわいい~~!

体験コーナーではこけしをはじめ、ボックスや、色々な形のしっかりした紙が用意されていて、自由にマスキングテープを貼っていました。
これ、すべて無料なんです!
ちょうどnekonatsukoさんとご一緒することが出来て隣で貼り貼り~~。
とってもかわいい、こけしちゃんをデコしていました、
私、手が遅くて、その画像を取り損ね・・・(@_@;)
右隣りの地元の親子連れの方とも色々お話して、
そのうち、お昼の話になり、
今、山形では、「冷やしラーメン」が話題で、美味しいらしいという情報をゲット。

隣の教室ではマスキングテープを販売していて
誘惑の魔の手が・・・・
でも、今回は我慢しました!(^^)!
限定のサクランボ柄と詰め放題と、チロリアン柄のみ、
だって、旦那一緒だし~、
体験中は,ず~~~っと廊下で待ってたし~~。
あ、でも、廊下に有名な職人さんの手作りゴルフパター?が飾ってあって
興奮して眺めてました、有名な方々も使っているらしいです。
それに、山形行きたいっていったの本人だし(*≧m≦*)ププッ

時間もお昼を過ぎ、nekonatsukoさんに教えて頂いたお蕎麦屋さんへ
IMG_1378.jpg
二八蕎麦と十割蕎麦と天麩羅を堪能。
その後、隣接する産直市場?で、先程聞いた、冷やしラーメンを発見!
持ち帰り用だったのでお土産に。明日のお昼に食べよう。
そこで、つい目に入ってきたのが、ブルーベリーとお米の入ったソフトクリーム。
かなりお腹いっぱいなのに、つい手が出てしまった。
旦那はあきれ顔で、「別腹か?」と一言。
夕飯はいらないかも~。


* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-11 (Fri)
放置のブログになっておりまして、いつの間にか7月も10日を過ぎていますね~。

今週は特にハードに過ごしております。






以下はつまらない内容なのでスルーして下さい。
同じ事を繰り返さない為に記録しておきます。

日曜日には娘のお引っ越し~。
パパと息子は荷物を乗せた車に乗って
私と娘は別の車で、アパートに行く前に不動産でカギを受け取りに。

道案内は娘で、不動産に近づくと、
「あ、次の角左~」
スムーズに左折
しばらくすると
「あ、一本早かった・・・そこ右折して~」
へ?左車線走行中だし・・・右に車来てるし・・・・
グルグル回って、目的地近くに来るが、車止める場所ないじゃん!
なんとか場所を見つけ、娘はダッシュで不動産へ。

無事、鍵を受け取り目的地へ
車で1分ぐらいの場所
パパさんチームは既にアパートに到着して、荷物を降ろしているらしい・・・
大通りを走って、またまた娘の道案内で
「もうすぐ左折ね!え~~っと、あ!通り過ぎた!」
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
またまた近辺をグルグル回る・・・
細いし、一方通行が多いし・・・

でも、なんとかたどり着き、汗だくで荷物運び頑張りました。
一段落して、
「ここで教室したいな~」と私がぼそりと言うと。
「知らない人が来るのは嫌だ。」と。確かにね。




地図の読めない女、その2
水曜日はアンジュさんでのセミナーに参加
アンジュさんは数年前に一度行った事があり
その時は迷うことなく行けたのでちょっと安心しておりました。

只、電車の乗り換えで反対方向に乗るんじゃないかと不安で
まめにチェック。
スムーズに東中野駅に到着!
30分以上も前に着いたので、改札口を出て、余裕で歩く。
が、、しかし、、、なんか、、、ちがう。。。
スマホで現在地をチェックしようとしたが何故かサーバーが繋がらないとかのメッセージが出る。
道路の交通整理をしていたおじさんに教えてもらおうと思ったら
この現場がはじめてらしく、住所を伝えてもわからないとのお返事。
かなり焦りながら、近くの空いているお店に入り、地図で丁寧に教えて頂きました。
ありがとうございます。

はい、全く逆方向に歩いておりました・・・・

その後、ナビも復活したのですが、これが曲者で・・・
と言うか、使いこなせていないと言うか・・・

結局30分の遅刻で到着~~~~!
セミナーの記事はまた次にでも。

この日はどうも、ミス連発の日で
すぐに返事しないといけないメールが届いているのに気が付かず
翌日ひどく注意を受けた次第です。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-01 (Sun)
あっという間に6月になってしまいました。
それにしても暑い毎日ですね。

今日は夕方から夢メッセに立ち寄ってきました。
IMG_1227.jpg

大手メーカーさんから地元工務店さんまで普段意識して観ることのないエクステリア関係は
こんなのもあるんだ~と、おもしろかったです。
IMG_1228.jpg
写真の中央はとっても素敵な犬小屋なんです。もうひとつはなぜか扉しか写してなかった・・・・けど、俗に言う物置?ムーミンに出てきそうな北欧風のとってもおしゃれな小屋で、どちらも売約済みの札が貼られておりました~。
スタッフのおじさんから撮影許可を頂きました。このコーナーは結構写真写していた方が多かったです。

他にも煉瓦づくりのアンティークプロバンススタイルとか自分で組み立てるタイプとかおしゃれなのがた~くさん。
娘と一緒にいいね~いいね~の連発です(*≧m≦*)ププッ


















実は今日は父の四十九日法要でした。
偶然にも母の三十七回忌の年でもあったので
一緒に法要をしてまいりました。
IMG_1226.jpg
あの頃は弟も小学生だったし、私も一杯一杯だったかも。
周りに感謝しながら日々を過ごしたいです。

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-21 (Fri)
前回の大雪が少し溶けてきたなと思ったら、またまた大雪でしたね。
前日がアークオアシスデザインさんでの教室だったので、なんとかセーフだったのですが、
日曜日の「ゆるぷら」さんでの紙バンドクラフト体験教室は中止とさせていただきました。
前日の夕方まで迷ったのですが、雪道の運転は危険が一杯ですからね。

今日は月に一度の楽しみの教室へ行ってきました。
そこでショックなお知らせを聞き、凹む・・・・
来月でk先生の教室が最後となりました。
あと1年ぐらい大丈夫かな~と思っていたのですが、
事情が事情なだけに、仕方ないです(+o+)
あれとこれとそれと来月は、てんこ盛りの内容になりそう。

教室の後は色々予定を立てていて
あるイベントに行こうと思っていたら
通りの名前を中途半端に覚えていたらしく
行けども行けども、それらしい催しをしている気配がなく。。。。
しばらく歩いてから、引き返す。
くろすろーど、と、クリスロードを勘違い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その後、予定の所を立ち回り、
某ロールケーキを買って帰る予定が
気分屋のBなもんで
キルフェボンへ
Bg-7ZAzCEAANHVA.jpg
ゆずと抹茶プリンのタルトが私好みだった~。でも全部おいしかったんだけどね。
お店周りには、アンティークっぽい感じの雑貨?がさりげなく置いてあって、暖かくなったらテラスでティータイムもいい感じでしたが、本日は雪がまだまだ山盛り?になってました(*≧m≦*)ププッ


久しぶりのブログで色々書きたい事もあるけれど、
文章長くなるのもあれなんで。。。




じみ~に作っている途中のをup
SNP_7eb0c46b78f6.jpg
最終的には新たに作り直すかも?







どうでもいい話。
大雪の度に1時間越えの雪かき。
心配していた筋肉痛には全くならなかった~。
毎日仕事で鍛えられてるからね~~~ヽ(^o^)丿
隣でぼそっと「それって自慢してる?」の声が・・・・

Return

* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
